◆Oz's Leaves Archive No.38◆    (戻る)

[3704] 自慢大会その2
From:ラバランプ 
2003/05/04 15:21  

こんにちは、ラバです。
最近ここに来ると自慢ばっかりしてるのですが、生あきしゃんにお会いしてきましたーvvvいいでしょいいでしょー。
…とかなんとかいいつつ、お会い出来た感激と久々の巨大同人イベントでうろたえてたので、ロクなこと言ってなかったような気がします。めちゃくちゃかわいくって、お顔をまじまじ見ていた私です。さいあく。あきしゃんごめんなさい。今度ちゃんとお会いして下さると嬉しいですv

さてさて、ちょっと来ないうちにロボの設定が!そうだそうだ、ありましたねロボ(←忘れていた)。戦隊はロボを最低3体出さないといけないんですもんね(違)!カーレンとかロボのオンパレードだったような気がしないこともないです。このごろのロボはどこか一つをとっかえひっかえですよね。ガオもそうだしハリケンもそうだしアバレンも…かな?
しかし下のお二人のカキコを読んで、内容を理解するのだけでも骨が折れた私は何か役立てることがおありでしょうか…(汗)?その前にほったらかしな話の続きを(遅い!!)。レヴィンって、チョット前に活躍していたヴィジュアル系のバンドでメンバーにそういう名前の人がいたような。やっぱり黒服系なんだなあ黒羽さんて(なんか違う…)。

室長の画像はですね〜〜〜(笑)。エッジのTrevaで撮ったからあんなザツな画像なんですよねえ^^;)。Jフォンとかだったらキレイなんですけど。本物はミッキーみたいで可愛かったんですよ、白耳のミッキー。


微妙に間違いだらけのカキコですみません…(死)。また来ますねvv



[3705] ところで。
From:ラバランプ 
2003/05/04 15:48  

かおるさん、ホメすぎです…(///)。
山小屋読んでどこの子(爆笑)かと思いびっくりしました。

皆さーん!!かおるさんもとってもとっても素敵な方だったんですよーvvリーダーともども、ますます好きになりましたvv
この際だからもっともっと自慢しておこうっと(ヤな奴だ私)。


[3706] わー!!!
From:かおる 
2003/05/05 11:04  

ラバさん、スーパーコミックシティに行かれたんですね! 凄い! うまくお会いできて、お二人とも楽しかったみたいで良かったです! こんどはぜひ3人でお会いしましょう♪
ではロボは下に書いたみたいな感じで行きます。レヴィンって「イニシャルD」っていうマンガの主人公が乗っていた車みたいです。あのマンガのおかげで当時の中古市場では人気沸騰で大変だったとか‥‥。

ここのとこ実家のことでばたばたしておりましたが、だいたい落ち着きました。今日は26話の続きを書き始めて、今週中には終わりにしたいです‥‥(涙) でもまだ27話があるんだよなぁ。再生怪人も出さなきゃいけないし、アラクネー裏切り話もあるから、まだまだ重いです。思えば七転び八起きっつーか七転八倒しつつ、自爆しつつ、24〜27話までよくやってきたかもです(苦笑)
28話は楽しい系で行きたいのと、あと黄龍を少し書きたいですね。実質的にライターがいる赤星、黒羽、輝はいいとして、あと瑠衣ちゃんはみなさんがなんとなく書くからいいとして、最近、瑛ちゃんが日の目を見てない気がして‥‥。ひゆーさん、ごめんね〜。


[3707] ええなあ。
From:ゆう 
2003/05/05 20:50  

何せ辺境人なもので。いいなあいいなあスパコミ。
ああ・・・・(気力がない)

ロボなんですけどちょっとハッキリとした設定が欲しいんですが設定を下さーい。このまま書くと何がナンだか分からないロボットが生まれてしまいますー。てゆか本当にロボ3体にするのですかー。それは一度に全部出せるのですかー。メカはこれ以上出るのですかー。ドラゴン連中は残るのですかー。(遠吠え)

BパートはAパートのページにアップしときましたのでよろしくお願いします。いよいよ主客反転して来ましたですよ・・・?


[3708] ゆうさんの29話B&ロボ設定
From:かおる 
2003/05/05 22:02  

さあ、ゆうさんの怒゚キの更新、29話Bパートです!
そしてすみません、再録の部分もありますが、ロボ正式設定です。

名前:(ネオリーブロボ):ガーディアン。以下の3つのメカが合体。
・ガーディ・ペッカー・・・・頭部。小さな戦闘機。瑠衣が操縦。瑠衣がいない時は輝。
・ガーディ・レヴィン・・・両手と胴体。大型輸送機。黒羽。いない時は赤星。
・ガーディ・オウル・・・腰部と両足。戦車みたいなやつ。黄龍か輝。

ガーディアンの基本カラーは黒です。胴体が黒なので。そして基本の駆動部分は原子力。ただし武器はリーブエネルギーを使うため、操縦席に3個のリーブレスをセットしないと使えません。ロボの操縦席はレヴィンの操縦席と兼用です。武器はまだ考えてません。ただし、27話で龍球剣が破られる予定なので、それより凄いものを考えないと‥‥。
ガーディアンはリーブロボより小型で、合体した状態で飛べます。5人には知らされていないが、ばらけてリーブロボの外側にくっつくとスーパーリーブロボになります。

リーブロボは現在大修理中のため、最速でも40話あたりにならないと復活しない見通し(5人はダメかもしれないと言われている)。修理過程でリーブロボも基本駆動部を原子力に改造する予定のため、うまく復活できればリーブロボとガーディアンのそろい踏みは可能。
ロボ3体‥‥というのが意味がよくわからないのですが、スーパーリーブロボ=リーブロボ+ガーディアンだから、スーパーとリーブとガーディのそろい踏みはもちろんムリです。


ゆうさん、すみません、まだここまでしか無いのですが、お答えになってますか? 足りない部分があったら提議願います。また考えましょう!


[3710] Re:ゆうさんの29話B&ロボ設定
From:かおる 
2003/05/05 22:18  

もしゆうさんが違和感がないようだったら、これで辞典に載せてみます。たぶん今の感じだとゆうさんの方が先に新ロボを登場させそうなので、私はそれに倣います。もし私が先になっちゃったら逆に‥‥。うまくスリ合わない所があったら適当に直しましょう。
私的には新ロボが飛べるってのだけ設定に入れて欲しいです。あと飛んだり歩いたりするだけ なら一人でも操縦できるというのも‥‥。でないと助けにこれない〜〜〜


[3711] はい!
From:ゆう 
2003/05/05 22:39  

分かりました。これでやってみますね。29話の時点ではガーディアンだけでいいという事ですよね?よかった・・・。
ロボ3体というのは、ラバさんのカキコで戦隊ロボは3体とあったのでまさかまだ出るのだろうか、と思ってしまって驚いたので。スーパーリーブロボ=リーブロボ+ガーディアンですね!辞典OKだと思います。
ただ、本当にホントーに原子力ですか?アトミック漏れませんか。それともあれですかリーブ粒子の膜で核融合炉はカバーしてますか。

とゆうかBパートはホントすんませんすんません書きたい事だけ書いてすみませんでもCもDも書きたいように書きます。どうも幼少期からの刷り込みで陸自贔屓な自分。
なんか私が書いてる本編ってどれもこれもOZのやな部分が出ちゃってます・・・か・・・?;;あー、いかんなー!



[3712] やっぱマズイか(苦笑)
From:かおる 
2003/05/05 23:00  

原子力‥‥。ですよね‥‥。リーブ粒子を使わなくて凄いパワーっていうと原子力しか思いつかなかったのでこう書いてしまったのですが、原子力のロボが戦ってるって、ぜったいに「こっち来るな!」とか言われそうですよね‥‥‥‥。

じゃあこうしましょう。とにかくガーディアンも全部リーブエネルギーで動いています。基本的な動作はリーブグリッドが無くても動くので普通の人でも操縦可能です。だけど戦うためには操縦席に3個のリーブレスをセットする必要があります。25話もこれに合わせて書き直しますので!

しかしスパイダルを撃退したら、リーブ粒子発電所を開発した方がいいですね。完璧なクリーンエネルギー。首都圏の電気は首都圏で賄えっての。

そうか、ロボ3体ってそれで出てきたんですね。ストーリー中では3体同時はムリですが、フィギュア的にはこれで3つ作れますから大丈夫ですよ♪ お正月商戦に向けてリーブロボ、ボーナス商戦に向けてガーディアン。そして夏休みに向けてスーパーリーブロボ‥‥。完璧だ(爆笑!)


[3713] 25話Aを書き直してみました
From:かおる 
2003/05/05 23:47  

以下にロボに関係あるところを抜粋してみました。

現在のリーブメカは単体で移動する時は石油系燃料を使っているが、合体してリーブロボになった場合はリーブエネルギーを直接の動力源としている。その制御のためにはリーブグリッドが必要で、5人は各自のシートのコネクタと自分のリーブレスを接続することでリーブロボを操縦していた。つまりリーブロボは、オズリーブスの5人がいなければ活動できないという弱点を抱えていたのだ。

ネオリーブロボは、新しく開発されたリーブ誘導電動機を搭載することにより"リーブ粒子を使って発電された電気エネルギーによって"駆動する。これならばリーブレスがなくても操縦可能だ。機銃や重砲のように普通の火薬を使った武器もある程度搭載される予定だった。もちろん龍球剣のような直接にリーブエネルギーを使う武器を使用するにはリーブレスが必要だ。リーブ兵器は火薬系兵器より被害が周囲に広がりにくいから、リーブ兵器を使う方がベターとはいえ、5人以外の人間でも操縦できるロボットは、重要な戦力になると思われた。


[3714] よかったー。
From:ゆう 
2003/05/07 23:40  

リーブロボはリーブ粒子でグルグル回して電気作ってんですね。じゃあ安心!平和とともに電力問題・環境問題までリーブ粒子にお任せ。リーブ粒子を商売にしない博士たちは偉大ですね。ホントに!
安心したところでCパート書いてきます。
まだ先の事ですけど、必殺技もいい加減考えなくては。銃を今回は持たせたいんですよー。必殺技じゃなくて装備の一環で。とどめは剣がいいんですが。ドラゴンブラスター(仮)とか何とか言うの。
剣は龍球剣のバージョンアップでいいんですか?真龍球剣とか続・龍球剣とか龍球剣セカンドストーリーとか男龍球剣とか熱血龍球剣とか痛快龍球剣とか(やめろ)まあ神龍剣とか玉龍剣とか、そんなのが妥当ですか?中国のお宝みたいですが・・・・・
龍神丸とか考えたんですけど、昔のアニメに同じのがあったんで(元ネタ拝借を今さら恐れる)。

でもよくよく考えるとリーブ粒子発電所で地球の歴史が大きく変わりそうですね。すげえOZ!!


[3715] だって「すごい科学」だもんっ(爆笑)
From:かおる 
2003/05/08 00:06  

実は葉隠博士のちょっとした案からドイツとスウェーデンの科学者がリーブ誘導発電機を開発し、地球温暖化か原発かという究極の選択に、夢の解決策が見いだされたのだ。ガーディアンは巨大ロボット界(は?)のプリウスと呼ばれ、10年後FFでは地球温暖化も一挙に改善に向かっているのだった‥‥

そーですよ! あんなロボットやらスーツやら作ってるんだから、やはり環境に優しいこともせねば! そーいや今のリーブメカは合体前はガソリンで動いてるんですが、第2話の触媒も使ってます。凄いぞ。ISO14000を取得した初の戦隊になりそう(爆笑)

>リーブ粒子を商売にしない博士たちは偉大ですね。ホントに!
そりゃ、こんな発明、商売になんかしませんって。今やエネルギーは水や空気と同じですもの。TRONと同じですね。しかし石油産出国の刺客に狙われたりせんだろうな‥‥(笑)

あ、ロボットで銃っていいですね! ガーディカノンとか大砲系もいいかもしれないし。剣は龍球剣のバージョンアップでもちろんOKです。男龍球剣ってなんか島本さんみたい(爆笑!) 玉龍剣って良い感じですね。星龍剣とかでもいいかな。


[3716] 管理人の第26話完結 そして70000ヒットに感謝です!
From:かおる 
2003/05/10 12:36  

すみません。大変遅くなりました。第26話やっと終わりました。といってもそのまま27話に続きますけど‥‥(爆死)
9日の朝に70000を超えていることに気づきながら、26話を終了させてからご挨拶しようと思ってずるずるここまで来てしまいました。申し訳ありません。
当サイトに立ち寄って下さるお客様には、いつも本当に感謝しております。今後もそうペースは上げられませんが、気長に着実に書いていきますのでよろしくお願いいたします!


[3717] はわー。
From:ゆう 
2003/05/12 23:53  

ななまん!!!すんげ・・・うわー、ほんとに凄いです!!な、ななまんて!!なんかこないだ60000ヒットおめでとうって言ってませんでしたっけ!?あれ、てことは70000ヒット絵も描かなくては、てゆか竜太君のお誕生日に何もしてなくてすみませんー!かくなるうえは6月19日に健に竜太くんをあげ以下略。

26話はこのまま引くんでしたっけねー!!わー!!というかBI関連話は24話くらいからずーっと続いてますよね・・・並大抵の根気じゃないですよね!かおるさん凄い・・・・・・。
ああ、でも健がかっこいいです。あれ、健ってこんなにかっこよかったかなってくらい(何だと思ってたんだ)。アラクネーも痛ましい・・・・でもでも見所というか期待どころはやっぱりシェロプですね!!次回が楽しみ〜。次のパートを待つのとは違った期待感・・・・♪


で、私もそろそろなんでCパートを書いてきました。例のページです。今回はゴリ×シェロプのラブラブですーあはははは。いや嘘です、すみませんすみません。ついでにとっても短くてすみません;;


[3718] ゆうさんの29話 Cパート!
From:かおる 
2003/05/13 01:01  

ゆうさん、早い! でもって凄い! いやー第2話も凄かったけど、第3話も凄いや! 2話の自衛隊内のさりげない会話とかがすごくリアルだったんですよね。3話の会話もそうだけど軍隊系のこういった雰囲気、読むほどに溜息です。役職とか、海軍提督のドル(名前が出てないとこがまたニクイ!)が全軍の総督となってるとか、もうほんとらしい。
ゆうさんって、小説やTVやマンガから知識を得て、らしく書くのが驚異的にうまいですよね。私はそういうのがホントにだめなんですよ。いったん自分の実感にならないとどうしても書けない‥‥(汗)
しかしこれだけの戦力で攻めてこられたら、ぜったいに5人だけじゃ持ち堪えられないぞ。次元回廊はあんまり大きく開けないようにしとこう‥‥(苦笑)

ところでゴリとシェロプの会話も最高です。ただ、背景の青空が似合わないことおびただしくて、ちょっと後悔しました。特に、ゴリさん‥‥(爆笑) また話進んで、全体の雰囲気で背景も変えてみます。
なにげにツボだったのが「ファントマは制帽をとって微笑んだ。嫣然、と評してもいい微笑だった。」でした。ファントマのイメージもシンクロしてきた気分です。白いダスマダー(は?)とか、皇帝の息子とか、私もそんなイメージなので。
長さ的にもこのくらいがちょうどいいのでは? 最近自分がだらだら書きすぎててちょっと反省してるんです。

27話についても感謝です。いや「でも健がかっこいいです。」の一言がとっても嬉しかったです。アラクネーに対してあくまで厳しいという、当初のころのゆうさんのカキコにできるだけ沿いつつ書いたものなので。

6月19日には赤いリボンのちょうちょ結び竜太を作ってやって下さい(結ぶのはBIなのか?) そしてそれをトップにマイウェイ復活だぁ!



[3719] ラバさんのスプリ&アラクネーイラスト!
From:かおる 
2003/05/14 00:01  

新しいお仕事と生活環境が少しずつ落ち着いてきているラバさんから、イラストを頂きました!(ネットはまだですが) 例によって例のお二人です!


