◆Oz's Leaves Archive No.39◆    (戻る)

[3801] 7/1は管理人、ネット落ち‥‥です。
From:かおる 
2003/06/30 20:48  

申し訳ありませんが、明日7月1日は管理人宅のネット環境が無くなる為、お返事その他が滞ると思いますのでご了承下さい。例のYahooからASAHIへの切り替えの関係です。


[3802] ども
From:JOKER 
2003/07/03 17:12  Home

こちらでは初めましてJOKERです。
LINKどうもありがとうございました。

小説の方もちょこちょこと読ませてもらっています。
DB関連は書いてる方のDBへの想いがよく出ていてイイですね。
個人的に山小屋便りが好きで、へぇとかほぉとか思い読んでいます。

スーツアクターに関してはほとんど知らないのですが、
シルバの方がまだやっているとは驚きました。
時代劇なんかではベテランの方の殺陣をよく見ますが、
スーツアクターとなるとかなり大変そうですね。

作品も多くて管理が大変でしょうけど頑張ってください。


[3803] こちらこそ!
From:かおる 
2003/07/03 20:06  

JOKERさん!

わざわざこちらにもありがとうございます!
小説まで読んでいただけると思いませんでした。本当に感謝です。ここのメンツは似たような時期にDB小説を書き始めたことで知り合った不思議な間柄なのです。というか、投稿サイトでDBへの愛情溢れた素敵な作品を書く方ばかりを、管理人がかっさらってきました。ごめんなさい。

山小屋は頭をよぎったことを1週間ぐらいのうちには文章にしてみるかという感じで‥‥なんか日記じゃないですよね。この歳になるとあのとき何か考えてた気がするー! とか思っても忘れてたりするので書いとかないと‥‥(爆死) いやマジです。困ったモンです。でも楽しんで下さって嬉しいです。
それからシルバやブーバのスーツアクターである岡本美登氏は昭和30年のお生まれです‥‥。ハリケンではサーガインをやっておられました。かのギャバンの大葉氏と同い年かと思いますが、もう信じられない体力ですよー!

うちもコンテンツ量は確かに多いのですが、怠慢して更新できるようにレイアウトはシンプル過ぎです(笑) お互いに、ゆったりとでも末永くサイトを続けていきたいですね! 今後ともよろしくお願いいたします!


[3804] 初めまして
From:冬至アキラ 
2003/07/04 23:31  Home

DB小説が面白いです。特にゆうさんのが。(ってここで書く事ではない!?)
ところで、かおるさんの「女性向け考」を読んで思ったんですが、
好きなキャラが攻になる私って、異端なんでしょうか・・・・・・。


[3805] いらっしゃいませ!
From:かおる 
2003/07/05 06:38  

冬至さま、初めまして。おいでいただいて嬉しいです!

> DB小説が面白いです。特にゆうさんのが。(ってここで書く事ではない!?)

いえ、もちろんここで書いて下さい〜(笑) ゆうさん喜びます! ギャグ系のDB小説の中でもゆうさんのような発想や視点で描かれたものは、あまり無い気がします。管理人もDB文庫で初めてゆうさんの小説を読んだ時は驚きました。特に年代記とか(笑) 普通なかなか書けないですよね。

> かおるさんの「女性向け考」を読んで思ったんですが、好きなキャラが攻になる私って、異端なんでしょうか・・・・・・。
あれはあんまり信じないで下さい!(大汗) 私自身が同人活動をまったく知らない人間なので。ただ、知らない人間から見ると、なぜ世の中に「女性向け」がここまで多いのかってスゴイ不思議なんですよ。男性が描く「女性同士ラブ」が「男と女」と同じくらい多い‥‥のなら、人とはそういうものだと思えるんですが。

私のエッセイでは誤解を招く部分がありました。言いたかったのは「"好きな"キャラが受け」というより「"自分の感情移入する"キャラが受け」ということだったんです。少し手直ししておきますね。
「女性の目から見て男性として好きな」キャラが「攻め」になるのは当然だと思いますよ。もし小説を書けば、その好きなキャラに抱かれるキャラの視点から話が進むことになるのではないでしょうか?(つまり自分は受けキャラに入っている)

持ちキャラが受けになる‥‥というのはうちの連中の6人中5人がそうだったことと、メンバーが自分の友人たちを見てそう感じたところからなんです。なので実際は全然違うのかもしれません。あと「持ちキャラは確かに受けだがそこには感情移入していなくて、自分は第3者の視点にいる」というパターンもあったので、あのエッセイは続編を書かないとダメそうです(←書くな!)

ということで貴重なご示唆を有難うございました! DB小説、沢山ありますので、またぜひ遊びにいらしてくださいませ!


[3806] では、
From:冬至アキラ 
2003/07/07 23:41  Home

好きなキャラである攻に感情移入する私はよっぽどの異端でしょうかね…。
たしかに私が昔に一つだけ書いた女性向け小説では受視点で書いてましたが、それは、攻視点だと気分が滅入り過ぎるから、積極的な行動を取らせられないから、と小説として成り立たないからそうしたので、普段は攻視点で考えている(←何を:笑)んですけど…。
まあ、私はライバルの主人公への執着っぷり(笑)に惚れてライバル×主人公が好きなので、「攻になって受に恋焦がれたい」という私は・・・・・・やっぱり異端ですね・・・・・。


[3807] コミケで出口調査でも‥‥
From:かおる 
2003/07/08 08:00  

したいところですねぇ(笑)。いや半分マジで(爆笑)

あ、でも女性向け思考をずっとしておられる冬至さんが、それでも自分は異端だなぁと思われるということは、普段、同人系のお友達と会話してもそう感じていらっしゃるのでしょうか? おお、だとすると逆に「持ちキャラは受け」理論はけっこう当たっているということなのか?(笑) なんて言ってると「いえ、私も攻めキャラ派です!」という方が沢山出てきそうな気も‥‥(爆笑)

うちで唯一「持ちキャラが攻めでいい」と言った方は女性向けにはまったく興味の無い方でした。ただそれ聞いた時に私は、あっさりとそう言ってのけた彼女に憧れましたねー(ヘンな言い方ですけど)。自分のキャラに女性性を入れないで「男として」真剣に考えたら、そうなるよなって思ったからです。

でも、ごくごく普通の恋愛を考えた時も、能動的で積極的な恋をする女性もいるわけですから、「女性向け」世界でも色々なんでしょうね。面白いご意見をありがとうございました!


