◆Oz's Leaves Archive No.10◆
   (戻る)
[903] うきゃー!お久しぶりどす。    From:砂七 
2001/11/16 09:54  
盛り上がってるとこに、
朝から突然お邪魔いたします・・・今日は久々のオフなのです。

うぅー、みなさんお久しぶりです(T_T)
文庫でお世話になっておりました砂七です〜!!
ここはお懐かしい面々ばかりで、嬉しいですよー。

文庫が休止になってはや半月。
みなさんの作品が読めなくて寂しい日々を送っておりましたが、
文庫のかたがたのHPを巡って寂しさを癒すことにしました♪
ここも、新作がアップされているようですし、
読み応えがありそうですね、久々にばりばり読むぞー。

私の近況といえば、
数少ない自分の作品を集め
HPを作ろうとか悪戦苦闘しておりますが、
なかなか思うように行かず心労気味です。
え? 誰も私の近況なんて聞いてないですね? 失礼しました。

とにかくみなさん元気ですねー!!!
しかもいつのまにか戦隊になってるし!!!
下のほうまで読み返して爆笑しちゃいましたよ。
ちょっとお疲れな私なので、
勝手にみなさんから元気を吸い取らせていただきますです。
通りすがりの宇宙怪獣とでも思ってください(笑)

それでは最新作を拝見して感想などさせていただいてきます。
シュワッチッッ!!!(←違うだろ)
[904] 嬉しいですよ!    From:かおる 
2001/11/16 12:29  
砂七さん!!
よくぞ、いらして下さいました! むちゃ嬉しいですよ!
BBS、なんかおかしなことになっとりますが(思わず「謎の集団の会話は気になさらずに」って冒頭に一文いれちゃった管理人‥‥)、また懲りずに遊びに来てください。ちなみに、ここで話題になっている戦隊の設定は今考え中。そのうちアップの予定です。ああ、きっとそのうちその小説も載ることになるんじゃ‥‥。
でも、複数人数でやっているサイトってのもけっこう面白いでしょう? 自分も、一人でやってたら文庫が無くなった時点でくじけたと思います。ここならメンバーは必ず読みに来てくれる。そう思うと、続き頑張ろうって気になるんですよ。
また遊びにきて下さい! 砂七さんも頑張って下さいね! あ、トップ頁から他の文庫作家様の状況って頁にも行けるようになってるんですよ! 

さて‥‥ここからは業務連絡だ!
翠川の「スノウフレイク」、黒羽の「ヤムチャ伝説」、黄龍の「星の声」に砂七さんからレスが入ってるぞ! ちゃんとお答えしといてくれ!
[905] DB文庫復活決定!    From:かおる 
2001/11/16 14:02  
11月中にはDB文庫が復活するらしいよ!
新しい管理人の方が決まったそうです!
http://www2.to/dbstory
に日影様のメッセージが出ています!
やったー!

[906] あたしのもうひとつのオアシスが帰ってくるわっ!!    From:ラバランプ 
2001/11/16 18:10  
え?もうひとつはどこかって?ここに決まってるじゃないですか〜(@^^@)v
幸せ、幸せ、幸せ〜!!!うにゃ〜!!あのひともこのひとも、そのひとも帰って来られるのかしらと、考えるだけで悦に浸れます(笑)。きっと抹茶ミルクのみながら夜更かししているんだろうなあたしvニヤニヤした自分の顔まで想像できるのが、なんだかとっても愛しいです(アホか。)。
すっごーく嬉しいですv
[908] 小説戦隊に参加しておられる皆さんへ!    From:かおる 
2001/11/17 22:47  
小説戦隊に参加しておられる皆さん!
一応組織の背景と各キャラクターの設定の案をこのページにアップしてみました。

何かありましたらまたご意見お寄せ下さい。
yumさん! yumさんの名前も勝手に仮称で載せてしまいました。気に入らなかったら変えてくださいね!

そして、DB文庫の復活を記念し、かつ地球の平和を本格的に守るため(笑)、戦隊名を変更したいと思います。最初のうちは小説家としてパロディ的に戦おうと思っていたのですが、だんだん本格的になってきたので、今の名前だとちょっとやりにくいかと思いまして‥‥。「○○戦隊オズリーブス」の○○のところを考えてください(2文字でなくてもOKです)。別に懸賞品は当たりませんのであしからず。

それから現在敵の設定についてはまだできておりません。ゆうさんからきた案を一緒に載せてあります。こちらについてもいい案がありましたらどうぞ! 理絵さんの言う、あのお方というのが総裁Wなのでしょうか‥‥?
[909] すごいよぉ!!    From:yum 
2001/11/17 23:49  
す、すっごーい!すごい!すごいよ、かおるさん!!!本格的だよ!!
ますます楽しくなってきましたねぇ(完全にミーハー視聴者)。

Strategic Ultra Guardian Overwhelming Integrated Science!
これ、思わず感動しちゃいました。
こういうトコまで設定なさるとはぁ、流石かおるさん!
ヒーロー物はこうでなくっちゃあ!!

科学主任の名前、めちゃくちゃステキじゃないですかぁ!
だ、だけど、何て読むんですか??
セイカ・ヤム、でいいんでしょうか?
あああ、ごめんなさい!
私、漢字ってすごい苦手で、単純なものでも平気で間違った読みをするヤツでして…。
馬鹿な私に読み方を教えてやってください…。
でも、昔から漢字の名前に憧れてたので、役所とはいえ、なんだか嬉しいです♪
という訳で、この名前でOKですよー!

戦隊名・・・う〜ん・・・DBにかけて龍球戦隊?(笑)。
スミマセン、この陳腐な脳味噌じゃありきたりな物しか思い浮かばないです。
戦士達の答えに期待してます♪(こういう時だけ部外者面(殴))。
[910] お、嬉しいですね!    From:かおる 
2001/11/18 00:22  
そういっていただけると嬉しいです!
あ、yumさんの名前は、ファイブマンがお好きとお聞きしたので星川を少し変えて星加(ほしか)。あと有望はyumさんを少し変えてyumiさんにして、出てきた漢字の中から好きなのを選んだんです。望みが有るってなんかいいかなと思いまして。だから読みは「ほしか・ゆみ」となってしまいますが、大丈夫でしょうか?

「すごい科学」は漫画家の長谷川裕一さんの「すごい科学で守ります」と続編「もっとすごい科学で守ります」という本から取りました。ヒーローもののロボットやスーツや敵のことを深い愛情を持って解説してくれるステキな本なんです。長谷川氏のマンガの根底に流れるまっすぐさが、私は大好きなんですよ。電車の中でずーっとPalmに載せた辞書とにらめっこして引っ張り出しましたよ、この単語(爆!)

龍球戦隊! あああ、いいかもっ!
星の入った玉を持って生まれた子が‥‥ってそれじゃ八犬伝なので、それは無しにしてっ(殴!) リーブレスには星のマークが入ってるとか。レッドが1、ブラックが2、イエローが3、グリーンが4、ピンクが5。
そうだ! 怪人を倒す必殺技がドラゴンアタック。みんなでボール(ナメック星のドラゴンボールのちょい小さいやつ)を持って、5つ集めると光って龍のようにエネルギー波が出て敵を倒す! 
これで、どうだっ!
[911] 素晴らしいですよ!感動ですv    From:るい 
2001/11/18 00:30  
戦隊名も新たに考察、ついに本格始動という感じですね!
それにしてもかおるさん、お仕事が俊敏な上に素晴らしすぎです!その点にも痛く感動致しましたv

敵について。
『スパイダル』・・・!格好良い!強そう!これは苦戦しそうですね!(ダメダメ)
更に奥深い設定も楽しみにしてますv

戦隊名について。
すみません、これと言ったものが見つからなくて・・。
皆様の良案にお任せ致します。(逃走)

変身!→ピンク思考に変換。

ブラックさんの設定。
『ヒーローは物を食べてはいけない』、かなり衝撃を受けました(笑)
類似案として『子供の夢を壊してはいけない』『歯磨きさぼってはいけない』
『休日とか取ってはいけない』・・・こんなヒーロー大原則があったら楽しそうですv
そして私、失恋しちゃいました。
15歳は駄目ですか・・。それに理絵さんがいますし、仕方ないですよね・・。(泣)
切ないです・・・っ!今夜は貴方の為に涙に布団を濡らします(本気)


それではおやすみなさい!
はあ・・・赤星さん、今日は瑠衣の愚痴に付き合ってくれませんか?(涙)
[912] ここまでくるとは・・・。    From:ひゆー 
2001/11/18 01:40  
いや〜、凄かったです。別世界をみました(でも自分も別世界持ってる(ロボット物)ので人のことは言えない)。
楽しいですね〜!!まさかここまでになるとは全然思ってなかったので、以前の「勝手にキャラ設定」、ギャグのつもりで書いてたんですね(爆)。レッドの設定とかかなりシュミに走ってましたし。ああ、高速の話は無しか〜、残念(笑)。
今度、理絵さんの私的設定書いて送っても良いでしょうか?理絵さんには既に「勝手に書いてオッケー」との許可を貰ってありますので。イエローも、今更何なんですけど部分的に訂正させていただいて宜しいでしょうか?うあ、今更すみません・・・でも明らかに他の皆さんと書き方違う部分があるので揃えさせてください。またメールかなんかでお送りしますかおるさん。
ああ、みんなの設定イカスな〜。いつか私もそこまで設定能力(←何それ)追い付きたいもんです。

[913] 瑠衣、泣くな! ひゆーさん、設定、お待ちしてます!    From:かおる 
2001/11/18 09:53  
瑠衣、どうした? 何、ため息ばっかりついてるんだ?
え、黒羽に失恋した? お、お前あいつに惚れてたのか?
ちょ、ちょっと待て、あいつとお前じゃ12歳も離れてるだろ?
え、恋に歳の差はカンケーない‥‥。そ、そうなのか。俺にはよくわかんないけど‥‥。
飲みたい気分だぁ? ダメだっ そんなこと一生言っちゃ‥‥
わ、わかった、頼むから泣くなっ じゃあ、梅酒のすっごく薄いヤツ作ってやる‥‥

(くそー、今日に限ってどーして翠川がいないんだよっ
 あいつならうまく慰めてくれんだろーに!)

あのな、えーと、黒羽にはいろいろあってな‥‥。

==============================
さー、赤星は勝手に困らせておきましょう!(殴!)
ひゆーさん、高速道路の件、ありですよあり。
どうも、Oz'sLeavesの裏、山らしい。思いっきり高速道路通過の障害になりそうでしょ?
赤星のガンコ親父がどうしても道路公団にウンと言わなかったので、高速道路は通らなかったんです。オズベースは地下だっていうから許可したの。

黄龍と理絵さんの設定お待ちしてます! それで、敵についての理絵さんのヒットな案もお待ちしてますよ! いくらでも書き直しますから!
[914] フッ。どうした赤星、オレがどうかしたか?    From:ゆう 
2001/11/18 13:09  
ガチャ、カランカランカラン・・・
「あっ!おいこら黒羽!」(白いマフラーを掴んで)
おおっと穏やかじゃねえな。・・・なに?琉衣ちゃんがどうしたって?
・・・・そうか。フッ、わかった。なーに坊やが来るまで待つ必要はねえ。
琉衣ちゃん。(と飲んでる横に立って)ポロロロ〜ン♪どうした?赤星さんにいじめられたのかい?
「なんだと黒羽、そもそもお前が・・・」
うるさい!ジャカジャ〜ン♪ま・・・話は聞かせてもらったぜ。
(グラスを取って無意味にクルクル放り投げ背中に手を回してキャッチ!)
オレにもくれるかい?(琉衣ちゃん無言で薄ーい梅酒を注いであげる)
琉衣ちゃん。急な質問で悪いんだが、君は気の長い方かな。いや、これはオレにとっては重要なことなんだ。・・・5年、いや3年待ってくれたら・・・フッ、参ったぜ、そしたらオレはもう30だ。
琉衣ちゃん、恋に年の差は関係ないってのはオレも同じ意見だが、さすがのオレも15歳には負けるぜ。せめて18だな・・・(ポンと肩を叩く)な、琉衣ちゃん。
30のオレでもいいと言ってくれるなら、オレの左側はいつでも君の予約席だぜ、フッ。ポロロロ〜ン♪じゃあな、梅酒うまかったぜ。何?赤星が作った?・・・・・・・・・・まあいい。それじゃあばよ。ベースでオズブルーンの調整でもしてくるぜ。待ってろオズブルーン、今いくぜ!(チャッ)
『指紋ノ照合、終了シマシタ』プシューッ・・・。

「琉衣、とりあえずライバルはオズブルーンだな・・・」(赤星)


変身終了!!
アホか黒羽〜〜〜〜っ!!!もうかける言葉もないわい!
黒羽、とりあえず今はオズブルーンにラブラブのようです・・・。(オズドリーンは2号機でまだ作られてないらしい)あ、黒羽の食べ物に関する妙な設定は私の食べ物の好みによってます!
しかしかおるさん、OZの設定すごすぎますよ〜!!いや、ほんとここまですごいとは思ってなかった!すごい科学といいStrategic Ultra Guardian Overwhelming Integrated Science!!(すみません、yumさんとこからコピー・・・)そこいらの戦隊もの(こらこら)より細かい設定だ!!そっか〜、そうだったんですね!黒羽なかなか頑張ってて嬉しいです!瑛ちゃんのさらなる設定、心待ちにしてます!
悪の組織、あんなんでよかったんでしょうか・・・?でも四天王の名前やら考えてます!戦隊名ですが、龍球戦隊よいですね〜。それなら私は・・・うーん「球」だけ変えて「龍珠戦隊」かしら。変わってないじゃん!

[915] あらら、マズイわ。    From:ラバランプ 
2001/11/18 15:14  
○○戦隊って、そうか、募集中だったのですねっ!!あたしかおるさんに送ったイラストに思いっきり『小説戦隊』って書いてしまった・・・。ま、いっか(笑)。仮だったってことで・・・(アホ)。

さて(@^^@)こんにちは、ラバですv飲み会行って来てそのままツブレたら、ノドヤラれました・・・。朝起きたら部屋の気温が10度以下だったんですモン。お薬もらってきました。カゼ、気を付けてくださいねっ★
そしてツブれている最中にこんなにステキなページができていたとはあっ!!!こんなにヘラヘラしながら画面を見つめたの、久しぶりです(いつもはニヤニヤ)★
うわー、みんな背え高いっ!!圧底靴はきたい気分になってくるだろうなあ、グリーン・・・。
皆さんの設定がとっても細かくて読んでいて楽しかったですvホントこういうのスキなのでvかおるさん、あたしも今度テル・・・じゃない、アキラと相談して(笑)使う武器!!とかメールしてよろしいですか?あと、悪の組織か〜・・・ウムム、あんまり考えつかないですネ。大事なのに★
あ、黄龍っ!設定楽しみに待ってるぜっ!!
そして、黒羽さんっ(なぜかさん付け)!ラバから伝言だけど、『今度琉衣ちゃんにささやいた言葉をあたしに投げかけてっ!』・・・だって。ムシしていいと思うな、オレ・・・。
[916] 風邪、大丈夫ですか?    From:かおる 
2001/11/18 16:35  
おお、ゆうさんの書く黒羽と赤星の関係、超いいわっ!
特にマフラーいきなり引っ張るあたり、赤星、マジやりそうです!
龍珠戦隊か! これもいいですね。龍球だと響きで沖縄を連想しますが、龍珠ならリュージュ‥‥。「ソリ」も思い出すけどそれはそれでカッコイイかも。最近の戦隊で、スケボーみたいので飛んできたりするのもあるしな。でもゆうさんに設定を褒めてもらえると自信(なんの?)つくなぁ!