[3720] お久しぶりです〜。
From:ラバランプ 
2003/05/15 20:31  

1個年取ったラバです。そいえばかおるさんも今月がお誕生日ですよね?おめでとうございます(@^^@)v

イラストUPありがとうございました。貸していただいたパソで龍球ギャラリーを眺めていて、「この二人が一番描き方変わった」って思いました。初期とか別人です(汗)。この二人だけたくさん描いているからっていうのもあるのですが、ちょっと楽しかったです。『ふんわか〜…』は、おわかりですよね(笑)。

かおるさん、26話お疲れ様でした!ってラバが言うのはなんとしてでもアラクネーには幸せになってもらってやるっていう決意表明なんですけど(死)。もうほんとに・・・(号泣)。黒羽さんも十分可愛そうですけど、彼女は精神的にも肉体的にも頼りないっていうか・・・儚げなところ(え、えこひいこですかこれ?)があるので余計可愛そうです。まだまだつらい展開ですし。スパイダルと決別シーンも期待です。涙一つ見せないで去るんだろうなあ、と思うのですが、どこかで大泣きしてほしいです。涙ってためておくとあんまりいい事がないですから。
黒羽さんの彼女に対する行動もよかったですね。彼らしくて。くそ、カッコよくて腹立つなあ(コラ)と思っちゃったのはナイショです。すみません、どうしても織姫視点で読んでしまうので(汗)。
次回も楽しみです♪

70000HITもおめでとうございます!
ついこないだ60000だったような気がするのですが・・・(感動中)。やっぱりDBからなのでしょうかネ?愛憎版(?)の表紙だけに惹かれている自分がここにいます。天さんがめちゃくちゃカッコいいんですよお〜vvv株が急上昇ですvvあ、ピッコロさんも。

ゆうさんも29話お疲れ様です〜。あのー、田島博士にまたホレたんですけど。「他の男のね・・・」って、貴方が言うと犯罪です(バカ)。こんな上司マジ欲しいです。
ゆうさんて何気に恋愛劇もお得意ですよね。一方的で切ない三角関係にラバはニヤニヤが止まりません。なんて罪な男なのかしら黒羽さん。

落ち着け自分。

スパイダル2人組の会話もよかったですよーvどうもスプリとアラクネーのことしか考えてない身としては(ダメでしょ)、この二人も思うところがあるよねと、改めて再確認でした。
ハブにされてるスプリガンにちょっと同情してます〜トホホ。同情したら吹っ飛ばされそうですか?

それでは、この辺で失礼します〜vv


[3721] ありがとうございます〜
From:かおる 
2003/05/15 21:23  

ラバさん!

お、お仕事帰りにネット喫茶‥‥なのでしょうか? お疲れ様です&大感謝です!! 私もお会いした直後にしっかり1つ歳とりました。もういらないんだけど
(苦笑)

アラクネーは一応ひゆーさん路線で書いている‥‥つもりなんです。深層意識的には、アラクネーってBIに裏切られたって感じもあるんですよね。裏切るというと言い過ぎかもしれませんが、最期の最期でBIが敵である黒羽の方を選んでしまったわけで‥‥‥‥。だから今は黒羽を憎むしかない‥‥というか‥‥。
スパイダル決別はスプリガンがどっちの味方かわからないので彼にすら何も言わずに、でもスプリには後ろ髪を引かれつつ‥‥みたいな感じで去らせたいです。27話はまず出だしのロボ戦で苦労してます〜〜〜(涙)

アラクネーを幸せにするのは外伝で頑張りましょう。本放送の中でスパイダルの内紛をあまり多く持ってくると本筋がボケるので。本編では一般的な戦隊程度の割合にしておいて、オリジナルビデオや外伝で‥‥(笑)

「ふんわかいこうぜ」はシャンゼの暁でしたねー! イラストアップしてた時、気づいてませんでした。しかし「ふんわかいこうぜ」でネット検索したらけっこう引っかかるのでびっくりです。みんなシャンゼがらみだ‥‥(爆笑)


[3722] はじめまして
From:Myon2 
2003/05/15 21:43  Home

アニメの再放送を見て完全版読んで..
なんとなくネットの海をDB検索で旅していたらばたどりつきました。

DBのファンフィクション小説、ものすごくたくさんあって楽しませて
いただきましたー!

ちなみに「天津飯×ランチ」検索するとほとんどメシドコロばかり
出ますた,,(笑)

小説の中でももう、ラバさんの天さんとランチさんのお話が
ハナヂふきそうなほど嬉しかったです!
すごくこの二人好きなんですけど、ファンフィク小説でも
ほとんどないので...。
ランチさんが天さんに惚れるのはなんとなくというかめっちゃ
わかるです..。
当時から好きでしたが再放送で見てるといつのまにか天さんを
目で追っている自分が(笑)

とりとめもなくすみません!
それでは〜。


[3723] いらっしゃいませ♪
From:かおる 
2003/05/15 22:19  

Myon2様

初めまして! よくお越し下さいました。
楽しんでいただけたようで、とても嬉しいです。

ラバさんは、絵でも小説でも「世の中にあまりないもの」を描かれる天才かもしれません。ピッコロさんファンは多くおられますが、ネイルさんやデンデくんをここまで愛しておられる方も珍しいかもです。そしてこれだけキュートな天ランを描かれる方も‥‥。

> ちなみに「天津飯×ランチ」検索するとほとんどメシドコロばかり‥‥

確かに(爆笑!) 鳥山さんのネーミングセンスって凄いですよね。でもキャラがあまりにパワフルで魅力的なので、DBに浸っている時は「天津飯」や「餃子」が料理の名前だってことつい忘れていて‥‥。それがまた凄いと思います。

ちょうど下で完全版の天さん話題が出たところで、タイムリーな幸せカキコをありがとうございました。
DBのコンテンツはなかなか増えなくて申し訳ないのですが(汗)、また時々見てやって下さいませ♪


[3724] いやー。
From:ゆう 
2003/05/15 23:22  

再開しました自分龍球サイト。縮小し過ぎ。またよろしくお願いします。まああんまりお願いする物ないんですが。ココです。
http://page.freett.com/2424188yuh/myway.html
まだ本当に本当に本当に本当に本当に何もありませんけど、龍球腐りどころはココと言うことで皆さん腐った時にはお越し下さい(いきなり最低やね)。

>かおるさん
軍人さん好き極まれり29話です。伊達にゴジラとガメラを見て育っていません。父もそういう系統が好きで昔から「眼科の敵」とか見せられまして。どんな子供だ。まあけっこう今回のJ隊自分内ブームでその手の本も読んだりしましたんですが、まあ適当に書いているんで、一種のファンタジーですよね、こういうのって(笑)。そもそも軍人さんの何が好きなのと聞かれたら、軍服制服が色っぽいからです!とセーラー服が好きなオヤジと全く変わらない事を言う人間性ですのでねえ・・・何書いたってもう。(死ねよ)
海自な長尾は次出る時は白詰襟にしたいなあ。エロいなあ白詰襟・・・(死になさい)
しかし今立ててるプロット(一応あるんです)だと完全に桃井曹長が主人公なんで最初に本編だと言い張っておいてよかったぁという感じです(バーカーバーカ)。

まあ、それはそれとして。ドルはあえて名前は出さないでおいて、26話でちらっとBIが匂わす程度に口にしたのはコイツだったのね、って感じになったらいいかなーと思ったのですが;;
しかし、
>次元回廊はあんまり大きく開けないようにしとこう‥‥(苦笑)
伝統的に行くと、次元回廊が小さくて体がつまって出るに出られないドル、と言う展開になりますね!(ならない)

ゴリシェロは最初はもっとラブラブ甘甘でしたはははははー。怖くなったので書き直しました。そうゆう事は自分サイトでやれ、と。いや、わりと青空でも良かったんですが(笑)
ファントマは26話な感じで書いてみたんですが、シンクロしてきたようならよかったです!夕張編の彼はたぶん双子の兄貴か何かでしょう。しかし軍服なのに今ひとつその方面でファントマ萌えがないのは、彼、若いからですね、きっと。
と言うか、今回スパイダルの内紛書いちゃって大丈夫でしたか・・・;;

>ラバさん
お久しぶりですー!ゆうですー!!こんばんわー!!落ち着け。
田島氏ですかー!はいはいはいはい来ましたー!彼は今回悪役です。今回だけは悪い博士です。いやな男になってもらいます。てゆか今回はJ隊さん以外はンガグググ。
でも冷静になると(ならなくても)ヒコーキ挟んで三角関係やってる男どもってどうなん・・・・・とは思ったのですが、まあ、人口知能だしーとか言い訳してます。理由になるか。
そう言えば最近夢織姫ちゃんの小さい頃、BIに拾われたくらいの時の話も書きたいなーとか思いつつ。
BI「紹介しようドルよ、この子が事故の予知夢を見たアラクネーだ」
アラクネー「アラクネー・・・です」
ドル「何!どこだ!見えん!!」
BI[ドルドル、下、下」
ドル「おお!こんな所に!小さすぎて気付かなかった!!」
スプリ「と言うか、提督がデカ過ぎるだけですぜ」
ドル「そうかそうか、はっはっはっはー☆もういっぺん言ってみろこの若造!!」
どんな話よ。

ゴリシェロは何気に一番書きたかったところなので触れて頂いて嬉しいですー!スプリはたぶんハブられているだろうなあと。てゆか自主的にハブっているのがいいなーと思うんですよね、彼は。恋愛劇・・・(恥)・・・そう言って頂けるともう恥やら何やらシェルターに入ってしまいたい気持ちですが(全然得意じゃないのよー!!ダメなのですよー!!)。恋愛劇はこのゴリシェロですかね!!(ヤケ)

ではではー。


[3725] あ・・・
From:ゆう 
2003/05/15 23:23  

違う!
「眼科の敵」→「眼下の敵」!!

なんだ、眼科の敵って!耳鼻科か!!


[3727] サイト再開、ありがとうございます!!
From:かおる 
2003/05/16 08:56  

ゆうさん、ありがとうございます。
「おめでとうございます」じゃなくて「ありがとうございます」といいたくなるのは、内輪のコミュニケーションの場‥‥という感じがするからでしょうか。まったくすみません(汗)

自衛隊があまり動けないほうが戦隊としては助かるんですけど、マジな話、自衛隊って本当にそんなに動けないんですか? いや、宇宙人とか、人間じゃない敵の方がかえって動けるのかと思っていたので‥‥。でもちゃんと色々本を読んでから書かれるところがえらいです。

そうか、おじさん+軍服じゃないとダメなんですね?(笑) いやー美少年SS萌えよりいい趣味な気がしますが‥‥(←何を根拠に)
スパイダル内紛はあんな感じでOKだと思いますよ。ファントマ、私のイメージだと「BIの敵を討て!」ということで国民の注意を引き付けて、いつの間にやら話題の中心をかっさらった‥‥って感じなんですが、そんな方向で27話書いて大丈夫でしょうか。ゴルバチョフを助けたときのエリツィンみたいなもんか?(ぜんぜん違う!) ドル的に言うと、今やブラックは名前だけの抜け殻でその本質は死んでしまった‥‥というか。

しかし小さいアラクネーが可愛い! 可愛すぎます! 「ドルドル、下、下」っていうBIにかなり爆笑させてもらいました。こーれは見たすぎる(笑)



[3726] 最近
From:りあ 
2003/05/16 00:45  Home

いつもいつもご挨拶が「ご無沙汰してます」で申し訳ないです。皆様お元気そうで何よりですv
「70000ヒットおめでとうございます」とか「26話お疲れさまでした」とか「お誕生日
おめでとうございます(かおるさん・ラバランプさん・赤星さん)」とかいろいろと
申し上げるべきことがありますが、何だか全部今更な気がしてしまうのは気のせいでは
…ないですね。すみません…。
自分ちの更新はどうにかこうにか頑張っているところです。龍球FF早く書きたいです。わーん(泣)。

何しに来たんだ自分、という感じですが、今後とも宜しくお願いいたします。それではまた〜。


[3728] お疲れ様でした!
From:かおる 
2003/05/16 09:46  

りあさん!

りあさんも長期連載をやっと終えられたんですよね! 本当にお疲れ様でした。
時々伺って、流石に凄い執筆スピードだー!って思ってました。読んでないので大変申し訳ないのですが(殴!) 今、あとがきを拝見しました。「焦点がボケないバランス」は私も大切にしたいと思っているので、うんうんと頷いてました。苦手なものから逃げちゃいけないという記述で、やっぱ、りあさん偉いなぁと思ったり。自分はけっこう逃げてる気がするので(苦笑)

ああ、しかし、私もそろそろ、もう少し効率のいい書き方ってものを研究したいです。過去の設定どうだっけって見ているうちに、ずるずると他のものも読んでしまう今日この頃‥‥。掃除の最中に昔の手紙とかアルバムとかを読みふけってしまうのと同じですね。いかんです‥‥

ということでまた時々遊びに来てやってくださいませ!


[3729] おじさんじゃないとダメなんです。
From:ゆう 
2003/05/16 23:51  

ああ、やな事に有事法制が本当になってしまいそうなんですね。いや別に萌えとか萌えとか萌えとか、そういう観点からでなくても友人のお兄さんが陸自だったりして日常的にも不安いっぱいなんですが。29話は有事法制のない時代の話でお願いします。しかしマスコミには頑張って抑止力になってほしい。今度はマスコミ視点からの龍球を書いてみたいけど知識がないですね。
でも今龍球ページ見たら29話のあたりって放映日が2002年なんですよね。年内に完結出来る感じ・・・・かなあ・・・。

まあ2002年時点の自衛隊はホントに動けないみたいです。領空内に入られても警告だけ、とか。調べれば調べるだに今までよく無事だったな、と。いや、その、書くために読んだのではなくて完全な趣味なんですが。あっこの制度で行ったら一尉×三佐が出来るよ、とか(最低)。
まあ、その辺を特撮ではガメラ空中大決戦て映画でよく出てます。龍球で自衛隊を出すなら、コレと「ゴジラVSビオランテ」が参考資料にいい感じだと思います!ビオランテは高島弟とか出ちゃってますけど!(いや悪い訳ではないのですが)

おじさん+軍服じゃないとダメなのです。若者は若者でまた素晴らしいのですが(防大生の腰とか)、やはり30代以降、せめて20代後半からでお願いしたいのです!29話のJ隊3人も一番若くて桃井晃30歳!
あ、い、いい趣味ですか!安心しました!いややっぱり若者の元気もいいですが軍服絶対服従的な痛ましい色気を求めるならおじさんの方が、あっそれと部下×上官という味わいも不可欠で(やめろやめろー)

27話はそんな感じでお願いします!しかし、ゴルビーにエリツィン・・・懐かしい!そう言えばプーチンが突然現れた時は驚きましたね。誰この人ー?目が怖いよー!?て。あの人あれまでKGBで表に出てませんでしたしねー。

>今やブラックは名前だけの抜け殻でその本質は死んでしまった‥‥
いい!コレいいです!うわーなんかに使いたいー!でもこれ以上BI死にネタを書くのは辛いなあ。



[3731] 昨夜はニュース見ながら・・・
From:かおる 
2003/05/17 01:51  

思ってました。「龍球の放映が2002年で良かった‥‥」って。いや、完全にお遊び戦隊なんですから事実に捕らわれる必要はぜんぜんないんですけど。

そうか‥‥人間じゃない敵でも動けないのかぁ‥‥。オススメの2本、そのうち見てみます。最近は夫がわけわからん古いTV特撮借りてくるもんで、TVがそっちで埋まっていて‥‥。でも「マイティジャック」とかもの凄いカッコよくて、もうビックリでしたよ。

そーいや、ゆうさん、片山まさゆき氏の「ウォッカタイム」ってマンガご存じですか? ソ連の指導者たちでギャグマンガやってる凄いマンガなんです。ギャグの中に何気に鋭い部分があって。1巻しか見たことがないのは、もしかして当局からクレームがついたのかとか心配になるぐらい‥‥。
このマンガの中で「ハゲフサ理論」ってのがあるんです。ソ連のトップはハゲとフサが交互に来るという理論で本当に成り立ってるんです。で、プーチンが出てきた時、我が家では言いました。「あの理論はまだ成立しているー!」・・・危険だなぁ。

ところで、さっきちょっと「マイウェイ」行ってきたんですが‥‥。
なんか、動揺してる男がここに一人いるようです(笑)
ど、どうしよう‥‥‥‥‥‥って(爆笑)


[3730] 凄い! 天津飯&ランチさんのDBイラスト!!
From:かおる 
2003/05/17 00:53  

お客様から天津飯&ランチのイラストを頂戴してしまいました〜〜!!!
絶句ものの素敵さです。溜息つきまくって下さい!