[3808] おお。
From:ゆう 
2003/07/08 15:37  

BBSに来たつもりで龍球ページに飛んだかと思いました。それくらい今の壁紙は黒いですね。

はじめまして冬至様!お褒め頂いてどうもありがとうございました〜。いやもうあんな昔ムカシのものでも、たまにこうして面白がって頂けるととても嬉しいです。書いてよかった!
とは言え、私の書いたのは厳密に言えばあんまり小説ではありませんでしたが。
でも面白がって頂けてほんとに嬉しいです!ありがとうございました。


とっころでおーやぶん☆私が肉で一番大好きなキャラは攻めですが何か?問題を複雑にしたところでそれではではー。


あ、見てたらりあさんへ。
「書いてますハセヨ」。



[3809] よおし、いい根性だ!(笑)
From:かおる 
2003/07/08 17:09  

そーくるなら、もう二度と赤×黒は書かないぞぉ!(爆笑!) ずーっと黒×赤で行ってやるっ(そんな宣言してどーする) 
でもって、あとはムリやりに滝×本で、あとは、えーと、えーと‥‥っっ

りあさん、ラバさんっ あと、どーしたらいいと思います?(聞くなっ!)

BBS、一度、黒いのやってみたかったんですよ! どっかで花火の壁紙使いたかったので‥‥。面倒かと思ったけどそーでもなかった。でもやっぱBBSだとヘンかな‥‥? ま、いいや。8月頭ぐらいまで黒でいってみマース!


[3810] 出かける前に
From:ゆう 
2003/07/08 17:29  

私はこんな話に何一生懸命になっているんだろう・・・・。そして親分はいつからこんな・・・・・(あなたが言ってもなあ)。

そうゆう話ならとっておきのネタがあります。私は早見が大好きなのですが、早見×柴田とゆうのはどうですか。あとBI×シェロプ(リバOK)はいかがなものでしょうか。風間×西条などもあるのですが考慮に入れてみて下さい・・・・・・・・・・すみませんただの露悪でした。
女×女はあまり食指が動かないのですが、女×男はわりと好きです。鬼畜瞳×藤尾とかな。えええ?

でも「好きなキャラ=受け」というのは、私が特警では早見大好きとゆう事実を鑑みてもどないなものでしょう。早見は攻めだからスミダ。


繰り返しりあさんへ。
あの話は早見攻めの方向で行きますハセヨ。


[3811] ところで
From:ゆう 
2003/07/08 17:32  

黒BBSは白より実は見やすくていいなぁと思っています。黒画面のが目が疲れませんよね。


[3812] ホンネを言えば‥‥
From:かおる 
2003/07/08 19:34  

前にもメールか何かで書いたかもしれませんが、私的にはゆうさんは持ちキャラが攻めの方が納得できるので反論しません(笑) 黒羽に受け指定がついてることの方が不思議なくらいなんですが、最近それもちょっとわかった気がします。「黒羽受け」は見て楽しいのであって、自分が黒羽に入ってるわけじゃないから‥‥なんですよね?

だったらつっこむな(笑)。だって言って(書いて)みたかったんだもーん(殴)

> そして親分はいつからこんな・・・・・(あなたが言ってもなあ)。

そのとおり。子供の「ぶつぞ」と変わりませんな(爆笑)

そうだ! あと、冬至さんは、自分が攻めキャラに感情移入するのが変わってるかしらと仰っておられますが、ゆうさんはちゃんと(ちゃんと?)早見に感情移入した上での攻めですか? そうでないとダメなんですよ(だから何がダメ‥‥) でも当初の、早見はノーマルできれいなお姉さんが好きって設定、私的にはかなりツボだったんですけど。なぜと言われても困りますが‥‥。

黒BBS‥‥。私は普段CRTなので、時々液晶でWeb見るとえらく目が疲れます。仕事中(開発やワープロなど)はノートでも慣れたんですけどね。もしゆうさんのパソが液晶画面なら、輝度を落として使った方が目には優しいですよ。

最後に‥‥BI×シェロプは、どっちが前でもやだ(笑)



[3813] こんばんは。
From:ラバランプ 
2003/07/08 22:04  

どこに書いたらいいのかわからず、この辺が良い位置かと思いまして(何)カキコ。
壁紙きれいですねvそいえばこちらの七夕は7月なんですよねえ。北海道は8月なんです。理由は知りません(笑)。

攻めだの受けだのこんな単語が飛び交う森の小路…ああっ(号泣←されてもなあ)。コーヒーなんて飲めないですよお、酒と姉ちゃんもってこーい!

さて(おい)。
私は男性向けな感じ(あまりにマニアックなのは却下させていただきます)が得意畑なので、やっぱり女の子はかわいくかわいくやさしーく(オヤジ)が基本なのです。
これだから女の子同士なカップルも、野郎同士に比べたら可愛くて大好きですって何の話をしてる。だから、ああもういいや。女の子同士な話は皆様興味ないですもんね(笑)。←興味あるとかそういう問題でもない。

私、受けとか攻めとかそんなんじゃなくって「コンビ」として好きなんですよね。
ちまい女の子と(素直じゃなくってガキな性格だったら尚更グッド)、でかい野郎(ちょっと落ち着きあって冗談が通じるタイプならなおよし)。
ってどんなに好きになる作品が変わってもこれだけは変わりません。
どうしてこういうコンビが好きなのか、色々考えて行ったら楽しそうですけど、まあそれはそれで。
けどルパン3世で好きなのは不二子ちゃんとルパンなので、これはどうなのだろう(いいからもう)。

ところでかおるさんへ。
シェロプ様はともかくとして(こら)、陛下×BI様ってのは一瞬どころか長い間考えた事ありました(死)。ごめんなさい。
ものすげー女王様みたいな感じで(もういい)。
あと、黒赤は私初期の推奨品なので(笑)。

あ!マリアのUPありがとうでした〜。本気で忘れてました。
けっこうかぶってますねスパイダルとバイラム(爆笑)。
結局ラストは見てませんジェットマン。最終巻まで借りたというのに。



[3815] 号泣して下さって‥‥
From:かおる 
2003/07/08 23:18  

ありがとうございます(笑)。はい。マスターもマスターですし、「優しく幸せにかっこよく」「忍ちゃんがいつ来ても大丈夫」な森の小路でありたいと思います(爆笑)

