◆Oz's Leaves Archive No.11◆
   (戻る)
[1013] えーと、試しに第1話    From:かおる 
2001/11/23 13:16  
龍球戦隊の第1話Aパート(前半15分(笑))を試しにアップしてみました。
また書き直すかもしれませんが、こんなノリ、いかがでしょう?
[1014] あ、それで!    From:かおる 
2001/11/23 13:56  
あ、ちなみにこの形に合わせる必要はまったくありません!
小説あり、脚本形式ありでOKだと思っていますので!
[1015] 早速拝見しました・・!    From:るい 
2001/11/23 14:11  
本部壊滅という衝撃からのスタート・・!
ああ、瑠衣のパパとママが・・。何だか自分の感情とリンクしてしまって凄く
悲しくなってしまいました。いや、でも続きが楽しみで仕方ないです・・っ!
赤星さんと黒羽さんの手合わせのシーンがっvvv
その後の緊迫感溢れる感じも本当に素晴らしいです!
かおるさん有り難うございますっv

それでは!
[1016] 早ッ!!!(がーーーーん)    From:ひゆー 
2001/11/23 15:32  
読みました〜!!かおるさん凄いです、早速!後半もあるんですよね?めっちゃ楽しみです!!
アニメファンを自称してる割に私脚本って読んだこと無い(爆)んですよ。こんなんなんですね〜。感動しました。「テロップ」とか。何だか凄く新鮮でした。面白いな〜。もう一回読んできますね(笑)。

今更ですけど、私、1000番踏んだんですね!で、で、かおるさん、キリ番踏んだ人が管理人さんに小説とかイラのリクできるってやつやらないんですか!?(←殺!!!!!)嘘、嘘です!!後半頑張って下さい!!
「闘いの記録」の意味、わかりました!アニメでもよくあるアレですね(笑)。富野氏のお話、興味深く拝聴いたしました(笑)。ダイターン3,実は今一番見たいもののひとつなんですよ〜・・・。
[1017] 後半待ってまーすっ!    From:ラバランプ 
2001/11/23 19:26  
早い、早い、スゴイです〜っ!ああ、あたしもガンバって書こうっ★脚本調の書かれ方がとっても新鮮でした。るいさんと同じく、アダルト二人組の(←勝手に命名(笑))対戦シーンがとーってもカッコよかったですvもし坊主がそこにいたら『一生ついていきまっす!!』状態だろうなあ(@^^@)v
あvゆうさん、るいさん、イラスト見てくれてありがとうですv実は一日どころか一時間でかいただなんて口が裂けてもいえません(ごめんなさい)。

あたしも清書して(会話しかかいてないのです)、よろしければゆうさんと同じく採用してくださいませv
ではv

[1018] 察知不能の恐怖が始まったのじゃよ、竜。黒羽。    From:葉隠暁紘(高宮あき) 
2001/11/23 21:59  
桜木君達の死は…いや、過去といいきるのはもうちょっと時間がかかる。
すまない。

スタートがしょっぱなからこれではキツかろう。
だが時間は優しい時とそうでない瞬間がある。
真実は目に見えないものであり、恐怖は生きる以上影としてついてまわる。

お前達に使命を与えるのは、儂だって、辛い。
しかしこのヤマを乗り切ればきっと、光は現れるはずじゃ。
===================
か、かおるはん!ものごっつシリアススタートに驚愕です!
そして瑠衣ちゃんが可愛くて。赤星さんと黒羽さん二人が大人の魅力が
おありでいいですよ〜♪
桜木夫婦の死の現場、本気で涙ぐみながら読みました。
実写を脳裏に浮かべて読みふけってもいいし、アニメ調でも可能。
流石、かおるさんです!力量もそうですが、「特撮を本当に愛している」
のが伝わってまいりました!

ああ…DB小説が手に付かなくなりそうだわ…(元から書かない方ですが)。
===================
ブラックの怪談といい、イエローの話は昔懐かしいモノじゃったよ。
「あ、ぼくだ」「花子さんの声が聞こえた」
ブルブルブル!!目がさえてしまって、おかげで完徹じゃて。(マジに)
とどめがアレ、グリーンのテル坊…(ポカポカポカ!)あいた、すまん。
アキラの「謎の光!」じゃのー!
んん?どうした、竜ー?(ニヤニヤ)珍しいじゃないか、カステラはいらん
のか?ふふ、もらってしまうぞ?

「瑠衣、もっと怖い話知っていますーv」

面白い!ささ、もっと話したまえ!これ、竜待つんじゃ!
(ブラックの低いギターの音が鳴り響き、後は暗闇と化したオズベースで
ありましたとさ♪瑠衣ちゃんは自分が怯えながらも淡々と語るのです…)

では!(DB小説の新作もお待ちしています!←読み専)
[1020] だからカステラなんか食ってないでベースに行きましょうってばっ    From:かおる 
2001/11/24 08:38  
は、博士っ 研究のほういいんですか? こんなとこでカステラ食ってる場合?
俺、今日はもうなんでも手伝いますから、ベースの方いきましょうよっ
おいっ 洵、なんで明かり消すんだよ! 翠川っ 無邪気にローソクに火つけてんじゃねーっ

おいおい‥‥(笑)

あきさーん! まずいです! DB小説がぜんぜん書けませーん(爆!)
ゆうさんは、変身ポーズまで考えて燃えまくってるし‥‥。ラバさんも書いてるときえらく楽しかったみたいで‥‥。いや、私もむちゃ楽しんでます!

脚本形式ってラクなんですよ! 小説だとト書きの部分をどう表現するかが地獄の苦しみなんですけど、そこがいいからかげんでいいんで(殴!)。ま、説明をセリフにしないと視聴者(?)に伝えられないってのはありますがそれは小説でも同じですし。心理描写もあんまりつっこまなくてもサマになっちゃうし(蹴!)、基本的には子供番組(おいっ!)って気楽さもあって‥‥。ホントだったら30分に収めなきゃいけないけど、それ気にしなくていいし!(爆!)

でも楽しんで読んで下さって嬉しいです! また続き、読みにきて下さい!

[1019] 龍球戦隊ストーリー続々アップだーっ!    From:かおる 
2001/11/24 08:21  
龍球戦隊戦隊のストーリーが続々アップしていますっ!
まずゆうさんによる、黒羽の親友、飛島のエピソードを語った放映前特番のSP1 Aパート 
ラバさんによる翠川−黄龍出会い編(一応第4話にしておこう)Aパート
管理人による第1話Aパートも加筆修正!

ゆうさんのは元ネタは例の怪傑ズバットの第一話ですが(笑)、赤星の絡ませ方が実に見事! そしてちんぴらの落とし物をさりげなく入れて下さって、これなら無理なく敵を倒せそう! アレンジが絶妙です!
ラバさんのがまた凄い! 翠川がとにかく魅力的で可愛いんですが、黄龍もむちゃくちゃいいんですよ! もしかしてひゆーさんとシンクロしてません?

とにかく、どうぞお楽しみ下さい!
[1021] 何なんだ、この面白さはーッ!!?    From:ひゆー 
2001/11/24 10:46  
ちょっとちょっと、マジやばいですよ、おもしろい!!ますますのめり込みそうです(大爆)。皆さんすっごいです・・・。「放送直前特番」いいです、素敵です!!私は飛島事件(何じゃそりゃ)はお話の中でおいおい語られていくかと思ったのですが、まさか放送直前特番だったとは!黒羽の過去はおいおい語ってなんていかなくても充分ネタあるしこっちの方が良いですね!!「ブラックハート団」、いかにも悪そうな名前で素敵です(笑)。
翠川家のお嬢さん達、すっごく可愛かったです!!で、翠川に共感しました、物凄く。やっぱいいです翠川!!ラバさんの黄龍、私のなんかより百万倍素敵ですよ〜!これからBBSでも私の代わりに書いてくださいませんか!?(←大殴!!!!!)
ああ、皆さんのお話いいなあ〜。一生読んでたいです(爆)。
[1022] 夜更かしした次の日は。    From:ラバランプ 
2001/11/24 11:15  
んにゃ・・・眩しい・・・(腕時計を見る)ってもう昼じゃん!あ、瑠衣ちゃん!上に毛布くらいかけて寝ないとカゼ引くよっ!黄龍っ!隣でさりげなく寝てるなよっ(ばこっ←完全に自分の事はタナあげ)。
・・・あれ?マスターも黒羽さんも、ハカセもどうしてそんな入り口のトコで寝てるの・・・?また怖い話の続きだったのかな。オレ一番早く寝たからよくわかんないけど・・・(推測)。


こんにちは。ラバですvかおるさん、UPお疲れさまでした&採点は合格ということでよろしいのでしょうか(笑)。始め、脚本ぽく書こうかな〜とか思ったのですが、あまりくわしくないヤツが書いてもなあ、と思い、いつも通りに書いてみました。
ゆうさん、黒羽さんの「よしな兄さん。穏やかじゃねえぜ。」にハートわしづかみでございます(うきゃあっ!)★惚れた・・・(笑)。やっぱりカッコいいですね、アダルト二人組は。後半・・・じゃない、Bパートが気になるところですv待ってますネ続き!
[1023] 龍球戦隊大好き!    From:るい 
2001/11/24 15:32  
ううう・・・どうしよう、凄く怖い夢見ちゃった・・(泣)
昨日赤星さんをいじめすぎたかな・・。
あ、輝さん毛布かけてくれたんですねっ!優しい・・v
・・・あれ・・?瑛那さん、どうして死にそうなんですか・・・?(←笑)

戻。

とっ飛島さんが・・・っ!(涙)黒羽さんの悲しみが伝わってきて凄く切ないです・・。アダルト二人組(笑)も、何だか今より幼い印象があって素敵です!
そして輝さん可愛すぎですっvvv加えてあの瑛那さんの格好良さですっ(惚)
ゆうさんラバさん、良い物見せて頂きましたっv
もう一回呼んできますっ!

[1024] 龍球戦隊第1話後編アップ    From:かおる 
2001/11/24 23:40  
管理人による第一話のBパートもアップしました。
ちなみに昨年の獅子座流星群は日本ではピークが夕方でよく見えなかったそうですが、ハワイとかではものすごかったらしいです。赤星、黒羽、有望さんがそれを見に行くところまで入れてみました。

第一話は基地の様子を見せたり、状況の説明っぽい部分が必要なので、色々考えているうちに、大変申し訳ありません! 本部崩壊からオズリーブス結成までが2年とゆーのはちょっと長すぎる‥‥と思いまして、1年に短縮させていただきました!(最初の頃は本部壊れたあと秘密基地作り始めたと思っていたんですが、うまく説明できなくて‥‥)。
作家様用設定ページ(龍球戦隊の左側の・・・・・・をクリック)に一応年表も加えてあります。
[1025] 龍球戦隊、楽しすぎますよー!!    From:yum 
2001/11/25 01:57  
か、カッコいいーー!!
何がって、全部がカッコいいですよ!
読みながら顔が思いっきりにやけてました。と言うか、まだ緩みっぱなしです。
ゆうさんもかおるさんもラバランプさんも凄いよぅ。違う作家さんなのに、ちゃんと世界が通じてるし!この面白さは一体なんなんですかー!?(笑)。続きが気になってしょうがないんですけど!
赤星&黒羽といい、翠川&黄龍といい、男たちの絶妙な絡みが最高ですよ!でもって瑠衣ちゃんが可愛いっ!笑顔を作りVサイン・・・私がその場にいたら、迷わず抱きしめてます(笑)。
ああ、星加科学主任はあんなに素敵なお方だったのですね…。なんか思わず彼女に感情移入してしまいますね(笑)。赤星のホンネを読みながら、自分の事のように嬉しくなっちゃいました。あの微妙な関係がイイですね〜。本気でドキドキしてます(笑)。

あー、本当に面白いです。マジでハマってます(笑)。寝る前にもう一度読み返してこなきゃ!
では、続きを楽しみにしております♪(熱狂的な視聴者として、ね(笑))
[1026] Bパート最高です!!!    From:ひゆー 
2001/11/25 11:54  
第一話Bパート読みました!!面白かったです!!私も星加科学主任に惚れました!かっこいいですよ〜!!ああ、やっぱり私女転びです(大爆)。Aパート加筆修正も良かったです。泣けました・・・。
でも男性陣も素敵でした!赤星&黒羽、凄く親友してて良かったです。いいコンビですね。
年表、嬉しいです!私も漠然と何か書きたいな〜とは思っていたのですが、どんな順番で何が起こったのかわからなかったので。タイムリミット後一年だったんですね!私「瑠衣ちゃんが17になったらマジカルスティックはどーするんだろう」とか要らん心配をしてたので(笑)。
有産とラバさんのBパートも楽しみにしております!

[1027] ゆうさん! 最高だーっ!    From:かおる 
2001/11/25 17:46  
ゆうさんの特番SP1 Bパートアップ! 最高だーっ!!!!

貴女にズバット送ったときは、よもやこんなことになるとは思ってなかったけど、送っといて本当によかった! まさか、マジで二人で暴れられる日がくるとはっ(爆!) 嬉しすぎるー!

黒羽! 俺、ずーっと、お前にくっついてくぜ! そんな、めーわくそうな顔すんなっ!