[3732] 昔から思っていましたが
From:りあ 
2003/05/17 02:04  Home

日本の国会は民意を反映しなさすぎます。いくら間接民主制だからってあんまりだ。
暗澹たる気持ちってこういう心境のことを言うんだなぁ、と人事のように考えています。
人事じゃ駄目なんですけどね。

話は変わって。
天津飯&ランチさん(何故「天津飯」なのにランチ「さん」なんだろうと我ながら疑問)の
イラスト拝見しましたv 雰囲気があって気持ちがほんのりあたたかくなりました。

それではまた〜。


[3733] 昨日はお世話になりましたv
From:高宮あき 
2003/05/18 18:55  

かおるさん、ラバしゃん、昨日は半日近くもかまって下さいまして有難うございました!!最後の最後まで夢のように楽しかったですv
あ、それとキューリの事ごときにギャーギャー騒いで大変失礼だったかと今更ながら後悔しております(^^;)。何が『敵』なのやら…(汗)。
それにしても、ラバしゃんってギュッと抱きしめたいぐらい可愛かったなぁ。かおるさんは、龍球の茜さんみたいに『可愛いけど芯はしっかり』していらっしゃるし。もう見ているだけで幸せでした!

ラバしゃーん!!スプリガンとアラクネーイラスト、見ましたよー!!スプリのマント、どことなくピッコロさんを思い出しちゃうのです(照)。カッコいい者にはやっぱりマント羽織らせるのが鉄則ですねv
それと頂き物イラストの天津飯とランチさんも、素敵です!ラバしゃんの天ランシリーズは大人の妖艶さとほのぼのしたあったかさがあって好きだったんですが、そのイメージがちゃんと再現されておいでで…本当に素晴らしいです(うっとり)。

それと大変遅くなりましたが、サイトの70000ヒットおめでとうございます!!と、いうかもう71000を越えていますね…(汗)ご挨拶が遅れてすみません。龍球戦隊の本編もほぼ隙間なく固まっておいでで、創作苦手な自分としては毎回驚きっぱなしです。
龍球ではかおるさん、ゆうさんの新作も毎回読ませていただいておりますが、ますますプロっぽくなられていますね文章が!毎回毎回思うのですが、龍球がオリジジャンルで同人誌デビューしないのが不思議なくらいです。
もうOZ側やらスパイダル側にとどまらず、特警にも独自の世界観があるとこが素晴らしいと思いますよ。ちなみに瞳ちゃん世界(未来はアル中)にもヨイショしたくなるのは、きっと私だけではない筈です(笑)。
今朝もアバレンジャー見るために早く起きたりしたんですが、戦隊モノは感動とスリルの連続ですね!以前の自分は戦隊モノを見たりしなかったクチですので、これも龍球のお陰だと感謝しっぱなしなんですよねv
りあさんにお会い出来たのだって、龍球のお陰なんですもの♪
(…ちゃんとした感想を書けよ…)

ところで、ゆうさんの龍球サイト、またご復活されたんですね。おめでとうございます!前に「一時閉鎖」なるお知らせを受けた時かなり心配したんですが、これで一安心ですね。
…『腐りどころ』って…すごいぞこの単語(爆)。よし、今度私も腐りに行きます。待ってて下さい(←いらん)。


それでは今日はこれで失礼します♪またお邪魔しますね!


[3736] こちらこそ!
From:かおる 
2003/05/19 07:58  

あきさん!
こちらこそ楽しかったです!! いえ「帰りたくない」と言われましても、保護者赤星としては、そーゆーわけには‥‥(爆笑) とにかく本当にお世話になりました!
食べ物でちょっとだけ苦手なものがあるというのは、それはそれで可愛い弱点ですよね。冷や汁ってキューリとゴマがつきものなので、申し訳なかったです。

しかしあきさん、うちのサイト、本当に頻繁にチェックしてくださってるんですね。頂いた天ランイラスト、デートの前夜だったからたぶんご覧になってないだろうなと思っていたのですが。本当に感謝です。70000ヒットもあきさんのおかげも大きいなぁってしみじみ思いました。

文章力がプロの域に達してるのはゆうさんですよ! 「斬風」とか「不死鳥〜」とか凄すぎですよね。自分はどうも‥‥。やっぱ文章力のためにはDB書いたほうがいいかもです(って?) ペースもほんとに落ちてますし‥‥(涙)

まあそーゆーことは置いといて(こら)、また遊んで下さいませ!
いつか本当に3人でゆうさんの所におしかけたいものです。


[3734] やおいコラムについて現役乙女から一言。
From:ゆう 
2003/05/19 02:36  

は〜。なるほど、そういう風に解釈できるんですね乙女は。乙な女。
や、面白かったです。現役バリバリ汚れた乙女としては、こういう客観的なお話は凄く興味深い。知らない方はそういう風に捉えるんですね〜。
そうやって掘り下げていくと、心理学とかそういう観点からも面白いテーマなのかもしれないなあ。

これからのかおるさんのやおい学問(やな学問だ)のために、参考になるかどうか判りませんが現役乙女の一つのパターンとしての意見。
まあやおいなんて単なる女のスケベ心ですよ。女性の支配欲と言うか、サド性の一つの現れではないでしょうかね。
好きなタイプをどうこうしたいっていうのは男女共通だと思うから、でもまあ自分にはムリだし他の女にやらせるのは癪だし、その好きな男キャラがやるのも妙にガツガツしてるみたいでイヤだし。他の女はヤなんですよ。ほら、女の敵は女でしょう。自分も女だから、女のヤなところも分かってますから、あんまり描きたくないんですね面白くないから。これ重要。
その点その好きなキャラ以外に認めるいい男にやってもらえれば、女相手にするには見られない色気も楽しめますし一石二鳥。男色ってのは同人でなくても乙女(乙な女でなくても)を惹き付けるものがありますから。コラムで書かれてた「歪み」も大切な要因の一つなんですよ。その辺の端的なものが鬼畜とかそういうのですね。
あとですね、実際の同性愛とやおいは全く別なものと考えた方がいいです。これはもう絶対!ほんとにこれはファンタジーです。まったく実際の同性愛に準拠していませんからにして。
まとめるとアレですね、好きな男キャラが千々に乱れるさまを見たい、と。それだけかなあ。その辺で言うと男性向けとあんまり変わんないですよ。精神的に悩んだりなんとか〜ってのは、肉体的にするのをそのまま精神に置き換えただけって面もあります。やおいと言うんじゃないですけどね、女×男ってのもありますしね。
それとね〜、精神的な繋がりってありますけど、それはあまり柔らかく考えない方がトクですよ。わりとえげつないですよ。男性向けに多い「ヤったままほったらかし」の方がまだマシと思うような。
あと男×女は普通であって、まあ種の保存という遺伝子の働きでもあるでしょう。それが乙な女(って乙女)には無粋に見える!だから男×女カプはほのぼのとしたのが多いんです。
いろいろやおい考察はあるんですが、実情はただのエロである事も多いのです。


・・・・・・・・・・・・・。
うーんまあエロと鬼畜なしには女性向けは語れませんし!!かおるさんもやおい学問をもっと考えるならば、「乙女」だけを見ていては真実は見えませんよう。


すみません、すみません。今なんか自分で書いててすんごい自分がイヤになりましたけど、でもたぶんOZで最もあのコラムの「当事者」であるのは私だろうと思うので。その視点で読むと、正直まだまだ机上の空論の域を出ません!なぜならばそれは「前者には絡み合う女性を見て楽しむ第三者の視点があるが、後者にはそれがあります。そういう視点で乙女エロ絵は描かれます。
これからまだ女性向け論を書かれるなら、もっとたくさんの作品を見ることをオススメします。玉石ところかまわず。石の方なら私がたくさん持ってます。

勿論今回のコラムも十分興味深くて、多くの人を頷かせる説得力はあるのですが。

それと、一つ訂正したい事が。

レズっ娘同人は、けっこうあります。
とだけ。


[3735] すっごく面白かった!
From:かおる 
2003/05/19 07:30  

ゆうさん!
すっごく面白かったです! マジでアンケートでもとりたくなってきました(笑)

「女×男」もたくさんあってその一部として「男×男」があるなら、男性向けと女性向けは単なる裏返しになるんで、あんまり悩まなくて済んだんですが、女性向けと称されている世界って「男×男」の割合が高すぎる気がして、それが不思議でしょうがなかったんです。
実はひゆーさんもまったく同じ疑問を持ってて、ああじゃないかこうじゃないかってメールしあったことがあるんです。で、彼女が「自分の周囲で見る限り好きなキャラは受けになるらしいです」って教えてくれました。ネットで見たら受けキャラ以外は全部攻めってパターンも多いようなので、だとしたら視点はその一人に入ってるんだろうなって思ったんですよ。

でも考えてみたら、普通の男性向けでもヤラれちゃう女性の方が主人公ってケース、かなり多いですよね。あれもその主人公の女性に書き手の移入があるわけじゃなくて、好きなタイプの女性が翻弄されていく様を見たいわけで‥‥。それと同じということですね。
あと、自分の考えだとどうしても説明できなかったのが、ゆうさんが時々書く「強い女×普通の男」ってモチーフだったんです。でも「乙女」が女性の支配欲の現れだというならそれも説明できます。

私的一番の疑問である「男×男」の割合が妙に高いってのには二つの理由があるんでしょうか。
つまり「Sっけ+他の女に好きなキャラを触らせたくない」女性によるやおいと、
「Mっけ+男性になりたい」女性によるやおいが、両方存在するから、結果的に「男×男」が多くなる‥‥という。一方男性は「Sっけ+別に他の男でもいい」が一般的なので「男×女」が多くなるってことですかね?

そうか。自分にはMっけはあってもSっけは皆無なんでわかんなかったなぁ(笑) すごい感動しました。感謝です。女性向け論を書く気まではなくて、単に自分が疑問に思っていることに対して解釈が欲しかっただけなんですよ。だから実際に書いている人に分析してもらえると、とてもありがたいです。

一つ疑問なんですが、レズっ娘が多いというのは「男性が男性のために書く」レズっ娘が多いという意味ですか? 男性向けにおいても「女×女」は実はかなり多いというなら、男性向けと女性向けの相違が無くなる方向なんでそれはそれで。だけど「女性が女性のために書く」レズっ娘が多いとなると、また話がややこしく〜〜(爆笑)


[3737] なんか私は
From:ゆう 
2003/05/20 10:06  

>かおるさん
Sが勝ちすぎているのでしょうか。どうでもいいですが。
レズっ娘同人はですね、男性が男性向けに描いてるのもあるんですが、女性だけど男性向けなのが好きで男性向けなレズ同人を描いているのと、女性で女性向けなレズ同人を描いているのと、まあ他いろいろあります。レズ系が好きなノーマル女性もいるのですね。男性キャラを女体化してレズっているのとかですね。ついでに言うと男だ女だ以前にモノ×男とかですねいろいろですね。攻め受けにも種類があって、ヘタレ攻めとか鬼畜攻めとか襲われ攻め甘えっ子攻めとか、誘い受けとか襲い受けとか乙女受けとかとかとかとか。総受け総攻め総モテなどなど。さあいよいよややこしくなってきましたね!(何を言うか)

私は逆にM気がないのでその辺りは分からないんですが、Sな視点からの意見として参考にしてみて下さい。
しかし今このBBS相当変過ぎですね。誰のせいよ。

ところでDパートをアップしといたので例のページからお願いします。


>あきさん
オフ会は楽しかったようでvvいつか私もお会いしたいなあと思ってます!夏コミに行けたらお邪魔しますー。
しかし、プロて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぁぅぁ。
フラグメントを書かれたあきさんでしょうよ!!
あああ、しかし今回また特警が出張ってます。どうしてあの某警視監は引っ込んでいられないのか。そのうえ勝手にJ隊までデッチ上げてこのバカ!!
瞳世界は自分サイトでか細く展開していますが、どうもヨイショありがとうございます!でもヨイショしても不幸。あ、ひょっとして不幸をヨイショして下さってますか!?(笑)




[3738] 掲示板の壁紙を‥‥
From:かおる 
2003/05/20 15:17  

バラにしたのがいけなかったですかね(爆笑)
だって5月だもん。バラの季節なんだもん!
・・・・・ちょいと早いけど、壁紙アジサイにしたほうがいいでしょうか?(爆笑)

いろいろ細かくありがとうございます(笑) それぞれカテゴリー分けして分析したいとこですが、実データをフォローするのがシンドそうですね、こりゃ。まあ「男性キャラを女体化して・・」は「やおい」の亜種と考えて良さそうですけど。
たとえばSM小説はSの人が読んでもMの人が読んでもそれなりに楽しめる‥‥ってことは、少なくとも○○向けってカテゴリー分けは適切じゃない。あと作者がどっちかを知るのは同じ人の書いたものやら発言やらを複数読まないとわからない、ということも、今回よくわかりました。

っていいかげんにしなさいね。いや私的には一応まじめなんですけど。

同人orネットに「男性同士同性愛」が頻出する要因になる性差ってなんなんだろう。あと同人世界ではやおいが多いのに、市販の「女性向け」ではそうでもない理由も知りたいですね。やっぱ同人界の平均年齢が若くて実経験が少ないからなのかなぁ‥‥。不思議だ。

はい。いいかげんロボを破壊するほうに傾注します‥‥(死)
Dパートもありがとうございます! 帰ってから作業いたしますので!



[3739] ゆうさんの29話 Dパート
From:かおる 
2003/05/20 19:08  

ますます惹きつけられる、ゆうさんの29話のDパートアップです!
屋台で酔っぱらった(フリしてる‥‥ですよね?)黒羽が可愛いぞ(笑)
あと、田口もそうなんですが、ゆうさんの描く素朴系男性(桃井さん)っていいですよねぇ。74のお話は元ネタがあるんですか? すげーです。


[3740] 「このままではいけない」!と突然思いたち
From:りあ 
2003/05/21 00:53  Home

未読のままだった本編読破作業を開始いたしました。…作業なのか<セルフ突っ込み
29話がアップされたところで時期を外しまくっておりますが、本日は以下の三話分を。

★第18話
今更ながらの感想書き〜♪ ←うたってる場合じゃないって
何が「本当の強さ」なのかって、ヒーロー番組の大命題ですよね。
輝くんにとって、赤星さんは勿論「心も体も強い」人。闘う為にはその方がいい。
自分も、
自分が守りたいと思う誰かのことも、守ることができるから。でも、赤星さんが桜子さんに
言ったように、力があればいいってものじゃない。そこに心がないと−「勇気」がないと、
その闘いはただの力のごり押しになってしまう。アメリカのイラク爆撃後である今拝見したからなのか、
よけいにそう感じます。
千影さんと桜子さんの名前については既に語られたあとですが(それは私が今頃感想書いてるからよ)、
是非楓子ちゃんという可愛い女の子に恵まれますように(笑)。
はっ、千影さんと桜子さんって少なくとも高校からお付き合いしてるってことですか? 長いご縁で
ご結婚? 赤星さん、あなたたちほどじゃないけどいるわよ此処にもそういう人が!(笑)
(まだご覧になれないかもしれませんが)ラバランプさん、続きを楽しみにしていますv

★第20話
かつてのヒーロー番組って、肉親の縁に薄い主人公多そうですよね。「宮内さん」な黒羽さんだと
いうことを考えると、それも違和感がないななぁ、と思います。たった一人で唇をかみしめながら、
黒羽さんはずっと歩いてきたんですよね。それはとても切ないことだけれど、でも今は
「一人」じゃない。想い出の中にしかいなかった人が、実体を持って生きている。
譬えもう二度と逢えなくても、その人は「生きて」いる。そして、そんな黒羽さんを心から
思いやっている人たちが、いる。血の繋がりがある、或いはない二人の妹がいて、親友や
仲間達がいる。それは何が起こっても揺るがない真実なのだと、そう思いました。
それはやはり、切なさの中にある幸福だと思うのです。
でも、真面目一方ではなくて、ちゃんと笑えるところもある辺りとっても戦隊っぽいなぁとも
思いました(笑)。プレゼント選びでの赤星さんと黒羽さんのやり取りを通じて、ゆうさんの
会話センスをまたもや堪能しましたし、そして何より漢前な瞳ちゃん! 大好きだ! 
彼女のナレーションで締めくくられるところに、何とも言えない余韻を感じました。

★第23話
理絵さんの発言の数々って、「森の小路」の面々は何で怪しまないんだろう。いやいや、
それを言ってはいかん(笑)。
23話って、ハリケンジャーの夢話をヒントになさったんでしたよね。でも、下敷きにしたものが
あっても、それがオズリーブスの色を纏うと印象ががらりと変わる。それは言うほど
簡単なことではないので、やはり書かれる方(この場合はかおるさん)の力量なのだなぁ、と
感じました。…力量って、何か偉そうで失礼な言い方な気がしますが。
調査の過程で黒羽さん・瑛那くん・輝くんそれぞれの人柄や、事件への対処の仕方がきちんと
書き分けられていていますよね。キャラクターが生きて定着しているんだな、と思います。
それは瑠衣ちゃんが茂くんを起こしに行くと言った時もそうで、男性四人が瑠衣ちゃんのことを
どんな風に考え、どう接しているかが伝わってきました。
それと、赤星さんと瑠衣ちゃんが行くから、茂くんと美雪ちゃんが目覚めるのにも説得力が
生まれたように思えます。
人間は生きていくうちに必ず何かを失っていきます。それは夢だったり、恋心だったり、
時に肉親だったりするわけですが、それでも歩き続けなくてはならない時がある。
立ち止まって泣いたり、振り返って嘆いたりしながら、それでも最後にはまた一歩を踏み出す。
瑠衣ちゃんの姿に、強くなろうとすることの「強さ」を感じました。それから、「俺は全部これからで、
だから俺がいちばん頑張らなくちゃ」、そう言える赤星さんだから愛されるんだろうなぁ、とか。
「目ぇつぶってただけ!」って、なんてらしいの(笑)。
それはそうと、掲示板で生まれた最初の頃は「淡い感じの黒羽×理絵」だったんですよねぇ。それが今や…(^^)。
瑛那くんと瑠衣ちゃんもちょっといい感じで、それが嬉しい私なのでしたv

長くなりましたが、今日はこれにて。次回は怒゚キの24話から26話までの感想を書きに伺います。


[3741] りあさん・・・!(感激)
From:かおる 
2003/05/21 08:10  

ありがとうございます!
りあさんだってご自分の小説書きでお忙しいのに、本当に丁寧な感想を‥‥。凄く嬉しいです!