ラバさんのお好きなカップルってほんと面白いですよねー! パン&ピッコロとかも凄く良かったです(カップルと言ったらビーデルさんにぶっ飛ばされそうですが)

私が特撮系で一番好きなカップルは宇宙刑事のギャバンとミミーですかね。スピルバン&ダイアナもかなり好きでした。でも特撮って子供向けだから恋愛自体があまりテーマにならないですね‥‥。あ、ツエツエ&ヤバイバとかも好き(爆)

あ! 陛下×BIは私もすごく想像できますよ。私の場合は若い‥‥つーか少年BIですね。明け方に窓から差し込む月の光の中で少年が目覚めると、つい先程まで確かに誰かがいた気配が‥‥って、そんな感じ‥‥(死)

ジェットマン‥‥なぜ被ってるのか不思議です‥‥。私的にはジェットマンって割に苦手な戦隊だったのに‥‥(笑)


[3824] 初めてましてー
From:日影 
2003/07/10 04:31  

アメリカ映画にブーバ様のパクリが出ていた と聞いたので探していたら見つけました。
かわいいですーー♪お眠りなられている彼が、すごくステキで♪


[3827] ありがとうございます!
From:かおる 
2003/07/10 07:40  

日影様、初めまして!
おお、まさかチェンジマンイラストでご感想頂けるとは思いませんでした! ありがとうございます。ラバさんも一生懸命描かれた甲斐が!
チェンジマンの敵キャラってどれも魅力満載だったと思います。味方側もよかったですけど。
またぜひいらして下さいませ!


[3830] Re:初めてましてー
From:日影 
2003/07/12 21:01  

ブーバ・・・好きなのですが書き手が少ないのが悲しい・・・

私は東映は敵を目当てにみていまして(笑) 一番「美しい」と思う組織は、フラッシュマンのメスだと断言してます私。リー・ケフレンのピアノを弾く姿はもはや、過去にも今にもない美しさだと!
 ハリケンジャーはサーガイン・マンマルバ・サタラクラ・サンダールでしょうか(笑)
 昔とちがい、味方の人間劇はつまらなくなったのが残念です。(20年間父母と生き別れただとか、誘拐されただとか、恋人が洗脳されて敵になって、黒と白と敵の灰色に男爵を取り混ぜて六角関係だとか)


 アメリカ映画にブーバ様のパクリが出ていた 

http://www.netcity.or.jp/OTAKU/okada/library/books/otakugaku/No2.html#anchor669942 で見ました
  
 この戦隊ものの一つ、『電撃戦隊チェンジマン』の宇宙海賊ブーバのデザインがパクられてA・シュワルツネッガー主演の『プレデター』になった、ということはデザイナーのスティーヴ・ウォン自身、認めてる。


ちょっと髪の毛と色が違いましたが、間違いなくブーバでした(笑)
ただ・・ちょっと血が(汗)



[3831] 色々面白かったです。
From:かおる 
2003/07/13 00:33  

フラッシュマンは懐かしいですね! 残念ながらあの作品は全部は見ていないのですが、リー・ケフレンは良かったです。ベテランの役者さんが演じられると迫力が素晴らしくて‥‥。大教授ビアスや、ギルークやドクターマンは、そういう意味でも印象に残っています。
そういえば最近の戦隊の敵はメインキャラが着ぐるみ‥‥というパターンが多いですね。
しかしブーバのデザインがそんなことになっていたとは知りませんでした。おもしろ情報を有難うございました!


[3828] こんばんは。
From:ラバランプ 
2003/07/10 22:18  

ラバです。

その前に赤星さんへ。
ものスゴイお願いしてマジすみません(平謝り)。何がレンタルだっての自分。
しかしここまでしないとダメな職場飲み会ってのもスゴイですね。他人事で語ってしまいましたが。
お礼と呼べませんが輝、思う存分コキ使ってやって下さい。掃除洗濯お料理、手合わせの相手その他色々。用途はラバよりはてしなくあります。
本当にすみません〜。

日影様初めまして。まさか特撮イラストで反応いただける日が来ると思ってもみませんでしたのでとっても嬉しいです。戦隊史上で1、2を争うカッコイイ散り際だったと思ってますブーバvvv私が描くとカッコイイという要素がすっかり抜けるのが寂しいですが、こうして見ていただける方がいらっしゃるとありがたいです。
検索しても全然でてきませんものね、彼(笑…かなり頑張って検索したことがあります)。
早くDVDになっていただきたいですゴズマ…じゃないチェンジマン。


[3829] ハルタさんの悟飯づくしイラスト!
From:かおる 
2003/07/12 10:34  

ハルタさんから4歳悟飯〜学者悟飯まで、悟飯満載のイラストを頂きました。ち「悟飯ってちょっといいかも」と思っている方が見たら、一挙に悟飯ファンになること間違いなし! それぞれの悟飯のらしさといい、構成の妙といい、素晴らしい一品です!

ラバさん、ご無事(笑)だったようで何よりです! でも今日も早くからお出かけなんですよね‥‥(涙) お疲れ様です。

そして、これから2〜3週間ほど、サーバーを引っ越す関係で更新が滞ると思います。URLは変わりませんのでご安心下さい。トップに案内を出すように致します。


[3832] ラバさんのDB小説 デジャ・ヴュの風景 新作アップ!
From:かおる 
2003/07/13 09:25  

泣きたくなるけど、優しい‥‥喩えようもないほど優しいお話です。言葉遣いがいつもにも増して素敵です。
このペアは思いつかなかくて、アフタヌーンティの恋心がぱっと頭に浮かびました。もうラバさんのワールドが本当に確立しているなぁって、そっちにも感動です。



[3833] Profileページにゆうさんの仕様書アップ!
From:かおる 
2003/07/14 22:16  

topの「はじめに」のページにゆうさんの仕様書がアップです。面白いですぞー! 
現在トップページ、リンクがごちゃごちゃになってる関係で、更新情報の方に載せられないのですが、どうぞご覧下さい!


[3834] 始めましてと言うべきなのでしょうか
From:理絵 
2003/07/15 12:56  

やっと、見ることができました。初めてホームページを見たら自分の絵が載っているというのは凄く不思議な感じがします、例えるなら雑誌を見ていたらコスプレした友人が大きく載っていた位のしょうげきでしょうか。時間がない上に打ちこむのが遅いのでこの辺で、又来たいと思います!