なんのかんの言って、ラストの持っていき方が、ほんと素晴らしい! 凄いよ!
佐原さんがまた完璧! そうだった、こーゆー口調だったよなー!って、もう手を叩いちゃいました。で、この口調で実は黒羽も尊敬するぐらいカッコイイっての、超ツボですよね! 瞳ちゃんの顔も浮かんできちゃった。成長しても可愛いんだろうな。

田島十兵衛も、いいじゃないですか! 葉隠博士ってきっと武士の家柄でしょ。で、田島さん、葉隠さんの遠縁かなんかだったりして‥‥。
でもこうやって書いてると思い知るのが、田島さんとか西条さんとか、便利ですよね(笑) 黒羽って私のイメージだと法律専攻なんですよ。で、それの先輩が西条さんで、それが警視庁特命課の刑事さん。飛島事件の時は、黒羽も赤星も、西条と面識あったんですね。出会いのエピソードも読みたいぜ!

で、ゆうさんのメールにあったように、第2話は瑠衣ちゃんが喫茶店に住み込むことになる話で、第3話は瑛ちゃんを黒羽がつれてくる話になります。黄龍と黒羽の話って、もし1話に収まらなかったら、また特番でもいいですよ。たとえば特番のほうで、探偵家業の中で黒羽と黄龍の邂逅を書いておいて、本放送の方ではもうお互いに知ってるってことで連れてくるっていうのでも!

そうか。飛島話は、オリジナルビデオってことにしましょうか?(爆) いやこのシリーズ、黄龍の過去話とか、けっこうエピソードが出そうでしょう? 実際の本放送の中で思い出を語るって形で入れられればそれが一番いいんですけど、それが難しいものはオリジナルビデオにするわけ。

ところで、瑠衣ちゃんが喫茶店に住み込むことになる話、私、書いていいでしょうか? 黒羽−黄龍話はゆうさんかひゆーさんにお願いしたいな!

yumさん ありがとうございます!
有望さん、あんな感じでよかったですか? 最近やばいですよ、思考がオトコの側になってる気がして‥‥(笑) でも赤星って、どっか、悟空や悟飯がはいってる気がします。動物好きなとことか、単純なとことか。
あ、久しぶりにDB関係の名前打ったなぁ(爆笑)
またぜひ読みにきて下さいませ!
[1028] Bパート読みましたー!    From:るい 
2001/11/25 21:35  
凄いですゆうさん凄いすごいーっvvv黒羽さんも赤星さんも本当に格好良いです!
そしてかおるさん、本当にお疲れさまです!
瑠衣が喫茶店に住み込む事になる第2話、是非書いて欲しいですっv
ああもう本当に傍観者になるばっかりで、何にもお役に立てない自分が情けないのですが・・(泣)
瑛那さんが登場する回と、輝さんがメンバーに加わる後半部分も楽しみで楽しみで・・!
DB小説の方も頑張ろうとするのですが、龍球戦隊の妄想ばかりが働いてしまって
・・・はあ、もう完全に虜です(笑)
翠川家の三姉妹ちゃんが大好きなようです・・。科学主任も本当に素敵ですし、
探偵事務所の瞳さんも可愛らしい・・!
図々しくも、今後の展開もわくわくしながらお待ちしているるいでした!
[1029] Re:ゆうさん! 最高だーっ!×2!!    From:ひゆー 
2001/11/25 22:07  
ゆうさんって本当に懐広いですね!!!もう、どんなジャンルでも完璧に書けるのでは!?と、今更ながら感動ものです。前半も泣けましたけど、後半は更に泣けます。トップの更新情報が「放映」となってるところが素敵です(笑)。
き・・・黄龍参戦話・・・書いてみてもいいでしょーか?ちょっと自信ないですが(死)。黒羽と黄龍は、黄龍参画時にはもう知り合いだったって事なんですよね?黄龍がいた探偵事務所って佐原探偵事務所でいいんですか??質問ばっかですみません(爆)。それにしてもこの二人どーやって知り合ったんでしょうね・・・自分勝手に書いちゃうと思いますがご容赦下さいまし(爆死)。
かおるさんの2話もラバさんの4話Bパートも楽しみにしてます!最近ここに入りびたってます・・・(死)。
[1030] 早いです〜、スゴイっ!    From:ラバランプ 
2001/11/25 22:30  
お、お二人とも早いっ!いや、すでにもうBパート書いていたのかな?それはともかく、お二人のアダルト二人組にはもう、メロメロでございますっ(笑)!!どえらくカッコよくって、目からウロコです。ホントに。翠川、設定を『ガキくさい』にしておいてよかったな〜とか思ったり(爆・・・大人の粋な会話が苦手なので)。

そして皆さんの書くお話、楽しみに待ってますね〜(@^^@)。
さて、Bパート書かなくちゃ・・・。あたしにマスターと黒羽さんのステキ会話が書けるのか〜〜〜っ!!(←かなり悩みどころです。)
[1032] 黄龍と黒羽について    From:かおる 
2001/11/25 22:51  
たぶん、黒羽は今も一応、所属は佐原探偵事務所なんだと思うんですよ。探偵やりながらヒーローやってる。だから黄龍も同じ事務所だとすると、二人はけっこう深い知り合いという感じになりますよね。このほうがどういう人間かよりよくわかっているので、メンバーに誘う動機としてはいいかもしれないですね。

黄龍を別の探偵事務所とした場合は‥‥。黄龍が23歳ぐらいの頃の駆け出しの頃、黒羽とターゲットがバッティングしたことがあるわけですよ。そこで黒羽に助けられるかなんかしたことがあって、憧れと悔しさのないまぜのようなものを持ってるわけですね。黒羽のほうは黒羽のほうで、軽く見えるがけっこう信頼できるヤツとかいう印象を持ってる。で、それで誘う動機になる。この場合は「あ、あんた、あん時の〜? まーた、ジャマしにきてくれちゃったりするワケ〜?」ってなことになるんでしょうね。

両方の合体版でもいいかも。黄龍22、黒羽24歳ぐらいでなんらかの邂逅があって、黄龍は黒羽に憧れて、翌年、佐原探偵事務所に入ってくる(もちろん憧れてなんて口が裂けても言わないけど)。で、黄龍が来た頃は黒羽はOZの方に足つっこんでいて、思うように探偵の仕事ができなくなっていて黄龍があとがんばってる。でもってその黄龍もオズに誘っちゃう(佐原探偵長、すみません)。それでその憧れの邂逅話は、思い出話として語られるかスペシャルで語られるか‥‥。どちらにしろ、黄龍参画話と同じ回では量的にムリだと思うので。

ただ、黄龍の場合、とにかく御曹司なんで、たとえば学校は中退しちゃったのかとかそのあたりも考えといた方がいいかもしれませんね。

ゆうさん、どう思われます?
[1033] 燦然!!イエローリーブス    From:ゆう 
2001/11/25 23:46  
私の考えでは(そんなにきちんと考えてはいないのですが・・・)、黄龍って遊び歩いてたところを赤星に諭されて、それで探偵になるんですよね。で、佐原事務所に紹介されて働いてたところへ、OZ関係の仕事で長期休暇(すごく長そう)をとっていた黒羽が帰ってくる。で、瑛ちゃんは「なにコイツ?」とか思いつつも(時代感違いすぎ・・・)2人協力して事件を解決する、と・・・。
黒羽はこの話の時点では、瑛ちゃんのことは赤星や佐原さんから話を聞いてただけでしょうか。その事件は実はというかやっぱりというかスパイダル関連で・・・・。それで、赤星と黒羽はイエロースーツの条件に合う人材を探していて、じゃあ黄龍はどうだ、でももう少し様子を見ようっていう状態だったんだけど、事件がもうスパイダルだったもんで様子を見てるヒマはない、お前リーブレス着けて着装しろ!え〜、何ソレ?って言いつつも変身、黒羽の予想以上に瑛ちゃんがすごかったのでOZに連れてきた・・・という感じを考えてました。
ん〜でもやっぱり面識があったほうがいいのかしら・・・。あ、私も瑛ちゃんの過去は別な時にやった方がいいと思います。
[1036] 基本的にはひゆーさんにおまかせしますよ♪    From:かおる 
2001/11/26 00:14  
ああ、そういえばゆうさんの設定はそうだったっけ! すみません。諭すの私だったのね!
あ、でもひゆーさんの書きやすいのでOKですよ! 赤星、黒羽と二人で絡むと、感情の持っていき方がそれなりに複雑になると思いますが、それもまたOKというなら赤星と先に知り合ってるんでもいいですし!

ちょっと問題になるのが、こっちが5人そろうまではあんまり派手な敵さんには出てきてほしくないかなとか思っています。一応、第一話では、1年間は次元通路が開きにくいってことにもなっているし。ただ、装着は、単純な災害の救助活動で使ってもいいと思うんですよ。とゆーか、もともとリーブスーツはそのためのスーツなんで。
あと、今少し思ってるのが、本部壊滅の時に、敵が戦闘員を少々、人間に化けてもぐりこませたってのもいいかなとか。2話で少しそのからみ書いてみようかとは考えてます。「敵」がいるんだっての忘れちゃまずいから。ただ、怪人じゃないから、弱いですよ、戦闘員は!

[1035] ストーリー構成    From:かおる 
2001/11/26 00:01  
あ、また業務連絡です。
龍球戦隊のストーリーも本格的になってきました!
で、作家様用設定ページに、ストーリー構成のコーナーを設けました。
こんな話が書きたい! ってのがあったらBBSにカキコしてください。整理してここに載せて行きます。誰が書くかというのも、早めに載せておけばバッティングしなくて済むかなとか思いまして! 
あ、もちろん、こんな話が読みたいってリクエストもどうぞ! そうしたら、そノネタは私が書きたいーって反応があるでしょうしね♪
敵をどんな風に片づけていくかは、有る程度調整とっといた方がいいでしょうね。
では皆様よろしくお願いいたします!

[1037] お邪魔いたします。    From:高宮 あき 
2001/11/26 00:34  
かおるさんパートならびにラバしゃんのお話、そして忘れてはならぬ
この方ゆうさん!の、番外編は本気で読みふけってしまいました!!
あぁ…無事自宅に戻って来れてよかったー!(ヤボ用でちょっとパソを
なかなか弄れなくなっていまして…)だって続きが気になっていたんだ
もの!
ゆうさんのお話って、確かに幅お広いですよね。もう、書けないジャンル
ないんじゃないかしら(目が丸)…黒羽さんの親友(飛島)の死。
そして、オズに配属(で、いいのかしら?)されるまでの期間。
『佐原探偵事務所シリーズ』として、是非また読みたいっ!今度は黄龍さん
との出会いをー!(オリジナルビデオ第二弾)

と、かおるさんの渋い本編の雰囲気に最早目線が泳いでしまって
います、大人の魅力があっていいですよね…赤星さん。
本当に有望さんの事、大事に大切に想うからこそ…綾博士と重ねてしまう
あたりがなんとも言えなくて。でも結局のところ星加博士(以後、主任)
という強い味方も誕生し、新たな戦いに備える前に流星を眺める若者達。
で、前途を彼等に託す葉隠博士。ああ…かっこ良すぎます…。
ベースの照合の説明にこちらはハマり中です。

輝パートがこれまた、コミカルな雰囲気もある中にどことなく「やりたい
事って…」と悩む彼に親近感が。そうそう、なんとなしに進んでいたら、
今のままでいいよな?って考えてしまうんだよなぁ…と。
妹さん三人のお名前がそれぞれ、お兄ちゃんとおんなじ『光』に関する
ものだというのに、読んでから気が付いたり(←バカまるだし)。
黄龍さん、早速『ストライクゾーン』(彼の決めゼリフ!)を出してかつ、
無茶な行動を派手にやらかして下さっている辺りなんぞ、ホレました♪
Bパートも早く読みたいなぁ、と無理なダダをこねたりしています。

龍珠戦隊シリーズのファンとして、応援致しますv
長いカキコで本当に御免なさい。それでは…♪
[1038] みなさん凄いですよね!    From:かおる 
2001/11/26 12:33  
あきさん!

いつもありがとうございます! ラバさんもゆうさんもマジ凄いですよねっ
ゆうさんって、DBの時もそう思ってたんですけど、細かい設定をさりげなく使うのが本当に旨いんですよ。あと、セリフ回し。早川(黒羽の元キャラ)にしろ佐原さんにしろ、完全に元キャラ掴んでますもの!
佐原さんの天竜一家ぶっつぶし事件とか読みたいですよね。一大事だ!って、黒羽と赤星がかけつけると、もう話が終わってるとか‥‥(笑)

あと、ラバさんの黄龍もかなり感動しました。翠川のとこはBBSでカキコして下さってるのでウンウンと思って読んでたんですけど、黄龍は凄いよー! ひゆーさんとテレパシー使ってないかい? とか思ってしまいました。あとラバさんの書くアクションシーンってのが新鮮でカッコよくて!

でも、こうして読むと、自分も翠川や黄龍にチャレンジしたい!とか思ってしまうから不思議です。DBだったら、ベジブルにチャレンジしたいとか思わないのに、なぜだ???(爆!)
しかし、5人それぞれが他の4人と絡む話を書くとするとそれだけで20話は書けますね(おいおい)。
私は‥‥。はは‥‥。もう行くトコまで行くぜ、俺は! って感じです(なんのこっちゃ?) ただ、敵をどう書いていくかが少々難しいですよね。DBワールドのように共通認識があるわけじゃないんで‥‥。まあまたちょっとずつやっていきますね。

と、ところでゆうさん!
今、2話書いてて思ったんですが、黒羽、あのカッコでバイクってちょっと似合わない気がしてきました。馬(爆笑!)か車かしか連想できないんですよ。普段動き回るとき、車でいいですか? 黄龍はバイクでもよさそうですが。アキラは免許持ってるのかなぁ‥‥。
[1039] そりゃ馬です。    From:ゆう 
2001/11/26 16:57  
そうですね!実は私もバイクは似合わねえなあ、と思ってたところです。そりゃ馬でしょう!黒ですね!馬限定にします。それでよろしくお願いします。口笛ひとつでどこからともなく現れる!おお。(何が?)