ラバさん、風邪大丈夫ですか? さすがに北海道は大変ですね! でも、ラバさんがつぶれるまで飲むってけっこう意外でした! もしかして翠川はカワイイ顔して超酒豪だったりして(笑) 
翠川はあえて背を低く設定してたのかなと思ってました。いや、赤星も黒羽も示し合わせたわけじゃないんですが翠川をえらく可愛がってるので(たぶんちささんのイラストの影響が大?)、もう少し背を高くするとしても170cmぐらいでいいかもしれませんね。
ピンクをもう少し低く(160cmジャストぐらいに)してもいいのかな、バランス的には。あ、ピンクですけど、一応るいさんの書いてくれた設定が「瑠衣」になってるんでそれで行きましょう(「琉衣」じゃなくて)。
[917] 理絵嬢の設定がすごいぞ!    From:かおる 
2001/11/18 17:06  
黄龍の設定と、理絵嬢の設定を追加しました!
戦隊設定を見てください。
いやー、理絵さんの設定、かなりGoodですよ!
でね、ひゆーさん。理絵っていうのは地球人としての設定でしょ。
敵のワールドではなんて名前なんでしょう。
やっぱなんかカタカナの名前が欲しいとこですね。

それから皆さん、戦隊の名前、ほかに何かいいのありますか?
もし無ければ龍珠戦隊でいいかなと思いますがいかがでしょう?
[919] 凄い凄いっvvv    From:るい 
2001/11/18 19:20  
うう・・・あれ?・・赤星さん、何か私頭痛い・・・。
???二日酔い?私、昨日何か変な事したかな・・?
え!黒羽さんにも会ったんですか!?どうしよう、憶えてないんです・・。
私あの人におかしな事言ってたりしませんでした・・・?えっと、例えば好・・。
あ、言ってなければ良いんですけど!あは、あははははv

本当に何かもう、色々すみません。(泣)
おちびの時からませた事を言ってるよりも、皆さんのような素敵な大人になる事が
まず大切ですよね!という訳で、瑠衣共々精進に励みますv

理絵さんの設定読ませて頂きました!「不現」なんて凄い格好良いですv
科学主任の「星加有望」も可愛らしくて素敵だし、綺麗なお姉さまばっかりで嬉しいです♪
そして黒羽さん、競争率高い!(笑)ああもう本当に楽しいです!

ラバさん!
輝君の設定すっごく可愛いです!何か抱きついてギューってしたいと言うか。(笑)
それと、北海道在住でいらっしゃったのですね!びっくりしました、風邪大丈夫ですかっ!

ひゆーさん!
瑛那と理絵さん、これからどんな風に動いてくれるやら、本当に楽しみですv
頑張って下さい!

それでは♪(しし座流星群見るぞ〜!)

[920] 本当に凄いわっ!    From:yum 
2001/11/18 19:56  
え?瑠衣ちゃん、二日酔い???
ちょっと、赤星!あなた一体何飲ませたのよ!?
う、梅酒!?
全くもう…瑠衣ちゃん、まだ未成年なんだし、お酒なんてなれてないんだから、少しは考えなさいよ!
(ちなみに赤星の弁解を聞く余地はアリマセン(笑))。
瑠衣ちゃん、少し休んでてね。今、お水持ってくるから…。


・・・あー、科学主任、完全に瑠衣ちゃん贔屓のようです(笑)。
だって、可愛いんだもん♪
黒羽さんに片思いだったのねっ!
しかも『しし座流星群見るぞ〜!』だなんてっ!さらに可愛いじゃない!!
私も2年前は夜更かしして見たんですけど…今年はそんな意気込みナイです。
ああっ、若いっていいですねぇ(笑)。

戦隊設定、さらに凄みを増してきて・・・理絵さんの『こうして怪人は巨大化する』っていうの、かなりうけました。巨大化って必要なのか!?って思うことがあるけど、なるほど、理絵さんは潜在能力を引き出すコトができるのですね。凄いなあ、夢見姫。

ところで、科学主任の名前の読み方、全然違ってましたね(苦笑)。
聞いといて良かったです。あやうく、勘違いしたまま突き進むところでした…。
『望みが有る』、だなんて素敵!!(本名にも使いたいくらいですよ…)
[922] プシューッ。ジャカジャ〜ン♪    From:ゆう 
2001/11/18 20:30  
(ベースから出てきた)ポロロロ〜ン♪ブルーンブルーンオズブル〜ン、心の恋人オズブル〜〜ン♪
「黒羽くんやめて!瑠衣ちゃんは二日酔いなのよ!!」
おおっとこれはこれは星加科学主任殿、二日酔いだから歌をやめろとは心外ですなぁ。確かに二日酔いに不快な音はこたえるが、オレの歌なら二日酔いの頭痛も和らぐってもんだぜ。な、瑠衣ちゃん。
「だからあなたの歌が不快な・・・」
(聞いてない)大丈夫かい瑠衣ちゃん。フッ、そうか。二日酔いが治ったら聞きたいか。おっとそうだ、昨日確かに会いはしたが、別に何も言っちゃいなかったぜ。むしろオレなんか目にも入ってなかったようで、少しばかり傷ついちまったくらいさ。はっはっは、気にするな。
ふむ、しかししし座流星群か。ロマンだぜ。実は前の流星群の時ほとんど徹夜で夜空を見上げたところ(マジ)見事に裏切られたオレだぜ。さあ今回はどうかな。おい赤星、観測でもしてきたらどうだ?科学主任に手伝ってもらってな。
「ああ!みんなも一緒にな。お前はどうするんだ?」
フッ・・・・。いや、オレは愛しのオズブルーンと星空の散歩と゚ュ落こませてもらうぜ。・・・・ん?なんだ、この耳栓みたいなヤツは。ちょっとそれをはずせ!それじゃオレの歌が聞けんじゃないか。小型超音波遮断装置?ドクターあきの発明?一体どこから超音波なんて出てるんだ?おかしなお方だ赤星隊長は、はっはっは。
それじゃあオレは一旦ベースに戻るかな。今行くぞ、オズブルーン!(投げキス)
じゃ、あばよ瑠衣ちゃんと・・・お二人さん。おっとそうだ、瑛ちゃんが来たらライダーとケンプのサンプル、喜んでくれてオレも嬉しいぜと伝えてくれ。(チャッ)


あ〜どんどん変になっていく・・・・。でもホントすごいですよ、理絵さんの設定!巨大化のメカニズムまで!細かいなあ〜しかもインパルス親父が絡んでる!瑛ちゃんの設定もしっかりしてるし。そっか〜瑛ちゃんと黒羽はライバルか!楽しみだな〜瑛ちゃんが来るの♪
[924] 夢見姫って単語、ツボです。    From:ラバランプ 
2001/11/18 20:47  
理恵さん・・・理依さんの設定、とーってもよかったですっ♪夢見姫vドリームクイーンって感じですネvなんとなくクールな美女のイメージがあるのですが、アキラと1コしか年齢差がないのですね・・・精神年齢はアキラががきっちょっぽい分、かなりのへだたりがありそうですが。

かおるさんv
ツブれるのは、大量に飲まなくてもツブレることができるから・・・要するに、酒に弱いくせに飲み会大好きだからなんです(爆)vそう!アキラはかおるさんの仰る通り、ザルです!!飲んでも飲んでも大丈夫、みんなの後始末をする役でしょう、きっと★カゼ・・・よりも、薬による眠気と闘う方がつらいです(笑)。

るいさん
そうなんです、あたしは北の大地の出身ですv油断のある生活をしているせいか、毎年毎年決まってこの時期にカゼひきます。るいさんも気をつけて下さいネ(@^^@)v名前、まちがって打ってしまってすみません。

あ、久々にアキラが何かいいたそうなので、バトンタッチっ!


やっ!みんな元気だったかな?お久しぶりっ!レッ・・・じゃない、マスター、龍球戦隊って、サイッコーにカッコいいよっ!!オレはとっても賛成なんだけど、みんなはどうなのかなっ?うんうん(と、うなずく)、オレはホンットにスキなんだけど・・・。
あ、瑠衣ちゃん、女の子の名前まちがえるなんて、男として最低だったなっ・・・うう〜っ、本当に、ごめんねっ!どうしてもこれだけは言いたくて!

それじゃ、またねっ!

からんからんからんからーん!(←乱暴に開け閉めするのでうるさいです)。
[925] かおるさん、早速どうもです!!    From:ひゆー 
2001/11/18 22:30  
確かこれ、今日の昼頃お送りしたんですよね・・・そしたらアップまでたったの5時間!!!素晴らしいですかおるさん・・・。理依さんの設定書くの凄く楽しかったです♪完璧ハマってました。
そうそう、私もそれ思ってたんです、理依さんの悪役ネーム。他の三名と揃えたりするんだったらもう既に私には手の負えない領域なんですが(汗)。某ゲームで、四天王の名前がゲーテの「ファウスト」よりカイーナ、アンテノーラ(スパロボでは「アンティノラ」になってましたが・・・どっちなんですかかおるさん?かおるさんなら書籍にお詳しそうだし!(殴))、トロメア、ジュデッカってのがありました。そんな感じですか?(←戦隊ものの基準が既に某ゲームになっている私・・・)もとい、戦隊ものって確か昔は悪役の名前すっごくテキトーでしたね。でもあんまり格好悪いのは嫌ですね(笑)。子供の頃でさえ「格好悪い名前・・・」とか思って観てましたから(死)。問題はどこぞの神話なり何なりから取ってくるかオリジナルで考えてみるか、でしょう(←そうか?)。私も「龍珠戦隊」賛成です!
るいさん、「不現」誉めてくださって有り難う御座います!!どーしてもいい名字が思い付かず、苦し紛れに「夢」だから「現(うつつ)にあらず」ということで(大汗。苦しいっすね〜)。「非」と「不」と迷ったんですが・・・どっちがいいでしょうか???(←人にきくなっての)
ゆうさん、勝手に黒羽父との絡みまで設定しちゃいました(大爆)、すみません。・・・かなり楽しんで設定してた自分がおります・・・。こういうシチュエーション大好きで(爆死)。
yumさん(←どうも有り難う御座いますっ)、ウケて下さって嬉しいです♪そこ、実は受け狙いで書いてました(笑)。理依さんは道具無しでオッケーですが、他の幹部は怪人の巨大化どうしてるんでしょう?やっぱり変なリモコンとかでやるんでしょうか??ああ、また変な疑問が(爆)。お名前決定おめでとう御座います!「星加有望」、速攻で単語登録しちゃいました(笑)。
ラバランプさん、風邪大丈夫ですか!?(←遅いって。)私も「夢見姫」って単語好きで、どうしても入れたくて無理矢理押し込みました(笑)。かおるさん、上手い事仰いますよね。何だか見てるところが同じみたいな気がして嬉しいです。理絵さん、鎖骨強調したピッコロさん大歓迎だそうです(笑)。



ばん!ガラン、カランカランカラン・・・。
よ〜みんな、今日はお揃いみたいだな〜。それはともかく、黒羽、ライダー&ケンプマジサンキュ〜!俺様的には黒羽の方がずーっと過去、濃いと思う訳なんだけどどーよ。辛い過去では負けるけどさ〜、歌でなら俺様あんたに100パー勝てちゃうよ?ってそのギターで頭こづくのやめろって!!
赤星さん、天体観測みんなでってトコ、あんたマジ鈍いっしょ!!有望さんと二人でいってきなよ〜、邪魔しねえからさ・・・なんて言っても効果ないかこの人は。あ〜あ、有望さんも大変だけど俺様も苦労してるって感じ〜?
[927] 黒羽、オズブルーンと愛を語るの巻。    From:ゆう 
2001/11/18 22:57  
(オズベース内の格納庫、オズブルーンのコクピットに座って)
ポロロロ〜ン♪ルールルルルルールールルルルルー♪・・・・・・はあ。
なあ、オズブルーン。オレの思い過ごしだろうとは思うんだが、どうもオレの歌は評判が悪いような気がするぜ。
(ピコピコピコ・・・←オズブルーンの人工知能)
何、そんなことないって?はっはっは、やっぱりそうか!お前は正直だなあ。
よし、じゃあオレは一旦上(喫茶O’zsのこと)に戻るぜ。すぐ戻ってくるからな。よしよし寂しがるんじゃない。じゃあな、待ってろよ。

『指紋ノ照合、完了シマシタ』プシューッ・・・。ヒュ〜ウ。
おう、瑛ちゃんじゃねえか。いたのか・・・。そうか、ライダーたちは届いたか。フッ、そいつは何よりだ。なんだ、オレの噂か?
「そうそう、歌でなら俺様あんたに100パーで勝てちゃうよ?」
ヒュウ♪そいつはちょっと強気な台詞だぜ瑛ちゃん。え?確かにお前の歌もなかなかとは思うが、だがその腕は日本じゃあ2番目だ。そうだろ、ん?ゴン!!(←ギターでこづいた)
[930] こんばんは、黒羽さん!    From:るい 
2001/11/18 23:26  
ブルーンブルーンオズブル〜ン、心の恋人おずぶるーん、ふんふん♪(←真似)
あ、黒羽さん!ベースにいらっしゃったんですね!
昨日は見苦しいとこ見せちゃって・・・あは、何か飲みますか?
瑛那さんを脅さなくても(笑)、黒羽さん凄く音楽センスあるんだから大丈夫ですよv
・・・はい、何ですか赤星さん。え?あまり煽てるな?(爆)
私もたまに学校の友達とカラオケ行ったりしますよ。
だんご三兄弟とキューティーハニーなら自信ありますv歌い込んでますから!

ところで、オズブルーンって人工知能まで付いてるんですかっ!
「ピコピコ・・」が可愛くて堪りませんvvv
あ、あとかおるさん!私も「龍球戦隊」には大賛成ですよ!
格好良いですしv

早く寝ない流星が見れない・・!おやすみなさいっ!
[932] 龍球戦隊でいこう!    From:かおる 
2001/11/19 00:08  
瑠衣、もう頭痛くない? 大丈夫か?
そうだよな、いくら薄くても酒はだめだよな。ほんと、ごめん。
(↑先ほど徹底的に有望に怒られたので、しおらしくなっている)

で、戦隊の名前だが、瑠衣と有望がそう言うなら「龍球戦隊」でキマリだな、
いいだろ、黒羽、黄龍?

で、瑠衣。黒羽の何をおだててもいいが、歌だけはやめとけって。あいつはな、おだてるとホントーに調子に乗るやつなんだぞ! サビの部分だけ歌ってあーならフルコーラス歌い出したら大変だぞ。そう思わないか?