[3835] うわああ!!
From:ゆう 
2003/07/15 14:19  

はじめまして!あのわたくしゆうと申しまして理恵さんのクワガタ絵に惚れました。こんにちわ。アウア!あのえとそのひゆーさんはお元気でしょうか。わたくしずーっとここにいるとゆうのに理恵さんひゆーさんよりも(誰よりも)モノがない体たらくですけれども、また来られた時にはまたよろしくお願いします!


あっ親分(←都合が悪い)。
いきなりハングルとかでモノ送ってきたら・・・・・・・

怒りますか笑いますか。呆れますか。

それより私はすらすらハングル入力でも買うつもりだろうか。

考えます。


[3836] うわああ!! その2
From:かおる 
2003/07/15 15:29  

・ゆ、ゆう! 大変だ、大変なお客様だ!!! 早く、お茶と羊羹だっっ! 座布団はどーした? なにぃ、引っ越し荷物からまだ出してねーだとっ とにかくなんでもいいから引っ張り出してこーい! ・・・・・・

理絵さん、初めまして!
もう、本当に本当にお世話になっております! いらしてくださって嬉しいです! もう理絵さんの才能には驚かされっぱなしでした。その上、直接お声を聞いた(読んだ)ことがなかったので、凄い感動です。

相変わらず色々と夢を見ておられるのでしょうか? ひゆーさんはお元気ですか? 龍球がなかなか進まなくて、その上アラクネー‥‥なんかだんだん子供っぽくなっちゃってごめんなさい(おい!)。またぜひ遊びにいらして下さい!

そして‥‥

ゆ、ゆうさん、いきなりハングルってどうしてっ(笑) マジで勉強しておられるんですか? ちゃんと日本語訳つけて下さるならOKですよ。ハングル語で、すごーくいけない言葉とかいけない言葉とかいけない言葉とかあったら困る‥‥(爆笑) でも普通のブラウザで表示できるんでしょうか‥‥?(わかってない)



[3837] その3。
From:ラバランプ 
2003/07/15 22:00  

こんばんは〜!!生の織姫様だあ〜っvvと無責任に喜んでいる奴がここに一人。

理恵さんこんにちはvアラクネーががきっぽくなったのは私のせいです絶対(死)。かおるさんも誰も悪くないかと…。
理恵さんの作品は、どれもこれもかっこいいな〜って思うのですが一番はあれです、黒羽さんの彫刻vにメロメロしてました。今度是非四天王とかお願いします(するな!!)。

そしてかおるさんへv
UPありがとうございました。
引っ越しのさなかにいらん荷物送りつけた気分になりました(笑えない)。
けどやっぱり私はデンデくんが好きなんですね〜…。きっと日本で一番好きですよハイ。
というわけでまだまだナメック星人好きなラバでした。
ネタが尽きないです。書くスピードは遅いですが。



[3838] 開梱終了
From:かおる 
2003/07/16 08:25  

ラバさん!

デンデ君話は引越前でしたのでまったく問題なかったですよー!
そして昨夜、一応、引越荷物の整理が終わりました。結局のところ新サーバー(アクセスは仮URLで行っている)に全部移動して、旧サーバーからむりやりジャンプという一番簡単な手を使いましたんで、もうサイトの更新作業は問題なく行えます。作品が出来上がりましたら遠慮なくご送付下さい(←こらこら)

あとはメール関係とネームサーバーがらみの諸手続が色々‥‥。かこつけて自分自身が今月いっぱい執筆を休もうと思ってます。すみません(大汗)


[3839] うわ、時間ない
From:理絵 
2003/07/20 11:02  

bbs300まで読んで来ました一時間しか時間が無いので、あ、時間になっちゃった。絵描きたいよう、という変な一言を残して消えます。スミマセン。


[3840] 過去ろぐ‥‥(絶句)
From:かおる 
2003/07/21 12:22  

ひえええ‥‥、ここの過去ログを読もうという凄いお方がまた一人‥‥(汗)

理絵さん、いらっしゃいませ!

龍球発足の頃のお話は668〜ですが、あれから1200あたりぐらいまでが一番燃え上がっていた頃だと思います‥‥。というか‥‥本編って、まだあの範囲から抜けてなーいっっ(爆)

なんというか、発足2年を目前に管理人が少しダレておりますが(大汗)、サイトをやっていることこういうことはよくあるようなので(笑) また復活したいと思います。ペース落としても気長に続けて行けるリズムを作っていきたいですね。

理絵さんも、空き時間にちょっとずつ楽しんで頂けたら嬉しいです!


[3841] 親分へ。
From:ゆう 
2003/07/21 13:37  

チャルチネヨー。チョヌンユウラゴハムニダ。これくらいのハング語は言える、かもしれない、ような気がするけどハングルは断念したゆうです。
例のページに珍しく特警の話など上げてみましたが、あんまり特警じゃないし龍球でもないし。なんだ。Vシネマ。そして執筆ゆう:監修りあさん。

とりあえず、優しくもかっこよくも無論幸せなんてこれっぽっちもない話ですが、早見の話ですよろしくお願いします。


理恵さーん!
私もたぶん全部は読んでいません。読む予定もありません。自分のカキコなど読み直せるはずがありません。でもあの量を読もうとするなんてすげすぎ!


[3842] ゆうさんの新シリーズ! 早見inソウル!
From:かおる 
2003/07/21 15:28  

韓国映画にはまってる(たぶん)、ゆうさんのVシネマ発動です。
見た映画の雰囲気をそのまま取り込んじゃうゆうさんは、やっぱりすげー!
そしてりあさん!ご協力有難うございました!
ゆうさん
紹介文とかまずかったら言って下さーい。つど変えていきますので!


[3843] 「見つけ次第殺せ」「奴だけは生かしておかん」
From:ゆう 
2003/07/21 21:33  

とか言うハング語は巷の学習本に載ってなくて残念がっているユウイムニダ。せめて命令形や「刺青」「拳銃」のハング語訳くらい知りたいものだ、と、そうゆう学習意欲はどうかしら。

韓国映画にはまっているとゆうか、それは事実なんだけど、これをミンスと言うべきかウソンと言うべきか哀川翔と言うべきか、雰囲気って言うかコレは韓国映画ってより単なるコリアン修羅がゆくなんですが、たぶんここに来ている人の140%がそんなヤクザシリーズ知った事ではないと思うので韓国映画という事でお願いします。


知っている方へ。そうですよ伊能ですよ!でも黙ってて。


紹介文もありがとうございます。麻薬はとりあえずどんどん関係なくなっていきますが、まだ麻薬捜査である事を捨てていないので次が上がるまでコレでお願いします。私の書くものは相も変わらず品がないですな。ヤクザが出る時点で。いいんだ卑俗な人間性で。オンリー右脳で生きている。とゆうか、左脳スペースががらんどうで困ったものです。

ええとともかくお忙しい中と思うんですが、アップ作業ありがとうございました!コマプスムニダ!