しかし・・・おホメ頂いて嬉しくて嬉しくて顔が崩れて来ます!ホメすぎてますよう・・・。ありがとうございますっ!!調子に乗りそうで怖いな〜・・・・(←バカ)

そうだ。ストーリー構成のことで一つ案が出来たので書いときますね。特撮ヒーローと言えば子供番組、と言えば当然恒例の「子供との友情」!に加えて黒羽らしく音楽がらみの怪人との闘い!!いや・・・それだけなんですが・・・・。
あと黒羽関係では(自分の役だからって力入ってんな〜)やはりハズせませんよね、かおるさん!大物政治家の妻である黒羽母は、政治から日本を制圧しようとするスパイダルの野望に巻き込まれアセロポッドたちに襲われるんですよ。で、そこへ偶然通りかかった(私の話って「偶然」ばっかだ)黒羽が助ける!で、そこで「この人は!」ってなるんですよ。黒羽は母親が「さる大物政治家と再婚した」と風の噂に聞いただけ以後の経過は知らなくて、やっと会った母親!珍しく上機嫌で赤星にふれまわり(子供か)会いに行くも、今の母の暮らしに自分の存在は邪魔と悟って再婚相手との間にできた妹にお兄様と呼ばれるも「お人違いでしょう」・・・・・・・・早川さんじゃん。
う〜んともかく細かいところを考えたらメールしますね!
[1040] え、マジ、馬ですか?    From:かおる 
2001/11/26 19:10  
え、マジ、馬ですか? しょうがないなぁ。じゃあ「森の小路」に早速、駒繋作っておきます(笑)。ま、喫茶店の裏側、山だからな。いきなり馬が来てもいいか‥‥。あれ‥‥。赤星的にも馬、欲しくなってきました(爆!) やっぱ武道家だしな。だいたい、赤星の持ってる四節棍。モデルは横山光輝「闇の土鬼」の七節棍なんです(だから組み方によってけっこうしっかりした棒になるんだよーん)。いっそ裏山に馬場でも設けるか‥‥(面倒見るヒマがないぜ)。でも、そーいや、黒羽って、普段も「森の小路」に寝泊まりしてたんでしたっけ? 佐原探偵事務所にも馬で出かけてたら、かなり笑えますよね。

はい、黒羽の母親話は私も欲しいと思っていました! あんときの東条さん役を赤星がやればいいわけね。子供との友情話は必須でしょう! 意外と黄龍あたりがやったらいいかも。
あと、ギャグ系的に欲しいのは、翠川女装潜入話! どうしても女性じゃないとダメなトコに潜入することになって、翠川に白羽の矢が! 赤星と黄龍がいくら言ってもぜったいヤダッと言い張るんだけど、黒羽が「そりゃ、そうだろうな。じゃ、瑠衣ちゃんに行ってもらうしかないか‥‥」「オレがいくよ!」 黒羽背中でVサイン! みたいな。で、当然女装したら超美人になっちゃうわけですね。
あとは8月頃に赤星の学校の怪談話でしょうかねぇ(BBSでさんざん遊ばれた気がするぜ、俺は!)

あと、四天王と1:1で因縁をからませて行きたいんです。アラクネーVS黒羽はいいとして、私にシェロプくれません? 自分の中で、ヤツのキャラ、けっこうできあがってるんですよ! スプリガンは翠川の純粋さにほだされてスパイダルを裏切って死ぬってな展開にしたいかな。黄龍とゴリアントの絡みはまだ考え中です。
赤星がシェロプを意識する話は構想的にはできあがってます(おいっ!) ダイレンの的場陣を赤星のライバルとしてお借りして、拳の道をテーマにキメさせていただきましょう! 

ところで、みなさんに質問。アラクネーって死んでしまうのと、こっちつくのと、行方不明になっちゃうのと、どれがいいですか? それによってストーリー構成かなり変わってくるんで、ご意見お聞かせ下さい!
[1042] リーダー、それはオイシイです!!    From:ラバランプ 
2001/11/26 19:40  
女装・・・ステキだ(爆笑)。おいしすぎますハイ。カワイイ女の子の(夢入りすぎた)描写はまかして下さいっ!すっかり書く気でいます。ステキに主任からお化粧とかしてもらったりして、しかも瑠衣ちゃんのお洋服がぴったりだったりするんだわ(背、同じくらいだし)。あ〜夢膨らむな〜(@^^@)。
怪談話もちょっと楽しみなんですけど、リーダー!楽しみにしてます〜っv

スプリガン・・・は、名前からもうすでに好みです。どんな性格なんでしょう?個人的にピッコロさんみたいな(久々に彼の名前を打ったぞ(笑))シブイかつ優しいひとがいいんですけど、そうしたら司令官とかぶりそうだし・・・ウムム。司令官もどんな性格なのでしょう。

アラクネーはですネ、こっちつくのがやっぱいいなあvと思うのですけど、ドラマ性を重視するなら行方不明の方がいいでしょうか・・・。また違う形で現れたり、そうじゃなかったりとか『死ぬ』よりも、色々と自由がきく感じがしますので★
[1041] げ、やばい。    From:ラバランプ 
2001/11/26 19:23  
あたし思いっきり、車乗せちゃいました・・・。クラクション鳴らしちゃったなあ(笑)。どうしよう。修正した方がいいでしょうか、ゆうさん?
馬・・・って、黒馬か・・・すげえ。王子様だわ。夢見がちな女の子がホレそうだ・・・。あ、翠川シスターズの誰かを黒羽さんにホレさせたいっ(また趣味に走った・・・)!黒羽さん、ダメですか?

「だめだめだめっ!妹はだめなのっ!」
あ、坊主の言葉がどこからともなく・・・。一番の障害はこの兄か。

ところで、かおるさんとゆうさんにご質問なのですが、戦隊に加入するときって、なにか試験みたいなモノがあるのでしょうか。いや、リサーチして見つけてきたとしても、実際コレができないとダメ!みたいなのがあるのかなあ、と思いまして・・・。そう、Bパートそれでちょっと困ってるんです(笑)。好き勝手書いたらかけ離れるかな〜と思いまして(今でも十分離れてるか・・・)。
[1044] 馬ですねえ。    From:ゆう 
2001/11/26 20:09  
もう黒羽は馬!どこへ行くにも!黒い馬!名前はカスケード(ダメかさすがに)!!特別駒繁は作らなくても口笛を吹けばどこやらから・・・。赤星は白馬でしょうか。闇の土鬼!あれはかっこよかったですね〜横山光輝好きなんですよ、赤影!三国志!その他!!(笑)黒羽は森の小路というかベースに寝泊りですね。オズブルーンの操縦席で寝るの。それはもう幸せそうに・・・・。あ!オズブルーンが大破して2号機オズドリーン登場の話もいいなあ。どうでしょう?

スプリガンは・・・悪の黒羽でしょうかなあ・・・もっとラフにした感じ。もうガテゾーンを見ていただけばよーく分かると思います(笑)。ロボットのボディに皮ジャンを着てるような。でちょっと年代物風の銃(でも光線銃)持ってバイクに乗って・・・(妄想中)

アラクネーは死んだ方が嬉しいです。というか、悪役は死ぬ!というのが私としてはいいなあ、と・・・・アラクネーのイメージ、ターボのジャーミンなんですよねえ〜。ジャーミンかっこよかったなー。

あ、ラバさん!あの話ではどちらでもいいですよ!馬に直してくださってもあのままでも・・・・でもハデクラクションもいいなあ!楽しみにしてますので!
[1046] とりあえずヴィジュアルはわかりました。    From:ラバランプ 
2001/11/26 20:29  
検索サイトを久々に有効活用しましたよ、ゆうさんっ(笑)。ただ、性格を書かれたサイトが少なくて・・・。で、わかったことはガテゾーンってひとは
・ニヒル
・ロボットのからだ
・銃でねらい打ち
ちょ、ちょっとドキドキしてきました(なんだそりゃ)。

あ、翠川のお話、ハデクラクションのままにしておきますネ。
「めずらしーなあ、黒羽さんよ〜。カスケード(仮)はどーした?」
「フフ・・・。」ポロロ〜ン・・・。
てな感じで!けど、黒羽さんの馬がカスケードなら、マスターの馬はマキバオーなのか・・・(汗)?←カンペキに勘違いしてます。

さ、るいさんのお話読んできまーすっ(逃)!
[1043] 馬・・・!(想像してみます)    From:るい 
2001/11/26 19:57  
ごめんなさい、横から失礼致しますっ。
黒羽さんに馬が・・・!オズブルーン達もいるのに、馬の世話もするなんて凄く
大変そうです・・(笑)いや、でも王子様って感じでおもしろいかもですv
翠川くんの女装話、すっごく読みたいです・・・!
似合いそうですよねっv彼だから女の子に出来るというか・・(邪)

えとそれから、私も少し考えてみましたっ。
何か凄くよくありそうなんですが、黄龍くんが操られてみんなの敵に回ってしまって、結局は元に戻るけれど凄く悩んじゃって・・・というお話とか。
赤星さんが戦闘中に大けがをしてしまう、というお話とか・・・!
彼らしく子供を庇ったりして命に別状はなかったけど凄く科学主任が心配して・・。
・・・ああもう何だかとても自分好みの内容ですみません(泣)
でも凄く妄想が膨らんで、かなり私の中であって欲しい!と熱望しているものなので・・。
もし通った場合は、書かせて頂けたら嬉しいですっ。
皆さんが書かれた方が断然素晴らしいと思われますが、やってみたい〜っ!

すみません、好き勝手に語ってしまいました(殴)失礼致しますっ!

[1047] ストーリー構成の材料がだいぶ集まったみたい    From:かおる 
2001/11/26 20:42  
▼入隊試験
あると大変だから無くていいにしましょうよ。バックに軍隊があるケースだと通常「選ばれた」ってことになるんですけど、それ以外はけっこういい加減。たまたま宇宙からの光線に当たったとか、そーゆーノリだったり。どっちかというと正義感に溢れているかどうかで選ばれてますよね。
あと、リーブスーツって、グリーン、イエロー、ピンクは、一般人でも着られるって設定なんですよ。レッドとブラックはプロトタイプの1号2号なんで、ちょっち鍛えてないと苦しいらしいですが。

▼馬と闇の土鬼
おおっ ゆうさん、横山光輝は押さえてらしたんですね! 水゚?伝、マーズ、バビル二世もいいですけど、やっぱ「闇の土鬼」が一番好きです! オズブルーン大破話、オーケーです! 黒羽の愛情を思いっきり語ってください! 私、ゴーグルVってちょっとしか見てないんですが、オズブルーンやオズドリーンはロボットとは別ものでいいんですよね?
あと、西条さんと赤星、けっこう古い馴染みらしいんで、第一話は西条は「赤星君」でなく「赤星」と呼ぶようにしました。西条さん礼儀正しそうだけど、ずーっと「君」付けで呼ばれてるなると、たぶん赤星のほうがくすぐったくなっちゃうんで。

▼スプリガン
そう、ゆうさんのおっしゃる通りのキャラです。戦うのはスキだけど、別に征服するとかそーゆーのには興味がないんですよ。四天王にはいったのも帝国に忠誠を誓っているというよりは、単に暴れられるんで入ったみたいな感じ。悪賢いところがないのです。

▼ムチャな赤星
るいさん! OKです! そーゆーのならいくらでも書けます。まあ、赤星、基本的にムチャなヤツだし。でも、黒羽よりムチャってことは、前代未聞にムチャだなきっと。

それで、マジカルスティックでどーやって戦えばいいかというるいさんの質問ですが、第二話で少しスティックの説明もしますので、それから考えましょう。私もよくわかってません。ごめんね。

[1045] るいさんの新作アップ!    From:かおる 
2001/11/26 20:09  
るいさんの「愛しい人にサヨナラ」第3話、アップです!
久方ぶりのるいさんの言葉のキラメキ、堪能してください!