23話についてです。
理絵さんの不思議少女ぶりは・・・(笑) まあひゆーさんの書いた登場シーンがあーなのと、あとうちの5人もみんなして常識人じゃないから‥‥‥‥。っていいのか!(殴!) 男3人の調査シーンが書いていて一番楽しかったです。全体から言うとちょっと余計だったかもしれませんが。

カベルネを亡くした美雪ちゃんはお兄ちゃん猫のぴのを亡くした5年前の自分です。あとからきたグルナッシュがこるくです。本当は瑠衣&茂の方が重いんですが泣きながら書いたのは(←いやホントに)赤星&美雪の会話でしたね。
「全部これから・・・」とか「目つぶってた」とか、赤星ファン(?)の私にとってはポイントだったので気づいていただけて嬉しいです。

私はひゆーさんの書く瑠衣が凄く好きなんですよ。天然っぽかったりしっかりしてたり・・かと思うと「約束」の黄龍&瑠衣のシーンとか! 龍球の中で、つい逃げそうになるんだけど、なんとか書けた時に一番満足感があるのは瑠衣かもしれません。なのでこの夢話はそういう意味で達成感がありました。

> 掲示板で生まれた最初の頃は「淡い感じの黒羽×理絵」だったんですよねぇ。

全部黒羽が悪いです(笑)・・・というか最初のアラクネーのカキコって、ちょっと色っぽい悪の女幹部風だったので黒羽が勘違いしたんですね。黒羽は「少女」だと恋の対象にはならないみたいなんで・・・・・・。
いや少女でもオトナでもいいからちゃんと女性を好きになって欲しいですー(大爆笑!)


[3742] 感激ツー!
From:ゆう 
2003/05/21 23:29  

わあああ、ありがとうございますー!時間経ってから頂いた感想はまた感慨もひとしおです!
20話は・・・あああ・・・・なんだかもう、すみません!!
なんか当時は(当時って)黒羽=宮内キャラという意識を保っていたんですよね。今は意識不明精神錯乱状態ですが。
プレゼント選びは自分でも書いてて面白い箇所でしたので、触れて頂けて嬉しいです。結局何を贈ったんでしょうねえ、彼らは。いずれろくでもない物だとは思いますが。
黒羽って、ああして旅先旅先で心の重要人物を増やして行くんでしょうね。寂しい男ではないんですが、どうもね。根無し草はこれだからいけません。カッコいい事は言ってますけど、根本的に全てものに対して責任の取りきれない男なんですよね。だから人一倍そこを取り押さえてくれる人との繋がりが肝心になってくるんですね、あっすみません適当な事書いてます。

瞳は・・・すみませんアル中で!!(泣笑)
瞳はあれでけっこう外面を取り繕っている人間なんで、マッスルい外見に合わせた態度をとってる節があるんですね。中身はわりとろくでなしでスケベで自堕落なんですけど。と言うか20話のラストはよくよく見ると病室を脱走していませんか。

> 掲示板で生まれた最初の頃は「淡い感じの黒羽×理絵」だったんですよねぇ。

それは言わないお約束・・・・ァゥァ。いつの間にか黒羽はあの通りに出来上がっちゃいましたので〜;;そう!全部黒羽が悪い!!


それにしてもかおるさん!「色っぽい悪の女幹部風だったので黒羽が勘違いしたんですね。」はないでしょよ!!(はははは)それじゃあ黒羽は色っぽい女と見れば、見れば・・・・・まあ・・・・そんなもんか・・・・・。
しかし「ちゃんと女性を好きになって欲しいです」と言われ何の抗弁も出来ない自分がいる。本編では柴田と幸せになるしかないのでしょうか。それはつらい(わははは)。しかしそれ以外だと相手がいませんね(黒羽を何だと思っとるんでしょうか)。でも龍球世界新人の桃井は独身ですね。それを言ってしまうと29話Dパートでいきなり風間が出てきたのは風間×長尾をやりたいがためだと言う事実も話さねば。あっまた新たな世界が開けてきました。閉じろ閉じろ!!

そのうち黒羽と美女の話でも書きましょうかなあ・・・書けるかなあ・・・・・黒羽次第なんですけど、ホラ、あいつあの通りだし・・・・・・


赤星にちょっと彼をフッて頂かないと。(なんて事を言い残す!!)



[3743] いーや、なくない(どーゆー言葉だ(笑))
From:かおる 
2003/05/22 00:01  

過去ログ[784]及び[789]を見てみろってば! 絶対に駒太夫がもうちょい繊細になった感じを想像してただろ。え、違う? じゃ、ジャーミンがもう少し物静かっぽくなったヤツとか‥‥(爆笑!)

私は今でも早川ベースですよ、一応(笑) 昔、りあさんに「龍球が本当にTVになるんだったら黒羽とか的場は書き直さないとまずいですよね。あ、でも宮内さんがやってくれるんならぜんぜんOKですけど」とかメールしてウケて頂いたことがあります。

そーいや柴田が○モって本編でもGO‥‥でしたっけ? いいですよって言ったような気もしなくもない‥‥(大汗)
・・・・・・あっ だめだめだめっっ 黒羽は本編では違うのっ!(笑)

でも、フッてって・・・・・・
今の状態でそんなこと言ったら、肩に担ぎあげて振り回されるのがオチかと‥‥(笑)


[3744] 言いました!
From:ゆう 
2003/05/22 00:34  

言いました!言いました!言ーぃました〜!!(←鬼の首をとったが如くに)
てゆか、柴田をホモにしたのはかおるさんですよ!!私はただ女嫌いと言っただけ!!もう5回くらいしましたよこの話!!かおるさん都合が悪いからってトボけて〜!!

・・・・・・・・・・・・・しかしこのBBSは発現が全て記録されてしまうから迂闊な事は言えない。既に迂闊を言うだけ言っているけれども。

あ、今でも早川ベースですか、良かった(何がよ)。アレですよ、TVになったらマドロスにしちまえばいいんですよ。ニュアンスは似てますから。さもなきゃメールで書いたブルー代行の、そっちの方がマズいですか。


瞳「赤星さん話があります」
赤星「なんだよ改まって?」
瞳「前々から感じてはいたんですが、赤星さんはモテるのを幸いに態度をあやふやなままにしてはいませんか。ここらで愚兄のことも考えて、責任の所在をハッキリさせてもらいます」
赤星「えっ?せ、責任って、俺黒羽になんかしたかっ!?」
瞳「何もしていません。しかしそれがいけないのです。単刀直入に申し上げて、そろそろ潔く愚兄をフッてやっては頂けないでしょうか」
赤星「ふ、フるって・・・・俺が、黒羽を?」
瞳「そうです」
赤星「で、でも瞳ちゃん、それが一体何の責任に・・・」
瞳「お願いします。恥を忍んでお願いしているのです。兄の心をすっぱりと断ち切ってやって下さい。それがあなたに出来る唯一の償いなのではないでしょうか」
赤星「・・・・・分かった、それがあいつのためになるなら、俺は・・・・・」

健「おい瞳、なんか昨日赤星に肩に担いで振り回されたぞ。何でもお前の差し金だって言うじゃないか。どういう事だ」
瞳「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
健「でも肩に担がれてちょっとだけラッキーだったかな・・・vv」
瞳「星加博士ぇー!!」


て感じですか?


[3745] ・・・・・・・・(爆笑!)
From:かおる 
2003/05/22 01:17  

コードネーマーズの時に[2383]で柴田をホモにしたのは私ですが、あれはパラレル気分だったんで‥‥(笑) だって、ああきたらもうお約束(?)っていうか、あの一言があった方が面白かったと思いません? ラガーのばらまいた写真のこと考えたら‥‥(爆笑)  いや、言い訳する気はないんですが。

あ、今メールで確認しました。本編で柴田はGOでいいですかってゆうさんに聞かれたのは野武士第3弾の構想の時で、「ギャグならOKじゃないですか」ってお答えしてます。でも、結局第3弾はマイウェイに行く・・・んですよね? いやまあ、これだけ男性キャラがいるんで、一人ぐらい同性愛者でも割合的(は?)には問題ないと思いますが。

し、しかし‥‥会話が最高すぎます! よくわかんないけど、自分でできる範囲で対処したワケね。ったく赤星ってばホントに! 瞳ちゃんも苦労がつきない!


[3746] PCの前で大爆笑。
From:りあ 
2003/05/22 01:47  Home

かおるさん、ゆうさん、私を笑い死にさせないでくださいってば。ひー、苦しーい(笑)。

えーと、「次回は24話から26話の感想を」なーんて言っていましたが、今日はちょっと
拝見できなかったので明日以降改めまして。かおるさんとゆうさんが喜んで下さったようなので
よかったです。今頃なので申し訳ないのですが。そして本編を読破してもFFが山のように
あるのですが。…頑張れ俺!(泣笑)

一方で、瑠衣ちゃんのFFをあれこれと考えています。今のところ23.5話(笑)という感じに
なりそうです。いや、時期的な話なのですが。

それではまた〜。


[3747] いえいえい、すみませんでした(笑)
From:かおる 
2003/05/22 12:53  

りあさんのスレッドだってーのに、なんて所に話が‥‥(笑)
ラバさんにも言われましたが、やっぱ罪は赤星にありですね、たぶん‥‥(爆笑) 赤星ってキャラをまじめに考えれば黒羽がそーゆー気持ちを持っていたとして、感づかないと思うんですよね。だけど作者のこっちには有る程度わかるのでそこが問題。

でもまあ一通り私的やおい分析もまとめてみて思ったのが、自分は自分の書くものや書くキャラに対して、もう少し意地張りたいかなって。自分の中にそーゆー安易な気持ちがあるってわかってしまったら、それを反映させるのはやっぱり抵抗ありますよ。
だから以後気をつけよう(なにを?)。というか私はもっときちんと有望さんを書かないといけない気がします。

どうぞ読むのにムリなさらないでくださいねー! 興味あるとこだけちらちら斜め読みして頂くだけでも嬉しいですので!



[3748] 告知。
From:ゆう 
2003/05/23 00:30  

自分サイトにチャットがつきましたー。よろしかったらお越し下さい♪
宣伝しなさんな。

そんな事より、下のスレッドではどうもすみませんりあさん。歯止めが利かない状態になってしまいまして。いえ罪があるのは赤星でンガグググ。
でも、気付かないのもそれはそれで萌えるのでよしとしています。てゆか、私も一応本編とホモは分けて考えてますよっ(力説)柴田以外は。つうか柴田はこのままでいいんですよね。別に悪くはないんですよね。別にホモは構わないですよね?イナズマンの相棒もホモでしたしねっ(ハッキリではなかったんだけど)。

>自分の中にそーゆー安易な気持ちがあるってわかってしまったら、それを反映させるのはやっぱり抵抗ありますよ。

同人乙女の痛い所です。激痛どころです。キリキリと。でも楽しいからやめられないー。私が何を言ってもそれは乙な女の世界の話だと思って黙殺してやって下さいー。
やおい分析をするまでもなく思ったのが、自分は自分の書くもの書くキャラに対してもう少し誠意と優しさを持ちたいかな・・・・・と・・・・・言うか、好きなキャラに限ってこれでもかと言うくらい罵倒するのは同人乙女の悪癖。Sですね。
ああああでもどうしてもやおってしまう。やおりたくないのにって訳じゃなくて、やりたくてやっている。自分の中にそういう強固な意志があるとわかってるからこそ、それを反映させてはいけないんだー。

でもこのサイト関係者一円でやおい描きって私だけなんですか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(遠い目)
いやでも(以下検閲)

ところで最新ヒーローコラム読ませて頂きました!ザンボットってそんな内容だったのですかあ!!前まではダイターン見たくて見たくてだったけど(スパロボしか知らない。この日輪の輝きを恐れぬのなら!!)うわー、ザンボット見たいー。
しっかしゴジラはいいですねええ。初期もですけど、私は84年以降の所謂「VSシリーズ」世代なのでたいへん愛着がありますね。まあVSシリーズって昔からのファンの人にはたいへん嫌われていますけどね。
29話は・・・・・あいたたたた。これから先痛ましい話になっていく感じです。あと黒羽は本気で泥酔しています。


[3749] とんでもございません(笑)←何故笑う?
From:りあ 
2003/05/23 01:16  Home

楽しゅうございましたワタクシ。うふふ。

ところで、かおるさんのヒーローコラムを拝見して思ったこと。
「巨大ロボットって問題大ありだよなぁ」。
うちの戦隊の設定では、毎回異次元を通って採石場(笑)でどたばた戦うので、取り敢えず
心配ないことになっています。はい、ずるいですね(^^;
でも、どうしても気になってしまうんです。愛するヒーロー達が詰られるのは切ないですし、
ずるくてもそういう手を使うぞと思う私なのであります。

それではまた〜。


[3751] ロボロボ・・・・
From:かおる 
2003/05/23 13:47  

ゆうさん、チャットありがとうございました!
今夜は帰りが遅いので、時間が夜中0:30以降になると思いますが、伺いますね♪
嬉しいですvv いや、同時刻に同じ画面の向こうにゆうさんがいるのって!
・・・まあこのBBSでも時々そういうことはありましたが(バッティングした時とか)

柴田了解しました。ふんわりと(笑)そうしてやって下さい。あ、でもね、ゆうさんって、BIがらみのプロットをみんなで考えてた頃は「苦しむ黒羽ってのは見たくない」ってはっきり書いてらしたんですよ。だから父親話もあっさりとさせたい、みたいな感じで。設定ページのどっかにあった気が‥‥。だからその頃は乙女視点じゃなかったってことですよね? 全部仮面ライダーが悪い‥‥‥‥海蛇男がワルイのか?(爆笑)

> サイト関係者一円でやおい描きって・・・
ラバさんも裏龍球ではあれだけ語るけど既存作品のやおい化はダメらしいですね。あきさんも私も既存のは苦手のようです。私と同じで輝や洵はイコール自分だから逆に想像ができるんだと思うんですが。私たちもいくつかやおい風味小説を書いて内輪で回しましたけど、あれらみんな「乱れる受けキャラを"見て"楽しむ」より、「乱れて、でも愛されている受けキャラ=自分」を楽しんでた‥‥気がするんですよね。まあそれであの分析に繋がっていったんですが。

ザンボットはほんと凄まじいアニメでした。だから後続が誰も作れなくてエポックが作れず、ガンダム以降ロボット戦は宇宙で展開されていくことになったわけですね(ほんとか)。コンVとかダイモスとかのアニメ群に一石を投じたって感じでしょうか。私的には「一度は見ておくべきで人にも勧めるけど、自分はもう一度見る根性はない」作品です。

巨大ロボはほんと大変ですよ。ウチでもたとえば暗黒次元で三次元の間あたりに引き込まれて戦うとか考えられますが(なのでディメンジョンストーンを持っている怪人の方が有利)、それができるならいっそ暗黒次元まで引き込んじゃえばリーブロボも5人も一挙におだぶつなわけだ。早くそうしろ、スパイダルって突っ込まれそうですね。あとは逆に、そこまで行けるなら暗黒次元まで乗り込む方法考えろよって‥‥。どっちにしろ1年持ちません。

あとはロボ作る動機っていうか、相手がでかくなって周囲を破壊するからこっちも対抗しようってことだから、先にこっちの世界で暴れてくれないとロボ出す必然性が無いしょうか? あら、そーいやうちも、相手が巨大化する前にロボ作ってるな。そうか、気にしないことにしよう(笑)
でも最初から敵が異空間で暴れてる場合は乗り込んでいく理由がいるかな。そこで暴れてるとこっちに歪みが出るから止めに行かないといけないとか・・・・くそぉ、そうすりゃよかった(苦笑)


[3752] ラバさんのドリ〜夢劇場アップ
From:かおる 
2003/05/24 13:12  

ラバさんから頂いたドリ〜夢劇場を2作アップです!
ゆうさんチャット楽しかったです。色々とお世話様でした。
あ、マシンガンはあきさんにお渡ししてありますからね〜(笑)
りあさんもあきさんもお越し下さいましてありがとうございました!