ところで話は変わるがお前のキューティーハニーはかなり聞いてみたいな‥‥

===================

ひゆーさん! いや理絵さんの背景、本当によかったですよ! 敵についてはゆうさんからも案がきています。二人の案を元に、また全体通して考えてみますので、もう少し時間下さいね。
[926] 姓名判断。    From:ひゆー 
2001/11/18 22:53  
理絵さんの漢字変えようと思って一度「理依」としたんですが、よく見たら瑠衣ちゃんと何となく形が似てて大ピンチです。・・・ど〜しましょ〜?(殴)いえ、また考えてみます(汗)。

ガチャ・・・カラン・・・カラン・・・。
あ・・・皆さん、どうも・・・。この間皆さんのお名前で姓名判断してみました。店長が「みんなに頼られるスーパーヒーロー」、黒羽さんと黄龍さんが同じで「クールで計算高いプレイボーイ」、輝君が「真面目で猪突猛進」、瑠衣ちゃんが「無邪気で可愛い」でした。・・・何だか凄く合ってますね。あ、店長は、「可愛い子とよく付き合うけれど、本当は優しい母性的な人が好き」なんだそうですよ。それから「浮気性」なんですって。・・・それじゃ。



彼女、マジやってましたよキャラ名で姓名判断。そしたらこんな結果だったそうです。思わず爆笑しました、私。特にレッド。浮気性なのか!!?(笑)では爆弾発言残したまま去りますね(爆)。
[928] がーん‥‥    From:かおる 
2001/11/18 23:13  
ま、まずい‥‥。
お、俺って、カワイイ子を見るとつい声かけちゃうからな。

3丁目の駐車場んとこの黒白ネコにカマボコやったのがバレたのか‥‥。あいつふてぶてしいツラしてっけど、性格はいいんだよな。ああ、クリーニング屋のコーギーも今、可愛いさかりで、このあいだ散歩頼まれて、つい嬉しくて、またやるって言っちまったしなー。
そういや、このあいだ八百屋のレトリーバーのペロと遊んだあとにカベルネたち(例の空き地の猫たち。茶トラにカベルネ、グルナッシュ、三毛にはメルロと名前をつけている)と遊んで、フーッとか言われたことある‥‥。やっぱ、だめなのか、そーゆーの‥‥


えーい、ずーっと悩んでろ、赤星!
[929] こんにちは、かおるさん    From:おまだなおゆき 
2001/11/18 23:25  Home
 こちらに来ていただきまして、ありがとうございました。
 実は、先週は家をはなれていまして、全くネットできなかったのです。更新もギリギリまいあいました(汗)。
 ブウ戦後のオリジナルストーリーですが、時間があれば、ぜひとも書いていただきたいです。かおるさんの小説、お世辞抜きで、好きなんです。読む作品すべて、いのです。ほんと、構成・展開すべて しっかりしていて(僕が言ったら失礼ですね)、レベルが高い!!まさに、島本魂(なんのこっちゃ!?)満載ですから。

 それから、ズバットの最終回って覚えてますか?僕忘れてしまいました・・・。なにしろ、見たのがかなり昔なものですので・・・。エンディングの「夕日をバックに馬に乗る姿」は、覚えているのですが・・・。
[933] メモリアルによるとこんな感じでした    From:かおる 
2001/11/19 00:09  
おまださん!

「その後のドラゴンボール」第4話、またまた魅せてくれましたね! 素晴らしかったです!

おっと! ここで龍球戦隊のみんなに定時連絡だ!
これ読んでるみんな! ぜひおまださんとこ行って、新作読んでこいよ! 戦士の魂が語られてるぜ!

すみません。最近、龍球戦隊のレッドとしての活動が忙しくて‥‥(笑)
さて‥‥ズバットの最終回は見たことないんですよ。というか私、本放送も見たことなくて、レンタルビデオで4巻まで借りただけです。ただこのあいだズバットのメモリアルビデオを購入しました。それによると・・・。

実は途中から仲間になった東条刑事の友人(千葉治郎、その上インターポールだし‥‥)が実は首領Lだったんです。ズバットはスーツをボロボロにされながらなんとか首領Lを倒す。
とうとう飛鳥殺しの犯人は逮捕された(あれ、死んでないよね) 飛鳥の墓参に訪れる東条やみどりたち‥‥。そこには花束と共に例のZカードが! 
「ズバットは生きていたんだね!」「とうとうやったな早川‥‥!」「え、ズバットは早川さんだったの‥‥!?」

てな感じでした。うーん、ズバットDVDで出たら絶対買うぞー! と堅く決心してる今日この頃です。
[948] Re:メモリアルによるとこんな感じでした    From:おまだなおゆき 
2001/11/19 18:59  Home
ズバットのラスト・・・、しぶいですねー。ズバッカードで、さりげなくキメるなんて・・・。ありがとうございました、かおるさん。

龍球戦隊!?いつの間に・・・!顔写真までアップしていいのですか?ピンクはグラビア(!?)までのってますし!悪の組織に正体がばれてしまいますよ(笑)!
[952] 悪人アクセスお断り機構!    From:かおる 
2001/11/19 22:24  
ヒュゥ〜! チッチッ‥‥(おっと、つい黒羽のマネしちまったぜ)
なんだ、知らなかったのか? このサイトにはすごい仕掛けがしてあるんだぜ。
なんと「悪人アクセスお断り機構!」
そう。長谷川裕一教授提唱の「すごい科学」は、当然ネットワーク時代にも対応してる。その上、この「悪人アクセスお断り機構」はかの有名なさすらいの科学者、首藤レイ(島本和彦ワンダービット)の力を借りて開発したんだから完璧さ! 熱い正義の心を持つヤツじゃなきゃこのsazanpeach.comのドメインにゃ入れないんだ! 安心してくれ!
[960] す、すごい!    From:おまだなおゆき 
2001/11/20 00:10  Home
あ、安心しました。「悪人アクセスお断り機構!」が、完成していたとは・・・!?おみそれしやした、レッド!

ちょっと前にこちらで、話題になっていた「ベジータ様の地獄料理」入手して聞きました。現物より、こちらの、レスにのっていた文章の方が笑えましたよ。補足しておきますと「おっといけねえ、マヨネーズも忘れんじゃねえぜ・・・」が、しめのセリフです(話題古いですね)。

それから・・・、ブラックのあとには、やはりRXつけた方が・・・。いや、ただの勘違いヤローのたわごとですから、気にしないで下さい。
[963] Re:す、すごい!    From:かおる 
2001/11/20 12:29  
私も聞きました! 楽しかったですよ! でもあの時のカキコミ、高宮さん会社から書いてるんですよねー。よくあれだけ確実に覚えてたと思って感動しました!
地獄料理も楽しかったんですけど、「口笛の気持(ピッコロ編)」にかなり固まりました! ナメック大好きなラバさんに思わず送りつけてしまいました(笑)!

RXかぁ! いいなぁ! 途中でパワーアップした時に考えましょう! ああ、でも調子に乗ってバイオリーブスとかロボリーブスになり出すと怖いかも‥‥(笑!)
[965] 弟も固まってました。    From:ラバランプ 
2001/11/20 12:52  
会社からっていうのは、本当にすごいですよー!今聞いている最中ですが、弟はベジの曲を聞いて『なんだかとってもヤツ(←ベジの事らしいです)がスキになった』らしいです。ピッコロさん〜・・・は、あれは、ピッコロさんじゃないです。どきっぱり言ってしまいましたが、諸星あたる以外の何者でもありません!ていうか、そういう事にしておいて下さい(笑)!
ベジとピッコロさんの曲に関しては、色んな方のご意見が聞きたいトコですネ・・・。
[934] みなさん凄すぎ…    From:ちさ 
2001/11/19 03:43  
先日は雑絵を送りつけただけでご挨拶もせずにすみませんでした〜。
でもでも!あれから1週間たって無い〜(笑)
BBSがめちゃくちゃ面白いので小説読めませんよ(コラコラ)
ピンクちゃんのかわいいスナップや各種設定!!う〜ん楽しい〜〜龍球戦隊!がんばれ〜
でも編集長ってイイですね(うっとり)しかもお姉さん(笑)
かおるさん、ありがとうございました♪
今度こそ、小説読みに伺いますね〜 あ、コーヒー美味しかったですv
[935] 本当にありがとうございました!    From:かおる 
2001/11/19 04:13  
編集長!

いやー、このあいだはホントにありがとうございました!
あれでもう、一気にイメージ固まりましたよ! そのうえ、こっちの組織まで!
そう、ここは1週間空けるとすごいことになっちゃうんですよ。
俺、ずーっとここいるんで実感ないですけど、丸一日こないとそれだけで話合わせるの大変になります‥‥。

あ、理絵ちゃん、その方からはいいから。
いえいえ、ほんと、お代はけっこうです。またぜひいらしてください!
[936] 星降る夜空に‥‥    From:赤星竜太 
2001/11/19 04:15  
おっ、今の大きかった! あ、二つ連続! やりぃ!

(有望の研究所「Saiyaman Salad」の屋上で‥‥)

ごめんな、急に来て。でもちょうど雲がなくてよかったな。
あ、ほれ、これ着てろよ。ああ、俺、ぜんぜん平気。寒稽古で慣れてっから。

ほかの連中? 黒羽とオズブルーンで上空から見るって。あとで始末書、書かなきゃなー。2年前もほら、黒羽と俺でオズブルーン持ち出して、お前と流星群見に行っただろ。本部壊滅のすぐあとだったから流石に博士に小言くらった。だから言ったでしょ、ってそりゃそうだけどさ。日本いたんじゃ昼間で見えなかったじゃん。

いや今年もお前誘って、みんな一緒に行こうと思ったのに、なんか知らんけど黄龍にどうしてもダメだって言われてさ。空のほうがよく見えたのにな。


‥‥うーん。こんなに流れてるのに、難しいな‥‥。

え? 願い事だよ、願い事。流れ星が消えるまでに言わなきゃいけないんだろ。翠川にそう言われたよ? 何、笑ってんだよ。科学者らしくないって、お前、魔法に見えることだって真実が隠れてるのが、すごい科学だろ。

だめだよ。人に言っちゃだめなんだってば、願い事は。そう、いくらお前にだって言えないよ。


―――(何年たっても、ずっとお前とこうしていたい‥‥)

[944] ‥‥願いよ届け    From:yum 
2001/11/19 16:48  

ホンット、子供みたい・・・。


ん?何でもないわ・・・。あ、ほら、また、大きいの!!

ところで、みんなはどうしたの?・・・そう、黄龍くんが。
(ひょっとして気を使ってくれたのかな…?)
でも、こうやって遥か空の下から流れ星見上げるのも悪くないんじゃない?
小さい頃を思い出すわ。ほら、よく、喫茶店の裏の山で、天体観測したじゃない?お互い落ち込むことがあると、星空を眺めながら慰めあったりして…。懐かしいわね…。

えっ・・・願い事!?
―ふふっ。
あ、ごめんなさい。だけど、あなたの口からそんな言葉が聞けるとは思ってなかったわ…。
私の願い事?
自分は内緒で、人のだけ聞こうなんてムシが良すぎるわよ。私も内緒!!

ただ、ね。

2年前、黒羽くんと3人で流星群見た時は、いろんなことありすぎて、頭の中、混乱してたけど…。だけど、私の願い事は変わってないのよ…。


(あなたと、ずっと、一緒にいたい…)




ああああああああああ、は、は、恥ずかし〜〜〜(穴があったら即行で潜り込んで、そのまま一生出てこれないくらいの勢いです。)だ、だって、かおるさんが素敵なカキコをなさってるものですから、つい・・・。でも、ちょっと楽しいです(笑)。

ところで、かおるさん、もしかして本当に獅子座流星群見られたのですか?
4:15って・・・私、熟睡してましたよ(笑)。
っていうか、今年の流星群、すごかったんですね!!!あー、やっぱ、夜更かししてでも見れば良かった〜!!!今、すっごい後悔してます。だって3年前も大量出現するって言うから、寒い中2、3時間粘ったのに、10個くらいだったんですよー!あぁ・・・今日、夜更かししても無駄なんですよね・・・(涙)。

[945] かないませんなあ、お二人さんには・・・フッ。    From:ゆう 
2001/11/19 17:48  
(オズブルーンで飛び回りながら)フッ。いろいろ思い出すぜ、なあオズブルーン。2年前あの(遥か下)2人と星を見た時、オレは完全にお邪魔虫だったぜ。フッ。
だが今は・・・。
「あっ、黒羽さん!今大きいの飛びましたよ!」
「っておいおい翠川!どこに手ぇついてんだって!」
・・・坊やたち、今日は星を見に来たのよ。騒ぎに来たんじゃないのよ。
「あ〜、また坊やって!やめて下さいって言ってるじゃないですか!」
「っていうかさ〜、坊や『たち』ってことはオレ様も坊やって訳?」
おおっとうるさくしてると振り落とされるぜ瑛ちゃん。オレは構わんがオズブルーンは騒がしいのがお気に召さんからな。
「あんたの歌が平気ならどんなに騒いだって・・・いてっ!だからそのギターでこづくのやめろって!」
・・・・フッ。お前もこの星を見てるのか?なあ飛島・・・。





黒羽、完全に邪魔してます。
いや〜横レスでした!すみません!!
流星群、見てましたよ!けっこう飛んでました。過去最高だったらしいですよ〜。
[949] 横レスでGO!2(←大殴)    From:ひゆー 
2001/11/19 19:24  
説き伏せんのは大変だったけど、ま、何とか二人には出来たって感じ〜?・・・しっかし赤星さんあんな美人に思われてていーよな〜・・・あ〜〜〜〜、俺様も彼女欲しーっ!!(絶叫)・・・はっ!!流れ星ッ!!彼女が出来ますよーに彼女が出来ますよーに彼女が・・・って翠川、狭いんだから暴れんなってーの!!ああっ!テメーの所為で願い事言い損ねたじゃん!!
「そんなでかい声で彼女欲しいなんて、言ってて恥ずかしくない?格好悪りー!」
あ!何、その馬鹿にしたよ−な目!お前だって彼女いねーくせに!!このテル!テル!テルテルテル・・・
「やかましい」
いってえな黒羽!!だからそのギターでこづくのやめろってーの!ってーか俺様戦闘員と同列!!?(←かなりショック)ああっ!!また流れ星ッ!!彼女が出来ますよーに彼女が出来ますよーに彼女が・・・むぐ。(←舌噛んだ)



ああ・・・馬鹿だ(爆)。すみません。横レス二号です。もう、赤星&有望さん、最高ッ!!!このお二人のカキコ永久保存版です!!(←馬鹿)この調子で二人がどんどん進展してくれるよう、イエロー共々より精進いたします(←せんでいい)。
あ、ひゆー自身は思いっきり爆睡してました・・・そんなに凄かったなら見ておけば良かった〜!!(後悔先に立たず)
[953] それじゃ横レスでGO!3(いいかげんにしなさいっ!)    From:ラバランプ 
2001/11/19 22:36  
スターダスト出張版

「ねえ、デンデ、流れ星がいーっぱいあったんでしょ?ボク見られなかった・・・だって知らなかったんだもん。」
「大丈夫ですよ、悟飯さん。20日の午前二時頃にまた見られるみたいですよ。」
「ほんとー?うわあ、本当に?」
「たくさん流れる訳じゃないみたいですけど・・・。」
「わあ、じゃあ今日は早く寝ようっと!ね、ピッコロさんも起こして一緒に見ようよ!」
「え?え・・・、怒られませんか?いきなり夜中に起こして・・・。」
「僕たちふたりなら大丈夫だよ、きっとv(と言ってニッコリ笑う悟飯ちゃん)」

おらの悟飯ちゃんが凶悪になっちまっただ!!みたいな会話、すみません・・・。悟飯ちゃんはこんな事いわないな・・・。もっと無意識にやりそうだわ。
デンデくんの言ってることは本当みたいですネvこちらは雲の切れ間からしか、流星を見ることができなかったらしいです。え?あ、あたしは寝てました・・・。けど、アキラは見ることができたらしいな・・・。くそ、うらやましい。あ、なんか言いたいことがあるらしいです、この坊主。


黄龍っ!オレの事テルってゆーな!!なんか坊さんみたいでヤなんだよっ!!あとな、いっとくけどオレはポリシーで彼女作ってないのっ!!わかるかっ?ポリシーなのっ!(うんうん、とうなずく・・・ってこいつのクセのようですな、コレ・・・)
ああ、もうしつこいなっ!殴るぞ!!ハカセ特製トンファーで!!(そ、そうなのか・・・?)
そっそして黒羽さんっ!お、オレいったいどこ触ったわけ・・・(汗かきまくり)。ああ、もうあんまり考えないでおこうっと。うんうん。

え?オレの願い事?決まってるじゃん、そりゃあもう
『人類皆兄弟〜〜〜っ!!』
へっへーんスケールでかいでしょ?
え?な、なにその顔・・・?サムいだとっ?どーこがだよっ!!大切な事じゃん!