[3844] いえちょっと怠慢な気分なだけで・・(大汗)
From:かおる 
2003/07/22 15:30  

ゆうさん!
女性でこういう文章書ける人ってあまりいないですよ! 時代物もスペオペもマフィアものも、みんならしく書いてしまうって、並みの才能じゃないと感動です。
好きこそもののなんとやらですから、語学もがんばって下さい! 役者さんが好きで、言ってることをまんま理解したくて語学がんばるって、動機的にはいいと思うんですが。

あ、私は今そんなに忙しくないんですよ。日曜日もあきさんとラバさんと1日遊びまくってましたし。ちょっとサイトに対して怠慢気分なだけです。ごめんよ、Oz's Leaves。つーか龍球の続きが書けない〜(苦笑) そのうちなんとか復活したいと思います。



[3845] 過去ログ見れなかったので、小説読んできました!
From:理絵 
2003/07/24 13:39  

この前携帯からBBSの書き込み画面が見れたので打ち込んでみましたが、やはり送れないんですね、それと、いつもひゆーさんや妹にコピーして、一度に見せてもらっていたので、妹にBBSって20とか30とか一日に書き込まれるものだと思ってた。と言ったらそんな訳無いでしょ!といわれてしまいました。<だってそう思ってたんだもん>

かおるさんへ*
あんな、自分で見ても脱力してしまうような絵<殆どが下らない絵>を載せて頂いていて宜しいのでしょうか、皆さんのステキなイラスト見せて頂いた後に、ひそかにお家で皆さんのようにステキな絵を描きたいと、ペンを手に取りなぜか出来上がるのは、変な絵ばかりなのです<笑>
後いつも聞き忘れてしまうのですが、トランクスポールはどうすればよいでしょうか、マンションもひゆーさんが手伝って一緒に描いてくれたのですが。


[3850] 携帯対応‥‥
From:かおる 
2003/07/24 20:13  

理絵さんのイラストは、もう、当サイトの大変な宝物です。先日ラバさんやあきさんとお会いした時も、「理絵さんってどうしてあんなに色々なタイプの絵がお描きになれるんでしょう!」っておっしゃってました。やっぱり驚異の世界だと思いますよー!

確かに1日にそんなに書き込まれる掲示板はあまり無いですねぇ(笑) Yahoo掲示板みたいなのは別ですが。盛り上がった時の「森の小路」はちょっと異常でした。チャット未満とか言われていましたから。最近はゆっくり落ち着いています。

ところで、トランクスポールもマンションの続きももしもおありでしたら、お送り頂けたら嬉しいです! まだひゆーさんとはお会いになれるのでしょうか? メールアドレスなど教えていただけるなら住所等ご連絡いたしますが・・・。DBマンションをスキャナで取り込んだ頃は、まだ画像処理が全く出来なかったので、もう一度処理し直したい気分です・・・。

携帯対応の件はすみません。私がWEBが見られる携帯を持っていないので、どうしたらいいのかよくわからないんです。。。なんとかせねばなりませんね。
でも、ご要望があればメールから書き込めるように設定できます(今は対応していませんが)。そうした方がよろしければ、お申し付け下さいませ。
私のメールアドレスは kaoru-oz@sazanpeach.com になります。よろしくお願いいたします!


[3851] ワインと…
From:JOKER 
2003/07/25 14:02  Home

ども。
日記のチーズネタを拝見しました。
私もワインは好きなんですよ。特に白。
愛飲しているのはドイツのシュタインベルガーというワインでスッキリ甘口です。
値段もお手ごろなので丁度イイ感じです。
ワインにチーズというのも定番ですが、
わたしはもっぱら寿司にワインというのが好きです。
その場合は辛口のワインにしますが、やや日本酒感覚かもしれません。
特に光モノに良く合うと思います。



[3852] JOKERさんもワインお好きでしたか♪
From:かおる 
2003/07/25 21:32  

夏場の気持ち冷やしめのリースリングは本当にいいですよねー♪ 我が家ではドイツワインはラウエンターラー村を愛飲しているらしいです。バイケンとか色々。‥‥基本的に全部夫任せなのであまりよくわかってません(苦笑) 週に1、2本は飲みますが、8割以上が赤なんですよ。白も半分がフランス(ブルゴーニュ)になるので。
ドイツワインだとチーズは何が合うのでしょう。ナッティな硬質チーズとか? 甘めなら塩分の強い青カビも合うのかもしれません。とはいえ日頃飲むのはせいぜいシュペトレーゼなので、試したことはありませんが。

ワイン飲むととっても幸せな気分になりますよね。ファミレスでもコストパフォーマンスの高いイタリアワインがあれば幸せに‥‥(笑) それにしてもラインガウのボトルはなんであんなにひょろ長になっちゃったんでしょう。昔のシンプルな茶色のがよかったのに(笑)


[3853] 春と思えば夏が来て夏と思えば秋が来てどうせ最後は寒い冬でも焼酎。
From:ゆう 
2003/07/26 11:12  

ドップネチャルイスムニダゆうです。韓国ヤクザ話が出来てるんで例のページをお願いしますー。ついでにAパートも差し替えてくださると誤植がなくなって助かります・・・・・そうゆう事は送る前に確認しなさい・・・・。

チーズと言えばチーズソーセージとかチーズサラミなどとコンビニな事を言い出す深夜バイト者。最近スーパーとかで売ってる色とりどりの洋酒はワインなのか何なのかすら判別もつかないのですが、ワインはブドウのミさけ使ったやつを飲ませてもらったけどアレはおいしかったなーと思っています。

ところでいいなあラバさん日記。私から絵板でもプレゼントしたいところです。いりますか。

ではではー。



[3854] ええと?
From:かおる 
2003/07/26 12:47  

ゆうさん、今アップし直したのですが、例のページにはまずAパートの修正だけあって、Bパートはこれから‥‥ということでよろしいでしょうか? 斜字のタグとルビを全部つけ直しているので、ざっとご確認いただけると有り難いです。
ワインって葡萄以外何にも(水すら)入ってないのがなんかいいよなって。素人でも葡萄の種類がなんとなくわかるようになってくる。山梨のワイナリーの技術者の方が、日本酒の聞き酒をする人は驚異的って仰ってましたが、わかるような気がします。


[3855] Bパートは
From:ゆう 
2003/07/26 13:24  

リンク貼っておいたので、またあとでよろしくお願いしますー。
しかし・・・・ナナメ字と言いルビと言い史上最悪にめんどいテキストすみませんすみません;;

あそーだ、壁紙にして頂いてるのってどちらのでしょうか?かっちょいーです。ああいうのが他にもあるなら見たいですーvv

日本酒なんて甘い辛いさっぱりドロリくらいしか分からんですが(利き酒の先生についたのにな・・・)、やっぱりオンリー米だから驚異的なんですかね?