[3753] おひさしぶりです〜v
From:ラバランプ 
2003/05/25 10:36  

ラバです。ちっ、私のいないところで楽しくチャットしてたみたいね…うらやましい(笑)!
今度参加させて下さいねvvおしゃべりしたいし、飲み会を断る口実になりますし。「サークルの集まりなんです」って(ウソは言ってない)。

りあさん、18話の御感想ありがとうございました〜!っていつから続き書いてないの私。すみません。
権力や力をカサにどうにかする、というパターンは私の大嫌いなことの一つです。弱いけどなんとかする、努力して報われると信じたいタイプなので(甘い!)。千影さんは今見るとキリリとしたイメージがありますね(笑)。
もう少し落ち着いたら続き書きます、ので待っててくださると嬉しいですvv

そして。
なんか下のスレッドでとても楽しそうな話題をしていますが(笑)。
私、男性向けでレズな同人しか見た事ないんで、なんかこう…なぜそこまでして(死)って考えたことが。
龍球でも楽しいですよー考えてると。有望さんと瑠依ちゃんとか。アラクネーとかも仲良くなったら受になりそう。DBでも受くさいと思っていたのは18号ちゃんだし。こういうタイプの子に弱い。瞳ちゃんは…ゆうさんどうします(振るな)?

けどラバが考えるのはからんでる所じゃなくって「やーん可愛いv」って感じな所までですので許して下さい。基本的に女の子に酷いことはさせないししません。なんか男性向きでも、女の子をモノ扱いな本とかあるしー…それはイヤ。愛ないと。

だから男は別です。

すみません、またどうでも良いこと語りました。
このごろ疲れているんでイキイキしました(笑)。
こういうことはゆうさんとこにカキコんだ方がよろしかったですか?

あ、かおるさん!フロッピーありがとうございましたvv幸せモノです私。
劇場のUPもありがとうございます。バカですねえロボ。キャラ違う(今更言うか)。



[3754] 管理人の27話スタートしました
From:かおる 
2003/05/26 00:56  

いきなりリーブロボ大破しました。これからどうなることやらですが。また気長におつきあい下さい。

ラバさん♪
今度はチャット、ぜひご一緒しましょう。時間的にも問題ないようで良かったです。ゆうさんのところで開催のお知らせが出たらメールします。
フロッピーなんとかなっていたら良いのですが(1,2個救えなかったかも‥‥)。
ガーディアンとか再生怪人とか、またがんばります〜



[3755] わー。
From:ゆう 
2003/05/26 15:11  

わー。いきなりですかいきなりですかAパートからですかAパートからこんな展開でこんな姿でこんなにやられちゃってこんなんなってしまってこんな痛ましくこんなにまで惨いわーすまなかったリーブロボ許してくれリーブロボ面白かろうなと思っただけでお前をこんな目に大破なんて言ってすまん早く直して下さいホラはよやらんか田島。そんな27話。わー!!
でもこれは続きが楽しみでならんです!どうしましょう!プリンスも来るしJ隊機も来るし(それか)。あと、Aパートラストの何となく忙中閑ありな感じが凄く良いです。ほら、ドラゴンボールの(うわ久しぶり)人造人間編で、へたれ仲間たちがカメハウスでただただ呆然と待機してるシーンがよくあったじゃないですか。ああいう俺らどうしたらええのとゆうが何とも言えずスキなもので!

とにかくなんかリーブロボがホントいきなりかって大ショックな自分が不思議です。ずいぶん思い入れがあったんじゃな自分、と。もともとメカ好きではありますけど、どうも戦隊巨大ロボには気持ちが行かないタイプだと思っていたのでなお不思議。いや、戦隊ロボって何かこう、手足胴体が段ボール箱くっつけ合わせた感じがして、愛着抜きにして公平に心の底からカッコよいかと言うとそれはどうかしら?って気がしてまして(あわわわすみませんすみません)、今のロボはどんなんか知りませんけどまあ壊れようが何しようがねストーリーの駒だもの、と捉えていたんですね。
でもこのかなしさはなんだろううわーん。でもかなしむヒマもなく新メカが現れて心は千々に乱れる。

ところでEパート出来ましたんでいつものページでお願いします。


[3758] 自分がもしロボだったら‥‥
From:かおる 
2003/05/27 00:15  

みんな6cmぐらいだからロボが仰向けててそこから降りるとしたら‥‥とか、俯せならコックピットはこーで、立ち上がるとこーで、じゃ、仰向けたら‥‥とか、ロボ運転してたらやっぱ動力炉は止めにいくよな、どーしよーとか、ずっと考えてたら気がヘンになりそうでした。‥‥(笑) 私はアフロダイAじゃないって‥‥(爆笑)

戦隊のロボって私も不格好だと思います‥‥っていうかメカ音痴なんでロボが出ると早送りを‥‥(こら!)。まあ実写巨大ロボでカッコ良くするのって難しそうですものね。
今回は感情を高めるためにじゃなくて、ロボに乗ってる人間の動きとしてつじつまが合うように書いてただけなんですが、こんなに長くなってしまいました。やっぱ小説だとダメだ、どーしても長くなっちゃって‥‥。でも、ゆうさんに「ロボすまん〜」って思って頂けてラッキーです(こら)

しかし5人ともよく持ったよな。前夜さんざんやられてて、この日は朝も早よからこんな調子で(←無責任)


[3756] 倒れそうです(笑)
From:りあ 
2003/05/26 23:40  Home

それは何故かと言えば〜、24話から27話のAパートまで通して拝見したから〜♪
お好きな節でどうぞ↑

というわけで、山場をようやく拝見して参りました。ワタクシへろへろになっております。
でもそれが楽しいってどういうことだ(笑)。これがまたすっごく長い感想でございまして…
ごめんなさいかおるさん。いや、謝ればいいってものじゃないんじゃ…(以下エンドレス)。

★第24話
「改造し直し」って、スプリガンさん? もしもし?(笑)いや、彼への突っ込みはさておき。
三十年前の四天王って、どんな感じだったんでしょう。FFでも登場していないですよね?
BI様(はっ、また手が勝手に「様」をつける人が現れた!)が「質が違った」と懐かしむような
四天王にちょっと興味が湧きました。こういうのをFFで書いたら楽しそう…って、だから本題から
逸れてるよ。
ファントマ登場、静かに散る火花。首領Wが平然と手駒を弄ぶ様子が手に取るように浮かびます。
アラクネーの追憶の中にいるBI様は、素顔を彼女に見せていたんですね。私室と首領Wの前でしか
面を取らない筈なのに。その時の彼の真意は判りませんが、アラクネーにとってそれがどれほど
大きなことだったのかは、彼女の傾倒ぶりから考えても推察できます。四天王に対するBI様の評を
彼女が知ったら、「ゴリアントが(ある意味)一番上!?」とがっくり来るかもしれませんね。
でも、そんなBI様が再び素顔を晒した。アラクネーなら不安に思うでしょう。その不安が
的中することをこちらはもう知っているので、何とも言えない気持ちです。
ところで、思うに、黒羽さんと理絵さんって「変わり者」なところがぴったりかと存じます。
オズプルーン、可愛らしいか?(笑) それをして「可愛らしい」って言えちゃう貴方と理絵さんだったら
もうぴったりのカップルだったに違いないと思う私でした。ある意味惜しいな(苦笑)。
それにしても、BI様を前にしたスプリガンてば可愛いこと。少年のようですね。
黒羽さんの脱出劇は「これぞ戦隊!」で、無事に済むと判っていても手に汗を握りそうな展開でした。
ご存知のように映像の浮かばないまま文章を読み書きする私ですが、時折幸福な例外がありまして。
この黒羽さん脱出はまさにその例外でした。こういうことが時たまあるので、小説の読み書きが
やめられないのかもしれません。
しかし赤星さんと黒羽さんたら、本当に両思いだなぁ。あ、「ある意味」ですが。すみませんワタクシ
そっち系ではないので(爆笑)。
馴れ合いではない信頼って、築き上げるのもですが、それを続けるのはもっと難しいと思うんです。
でも、赤星さんと黒羽さんの場合、黒羽さんが人をあまり踏み込ませないからというのもあるのでしょうが、
程良い距離感があってその関係が保たれているように思えます。
それと、今回感じたのが、三人それぞれの頑張りと恰好良さでした。「要は場数」というのは本当ですよね。
赤星さんと黒羽さんがいない中で、彼らが文字通り死力を尽くしている姿が素敵です。これまた戦隊らしいし。
輝くんも瑠衣ちゃんもですが、瑛那くんがかっこいいなぁ。好きだー。←かなり好みらしい

★第25話
何かもう最初からもやもやとしてしまいました。「息子がオズリーブスにとってどれだけ重要な
人間であるかよくわかる」って、貴方の息子はオズリーブスにとって重要っていうよりもその隊長にとって
より重要なんですー! …って感じで。だから私はそっち系じゃないんですってば。 
誰も突っ込んでないからそれ↑
何かを信じて歩いていく、というのは誰でもすることです。でもBI様の場合、信じた相手が
悪かった…んですよね。あー、もう、苛々するなぁ。真っ直ぐすぎてお馬鹿さんなんだからー。
でもそこが彼のいいところだし。つくつく惜しいお方でございます。
でも、Aパートだけ拝見していると、何だか最終決戦のように思えてしまいます。
張りつめた空気の中で五人が努めて「いつも通り」でいようとしているかを見ると、どうしても
そんな感じがしてしまいました。でも、それができるからこその龍球戦隊なのでしょうね、きっと。
以前の四天王はスプリガンの目から見てもいい組み合わせだったようですね。三十年前、スプリガンは
もうその一員だったのかな? その時に三次元侵攻が可能だったら、今頃こんな面倒な事態には
なっていなかったことでしょう。それは私たちからすれば怖いことです。勿論それは「現実」ではないけれど、
そう思えてしまうところが作品の「リアル」なんだなぁ、と感じています。
瑛那くんと輝くん、君たち二人ともオトコノコだからさ、と思わず突っ込んでしまったあとに
(いや、私本当にモニター前で噴き出したんですよ)登場するBI様。緩急のある流れに引き込まれます。
「高潔な専制政治と腐敗した民主主義のどちらがいいか」というのは、十年以上前に一世を風靡した
某小説にも出ていた主題の一つでした。…あれ、これ、どなたかが書き込んでいらしたかも…。
「ま、いっか」BY悟空ということで(ん? この場合は赤星さんか?)先に進めますが、
息子の言う通り、父は「大事なものを忘れてしまっている」。此処へ来てもやもやしていたものが
すっと晴れました。私の言いたかったのはこれです、これ。あー、すっきりした。有難う黒羽さんそう言ってくれて。
…いや。えーと。BI様の首領Wに対する盲信って、私が憎み続けているちょび髭の小男を思い出させるんです。
近い例ではイラク攻撃前の某国かな。だからずっと苛立っていたんだなぁ、BI様に対して。
アラクネーがBI様に寄せる想いもそれと似ているのですが、こちらはそうした苛立ちを伴うことは
ないので、我ながら少し不思議だったんですよ。でも気づいてみれば、それは当たり前のことでした。
だって、想いを寄せている相手の質が違うから。BI様は「様」と呼ばれるに相応しい相手ですもの。
…でも、そういう盲信が道を踏み外す元になるのですが。
赤星さんは日頃太陽のような明るさを感じさせますが、月を眺めながらの黒羽さんとの語らいでは、
彼自身が月のようでした。黒羽さんに向けるその微笑みは何だか、下弦の月が放つ仄かな光に似ています。
しかし輝よ(敢えて此処は呼び捨て)、こんな状況でフェミニストぶり発揮してる場合じゃないだろうこらっ!(爆笑)

★第26話
最後まで拝見すると、24話の題名は26話の方が合うような気が、ちょっとしました。
徒歩十分も離れていない実家のすぐ近くに、三宅島からの避難民のご家族が住んでいらっしゃいます。
二十年以上前、私自身も訪れたことがあるので、よりリアルに思えた26話でした。
メイちゃんとのやり取りを拝見すると、瑠衣ちゃんが何処にでもいる十六歳の女の子だと再認識できます。
そんな彼女が何故闘うのかを思うと、気楽に楽しんでいてはいけないような気持ちにもなります。
華奢な肩に重荷を背負い、けれど笑顔を忘れない。瑠衣ちゃんが愛されるの、判る気がします。
「もう! ピンク、怒りますよっ」なんて可愛いもんなぁ。そんな瑠衣ちゃんに怒られた笹木さん、
復活おめでとうございます(そんなまた今更)。鞍田さんとも結構いいコンビなのでは? 
あっ、でもそう言うと笹木さんいやがるかも(笑)。
でもそんな鞍田さんが、風間さんの言った通りのことを口に出す。巷間にオズリーブスという虚像が浸透し、
一人歩きをしつつあるということなんですね。「虚像」と断定されるのは赤星さんはいやかもしれないけれど、
でも虚像だからこそ可能になることがあると今は知っている。輝くんの「スパイダルのせいで
あの街がつぶれるなんてぜったいダメだよ」という呟きが象徴的でした。
26話は何を書こうかと考えても、思いを的確に書くことが難しいです。予想はしていましたが、
何かを言おうとした口が端から閉ざされるような感覚に襲われます。あー、もう、人様の書かれたもので
泣きが入ったのは久しぶりだわ! ちょっと悔しいー(泣笑)。 
↑別に自分の書いたもので泣くわけではないのですが(^^;
息子と「娘」、それぞれに抱く想いがあって、「娘」は自らを息子の身代わり、人型でしかなかったと
認識したように見えます。けれど本当にそうでしょうか。
「父」は彼女の願いを最期の最期に叶えず、息子に我と我が身を与えるようにして姿を消していった。
それは彼女にしてみれば裏切りかもしれない。譬え助からなくとも、その命が尽きる瞬間まで
生きていてほしいと願うのは女、本人の願いならば命を縮めることになっても叶えたいと思うのが男、
その対比が描かれているように思えました。
けれどやはり、「娘」は自らの想いの向こうに幻想を投影していたような、そんな気がします。
敬愛し、慕情を寄せた「父」の実像を、彼女はついに知ることがなかった。それはあたかも、
「父」が信じたものが虚像であったのと酷似しているように、私には思えました。
こんな状況なのに、「第27話につづく」だもんなぁ…。勘弁して下さい、かおるさん(泣笑)。

★第27話
…というわけで、BI様退場編をぶっ通しで読んでふらふらです(好きでやったくせにそんなこと書くなや)。
でも冒頭部分が「前回のあらすじ・ナレーション」という感じで、「あっ、また戦隊っぽい」と
暢気に考える辺り意外と元気です。…まともなこと書けそうにないな(笑)。
着装できないままということは、五人は素顔ですよね。思い出すなぁ、ジェットマンの最終回。
でもやつらは私服じゃなかったしなあの時。いや、また話がそれてますね(汗)。
リーブロボ大破編、というのが誇張ではないと感じられるAパートでした。二号ロボの登場って
必然性がないと「おもちゃ商戦?」としか見えませんし、でもその為にロボットを
敵に破壊させるのも、
あまり露骨だとやっぱり「おもちゃ商戦?」と言われてしまいそうなので難しいところだと思うのですが、
怪人が二体となったことでそれが無理なく書かれていると思いました。Bパート以降がどうなるか気にかかります。
オズプルーンもあと数回で大破してしまうんですよね(あ、それが29話か)。今回と29話とで、
オズリーブスの面々がどんなことを思い、何を感じて行動するのかを追いかけていきたいと思います。
アラクネー=理絵さんも今回みんなが知ることになったんでしたよね? まだまだ先の楽しみな
(…って言っていいのかな)27話です。

思ったことを綴っていったら、やたらと長いとりとめのないものになってしまいました。
拝見していない本編の残りは、29・30・34・38話です。おお、大分追いついたぞ。
引き続きお邪魔しますね。
それではまた〜。