[1050] ラバさんの第4話Bpartアップ!    From:かおる 
2001/11/27 20:16  
ラバさんのBpartです! 翠川坊主最高です。いやー、あれはラバさんじゃなきゃ作れないキャラですよ、うんうん! でも赤星は意外と他人を尊重するタイプらしいんで(自分が横暴な親父に押さえつけられて育った反動)、輝ってちゃんと言わせていただきます(笑) みなさん、お楽しみ下さい!
[1056] 坊や、がんばる!    From:高宮 あき 
2001/11/28 16:39  
「オレはやるぜ!オレはやるぜー!!」
と、叫ぶ様子が浮かんできては、輝には張り切ってもらいたいなぁ、
そう思いました♪
ただ可愛い坊やタイプかと思いきや、実はメンバーの中で一番の
情熱家(?)かもしれませんね。火事場の馬鹿力タイプかな、と。

黄龍さん、なんで引くんだ、いいじゃないかこういうタイプ!
ああでも、ラバさんのお書きになられる黄龍さんが変に素敵です…v
で、黒羽や赤星さんが押されっぱなしなのが、妙にツボ。
葉隠博士のボケ(?)、そして瑠衣ちゃん有望さん登場にこちらは
ニヤニヤしっぱなしです。全員集合、になるにはまだ理依さんが…。
続きが気になりますね、ああ、龍球戦隊OZ'S Leaves!!
『バイク』…ああ、マウンテン、の事だったのか!(爆笑)

オチにも笑い、グリーンに惚れてしまいそうな高宮でした♪

[1051] 龍球戦隊ストーリー構成・・     From:かおる 
2001/11/27 20:17  
えーと、今まで出た案やメールで寄せられたリクエストを元にストーリー構成を練ってみました。作家さん用設定ページを見てください。理絵さんとお互いに正体がバレた場合、当然敵はこの喫茶店をぶっつぶし、近くに基地がないかどうか徹底的に探査することになるでしょう。新しい基地と喫茶店に引っ越さねば(笑)
理絵さんをラストに方に寄せようかとも考えたんですが、そうするとラストまで敵に素顔がばれないようにする必要があるので、これはこれでちょっと書きにくいかなと思いまして‥‥こんなふうにしてみました。
何かいいご意見があったらまたお聞かせ下さいね

[1052] ストーリー構成スゴイですっ★    From:ラバランプ 
2001/11/27 22:34  
こんばんは、ホントに酒飲んでた(家飲み)ラバランプですvあらら、今日はみんな来てないですネ。めずらしい(笑)。
かおるさん、UPありがとうございました!早くも色々なアラをみつけてマズイと思っています・・・。
ストーリー構成見ましたよっ!そうか、ヒーローは素顔が敵にバレれたらダメなんですよね。キャッツアイ(古い)とかセーラームーンとか、なんと丸見えな事か(爆笑)。しかし、かおるさんさすがですっ!ろくな意見しか言えないので、かおるさんの練った案にあたしはあまり口を出さないようにします(笑)。

あ、女装な話、ちょっとだけですけど書いてみたりしてます。しかし・・・しかし、カワイイ男の子っていうのは書き慣れてないせいか、くすぐったいです(爆)。
[1053] やっぱり理絵さんは難しいです(笑)    From:かおる 
2001/11/27 23:08  
本当に今日はめずらしく人が少ないですね(笑) ラバさん、やっぱり、杏露酒ですか?
戦隊モノは敵に素顔がバレてる場合の方が多いです。素顔はバレているけど、どこの誰かはわかっていない。秘密基地も知られていないっていうのが書きやすいらしくて、そのパターンが一番多いみたいですね。
ただ、龍球戦隊の場合は理絵さんというイレギュラーがいるんで‥‥。素顔がバレていたら、理絵さん、バイトに来た途端、こいつらかっってわかっちゃうじゃないですか(笑)

最初あんまり真剣に考えてなかったけど、いくらなんでも喫茶店でバイトしてるってのはムリありすぎかしら‥‥。顔はお互い知っているけど、せめてこっちがどこにいるか知らないという状況だと、オズベースも無事でいられていいんですけどね(赤星的には攻撃されたとき山に住んでる動物が心配)。みなさん、何かいい案無いでしょうか? 近所の遊園地の保母さんとか、黒羽がギターの調律を頼んでいる楽器屋さんの店員とか、なんでもいいんですが!

[1054] 龍球戦隊第2話Aパートアップ    From:かおる 
2001/11/28 00:31  
管理人による龍球戦隊第2話の前半をアップしました!
[1055] 龍球戦隊第2話Aパート!面白カッコいいです!    From:ドクターJ(高宮 あき) 
2001/11/28 16:29  
日曜の朝を思い起こそう。そう、あれはまだ小学生の頃だ。
探偵団とその宿敵のバトルとか、または変身ものとかだ!
に、プラス『戦隊もの』。これを忘れてはいけませんねー!

ありそうでなさそう、それがワクワク感の元。で、そういった
世界に憧れた時期を思い出します。今はなんの変哲もない社会の
一員になっちゃったけど…と。

そんな時にこのシリーズを読もう!てのが『龍球戦隊OZ'S Leaves』。
第二話で早速、葉隠博士の奇行癖が登場し、黒羽さんや赤星さんは
困っています!で、気になるのは瑠衣ちゃん。
チョコシフォンケーキに落ちる、少女の涙と本音。と、新たな野望に
巻き込まれる予感…?!
『夢のエネルギー』となるアイテム(?)を守りきれるか、レッド、
そしてブラック!!
西条さんの登場、桜木夫婦の遺していった『マジカルスティック』。

…ああ、日曜でもないし、かつての小学生だった頃とは大違いの身体に
情熱が灯ります♪
さ、皆さん頑張って下さいよー!俺は黙って裏で見守りますねー。
[1057] さすがかおるさんとラバさんv    From:るい 
2001/11/28 20:14  
第2話Aパートと第4話Bパート、読みましたっ!読んでる間中ず〜っと顔がにやけてましたよ・・。
あ、でも瑠衣が泣いてしまう場面は本気で私も涙が出ました。(変・・?)
自分の分身(?)のようなキャラクターが出ている分、凄く感情移入しやすいというかっ。
でもやはり一番は、かおるさんのストーリー構成が素晴らしいからでしょうっv
そしてラバさんの翠川くんvvv最後のオチがもう本当に彼らしいというか・・!
可愛すぎて可愛すぎです(笑)ああいう人がいてくれたら、凄く楽しくなりそうですv
小説で書かれた所も凄く、「ラバさんの小説感」が感じられて(笑)嬉しかったです!

言いたい放題感想を述べて去ってゆくるいでしたっ!
[1058] おお・・・    From:ゆう 
2001/11/28 22:17  
読んだ!読みました!2話Aと4話B!!
2話はもう、来た来た来ましたよ、これこれ!ていう感じ〜!夢の新エネルギー、それを狙う悪の組織!やっぱコレがないと!!それを強奪せんとするスパイダル!あまつさえ(この「あまつさえ」っていいんですよね〜)悪用しようとするとは許せん!!・・・と急にヒーローモードになってしまった・・・・。西条さんも出ましたしね!
そして4話!若いヒーローはこのやる気が大切ですよね!赤星と黒羽が大人のヒーローになっていますから、こういう新風、いいです!ミドと言えば坊や、先走り、正義感!!う〜楽しみです〜。そうそう、グリーンサイもちょっとこんな感じだったっけな〜!ミドレンジャーも若くて!!
2話B、3話も楽しみにしてます!!・・・・ん?そう言えば瑛ちゃんはどうした(突然変身)

で、かおるさん!!見ましたよV3ーーっ!!!くーっ、かっこいいよお風見志郎〜!!爆発しまくりだよー!!くはーっぐはーっこれこれ、こういうのをヒーローって言うんだよな〜っ!!(テンション高すぎ)
・・・えー、30分映画のビデオなんですけど。あとV3メモリアルも見ました!もう感動。感動の嵐・・・・・宮内さん好きだぁ。もう、1号2号はさんざん再放送しといてどうしてV3はやってくれないのよーっ!!!ああ・・・・あ、あとV3の歌も・・・・宮内さんですねえ〜カワイイわvv(大笑)でもあの歌、妙〜に頭にこびりつ・・・いや残りますね。あーかーいーあかーいー、って。くっそー、もっと見るぞ!オーレンジャーも・・・・うーん友達に相談したら「お前は見ない方がいいね」の一言!何で何で!?「宮内洋を足してもプラマイゼロ」て・・・・どうなんでしょうかおるさん!!
あ、私ガオレンジャーはもう全然知らない(はじまったことさえ最初気付かなかったくらい)んですが、ガオレンジャーVSスーパー戦隊で宮内さん主役状態・・・と聞いたんですが、見ました?
[1059] やっぱカッコええわぁ〜    From:yum 
2001/11/28 22:35  
赤星&黒羽のタッグ、最高です!
あの絶妙なやりとりが何とも言えずツボでございます。
そして、翠川くんがとにかく可愛いったらありゃしない(笑)。戦隊の元気印ですね。
こうなると黄龍参加話が待ち遠しいです〜。
なんかもう、私、ハマり過ぎてしまってて後が怖い・・・(笑)。
仕事中も脳裏を『龍球戦隊』が過ってしまって、顔がにやけそうになります。
(というか、堪えようとしてもにやけてしまうのですよ…)
あ、あと、個人的に、第9話が楽しみですね〜。
果たして、あの朴念仁・赤星がどう動くのか!?(笑)。
[1060] ありがとうございます!    From:かおる 
2001/11/28 23:16  
あきさん、るいさん、ゆうさん、yumさん! ありがとうございます!

いや、書いてて思ったのですが、私の赤星&黒羽って新谷かおる氏の「ファントム無頼」の神田&栗原になっとりますね。あの二人の関係がけっこう好きだったのですが、こんなところで出てくるとは。
あと今回説明っぽいセリフが多くなってしまいましたね。脚本形式だとアクションシーンが軽くなるんで、余計説明が目立ちますけど、まあアクションは、頭の中でカッコイイやつを思い描いてくださいませ! ああでも、このノリ、いくらでも書けるとこが怖い。今晩中に後編もアップできそうですわ(笑)

あきさん! いつも本当にありがとうございます! いや、戦隊モノって、なんか水戸黄門みたいですよね。ストーリーはお定まりなんですけど、ツボさえ押さえてくれりゃいいか、みたいな。そーゆー感じで楽しんでいただければ嬉しいです!

るいさん! 私の瑠衣ちゃん大丈夫かしら? るいさんに読んでいただくのはちょっとドキドキしますね。これから黄龍や翠川も書いたら、やっぱりドキドキしそーです。黒羽は‥‥ゆうさんと一応同じものが頭に有ると思うんですが、でも私の黒羽はなんか栗ちゃんはいってきたしなぁ。とにかく後編もお楽しみに!

ゆうさん! スーパー戦隊で宮内さん主役状態はウワサで聞いています。もうビデオで出てるのかしら。見つけたらぜひ見たいと思っています。オーレンジャーはお友達のおっしゃるとーりですね。宮内さんがお好きなら見ない方がいいかもしれません。あれはほんとに出来が悪かったです。役者はそれなりに頑張っていたんですけどね。やっぱ脚本と全体構成の失敗でしょう。
オーレンジャーを見るくらいなら、ぜひウインスペクターを見てください。傑作集みたいな形で6本ぐらいのビデオが出ていた気がします。あの本部長役はよかったです。ウインスペクターはコンバットヒーローシリーズの中で特異な傑作ですよ!

yumさん、赤星&有望のデート話はラバさんからのリクエストなんです。でも前半戦なので、ご期待には添えるかどうかわかりませんが‥‥。このすっとぼけ赤星‥‥。でも悟飯よりはキメてくれそうかしら‥‥(爆!)

[1061] 龍球戦隊第2話 Bパートアップしました    From:かおる 
2001/11/29 01:05  
管理人による第2話 Bパートです!
はい、これで瑠衣ちゃん、一緒に住むことになりましたよー!
[1062] 瑠衣ちゃんかわいいっ!!!    From:ラバランプ 
2001/11/29 19:53  
しかし、それよりカワイイのがリーダーっ!ラストの有望主任とのちょっとしたやりとりと、彼の天然ボケにめちゃくちゃ萌え〜ですっ!(萌えって・・・(汗))かーわいすぎるぜリーダーっ(爆笑)!!『いい子としては早く帰って〜。』のセリフもツボですvやばい、カワイイです・・・(ごめんなさい)。ああ、けど瑠衣ちゃんが一緒に住むようになってよかったvわかってても嬉しいです(@^^@)v第9話、yumさん共々楽しみにしてますネ(笑)v


あ、Bパート読んでくださったあきしゃん、るいさん、ゆうさん、yumさん、ありがとうございます〜v翠川ボーズは今回、はしゃぎすぎたのであんなんになってしまいましたが、普段はもう少しおとなしいでしょう、多分。個人的に黄龍を書くのがちょっと楽しかったです、いつもはあまり書かないタイプの人なのでv
ところで、黄龍っ!(坊主化してしまった・・・)カゼでも引いちゃったのかなっ?ちょっと心配だぞっ!

そして、ちょっと相談なのですけど・・・。翠川の女装・・・シーンは書いたのですが、肝心の、『どこに行けばよいのか』ということを忘れてました(爆)。どこに潜入することにしたら良いでしょうか・・・?
アドバイス待ってます。
[1063] 瑠衣ちゃんいらっしゃい!!    From:ゆう 
2001/11/29 20:05  
る・・・瑠衣ちゃんかわいい!!そして頭角を現し出したスパイダル!!やっぱりアセロポッドはやられたら消えるのですね。ああ瑠衣ちゃん、かわいいですよ〜!瑠衣ちゃんの日常とか見たいなあ。慣れない手つきで喫茶店の仕事してるのを見てオロオロ心配する赤星、さらにそれを見て「フッ、心配しなさんな。(ギター)ジャカジャ〜ン♪」とか言う黒羽・・・で、瑠衣ちゃんがお皿を落としちゃったりしたら2人揃って「るっ、瑠衣ちゃん大丈夫か〜!!」・・・・・(妄想)

今いろいろ話を考えてます。そうだ、前ちょっと書いた音楽がらみの話。怪人は美しい音楽の中に洗脳音波を流す能力を持った暗黒妖夢族(範囲の限界あり)!で、ある日一人ギターを弾いていた(もちろん港で)黒羽は孤児の少年と出会う!で、その少年は母の思い出の歌を黒羽に弾いてもらったことで友達になるんですよ。そして翌日、音楽の流れる街はパニックに!・・・・・ああ、なんて聞いたような話だ。少年の思い出の歌はやはり「埴生の宿」ですか。

あ、あと黄龍がらみの話!黄龍の武器ってチャクラムですよね。で、同じような武器を使う敵が現れて、対抗できるのはイエローだけ。でも特別戦闘専門でない(・・・のですよね、レッドやブラックに比べたら・・・)イエローは苦戦するのです。そこで、冒頭で登場する(ということにした)犬とフリスビーをやる少年を見て開眼するのです!!