書いてるこっちも寒くなってきたので(シャレにならない)、これはここまでにしておきます(笑)。とにかく、マスター★と主任の恋はグリーン、応援しまくりなのでv個人的にラバランプも応援してます(笑)。
[954] ホントに見てました(笑)    From:かおる 
2001/11/19 22:42  
明け方3:00に起きて見てました。さすがに屋根には登らなかったですが。でもどこからか歓声みたいなのが聞こえてきて、おお、やっぱ見てる人いるんだって思いましたよ。けっこう飛んでてマジキレイでした。
見てるうちに黄龍の言葉思い出して、おお、じゃあ科学主任と二人で見てることに‥‥なんて思ったら、ついマシンあげて書き込んでました(爆) いやー、楽しいです、私も! 男の側(それも朴念仁)書くのがこんな楽しいとは思いませんでした! yumさんのレスがまた最高なんだもん! 
でもゆうさんもひゆーさんも、ホント楽しくてナイスですよ!
ただ、一つだけ私、気になってるんですけど‥‥。
オズブルーンの中で「坊やたち」って言ってるの、だれ?
黒羽なの? 彼ってそーゆー人なわけ? 瑠衣ちゃんのわけないし。
まさか‥‥理絵さんだったらヤバイぞ! ばれるって(爆!)
[958] どうやら誤解があったようだな。    From:ゆう 
2001/11/19 23:09  
かおるさん!
早川さんって時々こういうふうに、お母さんが子供を優し〜〜〜〜〜く諭すような言い方しますよね!キザに。
「お兄さん。お兄さん、なんて書いてあるか見えないの?煙草吸っちゃダメって書いてあるのよ」
・・・みたいな感じに。(今実際見て確認!)そういうヤツです。特に相手がグリーンですから・・・。

あ〜〜〜でも黒羽がそういう人だったら怖え・・・。
[961] ひええ、すみません!    From:かおる 
2001/11/20 00:39  
うわーっ ゆうさん、もう貴女のほうが完璧にズバットをマスターしてます! お見それしやした! 
たしかに! 今、宮内さんの声で蘇ってます! すみませんでしたっ!
でも、字面だけで見ると、けっこうコワイですね(笑)

あ、それからスパイダルの設定、本当にありがとうございました!
うー、早くまとめなきゃ‥‥。
[937] 星降る夜に夢を見よう。    From:孫医師(高宮あき) 
2001/11/19 11:09  
お久しぶり!ああ、色々と片付けるものがあって、中々こっちにお邪魔出来なくて、はふぅ。
あ。恋人同士未満幼馴染み以上っての、邪魔したらいけませんね…(こそこそと去って行く)イエローカードだよなぁ…。

いっつもは葉加瀬の使いで来るんだけど、だんだんオズベースにいるのが楽しくなってきてね。う、ブルブル寒い。しかもここ、誰もいないじゃないか。勝手にココア煎れていいのかなー?
サルファ君、久しぶりだね。えっと、カップと流しとココア借りるね。
(もう図々しさ400%!)

隊長や他のみんなの設定、ここまで緻密に作られていたなんて驚きです!特に『すごい科学』とか、オズ機関についての説明がナイスだっ!
あぁ…メンバー全員結構苦労してきたんだねぇ…知らなかったよー。
それに、俺、26歳なのっ?!(驚)…てっきり24歳くらいかと…でもさ、赤星さんたらこっちを高校生みたいって言うから、実年齢バレている方が救われるんだよね(照)。

アキラ。風邪、お大事にね。喉やられているの?喉飴はやっぱりハービットでしょう!キヨスクで売ってるリンゴ味のがいいんだ。
妙にハマる味なんだけど、試してみたらどうかなー?
ビタミンを補給して、なるべく目を使わないように!そして睡眠をとって。風邪にはそれが一番なんだって、さ♪
最近の俺ブーム、特別公開!!マスカルポーネチーズに砂糖とグリーンティーの素入れて、混ぜて食べると美味しいよ!騙していないって、年上の言う事は聞いた方がいいよー、ホラホラ!あー、疑いの眼差ししないでよぉ…。

イエローこと、黄龍さん!はわー、ブラックから『ケンプ』『ライダー』そっちにもいったんだっけ。仲間なんだ、うっれしいなー!
(手をブンブン振り、ひっつきます)
瑛ちゃん、って可愛いね〜♪響きがいいよね、友達みたいでいいなぁ。で、ものは相談。理絵さんのもうひとつの名前をどうするかって事だよね?
…んじゃ悪っぽく『ファフニル』ってのでいい?『スキールニル』『ヘル』『フリッグ』なんで北欧なんだよ、葉加瀬のアイデアはっ!
ごめん、謝るから怒らないで。うん、じゃあ、また来るね。

そうだ!ブラック黒羽さん。葉加瀬から「機密書類コードKならびに、R(で、いいのかな)」は目を通したって伝言です。と、いうかぁ俺も見ちゃった。ケンプが好みー、ああいうアタランテ的凛々しさ溢れる女性に恋してみたいなぁ♪葉加瀬はね、ライダーが好きだって!
線の使い方にめっちゃ惚れとったで、ホンマにな。
御礼にもならないけれど、よかったらディーナロボの主導権は黒羽さんにお譲りします。て、あふー!そ、そ、その…歓びの表現て、ナニ?
「ボローン♪ボロンボロンボローン、ギャーン!」
…ひーっ!

瑠衣ちゃん。マジカルスティックは上手く扱えるようになったかな?ああ、全然余裕って?あれ?顔色悪いじゃないか、大丈夫?
…二日酔い?!て、なんだそりゃ。
ああ、ああ、大声だして御免。(こういう時は真っ先にリーダー赤星を疑う)「未成年に酒飲ませたら、ダメやんなぁ…」
は?梅酒うっすいの飲んだ?で、美味しかった?はぁ。
失恋は痛いけど、君はこれからじゃないか。もっといい人が現れるって、また若いんだしね!

ちょっと来ない内に大変な事になって。
しかも『文庫』復活の兆しですか、はー、嬉しいな♪

星にお願いするなら、何を願うの?
「みんなが一緒にいられますように」だな(照)。
そ。みんなと一緒にいたいよ、俺は。だからあの基地の復活はとっても嬉しいんだぁ。
じゃ、今度は葉加瀬連れてきまーす!外来往診、いちきます!(←いってきます)
[940] すみません、赤星のヤツ、寝てます!    From:かおる 
2001/11/19 12:48  
あきさーん!

お久しぶりです!(このBBS展開早くて‥‥笑)
yumさんとこにアップされていたあきさんの悟飯&洵のイラスト、むっちゃステキでしたよ! あれ、みんな見たのかな?

で、ドクター孫の年齢ですが、悩んだんですよ。普通、医学部卒業が24歳でしょう? 多少飛び級したにしろ、オペは場数だし‥‥。ってことで一応26歳にしたんです。なんと黄龍や翠川より年上になっちゃったんですけど大丈夫ですか? それにわかりやすいとこで外科医にしちゃったんですが。イメージ違ってたら直しますのでよろしくお願いします。サイヤ人のクォーターとか空飛べるとかは、本物の洵には合わせられないトコもありますが、性格とかはできるだけ近づけたいものです。それにあの設定ページ、まだ正式じゃないし。

でもいいですね! アキラは呼び捨てだけど、黄龍にはなんとなく黄龍さんってのが洵っぽくて! 流石ですよ! 
みんな本当にすごいと管理人感動してます。ほとんど自分のセリフしか書かないのに、なんかどんどんキャラクターできあがっていって、色々進んでいくんだもの‥‥。yumさんの書いた「ちょっと赤星! あなた一体何飲ませたのよ!? 」はかなり快感でしたね、私! ハートに突き刺さりましたわー!(爆!)

ってことで、またぜひ遊びにきて下さいませ!
[941] 寝ているんですね(笑)、赤星さん!    From:高宮あき 
2001/11/19 13:23  
星加有望さんって、お素敵だなぁーとかおるはんの感性にクリーンヒットくらった高宮です♪
赤星さん、彼女を幸せにしてあげて下さいよっ!(←洵かららしい)

…で。yumさんのHPの掲示板拝見しましたが、あのドット絵を見てしまわれたんですね(もう解像度低いからドットになってしまって)?
ほら、ペン入れしていたらyumさんの誕生月過ぎちゃうからあえて、ダダダ、とマウスで描いたんです。
『ステキ』とのお言葉、有難くいただきますっ!

そうそう。洵(オズベースでの彼)の年齢ですがオッケーですよー!『Fragment』の孫洵は24歳でしたが、あれは未来世界の設定で若くなっていたので。
(医者が必要となる時代、だけど元来通りのステップでは新しい医者が足りないのであえて、卒業は22歳。インターンは1年となっておりました。いい加減だなー!)
で、中国系ですか!そうですよ、名前が孫だもん(笑)。
葉加瀬に引き取られ、育つっていうのがナイス!いやはや、葉加瀬あきの設定自体が素晴らしいものになっていますしね…スーツのエピソードといい、龍球戦隊バンザイ!!これからもちょくちょくお邪魔しちゃいます♪
(図々)

あ。それと、かおるはんの記事(No940)にレスしようとしたらエラーが起きてしまって、それでこちらにカキコしています。
毎回トラブルメーカーな高宮です…(;;)。

(『運命の日』、いい曲でしょう?もう、サイコーですっ♪)
[942] あらら。記事、順番通りに載るんだった!    From:高宮あき 
2001/11/19 13:26  
ちゃんと順番通りになっているんだったわー…。
はふぅ。

では、一旦帰ります☆
[943] 瑠衣の日記。    From:るい 
2001/11/19 15:44  
11月18日 晴れ。

今日は空から星が降ってきました!(←・・・!)
あんなに沢山降ってきたのは初めて見ました。
赤星さんも主任と二人で、どこかで見ていたのかな。
『ずっとお前とこうしていたい・・』とかお願いしてたりして♪(失礼)

・・本当は、パパとママとも一緒に見れたら良かったな。
2年前は約束してたのに、結局一人で見てたから・・。
赤星さんや黒羽さんには絶対言えないけど、空を見上げてる余裕がなかった。

でも今はリーブスのみんながいてくれるから、全然寂しくない!
いつも面倒見てくれてありがとうって、明日会ったら言おう!
それから赤星さんに、私のせいで主任に怒られてごめんねって(笑)

「みんな一緒にいられますように!」

[959] お前が望むなら、いつまでも‥‥。    From:かおる 
2001/11/19 23:29  
瑠衣!

空から見る流星、キレイだったろ‥‥ハ‥‥ハ‥‥ハーックショイッ!
うー、ちょっと冷えちまった。
なんかお願い事したかだって? あ、いや‥‥別に‥‥。だって人に言っちゃダメなんだろ? そう言ったの翠川とお前だぞ。

(瑠衣の話を聞いて‥‥)

へー、そっちもえらく楽しかったんだな。ま、あの三人がはしゃぎ始めたら止まらないからな。え? もちろん黒羽もその三人の中に入ってるさ(笑) よし、続きは明日聞くから。もうすぐ朝だけど、少しでもちゃんと寝ろ。

どうした? そんな顔して‥‥。
「ずっと一緒にいられるか?」だって?
ああ、おまえがそう望むなら、いつまでも側にいるさ。俺も、黒羽もな‥‥。
だから、安心して、お休み‥‥。

=============

おお、るいさんも完全にできあがっている(笑) みんな凄いですっ!
メール確かにいただきました! じゃ、文庫が復活したらるいさんの作品、早速かき集めますね!
[947] 呼吸するのも忘れて・・・    From:harumama 
2001/11/19 18:56  Home
かおるさん、お久しぶりです!
ここの板展開がすっごく早いですね!
もう読むのに必死ですよ(老人;)
ただ今遅ればせながらみなさんのお話一気読みしてきました。
ああいったレスのしかたってとってもいいですね、文庫風で。
・・・文庫が懐かしいです。
(もうすぐ復活のようですね!)

るいさん!!続き待ってますから書いて下さいよ〜
(ナニゲにプレッシャーをかける・・・)
・・・ライオンのお星さま見てらしたんですね・・・

なんだか意味不明な書き込みになりましたが;また来ます!!

[956] もうすぐ記事が1000番を越えそう‥‥(笑)    From:かおる 
2001/11/19 22:47  
harumamaさん♪

凄いでしょう、このBBS‥‥。はっきり言って3日こなかったら取り戻すの大変です(笑)
皆さんの作品にレスつけてくださってありがとうございました! あれもOTDの掲示板なんですよ。面白いでしょう? まあ文庫が復活したらあのパターンはやめるつもりですが。
ライオンのお星様! キレイでしたね! 千葉では空も明るいせいか、どわっと降るという感じではなかったですが、やっぱワクワクできました!
文庫始まるの本当に楽しみです! またよろしくお願いいたしますね!
[966] 頑張りますっ!    From:るい 
2001/11/20 19:28  
harumama様vこんにちは、るいです!
良いプレッシャーをほんとに有り難うございます(笑)
そう言って頂けて凄く嬉しいです・・!
話の続き頑張りますので、良ければまた覗いてやって下さいv

それでは!