[3759] 感涙‥‥っ
From:かおる 
2003/05/27 01:02  

りあさん、ありがとうございます!
特に26話の感想が有り難くて‥‥(涙) 何度も日記に愚痴こぼしてますが、26話はホントーにもう、なんつーか‥‥。未だにもうなんつーか‥‥の気分でしたので‥‥。

○下弦の月
25話を「下弦の月」にした理由はですね、寄生虫事件のあった日が2002/4/7で月齢24.4、つまり下限の三日月(よりちょっと太め)なんです。で、翌日の4/8が月曜日で瑠衣ちゃんの入学式。
BIが死んだのは2002/4/12(金)の朝になります。厳密には4/13が新月なんですが、肉眼的には12日でも十分新月だろう‥‥ってことで。消えちゃうBIを月に喩えたかったこともあります。

○24話
ピンクを改造し直し‥‥は、この時にはオズリーブスを人間とは思っていないというのを明確にしたかったためです。30年前の四天王はもう理想の極み四天王です。BIも彼らに「育てられた」みたいなもので、先代からお店に使えている番頭さんのような‥‥(違うだろ!)
黒羽のオズブルーンへの傾倒はもうこれはゆうさんに沿って書いてるだけなんですよ。私の黒羽は夜は一応自室で寝てるんですけど、ゆうさん黒羽はマジでブルーンとこで寝てますからねぇ‥‥(笑)

黒羽&赤星脱出劇はノッて書けたシーンなので、文章派りあさんに映像を浮かべていただけて嬉しいです。まあもう、お約束って言うか、オイシイよっていうか(爆笑) 黄龍達のシーンは、入れなきゃまずいよなと思って書いているうちに瑠衣ちゃん描写が出てきたのが嬉しかったですね。

○25話
日本人はなんのかんの言って色んな価値観持って成長することができて幸せだと思います。でもそうじゃない国は世の中にいっぱいあって、その極端なパターンを想像しながら書いてみました。たとえばイスラム教の極端な宗派とかで、主神がやたら訪れる‥‥状況で育ったことを考えてみていただければ‥‥。
しかしお父さんの天然部分は黒羽の中にしっかり生きてますよー。アイツってばぜんぜん回りの事気にしませんから‥‥(ってこれ言ってるのは私か赤星か)

「銀英伝」については以前カキコしたのも私でしょう。あとガンダムの「逆襲のシャア」でもこれは語られてますよね。あの時アムロが「衆愚になろうとも民主主義を諦めちゃいけない」みたいなことをシャアに言い放ったのが印象的だった記憶があります。

○26話
私もいったん帰投させようかと思いましたよ、このラストで‥‥(爆笑) いや連中も果ててましたが、こっちも果てていて。仕切直してロボ壊そうって何度思ったことか‥‥。でもそれやると新ロボ登場は27話の方がかっこいいし‥‥とか悩みに悩んで続きました。
黒羽とアラクネーの相違は確かに男と女の相違ですね。成り行き任せで書いていたんですが、確かに‥‥。アラクネーのBIへの思慕は、りあさんの分析通り、実の両親への思慕の情をBIに投影した一種の防衛規制ですよね。たぶん彼女は「親への思慕の投影」をやめることはできないと思うので‥‥。重いよなぁ‥‥どうしよう‥‥(汗)

笹木&鞍田は書いていて楽しかったですねー。頭の中では佐々木剛氏と倉田てつを氏が走り回っているわけで、こんなぜーたく、いいのか‥‥って(よくない!)

オズリーブス幻影‥‥(笑) 虚像だから直接知らない人も助けられる‥‥ってそーだよなーって自分で書いて、納得してました。会社でも御輿になる人って意外に必要だったりしますから。でも、同時に赤星にものすごく同情してましたね。マジで辛いですもん。御輿の立場‥‥。

ということで27話まではハードに頑張ります。
本当にありがとうございました。8話は楽しいのが描きたいー!

・・・・しかし、この掲示板ってこんなに長いカキコできたんですねぇ!


[3760] 間違い、間違いっ
From:かおる 
2003/05/27 07:49  

上に話数の間違いが‥‥(汗)。「26話のラストで帰投させてしまうと、27話でロボ壊して28話(27話じゃない)で新ロボ‥‥の方が良くなってしまうので、帰投させなかった」です。
あと、楽しい話にしたいのは8話じゃなくて28話だー。すみませんっ(汗)

アラクネー的投影は以前メールでも書きましたが昔の自分もやってる部分があったと思いますね。親に愛されたい気持ちを夫に‥‥ってことで。私の場合は救われたわけですが(夫が偉かったというか、重く受け止めなかったのがよかったというか)。だからアラクネーもスプリガン相手で救われる‥‥ってことで。スプリガンには実の子はいないし(笑)


[3761] もうひとつ勘違いが‥‥
From:かおる 
2003/05/27 21:30  

りあさん「我が心の翼に」が26話でも良いかもっておっしゃったんですよね‥‥(死) 私「下弦の月」かと勘違いしてバカレスを書いてしまいました・・・・。りあさんのレスが嬉しくて読み返していたら気づきまして‥‥。こんな遅くなってから申し訳ありません。
ところで、私の作品は「そっち系」じゃないりあさんにまで赤黒妄想を浮かばせてるようですね‥‥(死) これが罪のゆえんか‥‥って違う! 赤星は黒羽好きだけど、そーじゃないんですよぉ!(爆笑)


[3757] かっこいい&・・・な、ゆうさんの29話Eパート!
From:かおる 
2003/05/26 23:58  

さあ、ものすごい長編になりそうな雰囲気の29話、Eパートです! 1話分がかなり長いんですが、それをこのペースで書かれているのが凄い・・・・。訓練風景とかもうたまらなくカッコ良かったですよ。そしてラストがずしっと来ました‥‥。でも、24話の最初のロボ戦をちゃんと覚えてて下さってありがとうございました。

今回、私的ポイント・キーワードは二つ「諸元」と「久しぶりに見たパーフェクトな酔っぱらい」でした。「諸元」はらしくてかっこいいなぁ! 私だと思いっきり「仕様」って書いちゃいそうです。
しかし黒羽‥‥ほんとに酔っぱらうと大変な人だったのね‥‥。「PASS OUT!」読んだ時はどんな感じなんだろうと思ってましたが‥‥(笑) 


[3762] そっち系。
From:ゆう 
2003/05/27 22:43  

>かおるさん

正直なところを申し上げまして、25話Iパートはなんてこったかおる親分がボーイズラブ小説書いてるじゃないかと激しく思いました。こんな事なら38話SM拷問シーンはもっとススんだ所まで書くんだったとまで。え?親分やおい知らないって、あれは嘘?とまで。
ありていに言ってかおるさんの赤星と黒羽シーンはエロいので27話も頑張って下さい。(何を)
いや、ほんとに。現役腐女子としては悔しいほどに。なぜ同人出身でない方がこんな2人をこんなシーンでこんな普通にこんなやらしく書けるのだ!!

あ、Eパートアップありがとうございました!なぜ長くなったかと言うと黒羽がいつまでもクダを巻いてたからですが。「諸元」はJ隊資料を見ていると頭にこびりつくほどに。24話の最初はいろいろ印象深かったんですよー。あー本編では書かれなかった戦いもあるのだね、と。ストーリーとして成り立たないほど単純な襲撃と言うか。
29話は戦隊ではやっちゃダメ級に痛ましく重たい話にしたいです!その方がエロいからです!その程度です。すみません。だから妄想力第一の29話はペース早めです。妄想の湧き出る今のうちに!(読みたくねえ・・・)

ところで銀河英雄伝説は登場人物が金髪長髪美青年とかでなけりゃ読む気もあったろうになあ。しかも民主主義とかそういう話なんですね!むずかしい。黒髪短髪中年が上官と部下の板挟みで苦悩しつつもただただ命令を遂行せねばならない話、とかなら読むでしょう。そんな銀河の英雄はいやですね。

>りあさん

凄すぎる。圧巻です。あのBI降板編を一気読みされるとは!!「読む力」って凄いですよね。
しかしまー、仕方ないですよね赤と黒は!あのエロさときたらもう。完璧にそっち側人間の私がアテられきったんですから、こっち側のりあさんが思わずそう思ってしまわれても無理はありませんよね。ねえかおるさん!自分の事は棚上げ。しかし言うほど赤黒シーンを書いていないな、自分。
しかしやっぱり四天王ではゴリアントが一番だと思いますよ。と言うか他3人は実際問題イヤで(以下検閲)
え、でも、ブルーンは可愛くないですか?;;私はてっきりヒロインだと(それもどうか)いや、でも、まあ、機械ですもんね。一般的には可愛いも何もなあ・・・・並み居るへんたいさんたちの同人界にいると分からない正論でした。ははははは。黒羽対物性愛説。違う?
あの、ところで誤植だったら申し訳ないんですが、オズ「ブ」ルーンなんです誤植だったらホントすみませんすみません。

しっかし30年前の四天王は書きたいことこの上なしですね。夢織将軍はディズニーの悪い魔女のような婆さんに違いないと思っています。ヒ〜ッヒッヒと笑う婆。影を踏むと呪われる。りあさんの書かれる四天王は美しくて良さそうだなあ。とさり気なく(ない)リクエスト・・・・・・いやすみません流してください。さらりと!

それにしても黒羽×理恵はどこへ行ったんでしょうか。やはり黒羽は黎明期アラクネーのお色気ムンムンムレムレ120%の幻に踊らされていたのでしょうか。そんな黒羽でよろしいですか。



[3763] 25話Iは‥‥
From:かおる 
2003/05/27 23:47  

30話のラストを読んだゆうさんがあんまり嘆くから、それを埋め合わせようと思いつつ書いたからでしょう。なんせマイウェイで予告したぐらいですもんね、ラストパートは全編赤黒って(笑)

私はそのキャラの役者さんに一番喜んで欲しいって思いながら書くんでこうなっちゃうんですが、黒羽に関しては、それが正しいことなのかどうか問題だわ‥‥(爆笑)

あと「微妙」なのが自分の味なのかなぁ。DB小説で「悟空とビーデルを触れあわす」事を目的に「口笛」という短編書いたのですが、あれも「微妙さがいい」って言われたし‥‥。でも私はやおい小説ってほんとにDB関係の少し読んだきりなんですよ。あと「風と木の詩」はかなり昔に読みました〜。

ところで‥‥。

ですよねー! オヤビンにするならゴリさんが一番ですよねー! うんうん!
アラクネーは人の上に立てる人間じゃないし、シェロプの配下じゃ将棋の歩以下だし、スプリガンは多少いいけど、いまいちこう、全体で進んでいこう!って感じがないからな。
自分がモンスターならゴリさんはほんといいと思う!


[3764] 困ったことに。
From:りあ 
2003/05/28 00:16  Home

>ゆうさん
我が家のAtokくんは時々濁点と半濁点を取り違えて変換するんですよ。ちゃんと「゛」を
入力しているのに変換すると「゜」になっていることがあるんです。そんな馬鹿な話があって
たまるかといつも思うのですが、悲しいかなそれが事実なのでございます。何でなのさ。
というわけで、誤植といえばそうなのでしょうが、本人ちゃんと正しく打っているんです。
そんな馬鹿な。
三十年前の四天王…うわぁ、書いてみたーい。しかしおいらに書けるのか?(笑)

>かおるさん
此処でまとめてですみませんが、25話感想に戴いたレスに対して。
もやもや・苛々はしているのですが、BI様を責めたいわけではないんです。スパイダルの
状況は知らないわけではないので。←住んでるみたいだな(苦笑)
ただ、才覚もないとただの平民があの地位まで上り詰めるのは無理だろうという思いがあるので、
それだけ知恵がありそうなのに何で気づかなかったんだろうBI様は、と思ってしまうんですね。
それがスパイダルで生きてきた人々の限界なのかもしれませんが。うーん。
要は首領Wが嫌いってことなのね私。そうなのね? ←自分に聞いてどうする
あ、あと「8話は楽しいのが書きたい」とおっしゃっていたのは、27話のあとに続いていたので
自然に28話のことだと解釈していました(笑)。何の疑問も持たなかった辺り、相当疲れていたようです。
そんな馬鹿な。
アラクネーについては、スプリガンとの触れ合いの中で救われる部分があるといいなぁ、と
思っています。その辺は大丈夫そうですね(^^)。

それでは、またお邪魔しますね。本編(今のところ)あと四話だ〜。


[3765] ATOKって‥‥
From:かおる 
2003/05/28 00:41  

学習機能がありすぎるから間違いを直してくれてるつもりじゃないですか? オズもプルーンも辞書に入ってるから‥‥。「変換」じゃなくて「無変換」か「カタカナ変換(F7でしたっけ?)」で一度変換してみれば覚えてくれるかも。

りあさんの「才覚」という言葉が当てはまるかわかりませんが、私的にはBIは知恵は無い‥‥というとちょっと語弊ありますが‥‥そんな感じです(おい!)
知恵って結局のところ「自らがどう存在し、どのように在ろうか」っていう視点が無いと発達しないと思ってるんで。「自意識」とかある種の「欲」とか。いい意味でも悪い意味でも、BIは欲が無さ過ぎるんです。

状況を与えられて解法を考えるのは得意ですよ。あと本質的に美しい魂を持っているので卑怯なこととかはしない。だけど「好きにしていいんだよ」って言われたら、とたんに呆然とするタイプ。ある意味、死ぬ直前に初めて、首領の受け売りじゃない自分自身のやりたいことを見つけた‥‥という感じでしょうか。
以前、ゆうさんのイラストに、ワーカホリックがいきなりマイホームパパに目覚めて‥‥って書きましたが、あれはかなりBIの本質と思っています。


[3766] あ〜。
From:ゆう 
2003/05/28 01:24  

やっぱり。かおるさんもそう思われますかー。
ですよねBI!定年になったら一気に老け込むタイプですよねえ。いやもうホントに、自分がどう在ろうかと言うのがない・・・・。あーだから昔の戦時下ではどう在ろうってよりも状況をどうするかって事が重要だったから成り上がれたし、皇帝にもそこを見込まれてああも利用されちゃったんですねえ。
究極の天然と言えるなあ・・・・。
・・・・そう言えばそんなイラストありましたよね・・・・旧マイウェイ以来あの線のイラストは描いてないんですけど、瞳と一緒に有望さんに土下座するBIというイメージは持ち続けています。「兄がどうも・・・」「息子が申し訳ない」。イメージ変えてやれよ。

しかし無欲も考え物ですね。だから奥さんもいないのだろうか。縁談がまるでなかった訳ではないと思うんですけどねー。ブラックこの人はどうだ偉い学者の娘で才女と評判だぞ。こっちはどうだ我が海軍でも期待のエリート将校だ。じゃあとっておきのを紹介しよう某家の長女で社交界の名花と噂の美女でな、おい聞いてるのか。なに腹が減ったと食欲しかないのかお前は。いやでも実際の話、引く手あまたの縁談をどう断ったのでしょうかね。呆然としてる横でスプリガンなどが捌いていったのでしょうか。山のようなお見合い写真を見て「アラクネーはどの方がよいと思う」などと。「ではその方が」「おおでは今度会ってくるがよい、お前の話し相手にちょうど良さそうだなハハハハ」「目的が違います」呑気親父BI。

いずれにせよ、ハタから見ててじれったい人である事は間違いなさそうですね。はっ。ひょっとしてそうゆう所が部下の妙な庇護欲をかきたてるのだろうか。また新たな世界が見えてきてしまいました。


>りあさん
あっ。そうだったのですかすみません。これからはあまり気にしない事にしますね。
ATOKは使ってないのでよく分かりませんが、変換って難しいですね。うちでもいろいろ単語登録してますが、水゚?に加えて龍球で相当変な辞書になってますそして一部軍事辞書そしてエロ辞書に。



[3767] 嬉しいですよー♪
From:かおる 
2003/05/28 08:08  

言外にあったものをちゃんと理解して下さってるから。こーゆー分かり合いがあるから、お互い自分のキャラを預ける気になるんですけどね。キャラにしろワールドにしろ、ゆうさんの把握力が凄いってのはDBのギャグ小説でもよくわかりますけど。

> 戦時下ではどう在ろうってよりも状況を どうするかって事が重要だったから成り上がれたし、

そうそうその通りですね。BIって会社にいたらあんまり出世できなかったでしょう。会社ってのは意外に自分の「思い」が大切なところなんですよ。私のイメージだとBIは坊主の時から皇帝に見込まれてて(思い通りに動かせる素材として最高ねって感じ)、そのまま軍に入っちゃった感じでしょうか。

欲は行き過ぎれば醜い状況を引き起こすわけですが、欲があるから進化発展するのもまた真理ですからね。見合いはたぶん「私は一生を皇帝陛下にささげた身‥‥」とか文面が作ってあって、印刷物で出そうとしてドルに怒られて、秘書に肉筆で書いてもらってたとか‥‥。おいおい‥‥(汗)
しかし相変わらず可愛いです。アラクネー+呑気親父。二人ともズレてるからなぁ。笑える‥‥(笑) ああまたこのトリオのドリームが書きたくなってきた!