[3856] ごっごめんなさいっっ(汗)
From:かおる 
2003/07/26 13:55  

バカです‥‥リンクに気づきませんでした。申し訳ありません。
今、Bパートアップしましたので!
壁紙はhttp://www2.tokai.or.jp/laboheme/からなんですが、このサイトさんにしては珍しい背景なんで、他のを見てもイメージとは違うと思います。一応大判背景の中の「ニューヨーク」ってのをサイズを落として使っています。

お酒の話ですが、目をつぶって白いご飯を食べてササニシキとコシヒカリの区別をつけるのと、葡萄食べてこれはマスカットでこれは巨峰って区別つけるのとどっちが簡単かって考えたら、葡萄の方が簡単そうでしょう? そーゆー素直な話で。
あと日本酒って同じ米使っても酵母によって出てくる香りが違うらしい。9号がポピュラーなのかなぁ。時々10号とか7号とかありますよね。あとたぶん水によって違うとか絶対あると思う。


[3857] なるほどお。
From:ゆう 
2003/07/26 23:36  

酵母!それは確かいろいろあるって話でした。あと水も。地酒とか合わせたら世界には数限りないお酒があるんだろうなあ。みんな飲みたい。
私がよく友達(10も年上だけどダチさ)に飲みに連れてってもらって飲ませてもらうのは山田錦です。六甲の山で濾過された硬水で海水の塩気が混ざってたいへん良い宮水らしいのですが、そう言われてもなんだかよく分からないんだけどとってもんまいですえへ。日本酒はかきーんと冷やしたのが好きです。田舎が福島で酒どころなんで、おいしいのがたくさんあるんですよウイ。

今その素材サイトさんに行ってみました。行ってみたら、前にも行ってみた事のあるところでしたOz'sLeavesリンクから。ははは・・・ここからリンクされてる素材サイトさんは全部行ってみたから当たり前か・・ははは・・・。

でもアレ、ラバさんの日記ほんとに絵板つけてみたらいかがでしょう?せkっかうペンタブもあるんですし。あいやその私が見たいなーってだけでつけろオラ!って事ではないんですがその。



[3858] 絵版は‥‥
From:かおる 
2003/07/27 00:41  

たぶん私には管理不能なのでラバさんが乗り気だったらどこかに設定して頂いて、そこにリンクする形にしたいです。ただダイヤルアップの環境だとイラストはキツイのかしら。ISDNにしろダイヤルアップにしろ、ブロードバンドの1/30〜1/50のスピードだし‥‥。
あ、でもあきさんも絵版お持ちですから大丈夫なのか。あとは電話代の問題が‥‥。今の日記も一応画像ファイルを作ってあればそれを貼り込むことはできます。パソの方が画像ソフト動かせるスペックがあるか心配ですが。

山田錦って酒米だと思ってたんですが、そういうお酒もあるんですか? 知らなかったです。しかし‥‥ゆうさん、ほんとに身体に気をつけて下さいよ(笑) いや、冗談じゃなく。

実はうちの夫、高校の時に毎週1本の割でワイン飲んでたら、医者で酒豪の伯父さんに止められたんです。若い頃は分解酵素の働きが弱いからモロに肝臓に負担がいっちゃう。若いウチにやたらアルコール入れると30代で肝臓壊すぞって。
で、止めたそうです。おかげで酒好きな夫ですが肝臓の数値で文句言われたことはありません。まあ彼は「酒の味」は好きだけど、「酔っぱらう」のはキライだから、自然にほどほどになるんでしょうけど。

肝臓って悪くなっててもホントに自覚症状が無いらしいですね。で、10年とか経っていきなりばたん!と倒れる。若い頃のツケを、仕事が多忙でかつ体力落ちてくる年代になって払わされるっていう‥‥。知人でかーなりシンドイ数年を送った人がいるんです。やっと復活してちょっぴり飲めるようになりましたが、悲惨だったみたい。
「キャラ」なら「萌え」でも(苦笑)、自分だったらマジでキツイですよあれ。


[3859] ははは。
From:ゆう 
2003/07/27 01:03  

なーに言ってんですか親分ったらもう心配性なんだから、私だってそんなガバガバ飲んでる訳じゃないですよ毎週毎週連れてってもらえる訳じゃなし、こないだ飲んで時だってアレですよ、ねえ、もう、何言ってんですか冗談じゃない!そそそそそんな事は一切合財ありませんたらありません!急に焦る。

酒の味もへったくれもあーた、なんせかんせ酔うためだけに全力疾走する人間なんで肝に銘じておきまっせ・・・・・。

以前先生が例のなんですか、アル中施設の説明会というかなんと言うかを開いていたんですが、うわああああそこまでするならお酒なんかいりません麦茶を飲んで一生暮らします、って気分になったものですが。そこまで思ってなぜ描く・・・。

絵板借りられるなら、今なら
http://www.oekakibbs.com/
がいいですよー。って絵板レンタルって主だったところ2、3しかありませんけど。


[3860] よかったよかった(笑)
From:かおる 
2003/07/27 10:18  

あ! そうでしたね! ちょっとのお酒で酔うために全力疾走(爆笑) それなら大丈夫でしょう(ホントか?) いえ、ゆうさんのカキコを読んでいるとやたら飲んでいそうで、怖くなって、つい‥‥。ごめんなさい。

でも未成年の飲酒や喫煙率って私の時代より相当高くなってるんでしょうね。なんか喫煙も若いウチから始めたヤツは5倍ガンになりやすいっての読んだことがあるんですが。成長期の細胞は発ガン物質の影響を受けやすいそうです。ガンって結局は細胞の異常増殖だもんなぁ‥‥。納得できてしまった。