[950] こんばんは♪    From:みかん 
2001/11/19 20:10  Home
こんばんは、かおるさん。
だんだん寒くなってきてますね。

かおるさんの作品、まず短編から拝見いたしましたあ♪
素敵な作品ばかりですね。気が付いたらパソの前でニヤついてました(笑)
いつのまにか微笑んでしまうような作品ばかりで、とっても良かったです。

連載物は今度読みに来ますね。ミルクティ片手に♪
それでは、また♪
[957] 嬉しいです♪    From:かおる 
2001/11/19 22:56  
みかんさん♪

ひええ、みかんさんに素敵と言っていただけると嬉しいです! 最近悟飯と悟空にはだいぶ自信がでてきましたが、ピッコロさんはなー。やっぱりみかんさんやラバさんのピッコロさんにはとっても追いつきませーん(あたりまえだっ) 連載ものは割にハードな展開のものが多いでしょうか‥‥。

あと、みかんさん、よろしかったら、ぜひ、ひゆーさんの眠り姫シリーズ、ご覧になってみて下さい! みかんさんもメルヘンシリーズ書いておられるので、楽しめるのではないかと‥‥。あれ、元は全部ひゆーさんのお友達の理絵さんの夢なんですよ!

またよろしくお願いいたします!
[951] ラバさんの周太郎だぁ!    From:かおる 
2001/11/19 21:42  
ラバさんの周太郎をアップしました!
それで‥‥私の手元にはラバさんのオズリーブス! 及びゆうさんの黒羽も来てるんですが、その2枚はもう少し待ってね!
龍球戦隊のページの方針がまだ決まってないので! ごめんなさい!

あ、あと、スノウフレイク、ヤムチャ伝説、星の声に、ユリカさんからレスいただいてるよー!
[955] 見るのやっぱりハズかしい(笑)    From:ラバランプ 
2001/11/19 22:46  
描いたヤツの責任として!!(笑)UPされた絵、見てきました・・・。かおるさん、ここまでお手数かけさせたヤツ、グリーン以外いないでしょうっ(涙)!!ごめんなさい、そしてありがとうございましたあっ!
そして、あやまる方がもうひとり。
ゆうさん、ごめんなさい・・・(汗)。けど、けっこう頑張った(悪あがきしたとも言います)ので許してくださいませ(・・・おい)★
[962] 細かい仕上がりじゃな!(うっとり…)    From:葉加瀬あき(高宮あき) 
2001/11/20 02:13  
周さんっ!これこそ周さんじゃわい!
こんな顔で「どうしたらいいの、アタシッ!ねえ、数馬!」って
言われたら即、儂は助けちゃう!
それに衣装、ちゃんと調べあげたのか…うはー、細かいのうっ!
それにお美しい早苗さんじゃわい♪
(皆様もそう思うじゃろ?!)

これじゃ儂、いらないじゃん?のう?
この夫婦ロボ二体のアツアツラヴファイヤーあれば敵はたちまちの
内にノックアウトじゃて!
輝がここまで科学を極めているだなんて、儂は嬉しいぞ…もう、思い
残す事などないわぃ。
そうじゃ、グリーン。これからはイエローやブラックと一緒に科学の
なんたるかを極めてくれまいか?そしてリュウはまず…うぐー、この
不味いコーヒーの煎れ方をどうにかせんと、嫁さん喜ばせる事が出来ないぞ?
は?そんな彼女はいない?
…はああ…もう、これだから鈍感は…。のう?ピンクちゃん。
(うんうん、と力強く頷く瑠衣ちゃんとサルファ。赤星さんクエスチ
ョンマーク頭上に浮かべています)

つうか、ゆうさんに謝るのは私の方です。だってあのディーナもどき
ヘタレやもん、いらないじゃないですかー!!
あふー、今日は素敵なイラストを拝見出来て、嬉しいです♪
やった、やった、やったー!!
ではでは、おやすみなさい!
(ラバしゃん、かおるはん。原稿&アップお疲れ様でした♪)

追伸:ブラックさーん!俺です、洵です!
   続きは今週中に送りますから、待ってて。あと、御礼に
   葉加瀬特製のブツ、郵送しまーす!
(カランカランカラン…ブオオオォォー!←ボロマニュアル車) 
[964] 実は筐体だけですよ‥‥(笑)    From:かおる 
2001/11/20 12:52  
博士、何言ってるんですか。
ロボの中身ちゃんと見ました? 空っぽですよ空っぽ。翠川はね、筐体作るのはむちゃくちゃ旨いんですよ。やっぱ親父さんの血引いてるんですね。でもメカはムリなんです。で、アイツから伝言です。あれの中身を作ってくださいって。
「周太郎はいいから早苗ちゃんの‥‥」
‥‥博士、翠川のセリフとハモってどーするんです‥‥

嫁さんって、俺んとこ来るヤツなんかいるわけないでしょ!
兄貴は強いけどけっこう優しいんですよ。俺は思いっきり親父に似て乱暴だからなー。兄貴のマネはできねーわ。

じゃ、お気を付けて。
そろそろオートマにしたらどーなんです?
え、ギアチェンジしないと運転した気がしない?
へーへー、さいで‥‥
[967] 龍球戦隊の敵設定をアップしてみました    From:かおる 
2001/11/20 21:27  
龍球戦隊の敵設定をアップしてみました。
すみません。まだ正式ページまで言ってませんが‥‥このページです。
ゆうさんの案を参考に、ネーミングは蜘蛛に関するものを集めてみました。
でね、理絵さんの悪い方(?)での名前、アラクネーにしてみたんですが、それに合わせて、通称を夢織姫にしてみたらどうでしょう?
[968] いい仕事しすぎですお二方っ!    From:るい 
2001/11/20 21:52  
うわーい凄いー!!敵凄いですよ!スパイダル万歳!(←!!?!)
かおるさんもゆうさんも本当に凄いです!益々尊敬してしまいますv
そして理絵さんの「夢織姫」という肩書きが素敵です・・・!
「アラクネー」という名前の方も、美人なお姉さんの雰囲気が漂ってて格好良いと
思います。ブラック・インパルスさんに淡い恋心を・・って設定も麗しいっ!

それにしても、敵さんまで美形ぞろいとは倒すのが惜しいですね(笑)
ブラック・インパルスさんって、本当は優しい人で、人間と一緒にいた頃の記憶が
忘れられていないような人なのしょうか。
更にこれはるいの強引なドリームなのですが、実は飛島さんと関わって・或いは
ご本人であったりとかしたら楽しそう・・名前にブラックが付いてるだけに!(爆)
ああああごめんなさいっ!!でも少し考えてしまいましたっ。
失礼致しました・・・!
[969] すっごーい!!    From:ひゆー 
2001/11/20 22:11  
かおるさん、流石の知識量!おおーっ、と感嘆しながら眺めてるだけしかできませんでした(笑。凡人)。蜘蛛に関する神話ってたくさんあるんですね〜。勉強になります。夢織姫、綺麗です!!ネーミングセンス凄いです!!私は勿論オッケーです。理絵さんの設定細かくしちゃったのでご苦労お掛けしてるんじゃないでしょーか?(大汗)うう、ごめんなさい。
あ、やっぱ悪のマークとかあるんですか?で、みんな蜘蛛の入れ墨とかしてるんでしょうか?昨日、友人「悪のマーク!」とか言って落書きしてましたよ(笑)。後、ブラックライダーの落書きとかもしてました(笑。バイクの資料持ってきて)。あんたどこまで多才やねん。
で、こないだ理絵さんに馬鹿にされてたのは誰だろう?(汗)

ラバさんの周さん&早苗さん、美人です〜!!資料まで集められたんですね!!着物とかすっごい細かくってうっとりものです!
[970] あの、それで高宮さん!    From:かおる 
2001/11/20 22:15  
それで、高宮さん!
申し訳ないのですが、博士の名前もちょっと変えてみたんです‥‥(殴!)
葉隠暁紘(はがくれ あきひろ)‥‥いかがでしょうか‥‥(おそるおそる)
葉加瀬博士だとちょっとなにかなと思って‥‥。あとドクターというと洵みたいだし。なんせ赤星の親父(たぶん赤星虎嗣ってな名前です)と友達(先輩か?)なので、ちょっと重々しい名前にしてみました。
ああ、yumさんといい、BBSに来るお客様に勝手に名前つけるなんて、なんて失礼な管理人でしょうかっ(平伏っ!)
[972] 仮面の男に惚れた・・・(笑)。    From:ラバランプ 
2001/11/20 22:28  
かおるさん、すごいです〜!!博識だあ、尊敬・・・。そして、司令官の仮面の下の素顔が勝手に美形と思っているあたしです(笑)。色々考えつつきゃあきゃあいってます。おバカですみません・・・(汗)。ああ、早く闘いたいですv幸せ〜!!あと、ひゆーさんが仰られてた敵のタトゥー!すっごく賛成ですvワルっぽくてちょっとセクシーな感じで、すっごくツボ(笑)ですv

そして、ハカセの新ネーム!!・・・あのー、個人的に最高です(笑)。だってスキなマンガの主人公と同じ名字なんですものv『恋は極力秘めるもの』の(爆笑)!

あ、あきしゃん、ひゆーさん、イラストに目を通してくださってありがとうございますv早苗さんの方がかいててたのしかったです(@^^@)。周さんの方がとってもスキなんですけど、どうしてもかっこよくかけなかった・・・(涙)。くそう。
[973] ほとんどゆうさんの案のままなんですよー!    From:かおる 
2001/11/20 22:51  
えーと、案はほとんどゆうさんのままなんですよ。
たぶん元ネタは仮面ライダーブラックRXベースですね。でも黒羽のお父さんの絡み方はガッチャマンというよりはダイレンジャーですよね(もしかしてゆうさん、ダイレンジャー見てるんですか? あのレッドって、敵の幹部がたまたま人間界に来た時に作った子供って設定なんですよね)
私はネーミングと、帝国の設定をちょっと変えただけで、その上ネーミングは全部ネットとパソの辞書から引っ張り出したもんです(笑)

るいさん‥‥
ブラックインパルスは実はね‥‥‥‥‥‥‥‥

ひゆーさん
私本当に小説読まないんですって。ファウストだって名前ぐらいしか知りませんよ。ひゆーさんがあんなこと書くので、思わず母親に電話して聞こうかと思いましたが、「なんでいきなりそんなもの聞くの?」と言われたら答えられん、と思いとどまりました(笑)  でも、アンテノーラかアンティノラか、こういうのって翻訳者泣かせなんですよね。既訳がある場合できるだけ合わせたいとこなんですが、調べるのも結構大変です。だって、ベートーベンとベートーヴェンだって統一されてないでしょう?
理絵さん‥‥なんかだんだんオズリーブスのストーリーを夢で語ってくれそうでコワイ。きっとスパイダルは4クールで倒されるので(本当かっ 爆笑!)、次の敵の時は理絵さんはリーブスの一員になって、予知夢で私たちを助けてくれるのでしょうか?

ラバさん
ああ、タトゥいいかもしれませんね。躰のどっかに赤い蜘蛛のタトゥが‥‥。あああ、理絵さんのどこにあるんだろう‥‥(想像中‥‥‥‥‥‥‥‥激殴っ)
『恋は極力秘めるもの』おお、シャラですな。葉隠って武士の心得かなんか書いたヤツですよね。なるほど、なんかわかる気がします!
[974] うわー、すみません(笑)    From:ひゆー 
2001/11/20 23:01  
ああっ、またもご迷惑お掛けしました!(←大殴)でも知識量はやっぱり凄いでしょう!ゆうさんの発想とかおるさんの知識!!無敵だわ!!(←ひとりで盛り上がってます)るいさんの仰る通り、いい仕事しすぎですお二方!!
あ、アニメだと一クール一年なんですが、実写とかドラマとかは違うんでしょうか?(汗)それとも私が間違えてるだけ?何にしろ、仲間になったらいいですね〜、理絵さん。でも以前かおるさんが仰った通り、解り合えた直後死ぬ、なんてのもよくある話で。しかし本人はその話しても爆笑してたので、本気で「好きにしろ」って事なんでしょう(笑)。
あ、この間の会話です。

「・・・ねえ、ひゆー(仮)さん」
「はい?」
「彼女さ、もし予知夢でさ、ブラックが参謀を殺したとこだけ見たらさ、きっと恨むよねえ」
「・・・・・・」

 使えるッ!!!!!(←私の心の声)


つかえる・・・かも(笑)。と思った私です。まあ、マジでシリアスで小説かなんかにするんだったら、の話なんですけど。既に私らの頭の中では「参謀はブラックにやられる」という図式が出来上がってますので(←おい)。・・・なんか勝手なことばっか言ってますが(笑)。
また面白発言などあったらカキコしますので。では!
[976] それは使えるっ!!!    From:かおる 
2001/11/20 23:44  
うわー、使えすぎる! なんて恐ろしい人だ理絵さん!
でも黒羽、可哀想だよなー。お父さん殺しちゃうわけ? 親友赤星としては、ブラックインパルスはブラックリーブスを助けるために死んで欲しいけど‥‥。

ああっ じゃ、こーゆーのはどう!?