そういえば「銀英伝」は帝国の敵側のヤンの描写は結構ゆうさんのシュミだと思いますよ。一応軍師役なんですけど、衆愚の中で苦労して、努力が報われるのを見届けないままに殺されちゃって可哀想だった気がします。ただ、金髪美形うじゃうじゃの帝国側描写の方が割合的には多いんで、辟易する可能性はあるかもしれませんが。

あ、それからメール、今朝頂きました! かっこえええ! アニメみたいだ! ちょっと遅くなるかもしれませんが今夜アップいたしますので。あとリストの「作家さんの要望で〜」のコメントは、ゆうさんイラストのファンが、あのイラストまた見たいと思って来て、驚くといけないんで一応‥‥。ゆうさんに対してどうこうっていうんじゃないんで、気にしないで下さいね。色々ありがとうございました!


[3768] ゆうさんからドルのイラスト!
From:かおる 
2003/05/28 21:47  

ゆうさんから、BIの親友ドルのイラストをいただきました!
なんかスペースオペラ系のアニメのキャラみたいで、かっこいいです!

それでゆうさん、メール頂いた件一応処理いたしました。ご確認いただければ幸いです♪


[3769] 拝見しました(^^)
From:りあ 
2003/05/29 00:54  Home

かっちょいいですドル。いいなぁ、恰好いい女になりたかった…。
それにしても、「いきなり生まれる」っていうのが如何にも龍球戦隊らしいですよね、本当に。
ゆうさん、凛々しいドルを拝見できて幸せです。有難うございました。

>かおるさん
試しにf7で変換してみたら、ちゃんと「オズブルーン」って変換できました。有難うございますv
大分下になってしまったのでこちらで書きますが、題名の件はその通りでした(笑)。
ただ、25話の題名に絡んだご説明をいただいたので、詳しい日程が判ったのが有難いです。
瑠衣ちゃんのお話、いつ頃の時期がいいかなぁと考えていたところなので。
それと。
ワタクシ、流石に妄想までは抱いておりません(笑)。ただ、もし龍球戦隊が実際に
放映していたとすると、多分赤黒な方々が大喜びだろうなぁ、とは思います(爆笑)。

それではまた。


[3770] ソフトは可愛い
From:かおる 
2003/05/29 12:42  

一方的にソフトが悪いと言われるとつい弁護したくなる私は黒羽のようでしょうか?(笑) 辞書に無い文字をカナ変換するんじゃなくて「変換」せいと言われて、一生懸命知ってる単語で対応したATOKはいじらしいとか、つい思ってしまうんですが(爆笑)
でもうちのATOKはそーゆー変換はしなかったんで真相はわかりません。かな入力なさってるなら濁点と半濁点は隣のキーですからタイプミスの可能性が大ですが、ローマ字入力ならBとPは打つ手が違うから間違えないでしょうしね。

垂直尾翼が可愛いとか、エンジンルームが魅力的‥‥っていうのは実感できませんが、設計思想にスジの通ったものを感じさせてくれるソフトは美しいなぁと感動できます。美しいプログラムコードを見ると、きれいな風景見たときと同じくらい嬉しくなります。‥‥しかし‥‥。

「どーしてオズブルーンの反応はこうめちゃくちゃなんだよっ
 さっきと今で、まったく同じ事やってるのに、違うじゃないか!」
「簡単だ。今は機嫌が悪い。見りゃわかるだろう」
「どーしてそーなるんだぁああ!」

くそぉ。デバックしていけば何か原因があるに決まってる‥‥。

「そーゆー風に考えるから旦那はいつまでもこいつとうまくやれないんだ」 (死)



[3771] あーっ。
From:ゆう 
2003/05/29 23:38  

なんだかスッキリっ☆(よほど古い絵がイヤだったらしい)かおるさんありがとうございます!これからまたイチから頑張ります!・・・・とともに、最新アップの青くてドス赤い(?)のを原画に新しいのを作りつつあるので、ソレが出来たらアレと差し替えて下さいお願いします。あの絵がああ変化するとは思ってなかったもので。すみません計画性のない絵描きで。

ととととところで垂直尾翼やエンジンルームは愛らしくないですか(汗)洗練された機械は制服のような機能美に満ち、古き良き機械は制服のようなロマンに満ちていると思っていたんですが私の錯覚でしょうか(その前にその例えを何とかしろ)。それともよもやとは思いますが私も黒羽と同じメカフェチなのでしょうか。はっそう言えば私の作る登場人物は誰も彼もみな乗り物が大好き。よもや!

そう言えばヤンという人はなんか聞いた事があるようなないようなヤン・ウェンリーとか言ったような気がしますが。歴史のヒトはけっこう銀河英雄伝説好きな人が多いんですよね。田中芳樹だからでしょうか?
ヤンって軍師で私のシュミとゆうことは、4、50代黒髪角刈りで板前などが似合いそうな伊達風流など解さない上の人に押さえ付けられ下に突き上げられる堅苦しい制服の可愛らしい男性なんですか?だったら読みたい!でも死ぬのか・・・しかも金髪美形うじゃうじゃ・・・・迷う・・・・しかも長い・・・


ふと思ったんですが、可愛いと思うものって人それぞれですけど、何かこう、あんまり一般的じゃないけど個人的には可愛いと思うものってありますか。


[3772] そういう風に思う人の気持ちはわかる気がします(笑)
From:かおる 
2003/05/30 00:14  

ただ自分がメカいじりが得意じゃないこともあって、見た時にゾクゾクする快感までは得られないのです。だけど美しいプログラムを見た時は、おおおっこれは良いもの見せてもらった〜vv とゾクゾクしますんで、メカ好きな人もきっと同じような感じなんだろうなとは思います。

ヤンはどっちかっていうと、嫌らしげな政治家とかマスコミ=世論とかでがんじがらめになって、えらい苦労して‥‥って感じだった気がします。もう読んだのえらく前なので、記憶が定かではありませんが。

一般的じゃない(と思われる)が個人的に好きなもの‥‥。
ヤモリかな。特にあいつの目がすごい好きなんです! 基本的にカナヘビとかも好きですが、ヤモリは別格。ずーっと見てたい。死体を見かけるととても哀しい。

昆虫一般もわりに好きですね。小林一茶じゃないけど、ハエが手を擦り合わせたり頭をこすったりしてるのとかむちゃくちゃ可愛いと思う。カマキリのガキんちょの時のナマイキさとか。ハチはコワイからやだ。ゴキブリは嫌い。

文房具のガチャックと字消し板。
あとはドングリの類(未だについ拾って来て呆れられる)


[3773] ラバさんの黒羽イラスト!
From:かおる 
2003/05/30 00:20  

一発描きって書いてあったんですが、下書き無し‥‥じゃないですよね‥‥(おそるおそる) 
ラバさんが高橋葉介氏のマンガがお好きとおっしゃってたんですが、ちょっとそれっぽいタッチですよね。私も高橋氏の初期作品、けっこう好きで読んでました♪



[3774] こんばんわ。
From:ゆう 
2003/06/04 00:43  

Fパートが出来たんでお報せしておきます。
ドトールで朝10時から夕方6時までコーヒー3杯で書きました。アホだなあ・・・・。

ヤモリは可愛いですよ!あの手と言い首の加減といい!
ガチャックはどんなのですか?

ああ、なんかFパートがそのもうすみません。ではでは。


[3775] あっ
From:ゆう 
2003/06/04 01:05  

いろいろ誤植を見つけたので今直しました。このカキコより前にデータをとってらしたら、今のに変えておいて下さいー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すみません・・・・・・・。ァゥァ。


[3776] うわあああ
From:ゆう 
2003/06/04 01:38  

すんごい誤植発見。
明日またお願いします・・・・;;


[3779] 一応・・・
From:かおる 
2003/06/04 02:04  

一応2:06の時にあったものでもう一度更新しておきました。治ってなかったらまた言って下さい!


[3777] ゆうさんの第29話 Fパート
From:かおる 
2003/06/04 01:47  

相変わらず凄い! うーん、この調子で行くと15話ぐらい行きそうですね。どういう展開になるのかぜんぜん先が読めません。でも微妙に怒ってる黒羽がいいなぁ。こういう味はゆうさんじゃないと出せないよなー!と感心です。

あ、3775のカキコの直後に頂いてきましたが、修正したバージョンのほうか確認していただけますか?
しかしこんなもの、どーして1日で書き上げられるんだ! でも、ゆうさん、もしかしてドトールにノートパソコン持ち込んで書いてたんですか?

ゆうさんの田島さんイメージがどういう感じかはまだ分かりませんが、私的には田島さんは「技術バカ」ってイメージがあります。有望さんも田島さんに似ていて「理論バカ」かなぁって思ってますが。

でも私もここのとこいーかげん暗い話ばかり書いていたからな‥‥。27話も暗いし‥‥(涙)

ところでヤモリってやっぱ可愛いですよねっっ!(←嬉しい) 私も首とかあのでっかい目とか大好きです。じつは25話のアトリスはヤモリのイメージで書きました。ガチャックは
http://www.ohto.co.jp/jcontents/shouhinnannnai.files/clip.files/gachuck.html
とかで紹介されてます。
ガチャ玉という持ち手のないクリップを、ガチャックに込めて紙束を挟むんですが、ぱくってコンパクトに紙を束ねてる感じが妙に好きなんですよね。あれ、好きなのはガチャックじゃなくてガチャ玉なのかもしれない。


[3778] ところで・・・
From:かおる 
2003/06/04 02:01  

ドルの「こんな巨大なものが暴れ回ったら黙っていない」って一言なんですが。
なんでみんな黙ってるのかということに関して、ゆうさん的にはどんな解釈しておられますか?
私はちょっと思いつけない‥‥というか本編の中で語る自信が無いので、ゆうさん的解釈に沿いたいです。龍球ワールドでのロボ戦ってどのくらい被害が出てるんでしょうね‥‥。

まあこの問題はつっこみ出すと本筋から大きく外れちゃうんで、あまり触れないようにはするつもりですが‥‥。
しかし、ロボ戦って‥‥。真っ正面から向き合うなら、それをテーマにした新たな戦隊をぶち上げる必要があるかもしれない‥‥。ザンボット戦隊版‥‥。それは暗いぞ(死)


[3780] はふー。
From:ゆう 
2003/06/04 02:13  

おお。ガチャックはこれですかあ!初めて見ました。でもガチャ玉という名前は相当可愛いですね。

Fパートなんですけど、このバージョンでいいです。ありがとうございます。数字と単位を猛烈に間違っていました。
しかし長い。ちんたら長い。もっと中身があればいいんだけどなあ。ほとんど書きたいから先延ばし先延ばししてるだけですすみません。でも展開はけっこうありがち。
あと、黒羽はムチャクチャ怒っているんで裏切っちゃうかもしれませんねー。今回に限って(か?)は悪いのは黒羽です。赤星、ヤツ当たってゴメン・・・。
田島博士はわりと非人道的な事でもやりそうな。解析しちゃったらブルーンの人格は消えるってえの。でもそんな事はどうでもいい田島氏。

ノーーーーーートパソコンなんてそんな高級なメモ帳は持てませんよ!(笑)レポート容姿にダラダラ書いてました。隣に座ってた人に論文?と聞かれましたが、さすがにそれはないだろうと思って「ええ」と答えておきました。

かおるさんは「暗い」んじゃなくて「真剣」なんだと思いますよ。だってこう、話の流れ的には決して明るくなくても、登場人物が必ず希望持ってるし、かおるさんがよく仰る通りかっこよくて優しいし!それって龍球の根幹のテーマだと思うんですよ。
私のは、話はともかく登場人物がネガなんですね・・・・・今回の黒羽のどこがかっこよくて優しいか。いいところ一個もなし。長尾も徹底的に後ろ向きだし。あとラバさんすみません、お姫様を勝手に・・・・(本当にな)。
あとなんていうか、Fパートにサブタイトルをつけるなら「乗り物フェチ集まれ!」てとこですかね。スパイダルの2人はまた名も名乗らずに出張るし!

ところで「ももいあきら」と言う名前は問題があったとやはり思います。



[3781] ああ!
From:ゆう 
2003/06/04 02:16  

久々にバッティング!

そうそう、「黙ってない」問題はたぶんHパートくらいで(←先延ばし)。それかいざ戦闘って時に桃井が。
友人に「空自と海自のキャラが判りにくい」と指摘があったので、Gは大喜びでそれを書きたいと思いますです。


[3782] ちょ、ちょっと待って‥‥(汗)
From:かおる 
2003/06/04 08:14  

自分、人工知能系の言語は遥か昔に1日だけ習ったことがあるだけだし、最近のニューロン系のやつとかはまったく分かってませんが‥‥。「解析」したってブルーンの人格は消えないと思いますよ!!

人工知能って、要は、あることが起こった時にどう行動するかというパターンの集まりだと思うんですよ。それがどこかにだんだんと蓄積されて、新しいことが来ると過去のパターンに照らし合わせて行動を決めて、それがまたデータベースに蓄積されていく‥‥とかそんな感じだと思うんです。

素人判断ですがブルーンの行動パターンを解析しようとしたら方法は二つだと思うんですよ。
一つは今現在蓄積されているパターンをそのままコピってくる。これだとオズブルーンとまったく同じ子ができる。もう一つはオズブルーンにログ採取のプログラムをちょっとかます。つまり「Aの時はA’と判断した」、「Bの時はB’と判断した」とうい入力と出力だけを書き出して、それを受け取って、中身を類推するとか‥‥。

どっちの方法でやってもブルーンが変わることはないんです。私はAパートでは田島さんはログをつける装置をつけたのかなって思ってたんです。だからまったく危機感持ってなくて、前回とか黒羽が田島さんになんで怒ってるのかぜんぜんわからなかった(つーか、ただ絡んでるだけかと思ってました)

ただ今回の読んで、田島さんのやったのは「解析」じゃなくて「調整(たとえば反抗的な態度をとる結論が出にくくなるようなプログラムの改編)」だったのかしらとは思い始めてたんですが。
ただ、それも‥‥。人工知能に限らずどんなシステムでもそうですが、ここまで完成したものに手を加えるのってかなりコワイ。些細な判断を一つ変えてもどっかとんでもない結果が出て墜落するかもしれない。だからどっかにコピーしてシミュレーションしてからじゃなきゃ搭載しないと思うし、少なくとも元は必ず取っておくと思うし‥‥。

で、そーゆーの全部抜きにして田島さんがいきなりオズブルーンを調整しちゃったんだとして‥‥。それは少なくとも私の思ってる「技術屋」とちょっと違うっていうか‥‥。

私は工学部の出なんですけどたとえば以下のような会話って多かったんですよ。
先生(マックの前身のAppleIIを示しながら)「この子さあ、なんか流すたんびに結果違うわけよ」
私「ちょ、ちょっとそれ、コンピュータとしては問題なんじゃ‥‥」
先生「Enterキーの押し方のせいかなぁ(←そんなバカな) 可愛いんだよね(←嬉しそう)」

下の「ATOKが可愛い」じゃないですが、技術屋ってメカに愛情持ってるところは同じで、ただ愛情がもっとパーツごとになってて‥‥。つまり黒羽がエンジンルームが好きなら、田島さんは「この新型の点火プラグが美しいよねぇ〜」みたいな。(ところで今更だけど黒羽、ここまでメカ好きなら工学部の出にしておくんだった‥‥)

すみません、ここまで話が進んでからこんなこと書いて。
オズブルーンが壊れるのにOZの内的要因が絡むと思ってなかったんでけっこうショックかも‥‥。田島さんが悪役って、こんな、オズブルーンの前頭葉をちょっとずつ削ってくようなことをすると思わなかったです。

・・・オズブルーン壊すのやめて、これ、オリジナルビデオに移動できないですか?