> うわああああそこまでする ならお酒なんかいりません麦茶を飲んで一生暮らします‥‥

ゆうさん、いいなぁ!(笑) 私も免許の更新の時のフィルムとか話とか、つい引き込まれちゃうタイプなんで、よくわかります。でも、そーゆー素朴な恐怖感ってとても大事だと思う。それを感じないとか、内心コワイと思ってるのに認めないヤツが、バカな暴走すると思ってるんで。

絵版サイトさんも有難うございます! 設定をちゃんとすると日記タイプにもできるんだー。
実は今の日記CGIも48KB以下の、JPEG、GIF、PNGの画像をアップロードする機能が付いてるんですよ(FTP使わなくてもアップロードできる)。1日2枚まで。あとはデザインが可愛かったのでこのCGI選んだんです。
ペンタブってそれを使うソフトも付いてきて、それで画像ファイルも作れる‥‥んですよね?(わかってない) だとしたらラバさん、一度日記に画像をアップロードするの試してご覧になりませんか?


[3861] な、なんか
From:ラバランプ 
2003/07/27 12:19  

花火大会だか飲み会だかでへろへろになっているところで、ありがたいお話が。

ありがとうございますかおるさん、ゆうさん、早速アップロードを試したいところなんですけど、今まで付属のソフトを使ったことなかったので機能に慣れるまで時間がかかりそうです〜(アホ)。ずーっと人様のお絵かきBBSにしか書いた事なかったので、その機能にしか慣れてないんですよね。よくわからんまま書いているとこうなりますね。
お絵かきBBSから引っ張ってきてアップロードしてみようかな。
どんなカンジになるのか試してみます。

ところで。
お酒は呑んでも飲まれないでくださいね皆様。
かなり情けない事になりますので(なったことがある)。
やっぱり楽しく飲みたいですねv一人で呑んで前後不覚になったことがあるなんてとてもじゃないが言えません。
最低でしたあれは(笑…えない)。


[3862] かおる
From:ラバさんの暑中見舞い  
2003/07/27 14:24  

ラバさんから暑中見舞いイラストをいただきました! まずは「砂浜のビーナス」
でもすみません。改めてしみじみお肌を見つめてスキャナ処理してみたんですが、難しいです‥‥。私の力ではあんな感じにしかならない〜(涙) 画像の加工っていつまでもコツがわからないです。マジメに勉強すればいいんでしょうが‥‥なかなか(大汗)


[3863] ラバさんの暑中見舞いパート2
From:かおる 
2003/07/28 07:01  

まず最初に‥‥。
下のカキコですが、タイトルと名前が入れ違ってるー!! すみません。逆です(大汗)
そしてラバさんの暑中見舞い輝版です。やっぱり肌色って難しいです‥‥。今までのイラストでも色ムラが目立ってたら処理のミスです。ごめんなさい(涙)

ところでゆうさん。ラバさん日記ですが、絵版は使わず今のままで行ってみることになりました。ダイヤルアップだと絵版だと絵を描いている間中、電話をかけ続けている状態になる‥‥と思うので。私もうっかりしてましたが、常時接続だとついダイヤルアップ環境のことを忘れがちなのは危ないですね。



[3864] ゆうさんの暑中見舞い瞳ちゃん!
From:かおる 
2003/07/29 06:32  

ゆうさんからも暑中見舞いを頂きました! 確かにボディビルダーかも‥‥(爆笑)
特警版もお待ちしておりますね♪


[3865] ネームサーバーの付け替え その他
From:かおる 
2003/07/29 19:39  

明日、7/30にネームサーバーの付け替えが行われます。ホスティング会社の方でやってくれるので、明日の営業時間内のことだとは思いますが。安定するまで早くて3日ほどかかると思われます。関係者の方・・メール関係でお困りのことがあったら、遠慮なくお電話下さい。

で、管理人ですが、いきなりぶっとんだ知人のマシンをどうしても復旧しないとならないので、今晩は半分(?)ネット落ち状態になるかもしれません。

それから理絵さんからDBマンションの続きを大量に頂きました。相変わらずすごいです。そしてなんと四天王イラストも! 四天王だけは明日にはアップしたいですが・・・。
そしてラバさん、なんと、サヤちゃんのスケッチもあったんですよーーーー!



[3866] 愛してるなあ(笑)。
From:ラバランプ 
2003/07/29 22:03  

ゆうさん、瞳ちゃんのことホントに好きなのねvって思いました(笑)。
よかった〜。彼女も描こうと思ってザセツして瑠衣ちゃん達しか描けなかったんだけど、絶対ゆうさんが描いてくれるはずとか妙な期待を持っていて(訳わからん)。
個人的に瞳ちゃんはセパレーツの方が似合うような気がしますなんとなく。

そしてかおるさんUPありがとうございます!
いやもうお肌塗ってて至福でした(アホ)。有望さん気に入っていただけて嬉しいです(@^^@)。実は着てる水着、彼女が一番大胆です(!?)v

そして理恵さんの四天王、超楽しみにしてます(超って言うな)。
もう顔がにやにやしている自分。個人的にゴリさんがどんなんか楽しみです〜。
そしてサヤちゃんも〜〜〜!!!以前いただいたイラストは宝物です。えっへっへ。 


[3867] 理絵さんの四天王とサヤちゃん
From:かおる 
2003/07/30 01:04  

理絵さんの四天王! そしてサヤちゃんスケッチ、アップです!
四天王はほんとにスゴイですよー! ラバさんと理絵さん、なんだかものすごくシュミが一致している気が‥‥。



[3868] 理絵さんのDBマンション物語 追加イラスト
From:かおる 
2003/07/31 00:44  

理絵さんのDBマンション物語が2年ぶりに再開です(笑)
まずは前回分の追加イラスト。デカトラの引越は久しぶりにひゆーさんスケッチをお楽しみ下さい。そしてとうとうその実態が明らかになった「トランクス(トーテム)ポール」!