やたら「少年との友情」ばかりなのは、そりゃあ戦隊ですから!!・・・どうでしょう?
[1066] おーい! 黄龍!    From:かおる 
2001/11/29 20:56  
カランカランカラン‥‥(ひさしぶりにこの入り方)

おーい! 黄龍!
あれ、いない? どこいったんだ? チャクラムの特訓してる? エライじゃないか。よーし! 俺がつきあってやるぜっ! な、なんだよ、黒羽、人の襟首掴むなっつーの。え? 瑛ちゃんのプライドの問題だから特訓シーンを見るな? そーか‥‥。
あ! 忘れてた、黄龍に客だったんだよ! 犬連れた男の子。どうする?


・・・・・・
ラバさん! 赤星、なんかガキっぽくなってしまいました。どっか黒羽に甘えてますよね。マジで神栗コンビになってきました。でも、「瞼の母」の回では思いっきり甘えていいからな、黒羽っ
輝の潜入場所‥‥。難しい問題だ! 通常考えるとやはり女子校とか、どこかの女子寮でしょうか。過去戦隊ものにもありました、ピンクがそーゆーとこに潜入するって話。で、その場所で何が起るから潜入しなきゃいけないのか! それは‥‥お任せいたしますっ(殴!)

ゆうさん! 黄龍のチャクラム話いいですっ まさにツボだっ あと音楽話も! やっぱ戦隊には少年がつきものですよねっ 黒羽の出会う少年は笛を吹いていて、それに合わせて黒羽がギターを奏でる。私、ズバットの中で、飛鳥の曲を演奏しているグループに早川がギターで乱入するシーン、スキだったんですよ。で、その少年の笛に怪人の音波が潜入してしまう! いやー、戦隊はお約束の世界ですから、聞いたような話はやっぱり必要ですよっ! ストーリーの先の読めない話は、安心して見られないからダメよ(ホントか?)
アセロポッドは、一応暗黒次元の人なので、別の次元で死ぬとやっぱ存在できないのかなーとか思いまして‥‥消えていただきました。あと始末がラクだし(爆!)。でも暗黒次元っていったいなんだろう‥‥「縦、横、奥行き、暗さ」かなぁ‥‥(アホかっ)
[1067] そういえば    From:ゆう 
2001/11/29 21:29  
最近変身してませんねえ・・・・。次カキコする時は変身しようかな!
そうそう、やっぱり少年はいないとね!特にオズリーブスはレギュラーに子供いませんしね。
ズバットでそんなシーンありましたっ!?ど、どれでしたっけ・・・ああ、見直しだ!一気に全部見たからわかんなくなってるかも・・・「悲しき純金の天使」ばっか見てられん!!見たいな〜早川さんの乱入シーン!
出会う少年、私はハーモニカの方がいいなあ。ギターにハーモニカ・・・スナフキンですね(笑)

そういえば・・・暗黒次元ってなんだろう?考えた本人分かっとらんのか!!う〜ん・・・とりあえず相当暗いところっていうのは確かですね!!(大バカ)みなさーん、助けて下さーい!!暗黒次元ってどんなんでしょう!?
[1069] かおるさんっ素敵でしたvvv    From:るい 
2001/11/29 23:53  
第2話はもう・・・瑠衣にとっては本当に波乱の展開ばっかりでっ!
誘拐されてみたり我が儘が通っちゃったり、更には科学主任に一目惚れ(!)したりと・・!
そしてラバさん同様赤星さんがすんごく可愛いかったです(笑)みんなで愛すべきお惚けキャラですねv
そして途中、「伯父様格好いい伯父様〜vvv」とドキドキしていたら!!
・・・・・・・・・くろはさ・・・・ん・・・・!(笑)
かおるさんの魅惑の落とし穴に素直にはまった人間がここに!
今回も素晴らしかったですかおるさんっvまだ興奮が冷めませんっ!(煩)
瑠衣が黒羽さんに抱きついてる〜・・・良いなぁ・・。←?

(変身!)黒羽さんっ!今度は高い高いでぐるぐる回すのやってやってv

(↑すみませんっ!!調子に乗りすぎです・・(殴))

最近ひゆーさんにお会い出来ない切ない日々が続いていますね・・。
早くまた会いたいです(泣)探しにいく旅にいきましょうか。

今日は随分テンション高くて、騒々しくてすみませんでした・・!(謝)
金八先生で泣きはらした両目がイタイです。
それでは、おやすみなさい!

[1070] フッ、やあ瑠衣ちゃん。    From:ゆう 
2001/11/30 00:21  
(格納庫でオズブルーンの整備の手をとめて)
第2話は大変だったな。ゆっくり休んで3話に備えてくれ(視聴者を意識した発言)。・・・え?高い高いでぐるぐる・・・?
・・・フッ。分かった!おいで、瑠衣ちゃん。それっ!
(本当に高い高いでぐるぐる・・・・。10回転くらいしたらどさっと抱きとめる)
軽いなあ、瑠衣ちゃんは。(瑠衣ちゃんの額を指で突付いて)ここ何日かロクに食べてないって顔じゃないか・・・ん?そんなんじゃあお姉さまも赤星お兄さんも心配するぜ。(喫茶店から赤星の呼ぶ声)・・・・さあ、上に戻りな。また何かあったら、高い高いしてあげるから。




るいさん・・・書いてはみましたが、おいおいおいおいおい〜!ちょっとヤバくないか黒羽〜!!・・・あの〜かおるさん、瑠衣ちゃんと黒羽の話、アリでしょうか?(すっかりその気・・・おい!理絵さんはどうした黒羽!!)
[1072] ゆうさん、ご意見、お願いします!    From:かおる 
2001/11/30 00:44  
あー。こっちのカキコと入れ替わるように、高い高いしてるヤツはいるし‥‥(爆笑!)

それで、黒羽ーっ!
理絵さんどーすんだよっ! お前はアラクネーと悲恋するんだろっ(爆!)

ただ‥‥ゆうさん‥‥私マジで理絵さんの件では悩んでるんですよ。

理絵さんが喫茶店で働いていると仮定すると、お互いに正体がばれた次の回には、必ず喫茶店とオズベースは敵の総攻撃を受けることになりますよね。それで新基地でもいいんですけど、一話で基地壊滅してて、またかよーみたいな感じがあって。
下のカキコとだぶりますが、我々と顔見知りになるし、セミレギュラーみたいに時々出てくるけど、でも喫茶店の場所は知らないという位置づけに、理絵さんを持っていけると、すごく助かるんです。黒羽がギターの調律にいく店の店員とか、なんでもいいんですけど。そーゆーのダメでしょうか‥‥。

マジでゆうさんとひゆーさんのご意見お聞きしたいんですよ。よろしくお願いします!
[1071] るいさん、喜んでいただけてよかったです♪    From:かおる 
2001/11/30 00:30  
> 今度は高い高いでぐるぐる回すのやってやってv
最初やらせようと思ってました(笑!) でも、伯父さんの手前ちょっと遠慮したかも。そっかー! るいさんが喜ぶならそうすればよかったっ! 今度どっかでやりましょう!(爆!)

>かおるさんの魅惑の落とし穴に素直にはまった人間がここに!
おお、ここまで素直にはまっていただけると嬉しいですね!
ヒーローものでは意外に常套手段だったりするんですよ、これ。その精巧なマスク、どーやって作ったんだよ!ってつっこみもなんのその! そのためのすごい科学だぜい!
一応今回のイメージは、仮面ライダーブラックRXで京本さん演じる滝がやったシーンを思い浮かべて書いてみました。スーツ姿の人がぐっとネクタイゆるめてから格闘に入るトコって、自分にとってけっこうツボです! このあいだ見たドラゴンボールGTで悟飯がパンを助けるために飛び込んできて、ネクタイゆるめて戦闘に入ったシーンもよかったわ♪♪

それにしてもひゆーさん、どうしちゃったんでしょうね‥‥。またパソが壊れて、土日に買いに行くまで来られないとか‥‥??? そんなことならいいんですが、体調崩してないことを祈るしかないです‥‥。

それで、ゆうさん!
おおっ ハーモニカのほうが絶対いいですっ! そーして下さい! ズバットのギター演奏乱入のシーンは、私もうろ覚えですが、野球がどうのこうのって話じゃなかったかしら(石森章太郎がでてくるやつ)。違ってたらごめんなさい。早川がある店に入るとトランペットとバンドが例の曲を演奏してる。思わずギターでそれに合わせる早川。トランペットとけっこういいムードで競演しちゃって。終わってから「あなたはいったい?」 で、とーぜんバンドマンが聞くわけですよ「飛鳥のヤツ、元気ですか?」

いや、暗黒次元に関しては真剣にならないよーに(笑) そんなこと考えてたら、戦隊モノは書けませんって、ホント! いろんな次元ありましたもん。「ねじれ次元」とか。

[1068] 第50話までレッツゴー♪    From:高宮 あき 
2001/11/29 22:42  
計画表を見つつ、遂に頭の中にはオープニングとエンディングが
まわりめぐって、アイキャッチ(実写版)までが浮かぶ始末です。
あぁ…結婚式の回までついていきますー隊長ーっ!!
(しつこいねんて)

『暗黒次元』って、なんとかっこいい響きなんだー!FFとかに
出て来そうじゃないですか(笑)、でも本当にどんなモノなのか。
うーん…そうですね…きっと、光も射さないんだろうから、植物は
ないんだ、きっと。て、事は酸素足りてない?いや、無いのかも?!
(ほんとかよ…)
次元、と言うからには地球ではなくて、勿論時間やらの流れも違うん
でしょうねー。で、きっとこっちの生命体が仮にその世界に移ったら
ヤバいんじゃないか、と。
アセロポッドみたいな存在は細胞核そのものが矢張りこちらとは違う
もので構成されていて、で、こっち側では幾らか生命活動できるよう
作られている。でもって、実はリーブスーツには偶然彼等暗黒次元の
生命核を破壊する特殊電磁波が流れていた、とか?
(だから、消滅するんじゃ…?いや、思いつきなんで…)

四天王クラスはこちらの人間や生物の細胞を吸収するか、あるいは
対応するべく作られていて、リーブスーツでもなかなか倒せない、
そういうのもありそうですね…。
ダメージの根源を学習する敵もいたら、面白いかも。

て、ああ!また勝手なカキコしちゃっているー!あああ、差し出がましい
真似をお許し下さいっ、皆様!!

===================
竜!お前何度言ったらわかるんじゃー!!
女の子の部屋を訪れる時は、必ず断ってから入れ!

…ノックじゃよ、ノック。そうそう。
星加君も呆れておるわい、のう、サルファ?
おや、黄龍イエローは今日もおらんのか。身体、壊していなければ
いいがのぅ。

それでは諸君!平和を守ってくれたまえ!
(カランカランカラン…♪)
[1073] Re:第50話までレッツゴー♪    From:かおる 
2001/11/30 00:53  
さ、さすが博士! もうそこまで分析を!
助かります! 参考にさせていただきますね!
暗黒次元‥‥いや、植物はありますよ、きっと。たぶん「闇合成」をしてると思われます!(笑!)
こーゆーのは、納得力を持ったもん勝ちですから! あまり真剣に考えると話が大変ですし!

いや、私のほうはどーやって瑠衣ちゃんをピンクにするかってのに悩んでマス。
あ、みなさーん! 第5、6話も今考えてます。ちょっと色々設定が絡むのでお任せ下さい。
みなさんはそれ以降の楽しいとこ書いていただけると嬉しいです!

本気で、50話埋まったらすごいですよね。いやコワイかも。
でもいつも楽しい感想ありがとうございます! よーしがんばるぞー!
[1074] どっかの南のジャングルに生えている植物みたいな?    From:ドクターJ(高宮 あき) 
2001/11/30 12:19  
> 暗黒次元‥‥いや、植物はありますよ、きっと。たぶん「闇合成」をしてると思われます!(笑!)

ラフネシアみたいな?おおぉ…くっさそー!そりゃあ、怖いなぁ。
で、やっぱり発光しちゃっているとか?
どうも設定やら世界観を組み立てたがるのは博士の困った癖なんです、
御免なさい…俺が博士の変わりに謝ります!

瑠衣ちゃん仲間にするキッカケって、難しそうだけど面白そうだ。
あー、早く見たい、読みたいなっ♪有望さんと赤星さんのデートも
どーなっちゃうんだろう?
その時は俺、応援します!がんばれー、有望さーん!!
いくら鈍ちんな隊長でも女心に気がつくハズだぜっ!(手汗)

ハエを食べちゃう植物と戯れる暗黒次元の人間達が浮かんできます。
…て、どんなものだよそりゃー! 
カランカランカラン…♪ブオォォォオォオー!←スクーター。

[1075] 高宮さんからの素晴しいプレゼント アップ!    From:かおる 
2001/11/30 19:40  
高宮さんからまたまた素晴しいイラストです!「素晴しき仲間達!」 なんと葉隠博士、理絵さん、有望さん、洵君の、龍球戦隊の名サポーター達のイラストなんです!
そして、葉隠博士と洵君の生い立ちもいただきましたので、作家さん用解説ページにアップしました! イラストのすばらしさは言うもがなですが、設定も最高です。
葉隠博士と赤星親父が一緒に巻き起こす大騒動に、洵と赤星が振り回されるって回が書きたくなってきたっ!(爆笑!)
[1076] ハカセにヤラれた・・・ぐふっ。    From:ラバランプ 
2001/11/30 21:37  
あきしゃんっ!
ハカセ、最高に素敵なナ〜イスおじいちゃんなんですけど!!か、カッコよすぎです・・・。個人的に、お茶の水博士(またなつかしいやつを・・・)的な外見かな〜とか思っていたので(それか、バックトゥザフューチャーにでてくるハカセ)、嬉しい裏切りでしたっvああ、あの素敵なお顔でケーキとか焼いてくれるのかと思うと、コリャリーダーじゃなくてもなつきます(笑)!主任も洵くんもステキなんですけど、イチオシはリエさんですねっ!!イメージそのまんまでびっくりしました。これはぜひご本人及びひゆーさんのご感想が聞きたいですv
ハカセの座右の銘もとってもステキですねv坊主が聞いたらまたはしゃぎまわりそうな、そんな銘ですv洵くんの過去も〜!!あ、あんな過去があっただなんて・・・(涙)。
ここで気が付いたのですが、翠川だけ幸せ家族なんですよね〜・・・。みんな、暗い過去とか、家族がいなかったりするというのに。
けど・・・ま、いっか(笑)。

あ、かおるさんv女装潜入話、今書いてますvお化粧シーンに行をとられないようにするのが大変です(爆笑)。やっぱりスカートはかせた方がいいんでしょうか。それともジーンズとかでいいのかな・・・。皆様のご意見、お待ちしてます。まじですよマジ!