病原菌とか蒔かれて人々が苦しんだ場合、怪人を倒すとみんなが助かるってのが戦隊モノのパターンなんですよ。だからブラック・インパルスの蒔いた何かで日本中みんなが苦しむ。戦うリーブス。そして怪人に殺されそうになるブラック・リーブス。
思わず息子を助けてしまうブラック・インパルス。要は忠誠を疑われたブラック・インパルスが信頼を取り戻すためにやった作戦が病原菌作戦だったわけだけど、けっきょく人の心を思いだしてしまうわけだ。怪人は裏切り者ってことでブラック・インパルスを攻撃。苦しい息の下で「私を殺せば人々は助かる‥‥」と息子の手にかかることを望む父‥‥。

きゃー! いいわっ これは普通だったら2クールめラストの前後編でしょうね。何回か前には父と子の正体がバレる回がないといけないし。
そして既に司令官の地位を狙うライバルが現れていて(ダスマダーね、ゆうさん)、ブラック・インパルスを引きずり下ろそうと画策している。
そしてその新司令官の下、あらたな敵のパワーアップがあって、新ロボが必要になるわけね。‥‥おお、シリーズ構成まで考えてどうするっ(笑)

ちなみにたぶん1クールというのは13話だと思うんです。1年52週で4クール。アニメでもドラマでも変わらないと思うのですが‥‥。あれ、最近は違うのかしら。

黒羽、ごめんっ! でも悲壮なのがお前には似合ってるっ(殴!)
[975] おぅ・・・・。    From:ゆう 
2001/11/20 23:33  
ガチャ、カランカランカラン・・・。ヒュ〜ウ。
やれやれ。この入り方で落ち着いてるようじゃあオレもおしまいだぜ。ゆうのヤツなら情けなくて会わす顔がねえとかで来ないぜ。フッ。
オレの親父?親父ねえ・・・。フッ、ヒーローに家庭はないのさ。分かったかい瑠衣ちゃん。

おおっとそれとゆうからの伝言だ。読むからよーく聞いてな。
『スパイダルの面々の名前、いいですよ〜!カッコイイ。元ネタは特になかったつもりなんですが、無意識にRXでしたね、完全にこれは。ダイレンは見てないんです!でもかぶってたとは・・・。ガッチャマンは名前だけもらっただけでして(笑)でもかっこよかったな〜・・・ジョーが。あと蜘蛛の刺青、いいですね〜いいぞそれぞ悪の組織!!ダッカーのマークと同じですね(違うか)。そしてラバさん!周太郎と早苗、メチャメチャいいですよ〜!私も描きはしたけどラバさんの2人、いい!!私のなんかねえ、なんか貧しくてねえ(笑)。周太郎が美形だ〜!美形だったのか!ああ、あんなんでこんな素晴らしいの描いて頂けて周太郎ともども幸せすぎ!!ひゆーさんもその案いいですよ〜。やはりインパルス殺し(やな言い方〜)は黒羽が?いいですよ、それ!で、アラクネーと対決なんですね!』

・・・・だそうだぜ。おおっと忘れてた、ゆうとしちゃあインパルス親父は超〜〜〜ワルらしい。親父?
美形・・・かどうかは知らないがな、四天王の男3人はモンスターだ。
それじゃあな・・・・。(今日は少し元気のない黒羽)
『指紋ノ照合、完了シマシタ』プシューッ・・・。ポロロロ〜ン♪
おっと、オレはオズブルーンと格納庫にいるから、何かあったらリーブレスで知らせてくれ。
[978] 横レスで失礼しますっ・・!    From:るい 
2001/11/21 21:34  
ガチャッカランカラン・・バタン!(騒)
(あ、これ初めてやりました!)
黒羽さんは・・ベースにいるのかな・・?
それにしてもブラックインパルスさん、黒羽さんのお父さんでしたか!
びっくりです・・・大人の渋さに惚れそうです(爆)
でもお父さんと敵対しているなんて、凄く悲しいですね・・。
元気出して下さい黒羽さん!たまにはあなたの悩み事も聞かせて下さいねv

戻。

かおるさーんvv「実は・・・」と聞いた時点から凄く気になってたんですが、
お父さん・・・!・・・やられましたv本当に楽しいです(笑)
何だかとても奥が深いです、龍球戦隊!

そしてラバさん!
遅ればせながら、私もイラスト拝見させて頂きました!
早苗さんのね、うなじが・・・っ!うなじがぁっっ!!(血)
綺麗なお姉さんが大好きな私には堪りませんでしたよっvvv(変)
周太郎さんも凄く格好良くて、ゆうさんの小説の素晴らしさが一層際だってました!

それではっv
[979] それは違うぜ瑠衣ちゃん。    From:ゆう 
2001/11/21 22:12  
瑠衣ちゃん、勘違いしてもらっちゃあ困るぜ。

「あっ、黒羽さん!いつの間に・・・」

ブラックインパルスはオレたちの敵だ!親子で敵対して悲しいなんて心は持っちゃいないんだ。オレもそれは同じことさ・・・スパイダルと闘う上で余計な情けは挟むんじゃないぜ。・・・・・オズの人間としてもう少し自覚を持つんだな。
オレは今から知り合いの探偵事務所に行ってくる。赤星たちが来るまでサルファと留守番しててくれ。フッ、それじゃあな。

ガチャ、カランカランカラン・・・バタン。

(店の外)
おう・・・これは赤星隊長。ご帰還ですか。
「黒羽、ちょっと言い過ぎじゃねえか?瑠衣はまだ15歳なんだ。お前の言うことも最もだけど、少しはあいつのことも考えろ!」
チッチッチ・・・・甘いですなあ赤星隊長。それでオズ・リーブス行動隊長が立派に勤まるのやら。・・・・フッ、心配するな赤星。お前は身近すぎて気付かんだろうが、瑠衣ちゃんは強い。何も心配はいらんさ。

「そんなこたあ分かってるよ!分かってるけどよ・・・。それより黒羽、ブラックイン―――」

おおっとそこから先は言わない約束だぜ。それにオレはこんなところで立ち話もしていられないんでな。

「これから佐原探偵事務所か?」

ああ。西条さんも来てるはずだ。インターポール派遣員の滝さんもな。

「そうか・・・あ、そうだ!黄龍が、今度あそこに行くことがあったらよろしくって言ってたぜ!」

フッ・・・。似合わん台詞だと伝えといてくれ。じゃ、あばよ。




おおお・・・るいさんのレスの優しさに感動のあまり、話を続けてしまいました。すみません!黒羽のヤツが八つ当たりしまして!!平謝り!!
で、この話だとリーブス、インパルスを黒羽の父と認識してますが・・・実際はしてないんですよね。
で、佐原探偵事務所って何さ。インターポールの滝さん!かおるさん、分かって頂けますか?(笑)
[980] どっちの滝さん?(笑)    From:かおる 
2001/11/21 22:39  
私は滝というとどうしても千葉治郎さんの初代滝を連想しちゃうんですけどね。ゆうさんのおっしゃるのは京本さんの方? 京本さんだと黒羽とキャラクターがかぶりそうですね(笑) つーか、京本さんももしかして宮内ファンだったりして‥‥(すっごく、ありそう!)

そうそう、るいさん、こーゆーことは、最初のうちはお父さんだっていうのはお互い知らないわけですよ。まあバレるとしても20話あたりですか。そのあとそのネタでなにげに引いて、25、26話で解決すると。これが常套ですかね(って、そこまで話作る気かーっ)

ゆうさん! こちらで加えた細かい設定をフォローして下さって嬉しいです! 元東条刑事の西条刑事(なんのこっちゃ)。で、佐原探偵事務所、最高! 探偵長はあの元佐原航空のあの方ですねっ!

=====================

(背中で手を振って去っていく黒羽の背中を見送って、赤星、溜息‥‥)

あいつ、他のことなら、瑠衣にあんな言い方、絶対にしないだろうに‥‥。
まさか、23年ぶりに会えた親父が、敵だなんてよ‥‥

黒羽‥‥俺は‥‥どうしたらいい? お前のために、いったい何ができるんだ‥‥?

=====================

――って会話は、バレてからのことなわけ‥‥(爆!)

[983] ああ、そこまで考えてなかった!    From:ゆう 
2001/11/21 23:38  
どっちの滝か・・・ここは京本でしょう!実は千葉さんの滝をよく知らない私。チラリと見たことはあるんですが、あの人もよかったですね〜。
京本政樹が宮内ファンって、すっごくありそう。というか京本演技は時々、ホントに時々宮内が入るような気がしてならないのは・・・考えすぎ?(笑)
じゃあここで黒羽が言ってる滝氏は、インターポールでオズ出向の刑事・滝流介ですね!(爆!)

佐原探偵事務所!も、大したことを考えず書いてしまいました・・・が、かおるさんのお言葉で開眼!佐原探偵事務所、探偵長は「北見 光太郎」(無茶)!!実はリーブスーツの最初期の実験で初めてスーツを着用した人間!その時の事故で体の約3分の1をサイボーグ化した改造人間である!!(いいのか?)その恋人で助手の元カメラマンにして空手の達人「白鳥 礼子」!で、光太郎の兄弟分、拳法使い「霞野 丈」!そして超能力少女探偵「的場 今日子」!オーナーは佐原氏夫妻!ああこんな設定考えて何になるんだーっ!!聞き流して下さい・・・。
[985] 葉隠に続き、ツボ設定その2v    From:ラバランプ 
2001/11/21 23:44  
超能力少女探偵、超最高ですっ!!!設定だけでツボだ・・・。すみません、レスがバッティングしたみたいですネ。ああ、けどこの設定マジツボなんですけど・・・。だれか演じてくれないかな(笑)v
かおるさん、ご検討下さいマセ★(むちゃくちゃ言ってます。ゴメンナサイ・・・)
しかし、設定だけでこんなに顔がにやけるのもすごいな自分・・・(爆)。
[984] 翠川くん悩むの巻    From:ラバランプ 
2001/11/21 23:38  
からんからんからん・・・。(←今日は静か目)

あ、やっぱりだれもいないかあっ。サルファ・・・お前だけなのかっ?よしよし(といって頭をポンポンさする)。
マスターも黒羽さんも、瑠衣ちゃんもなんかよそよそしくって、オレああいう空気、ちょっと苦手なんだよな・・・。みんな何も言わないしさ・・・。黄龍はどうなのかな・・・?
ねえ、サルファ?
オレの知らない所でなにか起こっていて、そしたらオレはそのひとのために何をしてあげたらいいかなっ?知らないフリしてた方がいいのかな?それとも、何が起こってんのか、聞くべきなのかなっ?
普段通りにしてたほうが、みんなのためにはいいのかなっ・・・?

だんだん、サルファの顔がにじんでいく。ぼやけて街の明かりとつながって、自分の瞳に涙がたまっているのがわかった・・・。

オレよくわかんねえよ・・・。なあ?どうしよう・・・。



ハイ、どうもコンバンハvラバランプですv皆さんのに一応つなげて書いてみたつもりです(ほほう)。アキラは『何かが起こっているのはわかっているけど、くわしくはわからない』・・・って設定のつもりです★ひとりくらい、わかってないヤツがいた方が盛り上がるかなと思いましてvけど、こういうのって、みんなわかってるのかな・・・。普通の戦隊ものではどうだったんでしょう?

ゆうさん、るいさん、イラスト見てくださってありがとうございました★私的にゆうさんの周さんv見たいです〜っ!整った顔、と書かれていたのでそんな風に描いたつもりです。しかし・・・垂れた髪の毛が一番てこずりました。資料をかき集めた文、髷を結っててもらった方が描きやすかったカモしれません(笑)。るいさん、早苗さんのウナジはけっこう意識してかきました(爆)。髪をまとめた女性の首から腕、背中のラインがとても好きなのでvあれは女性の特権でしょう♪(語るなよ・・・)。
[986] おお、全く同時刻!    From:ゆう 
2001/11/21 23:44  
すごい!完全に同じ時間でしたねラバさん!

そうですなあ・・・・わかってないっていうのもいます!でも戦隊では少ないのかな。で、でもこの坊や(一瞬黒羽化)・・・翠川くん、すっごくいい!真面目で健気で、ミド加減爆発〜!!ああ、翠川くんいいわ・・。


周太郎ですねえ・・・。ちゃんと描いたら、メールでお送りしてよろしいでしょうか?いや、整った顔って書きはしましたが、実はそうでもないんですよ・・・。




> ハイ、どうもコンバンハvラバランプですv皆さんのに一応つなげて書いてみたつもりです(ほほう)。アキラは『何かが起こっているのはわかっているけど、くわしくはわからない』・・・って設定のつもりです★ひとりくらい、わかってないヤツがいた方が盛り上がるかなと思いましてvけど、こういうのって、みんなわかってるのかな・・・。普通の戦隊ものではどうだったんでしょう?
>
> ゆうさん、るいさん、イラスト見てくださってありがとうございました★私的にゆうさんの周さんv見たいです〜っ!整った顔、と書かれていたのでそんな風に描いたつもりです。しかし・・・垂れた髪の毛が一番てこずりました。資料をかき集めた文、髷を結っててもらった方が描きやすかったカモしれません(笑)。るいさん、早苗さんのウナジはけっこう意識してかきました(爆)。髪をまとめた女性の首から腕、背中のラインがとても好きなのでvあれは女性の特権でしょう♪(語るなよ・・・)。
[988] まただあーっ!    From:ゆう 
2001/11/21 23:47  
レス消してなくてすみません。
超能力少女探偵・・・・は、元ネタは「仮面ライダーブラックRX」です。ていうか全部・・・。
かおるさん、どうでしょうか?
[990] レス画面にはMessageClearボタンがあります    From:かおる 
2001/11/22 00:45  
ゆうさん
佐原氏夫妻と今日子さんはいいんじゃないでしょうか。光太郎さんたちまで出すとキャラが多すぎてポイントが絞れなくなるのがコワイのでやめたいですが(笑)。
黒羽が学校を卒業後、西条の紹介でつとめた探偵事務所が佐原探偵事務所。その探偵長は一見頼りなげに見えるけど実は腕っこき。黒羽は「おやっさん」と言って彼を慕っているわけですよ(飛島のお父さんも割に早くに死んでると思われるので、黒羽はお父さんっぽい人に弱い)。で、佐原夫妻の娘の今日子ちゃんが実はちょっとした不思議な力を持っていて、なにげにお父さんの助けになっている。

滝は、もし出すとしたら飛島の先輩のゲストキャラでしょうね。ただ性格が黒羽とだぶりすぎなので書くのが難しそう‥‥。「虹の○○で‥‥!」は書いてみたいシーンではありますが(笑) 私も京本さんは宮内さんけっこう入っていると思います。意外とライバル心持ってたりして(爆!)

あ、それから! レスを打つ画面にMessageClearボタンってのがあって、クリックするとメッセージエリアが全部クリアされます。まずそれクリックすると消し忘れがなくていいかもしれません。ただ、何か打ってからだと、自分が打った分も消えますのでご注意下さい。
[989] ゆうさん、本気にしますよっ★    From:ラバランプ 
2001/11/22 00:13  
> 周太郎ですねえ・・・。ちゃんと描いたら、メールでお送りしてよろしいでしょうか?いや、整った顔って書きはしましたが、実はそうでもないんですよ・・・。

ゆうさん、とても待ってます(うれしさのあまりキーを打つ指がガクガクです)!すごい幸せなんですけど(@^^@)いやーん、どうしようっ!嬉しいです〜!!!オリジナルの彼が・・・ウチのウメコの元へ・・・幸せですっv
・・・あの、浮かれてますけど、本当によろしいのでしょうか・・・。ドキドキ。
あと、あたしの書いた翠川くん弱いですね〜(笑)。けど、気に入っていただけてよかったっ★時には泣きたい時もあるさ、ということで(違)v

そして。かき集めた文・・・分、の間違いですね、ハイ。自分でツッコんでおきます(笑)。
[977] うわわわ!どうしたらいいんだー!    From:葉隠暁紘(高宮あき) 
2001/11/21 15:23  
敵キャラ設定にメチャ惚れまくり!な葉隠ですわぃ。
(いや、素に戻ります)
素敵ー!!なんかFFみたいなRPGぽくもあって、ロマン炸裂ですね!
(自分の口にした北欧名前が恥ずかしいらしい)
アラクネー。ああ、ギリシャ神話のあのアラクネからですね!
夢織姫、スプリガンこの辺りが個人的に好みだったり。
ブラックインパルス、仮面の下に隠された真相…渋いんだろうなぁ。
父と息子の対決!
やっぱり美味しすぎますよ。

…最近ちょっと自分、調子に乗っているのかもしれませんね…。
部外者なのに、ここまでしていただいて(涙)。う、葉隠博士って
響きが良すぎ、まるで別人だな。
理知的なイメージだし、口調を変えようかしら?
(いや、サンライズ系アニメのオッサン博士みたいでいいのかしら)

最近、肩こってしまって専学行くのも辛いです(;;)。
おまけにいきなり寒くなりますしね!
お風呂と甘い紅茶やココア、グリーンティのどれかを飲んでネットするのが
心のオアシスな高宮でした♪

(図々しくなければ、葉隠博士としてまた、お邪魔します〜)

[981] 温かいレスをありがとうございます!    From:かおる 
2001/11/21 22:45  
高宮さん!
勝手につけちゃった名前に温かいレスをありがとうございますっ!