[3783] それと・・・
From:かおる 
2003/06/04 08:57  

27話ではロボは一応日本人にとっては「希望」って感じで書いても大丈夫でしょうか? 色々な問題には目をつぶって、それで押し切ろうとか思ってるんですが・・・(大汗)



[3784] やっぱり〜。
From:ゆう 
2003/06/04 15:57  

これダメじゃないかと思ったんですよね〜;;
じゃあビデオシリーズにして、Aからちょっと書き直しますんでこの本編29話はなかったことでお願いします。29話はあとでちゃんとケンゼンなお話を書きますんですみませんすみませんすみません(以下延々)
田島氏はブルーンの戦闘データだけ出して、完璧な無人戦闘機を作るつもりでいるんですね。悪いですね。それは悪い。
解析したら人格は消えますよってのは、ある企業モノを見ててそういうのがあったんで、おお使わせてもらおう、と。
29話の時点でブルーンは黒羽的にはOZから離れて自分のものになったつもりなんですけど、OZ的には自分とこの戦闘機なんですよね。だから、まあ臨時雇いの黒羽には一旦預けてあるけどホントはコレうちのだからねだからこっちの意向には従ってね・・・と・・・・・・・Gパートはその辺から始まる感じだったんですが。やな冒頭シーン。


なんてゆか、物事やな部分を書かないと気持ち悪いなあ、と言う気分があったんですね。でもそれは戦隊でやるベキじゃなかったですねえ。
ああもう頓挫するならネタバラしちゃいますけど、日本人はOZ&特警の情報操作によってリーブロボ被害は全部スパイダル怪人とスケープゴートの自衛隊の責任に仕立て上げていたのです!!!!!!はい、最低!ついでにリーブロボ被害は山崩れのみならず地盤沈下液状化現象津波地震雷火事親父にまで及んでいるのですがOZの科学者がニュースに出てウソの解説したりして世論攻撃を逃れていたのでした!!!!!!!(ヤケ)

どうしてそこまでイヤな話を思いつけるのか不思議でなりませんが、そっちは全部ビデオシリーズの「if」とゆう事で、もっと幸せな本当の29話をちゃんち書くので下げてくださいぃぃぃぃぃ。ブルーンも大破しなくて田島氏もいい人で黒羽が怒らない自衛隊も出てこないやつ!

元々小説は悪漢モノ書きなので、そうゆう人が本気出して戦隊を書こうとするとこうなる、といういい見本でした。正義の味方とは言えどうにも「全面肯定」が出来ないようですね。かおるさんが書かれてた「御輿」問題を書いてみようとも思ってたんですが、登場人物がどんどん陰惨になっていくので。最後も誰一人として幸せにならんので。戦隊なのに。
この29話のナニがいかんかったかと言うと、要するに続きが書けなくなるって事ですよね・・・。

まあその、初めて本編ダメが出たので、これを教訓に正しい話を頑張って書こうと思います。はっ。いえ。
じゃあ29話は一旦下げて下さいー。ビデオシリーズとして成り立つように手直ししてまたお知らせします。

でもたとえビデオシリーズでもコレはOKなんですか?今の段階でも、前半とかかなり手加減入ってるんですが。いや、話の中では誰も死にませんが・・・・。


[3785] 了解です
From:かおる 
2003/06/04 20:13  

ゆうさん、本当にごめんなさい。でも逆にそこまでお考えなら、やはり29話は本編にはできないです。今のままだと29話は、たとえば暴れん坊将軍で「実は徳川は庶民の心を惹きつけるために、人を雇ってわざと悪さをしていて、何も知らない人助けの好きな吉宗の耳にそれを入れて、解決させていた」という回が放映されたのと同じような感じになってしまうと思います。

物事のそういう部分は見つめることは確かに必要だし、世の中、必要悪としてのそういう部分は事実存在すると思います。であるから余計、それはそれをテーマとして取り上げたワールドの中で展開しなければうまくいかないと思うんです。キレイごと設定のワールドの中で中途半端にやっても、双方が色褪せて魅力のないものになって終わりになってしまう気がするんですよね。

私も田島さんはブルーンを解析してそこからファジーな部分を除いてドリーンに組み込むつもりなんだと思っていたんです。本体に改変を加えることは解析とは言わないから‥‥。だからまさかブルーンがそれによって変わる‥‥とは思ってなかったんですよ。
解析したら人格が消えるっていうのはどういうことだったんでしょうね。他人を理解しようとして分析しすぎると、ただの細かいパーツの集まりになってしまって、けっきょく総合としての"その人"はわからない、とかそういう文脈だったのかも‥‥。

全部スパイダルと自衛隊のセイにするとか、自然災害が起こりそうなことをOZの科学者が誤魔化していたって、それ、葉隠が全部知ってなきゃ話にならないですよね。当然警察の窓口である赤星も知らないハズはないですし。
今日日、これだけマスコミの力が強くなっていて、企業がコンプライアンス対策に力を入れているこの時勢で、その設定はリアルバージョンでいってもけっこう難しい気がするんです。世の中事故が起きてはじめて明るみになることは多いですが、リーブロボの場合は既に「事故or事件」は起きているわけですから。

あと、スパイダルだけでなく自衛隊のセイになる理由もどう考えるべきか。政府的には自衛隊がらみのトラブルはできるだけ公にしたくないんじゃないかと思うんです。自衛隊が起こしたトラブルをOZ=国際機関のセイにするんなら分かるんです。その方がまだマシっていうか‥‥。

今のままでオリジナルビデオに移して良いということでしたら、このまま引っ越しますからご指示下さい。もう少し手を加えたいということでしたらお待ちします。

それで、本当の29話についてですが、もしゆうさん自身の書きたい方向が龍球本編と沿わないなら、ムリしないで下さい。内容に辟易としながら書くなんてそんなのばかばかしいですよ! これ、ただのホームページの小説で仕事じゃないし‥‥‥。いや、私だって、龍球本編で「これ以降、ただのラブラブしか書いちゃならん」って言われたら(誰が言うんだ)、本編書きません(笑)


[3786] まあなんてゆか。
From:ゆう 
2003/06/04 22:46  

戦隊みたいなヒーローって紙一重で怖いな、と思っていたのと、そんな小さな事よりJ隊萌えとネガティブ展開萌えの発露でしかない訳であって、あんまりいろいろと考えないで下さい(最低!)。軍艦茉莉(エロでマゾで阿片で耽美な軍人さんの詩)なんか読んだのがいけない。こおゆうの好きなんだよーーー、ちょっと気を抜くとこうなってしまうんだよーーー。
どうにも光属性の出来事ばかり書いていると根が暗いのか何なのか気持ちの上でキビしくなってくるのでいやはやどうも。まあ、発作のようなものです。最近読んでいたものが悪い、と。
本当の29話は明るく楽しくね!ゴリシェロ仲良し共同戦線とかやりましょうかね。ブルーンはOZの将来のためにパリ本部に送られたとか、そう言うのにしましょう。かくなるうえは絶対に死んではならん。


ダメ29話は、徹底的に自A隊オンリー話に改編してアップし直しますね。ブルーン話ヌキで。3人ともなんだかだんだんロクなもんじゃなくなってきたけど、このまま死なすには惜しいので。

ていう訳でしてどうもすみませんでした〜。でもホントに単なる萌えすぎによる弊害なので気にしないで下さいね!田島氏はきっといい方です。



[3787] あ・・・・。
From:ゆう 
2003/06/05 00:49  

ダメ29話のデータはアップする毎に上書きしていったので、手元に今ありませんのです・・・・あとで送って下さい;;どうも後始末まですみません〜。


[3789] メールしました〜
From:かおる 
2003/06/05 08:00  

ゆうさん、本当にすみませんでした。
この29話が本当になってしまうと、この世界観を取り込んだ本編はこのあと誰にも書けなくなってしまいますので。

まあ、戦隊に限らずヒーローって問題多いですから(笑) たとえばライダー系だと防ぎきれるはずのない陰謀を一人で抱え込むって、ある意味それ無責任だろーみたいなのあるし。まあ巨大化しないからマシか(笑)
そう考えていくと、おとぎ話系ヒーローが一番説得力あるのかも。ギンガマンみたいに別のワールドから来た人たちだとなんでもありだし、現実世界との乖離が許されますから。
実のところ美少女戦士ポワトリンみたいに「ご近所の平和を守る」ためにひっそりやってるのが、ヒーローの限界なのかもしれません。浦沢さんってすげぇ(爆笑)

>どうにも光属性の出来事ばかり書いていると根が暗いのか何なのか気持ちの上でキビしくなってくるので

ある意味それは若さの証明かもです(笑) 歳くって現実ってやっぱシンドイよなぁとか思い知ることが多くなってくると、明るく書きたい気になっちゃうんですよね(笑) いや自分自身は幸せな状況だと思うんですけど、いろんな会社とか見てると。すげぇ悪い人がいるわけじゃないだろうにあちこちが硬直化していく世の中とか‥‥。それが日本人の特性とはいえ‥‥。

ただ、地に足のついたリアルな話って「萌え」動機で書くものじゃない気もするんです。つーか「萌え」が入っちゃったらその時点でもうただのファンタジーになっちゃうというか‥‥。もちろん出だしはそういうことから始まるんでしょうけど、色々調べたり取材していくうちに、安易な気持ちが削がれていって本当に凄い作品が生まれてくるんでしょうね。

オズブルーンはパリに行くんだー! それはいいかもですね! 夕張編で黒羽がドリーンと仲良くしてたのも、ブルーンが生きてれば説得力あるし。しかしオズブルーン、パリの技術者の誰かに一目惚れですか?(笑) いや、そーゆー人がいないと、パリ行ってもなんの役にも立たないぞ、あいつ(爆笑)

ということで、本当にごめんなさいでした。データはメールでお送りしましたので、よろしくお願いいたします!


[3790] 管理人の27話Bパートです
From:かおる 
2003/06/08 21:30  

27話のBパートです。
ゆうさん
幻になってしまった29話へ敬意と陳謝を込めて、自分なりに自A隊の位置づけを考えてみました。自A隊法76条を見たら「外部からの武力攻撃」となっていたので一応承認があればスパイダルに対しても出動できるだろうと思って書いてみたのですが、何かまずい処があったら、ご指摘いただければ幸いです。


[3791] あーあー、業務連絡。
From:ゆう 
2003/06/17 20:02  

リンクして頂いてるよろずサイトを閉鎖移転新装開店しましたのでお知らせしておきます。中身変わったと言えば変わりましたが、やってる事は旧サイト以下です。あんまりリンクしたくないサイトになってるかもしれませんが、とりあえずお知らせしておきます。


[3792] リンク変更しました!
From:かおる 
2003/06/17 21:16  

ゆうさんお疲れ様でした! リンクの方変更いたしましたので!
コメントあんな感じで宜しいでしょうか? ご確認下さいませ。


[3793] お酒飲みつつネット
From:ラバランプ 
2003/06/19 21:35  

こんばんは、酒呑みネットができるようになったラバランプです。
超幸せです(笑)。引きこもりになりそう(爆笑)。
それもこれもかおるさんのおかげですvありがとうございました〜っv
これで家で作戦会議ができるし通販とかも出来るし、友達のサイトにもおじゃまできるし7月になったらADSL決定なのでああもうオタクライフ完成です。

幸せです。

幸せすぎてろれつが回ってないので(酔った)今日はこの辺で失礼しますvv

明日も来ますね〜v『明日も来ますね』だって自分!!!なんて贅沢な言葉。




[3794] あきさんのクリリンイラスト♪
From:かおる 
2003/06/19 21:57  

あきさんからクリリンのイラストをいただきました。
いやー、この表情に惚れてしまった管理人でございます。
あきさん、ありがとうございました!

そして、ラバさん♪
うまく繋がってよかったです!
パソお送りする時、一応モデム環境もLAN環境も設定したのですが、ネット環境って状況によって何があるかわかりませんので、ちょっと心配してました。
ラバさんってダイヤルアップでネットしたご経験、無いんでしたっけ?
たしかご自宅、いきなりADSLだった記憶が‥‥。
7月まではそれ普通の電話なんですから、使いすぎにご注意下さいませ(笑)


[3795] リンクありがとうございました・・・んですが・・・・・
From:ゆう 
2003/06/20 01:15  

確認致しました。コメントなどは良いのを頂いてありがとうございますー。んですが。
・・・・・・・・・いや、いいです。これからおやじやおいサイトになっていく感じでそんなストックしかありませんが、かおるさんならもういいや何でもって感じです。なんていう事を!だってあのチャットの筆頭だもの。
でもそうゆうサイトになっていく事はちょっとだけお心に留め置いて下さい。相棒がけっこうな勢いでエロ絵を生産してますどうしましょう。
今のところはただ女性向け気味ですよーと一筆だけお願いします。これからの展開でまた新たなお願いをしにくるかもしれません。もしかするととっても健全になったりするかもしれませんけど。

あっラバさんおめでとうございます!またお待ちしてます!どこで。


[3796] YahooBBについて
From:かおる 
2003/06/20 19:20  

YahooBBをお使いの方で、つい先日発表されたモデムの「レンタル規約改定」について、まったくご存じ無いという方は、今日6/20付けの山小屋を一応ご覧下さい。

あ、あとゆうさん!
リンクについてのご忠告ありがとうございます。一応直してみましたがいかがでしょう。これで安心してエロ絵をたくさんアップできそうですか? とにかく、レベルに応じて冒頭の注意事項をつど修正していただければ‥‥(笑)

ところで、お酒飲みながらネットするラバさん‥‥。
ゆうさん、大丈夫ですか?(大爆笑)


[3797] ゆうさんから天津飯、ヤムチャイラスト!!
From:かおる 
2003/06/24 13:36  

こーれはかっこいいです! 二人で酒かっ食らってるのがまた似合ってるっていうか! DBワールドでこういうイラストってあんまり無いですよね‥‥。うーん。凄い。本当にこの絵で動いてほしい。映像で見たい〜と思うことしきりです!

ゆうさん、そのままとか言っておいて結局180Kまで落としてしまいました。背景、大丈夫かな・・・。もしまずかったら仰って下さいませ。



[3798] ラバさんの素敵なおはなし!
From:かおる 
2003/06/28 02:40  

ラバさんから、スプリガンとアラクネーの素敵なおはなしです。
ギャラリーの「花に名前を 星に願いを 私にあなたを」をご覧になってからどうぞ!


[3799] UPありがとうございましたv
From:ラバランプ 
2003/06/29 16:33  

かおるさん
UPありがとうございます。
久々に書いたのがただのじゃれあいかい、と弟に怒られた話です(死)。ほんとにじゃれあってるけど(笑)。

このごろ暇さえあれば『実家に帰りたいな〜』などと思っているので、東京にとどまっているのはここのおかげですねホントに………。これからもぼちぼちと文章を生成していくのでよろしくお願いしますね。

そして日記読みました〜vゴキちゃんはおかげさまで一度も遭遇していません。かおるさんとダンゴのおかげです(@^^@)。しかしあれだけこきたない建物なのに出てこないのは快挙かと…。出来ることならいつまでも見たくないです。
で、アバレンの話ですがやっぱり誰もが思う事なのですねシルバ(笑)。私は肩のデザインを見て「ん?」と思ったクチです。「フィギュアで見た事があるような」なんて思ってました。
しかしバイオマンからかなりの年月がたっているのに、シルバやってた岡本さんとシルバもどきが同居しているアバレン、ってなんかスゴイですね。ていうか人材不足なのか…(汗)?

子役の女の子達はマジ、達者ですよね〜vvv舞ちゃんとかリジェちゃんの方が主役3人より全然演技が上手と思う私はダメでしょうか(こら)。

というわけで今年の目標は『ヒーローショーに行く』です(死)。もうすぐシルバが出てくるみたいですし。
かおるさん今度一緒に行きませんか(誘うなよ)?


[3800] ハルタさんの悟飯バナーがスゴイです!
From:かおる 
2003/06/29 17:20  

悟飯同盟にハルタさんから悟飯のバナーを沢山頂いたんですが、凄いんですよー! 40×40の「ドット絵」なんですよー!!!! 信じられなーい!
悟飯同盟のページ、ぜひご覧下さい。ほんと、一見の価値ありです!

ラバさん、水硝子、よかったですよー! ゴッチさん、ホントですよ(笑)
メールでいただいた「水の中に沈んだ硝子のように見えないけれど、しっかりとした絆がある」というお言葉がとても素敵でした。私的には、なんのかんの言って貴婦人連中とうまくやってるBIがツボだったんですけど。でも、うまくできないロボもツボでした。

岡本さんは今鎧ジャンヌの方に入ってらっしゃるみたいですね。シルバ‥‥じゃなくてアバレキラーの方に、シルバ動きを色々教えてらっしゃるのでしょう(笑)

ヒーローショー、ぜひ行きましょう! 夏休みの期間は避けた方がいいですよね。あまり暑いと私、がちゃぐーに‥‥(爆笑)