[1077] 有難うございます!    From:高宮 あき 
2001/11/30 21:38  
まさか、アップされるとは…(しかも設定まで!)驚きのあまりに
目が真ん丸です!
かおるさんの作業、相変わらずの手早さです、驚きっぱなしです。
こうして飾られると、不思議と立派そうです…特にハカセ。

設定はまんま、適当ですが宜しければいくらでも使ってやって下さい!

かおるさん!是非、波乱にみちた(!)酒とオヤジの物語をお願いし
ます!!そして、竜太さん始め洵やみんなの困った顔を見たいです♪
(…なんつー図々しい奴なんだ)
有望さん、某アニメのヒロインに似てしまっています(涙)。
しかしオヤジ、本当にアタマでかい…。
[1080] ぜひスカートで‥‥(笑)    From:かおる 
2001/11/30 22:32  
葉隠博士、最高ですよね!

なんか、竜太、今まで以上に懐きそうです! あきさん、すみません!(何が?)
小説にしてみたら、女性以外でもけっこうガキっぽかった赤星です。
ダブル親父たちの話も書きたいし、洵が初登場する話も書きたいー! どーしよー! 頭が二つ手が4本あるといいのにっ(アホかっ)

 あ、ちなみにラバさん、赤星の家庭も幸せですよ。ま、お母さんが早死にしてますが、もうぜんぜん屈託なく育ってますから。漆原教授が少し入ったような竜太(父親似)にワをかけて無茶な親父と、優しくて強い美形な兄貴(母親似)がおりますねん(この兄貴が早く書きたい私だ!)

翠川の女装ですが、やっぱりスカートがツボで嬉しいですっ! 中は膝丈のパンツかなんかで、いざとなったらスカートを取っちゃう。
ジーパンの場合、上に着るもの丈を長くしないと‥‥‥‥ムニャムニャ(爆!)
あ、でもいくつぐらいの女性に化けるんでしょう。ハイヒールってのはいくらなんでも違いますよね! おおお、楽しみだー! 

あ、それから、お返事画面のMessage Clear ボタン。よろしかったお使い下さい。1クリックでメッセージエリアをクリアできます。ただし入力してからクリックすると入力した分も消えますのでご注意下さいね!
[1079] 素晴らしいですよー!    From:るい 
2001/11/30 22:15  
あきさんのイラスト・・・!本当に素敵で美しかったですvvv
博士は渋くて洵はさわやかで格好良くて、主任と理絵さんは美人で・・!
こんな方々が集まっている喫茶店があったりしたら、私はそこに入り浸ります(笑)
博士と洵さんの設定も拝見致しました。洵さん、アメリカ系の血も入ってらっしゃったとは!
そしてご両親が、生い立ちがもの凄いですっ!あきさん本当に尊敬してますv

ゆうさん!昨日はお付き合い頂けて凄く嬉しかったですっvvv
今日はもう瑠衣にとって、「黒羽さんにぐるぐるしてもらった記念日」です(笑)
おまけに10回転フルコースで黒羽さんお疲れさまでしたね・・。
でもあのシチュエーション最高だったので、また次の機会にお願いしますv
(わーっ!!ごめんなさい!ゆうさん有り難うございました!)

そしてかおるさん!
5話と6話も楽しみにしてますね♪頑張って下さい!
[1081] すげえ〜かっこいい!    From:ゆう 
2001/11/30 22:32  
いや、ホントかっこいい!!博士もシブいし!有望さんもステキだし・・・。
ああ!こんな喫茶店あったら私も通いつめますわ!襲撃されますけどね(笑)理絵さんも美人だわ〜いいです!!好み!黒羽よどうする。(どうするじゃねえだろ)
ドクター洵もフラグとはまた別なキャラクターになってて面白いですね〜。あ!じゃあリセルくんもこの世界にはいないってことか〜!おお、黒羽はリセルくんがお気に入りだったのに・・・ああでも洵の本名がかっこいいなあ。

るいさーん!もう黒羽、瑠衣ちゃんに弱すぎます!完璧メロメロ状態!(いや、妹みたいな存在って意味ですよ・・・笑)また付き合ってやって下さいね〜。


[1082] 理絵さん問題その他    From:ゆう 
2001/11/30 23:04  
かおるさん!

理絵さんについてはホント〜〜〜に私も困ったというか迷ったというか悩んでます。でも黒羽がギターの調律なんかするかな〜とも思ったり・・・。そういや黒羽って「かけそばが大好き」っていう意味の分からん裏設定があったけ、じゃあよく行く蕎麦屋のバイトの・・・と思ったもののあんな設定あまり表に出したくなく(じゃあ決めるなよ!)・・・
アラクネーって人間界を調べるために変身して入り込んでるんですよね?じゃあいっそ「さすらいの私立探偵」(笑)にしちゃって、時々事件の初動でバッティングするっていう感じにしてはどうでしょうか。あ!でも大学生なのか・・・それじゃ無理か。せめて25くらいじゃないと探偵はなあ(笑)難しいですね〜!でもこの案どうでしょうか?ひゆーさんが来られたら聞いてみよーっと。


新しい話の案!あるところから(どこかなあ)巨大ダイヤが盗まれるんですよ。で、そのダイヤはある科学者が開発したレーザーを発射するのに必要なんです。それでその科学者が拉致されるのです!で、スパイダルはその科学者にレーザーを作らせ、人工衛星に搭載させ地球無差別攻撃をかけようと企んでいると。オズリーブスはその科学者を救い出すチームと科学者の家族を守るチームに分かれるんですが、その科学者の息子も拉致されてしまう!息子を人質にレーザーを作らせ怪人に運ばせるスパイダル(たぶんスプリガン隊)!どうするオズリーブス!!・・・どうでしょう!!
[1084] Re:理絵さん問題その他    From:ひゆー 
2001/12/01 01:12  
探偵業って、具体的にどんなことをするのでしょう・・・?「何でも屋」みたいな感じに捉えてしまって良いんでしょうか?
それはともかく、探偵理絵さんですか!成る程です!何だったら年齢設定25に変えていただいて全然構いません!やっちゃってください!(笑)

ところでゆうさん、黒羽は理絵さんにマジ惚れてるのですか?(汗)理絵さんはブラック・インパルスに惚れてるのでマジ惚れではないんですけど、でも黒羽のことはすっごく気になってるって状態だと思うんですが。かなり心揺れてる感じで。私的に。すみません、凄く気になって・・・。
[1085] 理絵さん問題恋愛編    From:ゆう 
2001/12/01 01:30  
> ところでゆうさん、黒羽は理絵さんにマジ惚れてるのですか?(汗)理絵さんはブラック・インパルスに惚れてるのでマジ惚れではないんですけど、でも黒羽のことはすっごく気になってるって状態だと思うんですが。かなり心揺れてる感じで。私的に。すみません、凄く気になって・・・。

うお!それは難しい!!う〜ん・・・私としては、黒羽ってマジで恋をする男ではないと思うのですよ。あ!でも冷徹なんではなくて、なんて言うか・・・。そうだなあ・・・・。「ヒーローから見た人間に性別はない」ってとこでしょうか?ああまた誤解を招いてる!!うーんうーん・・・・そうだなあ〜説明できないなあ〜。アレですよ、私としては戦隊を標榜してる上で、男と女のことっていうか恋愛をそんなに大きく表に出したくないっていう気持ちがありまして、黒羽と理絵さんの関係は「お互いを胡散臭く思いつつ実力を認め合いつつ、ちょっと似た境遇のようなものを感じながらよーく見れば行間に感ぜられる恋愛っぽいムード」っていう感じ・・・・・でしょうか・・・・・・・なんだそりゃあ。自分で書いてて訳わかりません!(バカ)でも、あんまり大々的に恋愛モードにはしたくないですね。メイン恋愛はあくまで赤星と主任ですもん!!(笑)どうでしょうか?私立探偵っていうか・・・・いつも妙なスパイというか調査めいたことしてるイメージです。

[1083] すみませんでしたー!!!    From:ひゆー 
2001/12/01 00:59  
あああああ!!皆様!!お会いしたかった〜!!!(大爆)
散々お騒がせいたしました(死)、ひゆーです。すみませんかおるさん、メールお送りいたしましたので見てやってくださいまし。
ご心配下さり本当に有り難う御座いました!諸事情によりいつのまにやら一週間くらい経ってました・・・反省してます(ホントかよ)。
ホントに、三日来ないと話題が・・・です(笑)。今身を以て体感してます。ようやっと新作全部読みました&見ました。素敵なお話&イラストがたくさん・・・かおるさん&ラバさんの小説も高宮さんのイラストも本当に素敵です!!瑠衣ちゃんが誘拐されるなんて想像もつきませんでした・・・!!赤星&黒羽のコンビは最強ですね!ラバさんの翠川、流石本家、マジ可愛かったです!!自然に女装翠川(笑)にも期待してしまいます!高宮さん、サポーターズ素敵でした!!葉隠博士、渋いッ!!惚れます!!(マジ)
なんか、一気に読む&見るって凄く快感かも知れない・・・(大殴)。
ご免なさい、これからは多分普通に来れますので!!どうもすみませんでした!

[1086] ぞっとするぐらい凄い、ひゆーさんの第3話    From:かおる 
2001/12/01 02:26  
メールチェックしてから読み、HTMLにする過程でまた読み、作ってから読んで、アップしてまた読んでしまいました‥‥。おかげでこの時間‥‥。
凄すぎる‥‥ひゆーさんの黄龍参戦話‥‥。
あああ! ひゆーさんはどこまで行ってもひゆーさんだっ(あたりまえだって!)
遊びの戦隊ものでもぜんぜん手抜かないのね‥‥。

とにかく、何も言わず、読んで下さい!
赤星はこれ読んでショックを受けたようで、今後の戦隊リーダーとして水垢離をして決意を新たにしてるようです。風邪引くなよ。

それから理絵さんの件について、ゆうさん、ひゆーさん、ありがとうございました! また少し考えてみますので!
[1087] マジ凄い、ひゆーさんの第3話!!    From:ドクターJ(高宮 あき) 
2001/12/01 11:53  
鳥肌がたってしまう人間模様、と云ったら早いけどホント凄いんです!
いや、本当ですよ本当!と、いうより黄龍さんの見え隠れする彼自身の
生き様とか、価値観とかがカッコいいんです。もう、見習いたいなぁ。
(思わず惚れている)
でも、怪我するような無茶はやめてほしいよねー、駄目だよー。
やっぱりここは、赤星さんや黒羽さんにまかせなくっちゃ!あくまで
赤星さんはヒーローぽく、黒羽さんのギターはスパイスです、ホント。

七光りを忌み嫌う、権威には絶対服従しない姿勢。守りたいものは、
きっとこれから見つかるよ。いいや、君はもう見つけた筈さ。
それは…俺の口からはとっても言えないよ、だってクッサイもん!
あうー!あいたたた、御免なさーい!
=====================
待ちに待った、第三話!もう鳥肌たちましたー!
皆様是非、読んで下さい!本当にカッコいいんです!!本当!
個人的には、佐原さんが好きかも。さりげなくダンディそうで、強さ
よりも大事なものを持っていそうで。
でも…ただでさえ人が少ないのに、今度は黄龍さんまでがっ!
(そうでないとストーリーは進まない。気の毒な探偵事務所だわ…)
有望さんの意外な振る舞い台詞に「これは!」と唸らざるをえません。
ひゅーさん、矢張り貴女様は素晴らしい作家様です。

と、個人的に…早速黄龍さんの怪我に触れたあのキャラが大変羨まし
かったです、まさか登場するとは思いませんでした。
ああ、有難うございますー!!(恐れ多いです、大マジで)
==================
今日はなんの日だ?えっと、えっと『めちゃイケ』の日だ。見なくちゃ♪
では、皆さんお元気でー!

(カランカランカラン…♪ダダダダダダ!←徒歩からダッシュ)
[1089] す、す、す、すごいです〜っ!!    From:ラバランプ 
2001/12/01 13:10  
ひゆーさん、待ってました〜っ!!お久しぶりですvお元気でしたか?
第3話読みましたvいえ、読ませてもらいましたっ!黄龍さんにもうもうもう、メロメロです!!絶対カッコいいんですけど・・・。イケメン決定です。絶対決定!!コレ読んで、ミドリ猛省でございます。やっぱり思いつきでつらーっと書いていてはイカンですな・・・。守りたいもの、きっとすぐにできるさっ黄龍!理由は後から付いてくるものです。ウチのミドリもそうです。
黄龍も素敵なのですけど、ちょっと悩むリーダーも素敵です。ひゆーさん、ちゃんと細かい所まで考えて書いているのがとてもよくわかります。ああ、もうまじで反省の嵐です。
そしてですね、私的に今回のツボが主任とのシーンですネ。二人の顔が近づいて、ついっとかわす微笑み付きの主任の表情を想像してひとりニヤニヤしてました。かなりツボです。ぐぐうっと!!