そういえば、色々調べまくってた時、ロキにも蜘蛛の神格化って解釈があるというのが出てきました。ただロキだとちょっと有名過ぎるし(北欧神話ほとんど知らない私でさえ名前ぐらい知ってる)、敵キャラにするのはちょっとなーと思ってやめました。あとアフリカの神話ででてくるアナンシという神様も蜘蛛さんらしいですが、これもちょっと恐れ多かったので却下しました。
いやー、インターネットって本当に便利ですよね!

博士やドクター孫がときどき来て下さらないと、我々どうもフマジメになりそうですので、またたくさん遊びにきて下さいませ! 
[991] なんとなしに、御質問といこうか!(←やめろって…)    From:葉隠暁紘(高宮あき) 
2001/11/22 17:03  
いや。かた苦しいポーズは抜きにして。儂からちょっと質問があるのだ。
(博士っぽくってどういったカンジなのでしょう…)

『怪談話』といえば、どういうものが浮かぶかな?

この頃ペーパーを作成している時、眠くなると怖い話で目を覚ますように
しておるんじゃが…どうにも『トイレの花子さん』くらいしか浮かばないの
じゃよ。ああ、貧困な頭脳を恨むわぃ。

では、高宮あきの取って置きの怖い話をひとつ…。

『高校に通っていた頃、今のサークルの相棒となった奴が学校を一週間
くらい休んだ時があったんです。で、気になるじゃないですか。
見舞いに奴の家までお邪魔すると、もう苦しそうに喘いでましてね。
「あー、こりゃあ、あと一週間は休むかなー」と、その場でお大事に、と
言って去ったんです。
すると次の日、学校に行く一本道で(この時友人二人も一緒だった)奴に
会ったんですよ、ほら、横断歩道渡った先にいたんです。
「あ。R(相棒)ちゃんじゃないの?」「うん!元気になったんだー」
…で、信号が赤だったので、青になったら急いで奴を追いかけましたが
足が早い、いなかったんです。
教室に行ってもいない、授業は始まる…で、てっきり「きっと途中で気持
ち悪くなったに違いない。帰ったんだ」と高宮。でもって、もうちょっと
して三日ほど経つとRは復帰したんです。学校に。
「わー、R!心配したよ」「おお、悪かったな」
で、数日前も登校して直ぐに帰っちゃったんだね?と問うと…。
「…え?何言ってんの、オレ意識なくてそれどこじゃなかったぞ?」
なんでも奴、ひどい高熱でうなされていたとか。
今でもこの話は友人やRの中でも不思議なんです。え?人違いだろ?と?
Rは珍しいバレッタを持っていまして、トルコ石のはまった銀製のものを
つけていました。それ、マジに見ました。彼女が笑った顔も…』

…あー、本当にあった話なんです。嘘じゃないですよ?

では、怖い話あったら話題にのっていただけないでしょうか?
(お気が向いたら、でいいですので…)

ブラック黒羽!明日か明後日には機密文書が郵送されるから目を通せ!
これはOZ機関からの命令だと思え!(←嘘です。でも、どうぞ♪)

長いカキコだこと…(土下座)。
[992] 中学校の怖い話・・・    From:るい 
2001/11/22 19:10  
葉隠博士!お邪魔しちゃってすみません、瑠衣ですv
及ばずながら、私が知ってる怖い話をさせて下さい!

********************
とある中学校のあるクラスでは、オウムを飼育していました。
全身が真っ白な、よく言葉を話す賢いオウムで、みんなに可愛がられていました。
ところが、ある少女が飼育当番であった時。
夜中にいたずら目的の男が忍び込み、オウムは殺されてしまったのです。
少女は普段からいじめを受けていて、クラスのみんなは一様にして
「お前のせいだ」と彼女を責め立てました。
そこで奇妙な事が起こったのです。
翌朝眠りから覚めた彼女の頭髪は、真っ白になってしまっていました。
クラスメイトは口々に「これはオウムの怨念だ、あいつはそのうちオウムになる」
と騒ぎ立てました。いじめは更にエスカレートし、少女の精神にも限界が来ていた頃。
男子の一部がおもしろがって、彼女のカバンに鳥の羽を入れたのです。
真っ白な羽を、何本も何本も。
それから数日経たぬ内に、少女は校舎の屋上から飛び降りてしまったそうです。
「私は鳥になるんだ」と記された、遺書を握りしめて。
また一月が過ぎました。事件の事も忘れ去られていこうとしていた、ある日。
教室の窓辺の木に、どこからやってきたのか、白いオウムが住み着きました。
生徒はみな怖がって、羽を仕込んだ女生徒などは、泣き出してしまう程でした。
「あの子が帰ってきた」のだと。
その子もまた間もなくして、自殺してしまったのだそうです。
髪の色は真っ白で、「私は鳥になった」と書かれた、遺書と共に。
********************

これを友達に聞いた時本当に凄く怖かったんですよ!
作り話まるだしですけど、あう、打っててやっぱり怖い(泣)
お化け屋敷とかも絶対入れないんですよ・・。という訳で、
すみませんでしたあきさんっ!

あ、あとかおるさん!
小説の続きなんですが、明日あたりには送信できると思います!
よろしくお願い致しますv


[993] 怖い・・・!    From:孫医師(高宮あき) 
2001/11/22 20:01  
瑠衣ちゃん!!そりゃあ本気で怖すぎます!
お、俺そういうのダメなんだ。どど、どうしよう眠れない。
でもこれで、徹夜できそうな辺りが悲しいというか…。

白いオウム…白髪、そして遺書…。
『鳥になるんだ』から『鳥になった』に変わった辺りがゾッとする。
シャレにならないよ。
イジメ(は反対!)の教訓になりそうだし、何よりも理屈抜きで恐ろしい
話を有難う!
え?後ろの正面に誰かいる?う、やめてよ〜。
…サルファじゃないか。ああ、ビックリしたー。

じゃあ、こっちもお返しになるかどうか分からないけど…俺の知っている
話を紹介します。

========================
病院の話なんだけどね。まあ、アレだ。怖くはないから安心してよ。

若いサラリーマンの男性が車で事故って、足の骨を複雑骨折するといった
理由で入院したんだ。で、彼は何度か奥さんに見舞いに来てもらったり、
身の回りを見てもらっていたんだ。
で、なんでだか忘れたけど奥さんは夫が一人でも大丈夫だ、と判断した
からだったと思うけど、一旦家に戻ってしまった。
男性は一人、普通病棟の一室で過ごしたんだ。

夜になって、彼はふっと、目を醒ますんだ。
身体そのものは丈夫で病気もしていない男の人って、お腹空くんだ。
病院の食事って、まずくって少なくて、物足りなかった。でも、夜中に
なってしまったし院内の購買はしまっているし、彼はベッドから動けない。
ナースに事情を話してしまおう、それでコンビニで何かを買ってきても
らおう、と思索しているとそこに、一つの赤い灯りが。
彼のベッドは窓際で、ちょうど外が見える。窓には柵があるんだけど。
ラーメンの屋台だった。
急いで窓を開いて「すみません!ラーメン一杯だけくれよ」
すると「毎度あり!お。ここ病院じゃないか。ま、いいや」
今度ドンブリはこっちから取りに来るから、と屋台の叔父さんは男から
千円札を受け取ってお釣を渡す。で、アツアツのラーメンがひょいっと、
窓の柵からこちらに。
「さて、食うか!」

…親切な屋台だよね?俺、そう思ったよ。でも、男の入院している病室は
三階だったのが…どうにも…。
ナースは男のベッドサイドに置かれたドンブリに驚く。
俺も、驚いた。
でも彼は事細かに話すし、嘘とも思えない。つくにしても手が込んでいる。

屋台は実際にあったんだけど。で、スタッフが洗ったドンブリを主人に
手渡すと同時にこの話をすると。
「あれ?でも、確かに一階の窓から受け取りましたよ?」
…そんな訳ないじゃない。一階には病室、ないんだよ?あと、その主人が
ちょうどこの辺りだった、と指差したとこは『霊安室』だったり…。
(これも一応、本当にあった話らしいです)
=========================

信憑性に欠ける?ああ、そう。信じないのは勝手、真実が嘘かもしれな
いと疑うのも構わないよ。
…それに、大体病院の近くに来るような屋台なんて珍しいし。
まあ、こういう話もありでしょ?ね?

瑠衣ちゃん、付き合ってくれて有難う♪じゃ、御礼に博士からの差し入れ
一緒に食べよう?え、赤星さん達を待とう?
うん!待とうか!
(ココアを飲んで待機)
「理絵ちゃん、相変わらず働き者だねぇー。偉いなぁ」 
[995] もう冬なんだからやめろよっ (←怪談に弱い赤星‥‥)    From:かおる 
2001/11/22 21:25  

(喫茶店のドアの外で中の話を聞いている)

洵と瑠衣のヤツ、なんて話してんだよー、もう夏はとーの昔に過ぎちゃったんだぞ。夜眠れなくなるじゃないかっ 
くっそー、葉隠博士に早いとこ「すごい科学」で幽霊や怪談のたぐいを解明してもらわないと困るぜ。幽霊みたいに殴っても手応えないやつ、ホントにでてきたら、おりゃ、どーすりゃいいんだよ‥‥。

今日はこっちには顔出さずに、オズベースの方に直行しようっと‥‥‥‥‥‥
[997] ボロロロロ〜〜ン♪(ド低音)    From:ゆう 
2001/11/22 21:45  
フッフッフッフッフ・・・・。(オズベースに直行しようとする赤星の背後から)
赤星隊長♪これはこれはこんなところで・・・何をしてるんだ?んん〜?何やら中で楽しそうな話をしてるじゃないか。お前は参加しないのか、あ・か・ぼ・しvv(これ以上ないほど楽しそうに)

「なっ、なんだよ黒羽!オ・・・オレは隊長として忙しいんだよ!今日は遊んでるヒマはねえの!」

ほほ〜遊んでるヒマですか。ヒマと来ましたなあ。さっきまで科学主任殿のところで茶なんぞ飲んでた奴の台詞とは思えんなあ。ならオレと楽しくお話しながら茶を飲んでも差し支えはない訳だな?さあ行こうぜ赤星。(と腕を引っ張りつつ・・・)

「お、おいちょっと!やめろってホント!ホントに忙し・・・」

観念しろ赤星!オレのとっておきの話を聞かせてやる!

「やっぱそうか!離せ離せーっ!オレ、ホントは怖い話ダメなんだよ〜っ!!」

はっはっはっは、気にするな!夜眠れなくてヒマでもオレが一晩中怖い話を聞かせてやるからな!楽しみにしてろ。

「楽しみじゃねえーっ!!」

ガチャッ、カラカラカラン!(珍しく勢いよく)ようみんな!赤星隊長のご帰還だ!(超上機嫌)
[998] 健ちゃんの怖い話(1)    From:ゆう 
2001/11/22 21:50  
 亮太君は小学校2年生。学校の帰り道、友達と道で別れていえはもう目の前です。
 この角を曲がれば家はもうすぐそこ。そんなところで、同じくらいの男の子とすれ違いました。
 見慣れない子だなあ、と思いながら、家のドアを開け元気よく言いました。
「ただいまー!」
 奥からお母さんのお帰り、という声が帰ってきます。
 でも、亮太くんはちょっと気付いたようにドアから顔を出しました。

「あ。ぼくだ」
[999] お二人の話、まじ怖いです!!(大汗)    From:ひゆー 
2001/11/22 21:54  
しかしこの時期がまた微妙ですね(笑)。寒い中打ってるんですがまた更に寒くなりますね〜。でもこれはこれでまた乙なもんです。

私が小学校6年の時体育館の玄関掃除をしていたら、体育館のトイレ掃除をしていた知り合いの後輩3人が私より先に掃除を終えて出て来たのでちょっとおしゃべりをしたんですね。その時、怖い話の話(笑)になったんですが、私は面白半分に「体育館のトイレの一番奥のドアの前に立って三回回って『花子さん』と呼び掛けると返事が返ってくるんだって」と話したところ、彼女らは面白がってトイレへ戻っていきました。数分後きゃあきゃあ言いながら戻ってきたので何事か尋ねたところ「ホントに返事したー!」と言ってました。おいおい、作り話だってーの(笑)。多分私を担ごうとしたんだろうなあ(笑)。


では理依さんにチェンジ!


ドクター洵、ココア、美味しいですか?
とっても楽しいお話有り難う御座います。私はラーメンのお話が好きですよ・・・一階が霊安室だって明かされる所なんて、本当に素敵。私、怪談大好きなんです。幽霊とか妖怪とか、とっても魅力的じゃありません?・・・そうだわ、今度みんなを集めて百物語をしましょう。私とても興味があるんです、百物語とかコックリさんとか・・・蝋燭が全部終わった時何が起こるのか、考えただけでもどきどきしますわ・・・うふふ。



え〜、理絵さん本人は、怖い話が好きかどうかはともかく妖怪は大好きです(笑)。水木しげるがお気に入り。私は金子一馬(だったっけ?)が大好きです。
[1001] 図書館の怖い話。    From:ラバランプ 
2001/11/22 22:33  
とてつもなく怪談に弱いあたしにとって、このBBSは久々にビビリでしたv思わず『お好み焼き』聞きつつコレ打ってます。王子、そしてかおるさん、ありがとうございます(笑)。
さて、怖いものみたさで色んな話を聞き、あとから後悔するということに、ここ最近ようやくピリオドを打てたあたしの怖い話はですネ・・・。コレ。

ラバランプ(仮)は図書館実習に行っていました。そこの図書館は道内有数の図書館で、色々な古書がおかれていて、しかも温度調整(ケチるともいう)のためにいつも薄暗い書庫がありました。
憧れのカウンター業務についていたラバ(仮)は利用者の方からその薄暗い書庫にある本が見たい、といわれ一緒に実習を行っていた女の子とそこに取りに行ったのでした。
なんとか探してようやく利用者が求めてた本を手に取った瞬間、
窓がないハズのその書庫で光がいきなりピカッ!と、そりゃあもうカメラのフラッシュのような光が一瞬降り注いだのでした。
「・・・今の、ラバ(仮)ちゃんも気が付いた?」
「・・・じゃ、やっぱりあたしの目がおかしいとかそんなんじゃないの?」
しーん・・・
静寂が一瞬支配した瞬間、二人はその本を抱えて、早足でその場を立ち去ったのでした。

自分自身が体験したのは、このひとつくらいです。なので、今働いている図書館でも書庫に一人で入るのは怖いです。けど仕事なので仕方ありません(笑)。さて、なんで走って逃げなかったのか。それはその図書館の床のつくりが異常に足音を増幅させるからだったんです。足音が大きいと怖さもそれに比例して増幅するような気がして・・・。
しかし、マジ怖かった・・・。原因究明はしてません。怖いもん。
皆さんの話はもっと怖いですが。
[994] 龍球戦隊オフィシャルページ、ついにオープン!    From:かおる 
2001/11/22 21:16  
龍球戦隊の正式ページがついにオープンしましたっ!
で、作家さんの皆様にだけこっそり連絡! 画面左のリンクで「作品解説」と(TOP)の間に・・・・のセパレータがあります。このセパレータをクリックしていただくと制作者用設定ページ(つまり今までこちらで紹介していたページ)に行けます。カキコ等で設定を確認したいときなどにご利用下さい。この設定ページに加えたいことはどんどんメールかBBSでご連絡下さい。

ねえっ こらっ 赤星っ あんたからもなんかゆーことないわけっ?

「わりいっ 急だけど喫茶店の名前変えた! 以前黄龍に聞かれたときにマジメに考えとくべきだったんだが、やっぱ戦隊名と喫茶店名が同じだとアラクネーが描きにくいと思って! 一応喫茶「森の小路」ってことでよろしくっ もっといい名前があったら提案を待ってる!」
[996] 龍球戦隊オフィシャルページ、ついにオープンしたぞぃ!    From:葉隠暁紘(高宮あき) 
2001/11/22 21:36  
むふぅ!なんと、『OZ'S Leaves』が『森の小路』に変わっておるぞ!
おおぉ…いや、ゲフン!儂がボケておっただけだと?
リュウ(赤星竜太さんの事)、なんという台詞じゃー!そ、それが
人生の先輩に対して吐くべき言葉かっ?コリャア!!
は、いかん。血圧が上がる!理絵ちゃんの作ってくれるカフェオレでも
飲ませてもらうとするかのう。

(素に戻ります)
ラバさんの五人メンバーがキュートでカッコいいんですっ!
は、反則だわ!こんなにカッコよくて可愛くてー、これじゃDBの
ファンフィク好きになる前に、戦隊『OZ'S Leaves』の大ファンになって
しまいそう!
…で。かおるさんのセンスにも脱帽ですっ!(興奮のるつぼ)
あらましと説明文を目で追っていると、「こういう話、本当にどっかで
ありそうだわ」とか考えちゃうじゃないですかっ、最高です!

ゆうさんのブラック、本当に「旅が好きなバイク野郎&ギタリスト」って
雰囲気がありますね♪(ネタ分からないのが残念ですが。すみません!)
で、ちさ様のメンバー図に矢張りウットリ見入ったりします、好きだわv

毎回図々しくお邪魔して遂に、名前まで頂戴した以上は儂も張り切って
…はりきって…どうしようか?
うむ。じゃあ、メカでも作るか(どんなものだ!)。
黄龍はどうした?最近見かけないのう、元気でいるといいんじゃが…。

かおるさーん!素敵なコーナーのアップ、有難うございます!!
楽しすぎて、ますますお邪魔したくなってしまいますー♪ではっ♪
(カランカランカラン…♪ギュルルルーン!←今日はバイク。洵がいやいや
運転しているらしい)
[1005] ありがとうございました!    From:かおる 
2001/11/22 23:11  
あきさん!

喜んで下さって何よりです! これからもよろしくお願いします、博士っ!
ああ、リュウって呼ばれるのすごくいいです! つき合い長い感じが出てて!
赤星、かなり博士に甘えて思いっきりタメ口叩いてそうです!

でもまずいですね。あんなページ作っちゃったら、いつDB小説書いたらいいんだ(殴!)
またたくさん遊びに来て下さいませ!
[1000] うわー、お待ちしてましたっ!    From:ひゆー 
2001/11/22 22:31  
かおるさん、本当にお疲れさまです!!凄く楽しく見て参りました!!何か、ますます小説に身が入らなくなりそうで怖い・・・(大汗)。でも楽しいですー!!(叫)「森の小路」、素敵ですよ!お気遣いくださりありがとうございます!・・ってーことは、アラクネー書いていいんですか!?(笑)
ところで「闘いの〜」って項は一体??教えて、かおるさん!(←教育番組風に)

ラバさんの絵、いつ拝見しても可愛い、可愛すぎます〜!!ああ、攫っていきたいですね、特にピンクあたり(笑)。黄龍、私的にはあんなに可愛格好良くないんですけど(笑)。いえ、みんなとっても素敵です!
ゆうさんの黒羽・・・!!素敵すぎ〜!!あれで夕日の浮かぶ海をバックに白いギターなんか弾いててくれた日にゃあ眩しすぎて目も開けられません!!スタイルいいな〜。いいな〜、羨ましいです!私男性書くの苦手で・・・(精進不足)。



がちゃ!!ガラン、カランカランカラン・・・。
よ!俺様登場〜!あき博士〜、心配してくれんのあんたくらいだぜ〜!!(最近理依さんでのカキコが多かったから・・・笑。すみません〜)他の連中、冷たいよな〜(笑)。そっか〜、あき博士男だったのか〜。もし女だったらソッコーナンパしたな、俺様。あ、六十ならまだまだストライクゾーン♪
ベース本格始動で、マジ頑張んなきゃヤバめ?あ〜、俺様努力って単語とは疎遠なんだけどな〜。みんな俺様の分まで頑張ってくれって感じ?

ごん!!!(←赤星の鉄拳と黒羽のギターと翠川の蹴りが後頭部にクリーンヒットした音)

[1003] ひゆーさん、1000番だぁ! 凄い! とうとうここまで!    From:かおる 
2001/11/22 22:59  
黄龍ぅっ! いいとこ来た! な、二人で基地に行こう! なんか知らんが、みんなでコワイ話をするんだぞっ! ぜーったいそんな話しないと思ってた翠川までっ
あ、おまえは怪談なんかしないよなっ これ以上聞いていたら今日は眠れなくなる!
こら、黒羽、離せよっ! 違う「話せ」じゃねーっ! 「離せ」って言ってんだ!


赤星‥‥可哀想に‥‥。しっかり健ちゃんにつかまっちゃってるし‥‥(笑)

闘いの記録とは‥‥!
「『闘いの記録』という言葉は、通常は戦闘を生業とする者達の記録ということになりますが、時に拡大解釈され、たとえば会社員などが、自分の仕事を闘いになぞらえて振り返ったりする場合にも使います。
また、特撮番組の年末年始特番などで使われる手ですが、メンバーに思い出を語らせるというシチュエーションを用い、過去収録した映像を無理なく使用して、その回の収録を省力化するということがあります。マニアの間では、こういった回を『では、我々の闘いの記録を振り返ってみよう』回と言います。ちょっと記憶が定かではありませんが、バトルフィーバーJで鉄山将軍がこういったのがきっかけではなかったかと思われます。
じつは昔は本当に同じ話を放映するって手が使われていました。で、その常識をうち破ったのが富野氏で、彼はダイターン3で以前倒したロボが蘇ってくるという話を作り、それぞれのロボの出てくる話からフィルムを引っ張ってきてつないだんです。これは当時のファンを感動の渦に‥‥」

ぜいぜい‥‥
で、あのまだリンクしてない「闘いの記録」はですね‥‥、当然、OZリーブスの小説が載る予定です! いや、マジです。現在、私、第一話、構想中です! お楽しみに!(本気か?)
[1006] リーダー、マジっすかっ!!!    From:ラバランプ 
2001/11/22 23:12  
大歓喜その2〜っ!小説マジで楽しみにしてますっ!!
え、いやっどうしようっ★(←女子高生調に読んで下さい)
実はあたしもちょろっと書いてたんですけど(笑・・・お父さんとケンカ別れするシーンから黄龍のスカウト(爆笑)のトコまで)、たのしみだ〜、楽しみですっ★
待ってますネっ(@^^@)!
[1007] ラバさんこそマジっすか! のマジっすか返し!!!!    From:かおる 
2001/11/22 23:21  
翠川のそのシーン、もう小説になってるんですかっ? ホ、ホントに!? 流石すぎます、ラバさん! じゃ、私も頑張って第一話書きますね! 凄いっ 本当に凄すぎる!
(あああ、ますますDBが書けなくなる・・・(爆!))
[1004] やっぱりすごいぜリーダーはよっ!    From:ラバランプ 
2001/11/22 23:08  
ごんっ!ごすっ、ばこっ・・・。(←トンファーでさらにどついた音)

ぜえっ、ぜえっ・・・黄龍のヤツったら、なーに言ってんだよっ、まったく。(といってのびた黄龍さんをイスに座らせる)マスターも、黒羽さんもそう思わない?
さてっ、ベース本格始動だねっ、マスターっ!じゃなくてリーダーっ!(←嬉しいらしい)オレも色々手伝うから、なんでも言ってねっ!よっしゃ、みんなで頑張るぞっ(といってひとりガッツポーズをとる)!地球の平和は戦って勝ち取るんだっ!
頑張るぞ〜っ!!
(このあと一人で盛り上がり、みんなはちょっと引いているのでした・・・。)

かおるさん、ひゆーさんと同じセリフですみません、けど!お疲れさまでした&すばらしいです〜〜〜(///)!!大歓喜っ★『森の小路』ネーミングも素敵です!私的には賛成ですv
イラストギャラリー、ゆうさんのブラック、素敵ですvやっぱり本家にはかないません(あたりまえだ)あの長めスカーフが好きですネ♪あたしの小説戦隊(違う、龍球戦隊!)、今描いたら多分、また顔が違っていると思います(笑)。あきしゃん、ひゆーさんイラストにおホメの言葉ありがとうございますvあ、黄龍さんはイケメンだから(しつこいな(笑))、それっぽく描いたつもりです。けどやっぱり瑠衣ちゃんが一番描いてて楽しかったですv外はねカールの髪の毛の女の子ってあまりかかないので・・・。
こうなったら、オフィシャルの戦闘服!ハカセ!!作って〜!!(・・・アホ。そしてごめんなさい。冗談です)
[1009] もっとやれ坊や。    From:ゆう 
2001/11/23 00:05  
ごおん!!ごんごんごんごん・・・・・(どさくさに紛れてさらにギターで殴ってる音)

「いってえ〜!だーからやめろってのギターでこづくの!」

ん?何かしたかオレ。してないなあ、な?瑛ちゃん。(すみませんひゆーさん!黒羽の歪んだ愛情表現・・・にしても妙に妙にご機嫌な今日の黒羽)



(素)すごいことになってますね、公式ページ!ああ、もう本物の戦隊みたいだ!!戦いの記録!!(笑)う〜んありましたね〜!ここであれを使うとはさすがかおるさん!第1話が楽しみ・・・・。やっぱりオズ壊滅からですか?
というか、その話ちょっとだけ書いてみたのですよ・・・あ、あと飛島の復讐のくだり(爆笑)。清書してメールで送りますんで、いいところがあったら採用して下さい!(また売り込み)
翠川の話も読みたい読みたい読みたい・・・ああ、もうDBがどこかへ行ってしまいそうです。あ、そうだラバさん!5人のイラスト、すっごくかわいいです〜!お気に入りだけあって、瑠衣ちゃんがかわいすぎ・・・・。黒羽までかわいい!私は赤星がいいです!(何が「いい」だ)
[1011] すみません、かぶっちゃいました?    From:かおる 
2001/11/23 00:47  
第一話はおっしゃるとおり壊滅シーンからです。すみません、かぶっちゃいました?
こちらはちょっと小説とは違う形で書いています。ぜひ、見てのお楽しみということで。
でも、ゆうさんに飛島のシーンをぜひ書いていただきたかったので、嬉しいです! 赤星も黒羽も大学生の話ですよね。楽しみだぁ!
制作者用のページにシリーズ構成乗せておいて、このあたりの話を書きたいって、手を上げてもらうようにしたほうがいいかもしれませんね。またちょっと考えてみます。
[1008] 顔がにやけますね・・・vvv    From:るい 
2001/11/23 00:01  
ついに動き出したのですね、龍球戦隊!かおるさん、本当に有り難うございますv
そしてゆうさんの黒羽さんとラバさんの5人のイラスト、すっごく素敵でした!
ああもう格好良すぎですよっvvv瑠衣の方も惚れ直したと言っています(笑)
そしてそしてっっっ・・・!小説まで出るんですか♪本当に楽しみです!
ラバさんの始まり小説の方も是非とも読ませてもらいたいです・・!
最近私の中のブームです、輝さん(笑)だってもう昨日からか・・・可愛い・・!
瑛那さんの(寂しかったですよー!)みんなから突っ込まれてる微笑ましい光景も
もの凄くつぼでした!あんなキャラが大好きですv

そういえば私輝さんと瑛那さんの事は名前で呼んでますね。
何だか凄く親しみやすくて可愛らしい印象だったので、瑠衣はそう呼びそうだなと
思ったんですが・・。良かったでしょうかっ(汗)

はいっvじゃあ瑠衣の怖い話、第2弾いきますっvvv
・・・え?何ですか赤星さん。やめろって・・まあまあいいじゃないですかvvv
黒羽さんっ!しっかり押さえつけといて下さいね!(にやり)
それからあの・・・私、みんなの足手まといにならないように、頑張りますから!

「ええっとあるところに・・・」

[1012] 小説化!!!(がーーーーーん)    From:ひゆー 
2001/11/23 04:21  
ホント!?ホントに!!?うっそ、嬉しすぎます!!・・・と言いつつ、一応薄々は予感してたんですけどね、私も(笑)。でもここに来ていざ顕在化するとホントに嬉しくて仕方ないです!!かおるさんの第一話、ラバさんの翠川参戦、ゆうさんの飛島のシーン・・・ああ、凄くなりそう!!もう、楽しみにしておりますね!!ちなみに私の場合他のキャラの参戦話は思い付いても自キャラ(黄龍)の参戦シーンだけは想像付かないとゆーひでーヤツです(爆)。せめて探偵事務所というものがどんなものか詳しく分かれば・・・もし自キャラの参戦話は自分で書くという風になったら、どなたか教えていただけないでしょーか?(死)
それはともかく、ゆうさんラバさん、黄龍のヤツどんどん殴っていただいて結構です!!(笑)是非面白可笑しく殴ってやってくださいませね(←どんなんだ)。『愛』があればオールオーケーって感じです!


プシューッ。カツカツカツ・・・。
よ、みんな!ベースの本格始動祝いのカレー作ってきたんだけどどーよ?あ、ライスはバターライスとレーズンライス、好きな方選んでな・・・って赤星さんどーしたわけ?俺の後ろに逃げ込んでちっちゃくなっちゃって・・・あ〜、わかった、わかったから背中にくっつくのはやめろって〜!!女の子ならともかく男に引っ付かれてもキショいだけだってば!!
お!瑠衣ちゃん、俺様のこと名前で呼んでくれんの?ちょー嬉しいぜ♪何だったら呼び捨てでも『瑛ちゃん』でも、より親しい呼び方なら大歓迎って感じ!やっぱさ〜、キザでクールでカッコつけ男に呼ばれるより、瑠衣ちゃんみたいなかわい子ちゃんに呼ばれる方が何万倍嬉しーって!・・・ってーッ!!?またかい!ギターはやめろっつってんだろ!?輝も何そこでトンファー取り出してんだよっ!?