今回、感想に(笑)とか(汗)とか★とか、使わないでおきました。使ってたら、もう一行ごとに付いてとんでもないことに(笑)なりそうだから・・・。あーもう、でも、もう、素敵でしたあああっ!!愛してるわイケメン黄龍っ!!(・・・バカ)

ぜえ、ぜえっ・・・また読んでこよっと。


というわけでかおるさんへv
ミドリ猛省のため、ちょっと書き直してまた送りますね(@^^@)。んで、スカートにします(笑)。スパッツ込みで★あと、ここの壁紙かわりましたネvクリスマスモールのようでとってもキレイですv
ヒカリモノに弱いラバでした(笑)。
[1090] ひゆーさん凄いっっ!    From:るい 
2001/12/01 15:28  
ひゆーさんっっvvvお帰りなさい!随分とお会いしていないような気がしてきました・・(笑)
素晴らしいとしか言えない自分が悔やまれる程素晴らしかったです・・・!
本当に寂しかったですよーっ!でも今は凄く幸せですv
科学主任が激美人さんで顔が赤くなりました(笑)
瑛那さんとの対話の場面が本当にお気に入りです♪強くて綺麗な人って印象が凄く感じられました!
赤星さんや黒羽さんも、何というか凄く生き生きしていて完成されている感じがしました!
それから瑛那さん・・!もう格好良すぎですよv一番結婚したい人は彼です(爆!)
ごめんなさいっ!でも彼が益々大好きになってしまいました・・。あ、今フリーなんですよね♪(帰れ)

・・・愛故に暴走してしまいました、すみません(涙)全体的に・・。
小説ならではに感じられる一人一人の感情が、読んでいながら一緒に頷けるような
説得力と現実感が溢れていて、読み終わった時の感動が今だ忘れられませんっ。
素敵な時間を有り難うございましたvvv


ガチャッカランカラン・・バタンッ!
あーっ!瑛那さん、お久しぶりですっv3話の瑛那さん、本当に凄く格好良かったですv
お姉さまも相変わらず綺麗だしっvこれからもよろしくお願いします!
ああ、あと洵さん、葉隠博士にケーキおいしかったですって言っておいてくれますか?(笑)
ええっと・・・じゃあ、お皿割らないようにお皿洗い頑張りますっ!

[1091] 裏主人公は赤星でした・・・(大爆)    From:ひゆー 
2001/12/01 15:34  
う、うわわわわ(←かなり慌て気味)どうも有り難う御座います!!「絶対浮いてる〜!!」と私も思いました(爆)。しかしその浮き気味(と言うより浮きまくり)小説に温かいお言葉有り難いです・・・。
いえ、単にハマると入り込んで書いてしまうので、決して真面目に書いてるわけではなくって・・・単に凝り性なだけだったりします。なのでかおるさんラバさん、どうぞ気になさらないでください!私の場合、単に黄龍を「最初赤星に突っかかってた」と設定してしまったのが自分で自分の首を絞めたって感じです(笑)。その辺解消出来なきゃ仲間になってくれなかったんですよこのイエローは〜!!(←キャラに振り回される書き手の典型)
赤星や黒羽や有望さんや洵君や瑠衣ちゃん、あんなんで良かったでしょうか?(大汗)自分以外のキャラがホント難しいですね。でも楽しかったです、赤星が!!(おい)特に喧嘩シーン。それからラバさんが気に入ってくださいました有望さんとの絡みは、自分の頭の中で一番始めに出来た部分なんです・・・つまりこの話全体がここから出来たって言うか。・・・どんな話だそりゃ!!
黄龍、ボコられても尚高宮さんとラバさんに気に入っていただけてるのはどーいう訳でしょう(笑)。この幸せ者が〜!!
ラバさんの書かれる女装翠川、今から楽しみです!あ、ちなみに私はスカート派です(←殴)。

かおるさん、アップ有り難う御座います!!長くてすみませんでした・・・。タイトル素敵すぎです!!これからも付けてくださいませんか?(←大迷惑。でも本気。)で、宜しければ赤星&有望さんのデートか黒羽&理絵さんの話かどちらか書かせて貰っても良いでしょうか?とにかくラブラブが書きたいな〜、と(笑。好きなんですすみません)。
[1092] い、入れ違い!!(がーーーん)    From:ひゆー 
2001/12/01 15:57  
るいさん、お久しぶりです〜!!どうもすみませんでした!!でも何とか再びシャバに戻ってこられました(←誤解を招く発言)。またお会いできて嬉しいです!!「愛しい人にサヨナラ」、読ませていただきました!!悟飯、辛いですね〜・・・父親の悲哀を感じました。でもいい父親ですよね!流石悟飯!遅ればせながら感想ページにも参ります!!


ガチャ、カランカランカラン・・・。
よ!瑠〜衣ちゃん!!俺様格好良かった!?めっちゃうれしいぜ〜!!でさ、今週が駄目なら来週はどう?瑠衣ちゃんのためならいつだってスケジュール開けちゃうぜ♪
そーそー、瑠衣ちゃんの言うとおり科学主任ってばいい女なんだけどガードかったいんだよね〜。ちょっと本気だったんだけどな〜、敢え無くブレイク。瑠衣ちゃん、傷心の俺のこと慰めてくんない?

・・・皆さんに質問なんですけど、瑠衣ちゃんって誰とお似合いだと思われますか?いえ、恋愛関係に発展とかどうこうではなくって、単にぱっと見でもいいんですが。
[1093] お願いします、赤星&有望のデート話!    From:かおる 
2001/12/01 17:00  
ひゆーさん!

メールでもお送りしたんですが、本当に凄かったです! まずいです。私いままで赤星に感情移入して書いてたんですが、ひゆーさんの赤星読んだら惚れる側に回ってしまいそうです。やばいなぁ(笑)!

で、有望と赤星のデート話、お願いしてよろしいですか? それで、替わりといっちゃなんなんですが、黄龍と赤星の話書きたいんですがよろしいでしょうか? いや、神をも恐れぬ発言なのは承知の上なんですけど‥‥(汗)
なんかケンカシーンを見てたら戦闘シーン好きがふつふつと‥‥(爆) 黄龍と赤星の組み手シーンが書きたくなってしまいました! いや、黄龍は格闘はあんまり強くない。でも、身体が先に動いちゃうようなとこがあるので、赤星的には心配なんです。

で、今、理絵さんのことは色々練っていますので、もう少しお待ち下さい。できたら、ひゆーさんとゆうさんに見ていただきますので!

それから瑠衣ちゃんの相手なんですが、私はずっと前から黄龍&瑠衣の組み合わせがいいよなーと思ってたんです。輝は瑠衣ちゃんを妹と重ねてる気がするんですよ。赤星と黒羽は父親になってますよね、どー見ても。
陰がある黄龍だからこそ、無邪気な瑠衣がいい。両親が殺されるという暗い過去があってもなお、明るい瑠衣が、黄龍を和ませるっていうか‥‥。そして、遊び人に見える黄龍の、マジな恋ってのが凄く読みたいんですよ! るいさん、いかがですか? 

ああ、しかし! 最近、安易な脚本形式に染まって猛省です。まあ言い訳させていただくと、戦隊モノってもともとマジでやってくのは辛い部分もあるんですよね。敵の存在や味方の装備関係とか子供だましの部分で避けて通れないトコがあって。そーゆー回は小説で書くの辛いんで、そういう回は、やっぱ脚本形式で流させていただきます。ああ、早いトコ、ストーリー構成キメて、私も設定に関係ない回で爆発したいっ(爆笑!)
[1094] あ〜、なんか書きてえ〜。    From:ゆう 
2001/12/01 17:56  
今、なんかものすっごく書きたいです!!もうホント際限なくあんな話こんな話って湧いて来ちゃって・・・私はどっちかって言うとこんな怪人とこんな作戦で迫り来るスパイダルとどう戦うか、とか、ピンチに陥った戦隊がパワーアップ!とかそういった話ばかり思いついてしまいます。やっぱり怪人が面白いです〜。
さっき考えたのが翠川坊やの話で、ちょっと無邪気なところのある怪人に共感しちゃうんだけど、実はその怪人を放ったのは戦隊の戦意を鈍らせようとする幹部たちの作戦で・・・というやつ!倒されたあとでその事実を知るミド・・・・。ど、どうでしょう。

あ、理絵さんの話でちょっと考えたこと。久々に探偵業に精を出している黒羽、でもその事件、やっぱり黒幕はスパイダル。シェロプあたりの部下でしょうか。アラクネーと特に仲悪そうだし・・・。で、監視してる理絵さんとバッティングする黒羽たち。で、怪人を倒したあと思わせぶりーな感じで登場する理絵さん。「やるわね」とか言って!「あまり粋がるんじゃないわよ。私立探偵黒羽健・・・」「あまり゚ュ落るんじゃねえぜ。さすらいの私立探偵、不現の理絵」「あたしの名を?」「かなり有名ですからね。若手探偵の中じゃかなりの腕利き、だがその腕前は日本じゃあ2番目だ」「2番目ですって?なら1番はどこにいるの?」「ヒュウ♪チッチッチ・・・」・・・・・ウソウソ、冗談です(爆)。

安易な脚本形式・・・私はこれ、いいと思いますよ!だって戦隊のノリって、小説で書いちゃうと何だかな話が多くなっちゃうでしょうし。それに、小説で書くと重すぎるテーマって多いですよね。インパルスなんて小説で書いたらえらいですよ(笑)。それに1番動きは伝わりやすいと思うんですよ。子供だましってのは・・・それは大きいです!!(笑)
[1095] どんどん書いてくれよっ!    From:かおる 
2001/12/01 18:13  
ゆうさん!
すみません、こっちが理絵さんの設定で悩んでるんで、書きにくいですか? でも、理絵さん出さないで、既に戦隊が5人そろってるって話ならいくらでもOKですよ! あ、あと素顔で敵の幹部と対峙しないで下されば!(怪人とはOK! どーせ倒しちゃうんだから!) 新兵器ものは、バズーカ系出していただけると嬉しいかな。
ということで、どんどん書いて下さいっ そのミド話も音楽話も大歓迎ですよ! 特に第×話ってしていただかなくても、タイトルだけキメテいただければ適当にいれますんで! あとでズラスのもありだし!

それでね! 5,6話で私が考えてる必殺技なんですが、リーブ粒子をエネルギー弾に変えてぶつけるって技なんです。ぶつけたあとは少しするとスーツが解除しちゃう。だからホントに最後の必殺技ですね。で、怪人に対して4人分のスーツだとエネルギーが足りない。そこで瑠衣ちゃん参戦となる。こんな流れで考えてます。リーブスーツのエネルギー弾はオレンジがかった球で、中にそれぞれの色の★マークまたは、一星球〜五星球‥‥でもいいんですが。もちろんワザの名前はドラゴンアタックです。いかがでしょう‥‥?

あ、脚本形式に前向きなご意見いただいてほっとしましたー! いや、自分が最初に始めたものだから、まずかったかなとか‥‥。でも小説書くよりは確かにラクだもんね。でも、実は時々は小説パターンも書いてみようかなとは思ってたんです。赤星−シェロプ因縁話とかね!
[1096] そ、それじゃあコレはっ!?    From:ゆう 
2001/12/01 18:36  
リーブスの兵器とか装備とか、作家用設定ページになかったですよね!!考えてきていいですかっ!?いろいろ考えてたんです実は!!バズーカ系武器はもちろんのこと!!あとどうしようか分からないのはロボなんですが、どうしましょう?それぞれにメカがあって、合体ですか?それともいきなり完全体ロボで?それぞれメカ合体としたら、どういう系統のメカにしたらいいかしら・・・やっぱりドラゴンですか。で、ロボもバージョンアップするのか、それともロボ一新か・・・・名前はリーブロボでいいんでよね。などなど考え出したら止まらなくて。
とりあえず草案だけあとで送ります。これはあくまでとりあえずですので・・・。
それではちょっと書いてきます!!

あ、そうだ・・・その必殺技で、等身大の怪人を倒すのですよね。すると、等身大を倒したあとで巨大化した怪人を倒す時はどうするんですか?スーツ解除してしまうとどうなるのでしょう・・・。倒した怪人が巨大化したのを見てメカ及びロボを呼び寄せて闘うっていうのとはタイプが違うんですか?

私ったらメチャメチャマジになってるじゃないか。いや、もうこれくらいやるたくなりますよ!!うん!!!!(気合い入れすぎ)
[1097] ええっと・・・無題で(笑)    From:るい 
2001/12/01 19:38  
はわ・・・何かゆうさんが凄い事を考えてる・・・!
やっぱり敵さんは巨大化して、ロボットで戦っていく事になるのでしょうかっ。
そんな設定まで決まったらもうテレビ局に売り込んで放映してもらいたくなっちゃいますね(笑)
るいも楽しみにしてますっv

瑛那さんと瑠衣の事ですが・・・っあの、ひゆーさんがよろしければ私はむしろ大歓迎です!
黒羽さんに抱っこしてもらってから、「どうしてぐるぐる回して欲しかったんだろ・・」(笑)と考えていたら
やっぱりお父さんみたいに甘えてるからですね、黒羽さんには!
赤星さんにはお姉さまがいらっしゃるので、そのうち瑠衣の「お兄さま」(爆)になる人ですし、
輝君はアイドルなので、ポジション的にもいいんじゃないかなぁ・・・と・・・(汗)
ただ、瑠衣はまだお父さんに抱っこしてもらいたいお子様でお馬鹿キャラなとこが
あったりするので、瑛那さんは大変かも知れませんね・・。
そしてこのお話の恋愛担当は赤星さんと科学主任がいらっしゃいますから、表沙汰にするかどうかですよね・・。
この二人の恋愛話ってありでしょうか、ひゆーさん、かおるさん!もう一度ご意見お聞かせ下さい!

そして、ラバさん!ずっと言えなかったのですが、私もスカート!スカートが見たいですっっ!!(力説)

**************

瑛那さん、見せつけられちゃったんですね・・。お姉さまはすっごく美人だけど、赤星さん一筋だし。
あ、傷心の時は梅酒飲んだらすっきりするんですよっ!(笑)
赤星さん、瑠衣も飲んじゃだめ?・・・え、有望に怒られるからだめ?はーい。
[1098] ふっふっふ・・・フウ。ジャカジャ〜ン♪    From:ゆう 
2001/12/01 20:09  
はっはっは、「お父さん」か。そうだよなあ、27と15じゃなあ・・・フッ。
・・・・・ちょっと待て、赤星が「お兄様」?あいつも27だぞ。しかも瑛ちゃん25じゃねえか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なあオズブルーン、オレはそんなに老けてるかね。
(ピコピコ、ピーッ♪)
あ!笑ったな、今!

========================

ちょっとヘコんじゃった黒羽でした。
でも「15歳はダメ」と言った手前引っ込みがつかんだろう・・・。でもまあ、黒羽本人もお父さん的ポジションもまんざらでもないでしょうし、甘えに来てやって下さいね、るいさん!
設定どんどん考えてますよ〜(笑)
[1100] 武器とロボット!    From:かおる 
2001/12/01 20:34  
ゆうさん! 武器の方、その案で進めて下さい。
そーか! スーツ解除しちゃうとまずいか‥‥。でも必殺技の爆風バックで素顔っての格好いいんですよ。メガレンジャーの6人目が最初の頃そうだったんですが、かなり気に入ってました。

では、こうして下さい! 博士たちの開発のおかげで、ドラゴンアタック、そのうちスーツを解除しなくてもできるようになるんです。で、ちょうどそのころ、敵さんの巨大化システムが完成して、こっちもロボットが出てくる、と。
ロボは1体ものでもいいんじゃないですか? いや5体合体でも3体合体でもいいんですけどね。やっぱ合体の方が話的に面白いかな? たとえば1体が壊れて、2体分の胸から下だけのロボで戦うとか、斬新でいいですよね。ロボは神龍の形にしたいけど、闘いにくいかな、手とかないし。やっぱ人間型か‥‥。

るいさん!
瑛那と瑠衣の恋愛話! 大アリですよ! 絶対本編で読みたいですっ しかし3話で「お前の部屋は瑠衣ちゃんから一番遠くだ」とか言っておいて、赤星的には最初のうち複雑なんですよ、きっと。でも黄龍が本気で、その他大勢の一人じゃないんだってことがわかれば、あっさりOKなんでしょうね、きっと。

====================================
黄龍‥‥ホントに梅酒でいいのか? おまえ、瑠衣に言われるとエラク素直なのな。
ほい、じゃ、梅酒ロック。

瑠衣はぜったい、ダメ! そのかわり、ホラ、梅ジュース炭酸割り。
どうだ、けっこう味似てるだろ。この間たまたま見つけて買っといたんだぜ。
よしよし、これなら怒られないで済むぞっ♪
[1099] こちらこそ、赤星と黄龍の話、楽しみにしてます!!    From:ひゆー 
2001/12/01 20:34  
私も割と、黄龍に感情移入して書いてました!かおるさんもそうなんですね!!嬉しいです!!(何が)かおるさんの書かれる黄龍や翠川・・・ああ、5,6話がめっちゃ楽しみです!!それだけで満足なのに、赤星と黄龍の話ですか!!すごいですかおるさん!!楽しみにしてます!!私も不肖、デートの話、書かせていただきます!!・・・かなり暴走しそうですが(爆)。
しかしこちらこそ、好き勝手に書いてて猛省です。シリーズ構成なかおるさんとゆうさんは大変なのですよね・・・ど下手で宜しければ(←宜しくないって)、指示いただければ私も脚本形式で「マジでは辛い部分」書かせていただきます!差し出がましいですが、やっぱりかおるさんやゆうさんにも是非爆発していただきたいので。ゆうさんの理絵さん話、マジで読みたいです!!うわ〜、いい、いいですよ!!格好いい!!
メカ&必殺技設定も楽しみにしております!作家用ページから目が離せなくなりそうですね(笑)。
[1101] いいんですか!?アレで!!?    From:ゆう 
2001/12/01 20:49  
理絵さん、あんなんでよろしいんですか!?おお・・・嬉しいです!!かおるさん、どうでしょう!?さすらい!!それでいいなら書きますよ!!今いろいろとメールで書いてる途中なんですが、どうでしょうか!!
[1102] 理絵さん設定、こんな感じでどう?    From:かおる 
2001/12/01 22:34  
理絵さんさすらい話はぜったいやらせてあげますから、ちょっとだけ待って!
今、考えている大筋は‥‥

理絵さんは当初の予定通り喫茶店でバイト。ただし声で正体はバレないものとする。暗黒次元の人間の可聴域の問題で人の声の区別がつきにくいから‥‥。で、どこかでお互い、正体がばれるんだけど、同じタイミングでブラックインパルスが死ぬ話になる。
ブラックインパルスの死は、新司令官とシェロプの陰謀も絡んでいる(シェロプはもともとBIをよく思っていない)。それを知ったアラクネーは、オズベースの位置をスパイダルに知らせることなく、スパイダルから抜けて地球に潜伏。抜け忍みたいなもんですね。スパイダルはアラクネーへの刺客を放つ。
一方、BIに直接手を下したブラック=黒羽健に対しても、アラクネーは愛憎入り交じった激しい感情を持っており、いつか自分の手で殺したいと思っている。だもんでブラックをスパイダルから助けたりすることになったり‥‥。また、こっちも、ついスパイダルの刺客の手からアラクネーを助けたりってなことをやる。
ちなみに地球に潜伏したアラクネーの職業は私立探偵。

こんなノリでどうだっ!

ところで‥‥私今、ブラックを、オズブラックって打ってしまって直したんですが、もしかしてオズレッド、オズブラック、オズイエロー、オズグリーン、オズピンクの方がネーミングとしたら素直だったかしら‥‥(爆!)
[1104] と、いうことは    From:ゆう 
2001/12/01 22:44  
まずはバイトに来るんですね。で、正体がバレたあとで私立探偵・・・ですか?

ネーミングですが、私はもう慣れちゃたし「リーブス」の方が好きだなあ・・・確かに素直に行ったら「オズ」でしょうけどね(笑)

さすらい話、やらせてくれますかっ!!よーし、じゃあ2人で思いっきりキザってもらおうっ!!!
[1106] いいですかおるさん、それマジでいい!!    From:ひゆー 
2001/12/01 22:51  
うそ、凄い!!面白い!!格好いい!!私は大賛成です!!じゃ、最終的に理絵さんがどうなるかはまだ決まっていないのですか?ですね。
でもこれで理絵さん関係のネタも書けるようになりますね!嬉しいです!!

黄龍と瑠衣の恋愛話、私もオッケーです!!でもるいさん宜しいんですか、あんなに可愛い持ちキャラをあんな男に・・・(笑)。
[1108] 理絵さん設定本当に素敵ですっv    From:るい 
2001/12/01 23:20  
凄い格好良いと思います、一匹狼みたいに孤独で、それでいて双方と複雑な関係を
持っているアラクネーさん!
最初は喫茶店にいるという事になったの嬉しいですvvv
前半で彼女の人間らしさや暖かみを出しておいた方が何だか最後がくっきりしそうですし!
こんな風にうまい設定を考えられるかおるさん、やっぱり凄すぎですっ!

ゆうさん、そして黒羽さん!
ごめんなさい、お父さんと形容するのはいただけませんよね(汗)
瑠衣もちゃんと黒羽さんはお兄さんみたいな人だと思ってるんだと思います!
黒羽さんが頼りになる人だから、つい甘えが過ぎてしまうというか・・っ。
何よりるい本人が、黒羽さんが大好きなので(笑)←他のみんなもそれぞれ愛しているのですがっ。

瑛那さんと瑠衣について、妄想がどんどん膨らんでいってます(爆)
皆さんにOKして頂けるなら、かおるさん、そんなお話も是非っvお願いします!

[1088] 女装の輝、美形赤星兄…ダイヤにレーザー!    From:高宮 あき 
2001/12/01 12:20  
展開、素晴らしくスピーディーでワクワク!うっはー、今度はスプリガン
隊が出向くのか?!そ、そりゃあ凄い!でも、問題はダイヤと人工衛星。
意外とロシア辺りがバックにありそうだわ…とか、アメリカ。
確か両者共にダイヤモンドの産出国ですし、衛生を作ってそうじゃないか、
と(参考になるかなぁ)。

母似の美形兄、うわ、早く赤星さんの家族を拝見したいですっ!
と、問題は輝の女装!…やっぱ、ジーンズの方がいいんじゃ…ほら、
女の子でもジーンズ派はいっぱいいるんだし。で、グロスでも付けていれ
ば即、可愛い女の子になりそうじゃないですかー!
あふー、楽しそうだぁー!
================
ひゅーさんの復活、心から嬉しく思います、本気です♪
あと、こちらのラフをこころよくアップして下さったかおるさんと、
有難い感想の数々を下さった(ホントだよ…)ラバしゃん、ゆうさん、
るいさん、ひゅーさん…マジ有難うございますっ!
フルカラーじゃないのをお許し下さい、あ、でもいっそその方が想像
働くからいいかしら(オイ!)。
理依さんは割とイメージがあったからいいし、洵に至ってはまんまです。
問題は有望さんと博士(爆)。思ったよりもジジイは皆様に受け入れて
いただけたようでよかったですー(ホッ)。主任さんのメガネはあれ、
普段はつけていません。研究用です。
(設定にたいしてはアレは脳裏に浮かんだまんまなので)
===================
理依さんの設定、結構難しそう…そう、探偵って正規の職業じゃないから
大変なんだよなぁ。一応、警察繋がりはあるらしいけれど(それも場所
による)。
手汗握ってしまう展開になりそう。波乱万丈、理依とブラック…。

ここは影ながら応援しつつ、見守ります!
[1118] 二人は「あきちゃん!」「とらちゃん!」と呼び合うのであった‥‥(笑)    From:かおる 
2001/12/02 09:24  
あきさん!

あああ、やっとここにレスが打てたよぉ! もう設定話になっちゃうと早くしないとーって焦っちゃって‥‥。すみません! いつもありがとうございます!
いえ、葉隠博士の設定、最高でしたよ! あれで一作、浮かびましたもん♪ 赤星の親父、博士の設定のおかげで、もうとんでもない楽しそうなキャラが浮かんでしまいました。

赤星の母親に、博士と赤星親父の二人が同時に恋をした過去があるってどうかなと思ってるんですが、いいですか? 彼女の心を掴んだ方は、もう一方を、この後、何があっても助けるという、ウソだろ!という誓いが、若きとんでも親父'sの間で交わされていたわけです。そして、葉隠博士が独身なのは、その愛を一途に貫いているのだ! そしてなんと! 洵には彼女の面影があったり! (ってことは赤星兄は洵に似てるのか?)

で、赤星はその誓いのおかげで葉隠の元にボディガードとして送り込まれたんです。親父にはそうしないと赤竜拳から破門するとか脅されて(笑)。赤星はけっこう兄ちゃんに憧れてるんで、赤竜拳破門だけは勘弁してくれという気があるのです。
赤星親父的には彼女を射止めたものの、病気とはいえ若死にさせちゃってるんで、葉隠に対しても申し訳ないみたいな気もあったり‥‥。

うわー! 早く書きたいなー! この話!
ということで、いつもいつも本当にありがとうございます!
[1120] 「あきちゃん!」「とらちゃん!」と呼び合うオヤジィズ★    From:孫医師(高宮 あき) 
2001/12/02 13:39  
うおぉ!な、なんという美味しい設定なんでしょう!いや、まさか
かおるはん、高宮とおんなじ事考えているだなんてー!凄いです!
(そう、かつて同じ女性を愛してしまった二人のオヤジ達!これだー!)
楽しみですわーっ!
====================
でもさ、俺…いっつも思うねん。博士、まさか真性の●モか、と!
時々あの目付きがごっつ怪しいねんて、マジで…てな話はおいて。
隊長こと竜太さんのお兄さんはお母さん似だとか聞いた事だけあります。
とっても強くって美形だって噂だけなんだけどね(笑)、会ってみたいなー(そか!俺がその方に似ていたら、お母さん似のお兄さんと俺は似ているの〜?!)。
男同士の約束て、いーよねー。友情満載って感じしませんか?
そういうの、とっても羨ましいんです…ああでも、同じ女性を好きになるって、どうしたらいいんだろう?やっぱ、片方が譲るんだ…。(考えるとこあるらしい)
友情と愛を同時に貫くって、大変なんだね。うん。竜太さんが博士の元にやって来た理由がこれまた濃いっ、濃い!

…あ、瑠衣ちゃん!博士にケーキの感想伝えておいたからね。
(そしたらまた調子に乗っちゃうよ、と舌を出す)

フッフッフ。アキラの女装、たのしみで眠れないぞ?よし!仕事サボってオズベースに直行するからね〜っ! じゃあ、さようなら。

プシュー…バタバタバタ…。