[3869] 噂には聞いていましたが(^−^;)
From:理絵 
2003/07/31 12:45  

まさかこんなにアップが早いとは、(笑)
まさにスーパーサイヤ人かおるさん。
今日は夢見が悪かったのですが良い事ばかりで良かったです。
(逆夢ですね!)
また・・・・・?な絵を送りつけてしまうかもしれませんがその広い心で笑って許して頂けると嬉しいです。


[3870] スプリガン
From:理絵 
2003/07/31 12:50  

ラバさんに気に入って頂けると幸いです。
ゴリさんは???????どうだろう。
スプリガンは好みに走ってます(爆)


[3871] 理絵さん、ありがとうございました!
From:かおる 
2003/07/31 18:50  

理絵さん!
ゴリアントはかなり新鮮でした! 頭からがぶって食われそうな感じが・・スゴイ! そうだよ! モンスター軍団だもん! そしてスプリガンは歴戦の勇士って感じがカッコイイです。なんかラバさんスプリが照れそうです(笑)

その場では「こんなもの描いて、嬢ちゃんもヒマだな」とか言っておきながらあとからこっそり・・・「そっかそっか。オレは嬢ちゃんの中でこーゆーイメージなのか。なかなかいーじゃねーか。世話になった前の機甲将軍にも似てきたぜ(照)」とか(爆笑)

理絵さん、もしかして思いの先が黒羽からスプリガンにシフトしていらっしゃいませんか? よかったよかった。これで安心して先に進める(笑)

ところでサーバーの状況ですが、今徐々にあちこちのネームサーバーに連絡が行き渡っている処みたいです。今日の日中会社から新サーバーに行けたのですが、自宅からだとまだ旧サーバーに行ってますねぇ。なるほどこーやってだんだんに変わっていくのか‥‥。スゴイ仕組みだ(感動)



[3872] DBマンションの続編スタート! ラバさんのビーナスイラスト裏話!
From:かおる 
2003/08/02 08:12  

ラバさんの「砂浜のビーナス」イラストの裏話スケッチをアップしました。瑠衣ちゃんへの黄龍のコメントが最高(笑)です。
そして理絵さんのDBマンションの続編がスタートしました! テスト問題が難しすぎです。正解を調べなければ‥‥。
ところで「ピッコロ記念日」って言葉、原作にはなかったように思うのですが、アニメでは使われていたんでしょうか? アニメは今録画はしてますが、殆ど見ていません‥‥(死) 昔どなかたのファンフィクでやはり「ピッコロ記念日」が出てきた気がするのですが?


[3873] 織姫様は美少年だったのか…(違)。
From:ラバランプ 
2003/08/02 10:55  

理恵さんのイラスト見ましたよーvv
ゴリさん、えらい凛々しすぎじゃないかと思った私です(笑…どれだけ私が偏見の目で彼を見ているのがわかるかと)。

私、織姫のあまりの美少年ぶり(字違う事はわかってます)にかなりヤラれました〜〜〜vvvvv
あれはヤバイです。ヤバイ。あんな少年だったら私やおい小説書いても全然かまいません(殴)。
中性的な美形でもうもうもう画面見ながらのたうちまわってましたよ。厚く着込んだお洋服の中はうすーく脂肪付いてて、触ったらやらかいんだろうなあとか、こんなに着てたら肌白いのもうなずけるよなとか、こんな細くてキレイな子を誰も前線で戦わせたくないよね司令官!!とかひとりでつっこみひとりでうなずく金曜深夜でした(そしてカキコむまもなく寝た自分)。

そして、スプリガンですけど是非私と取り合いをしましょう理恵さん。お口がギザギザとか、胸板光ってるとか、角生えてるとか、なんて「わかっている」コメントなのだろうと感激でした(アホ)。
かおるさんのカキコも可愛い…v
ごめんね、私の描く貴方は強化外骨格零(今は見る影もなし)がまんまるになった感じだもんなあ(笑)!
あ、あと。やっとメールが普通に動いてくれるようになりました…。ってあれだけしかない設定にどうしてこんなに時間がかかったのかは、とても恥ずかしくて言えません〜(死)。Yahooのメールもすっかりチェックするのを忘れていた私が悪いんです。

と言うわけでお返事その他はこれから描きますトホホ… ごめんなさい。




[3874] しかし、
From:ラバランプ 
2003/08/02 10:57  

アラクネーだったら男でも女でもなんでもいいのか私は…?


[3875] よかったよかった‥‥
From:かおる 
2003/08/02 20:14  

ラバさん、メル、うまく設定できてほっとしました〜! やっぱ個人のレンタルホストだとこーゆー時は不便ですね、すみません。

やっぱりスプリガンはお二人で取り合い必至ですか(笑)
実は私、理絵さんのスプリガンを見て、ギンガマンの第40話「哀しみの魔神」を思い出したんですよ。老兵という設定なのでイメージ的には前の機甲将軍があーゆー人(?)だったら良いなぁとか思ってるんですが。声が小林清志氏だったように思います。機会があったらお二人にはぜひ見ていただきたいです。

そして理絵さん、ピッコロ記念日について、わざわざメル下さってありがとうございます! 13巻の122頁ですね! 確かにそうなっていました、感動です!


[3876] 理絵さんのDBマンション
From:かおる 
2003/08/03 00:06  

DBマンションの続きをアップしました。親バカベジータがむちゃくちゃ可愛いです! 特に8月23日のおめでたブルマの部屋の様子は必見ですよ! 「○○禁止!」項目がスゴイです!


[3877] ラバさんのドリ〜夢劇場
From:かおる 
2003/08/05 00:18  

を2作アップです。1つはかなり遅くなってしまったものですが、黒羽があまりに可愛かったので‥‥。もう1点はBI&アラクネーです♪ うーん、BIが可愛い(笑)

そしてとうとう満2周年になりました! 皆さん、本当にありがとうございます!


[3878] ご無沙汰しております。
From:りあ 
2003/08/05 01:57  Home

長い間掲示板にお邪魔していませんでしたが、クッキーって結構残っているのですね。

二周年おめでとうございます(^^)。こちらのホームグラウンドでもいろいろとありましたが、
「Oz's Leaves」様も新しいマリアがあったり(感激v)理絵さんがいらしたり、その理絵さんの
四天王がアップされていたり、『ワンス・モア』にて私が監修となっていたりといろいろな変化が
起きていらっしゃいますね。…監修と呼ばれるに相応しいことはなーんにもしていないのですが(^^;)。

それでは、またお邪魔しますね。関東は梅雨開け前後で急に暑くなりましたので、皆様お体大切に…。


[3879] とうとう公開でしたね
From:かおる 
2003/08/05 08:02  

りあさん、お久しぶりです!

掲示板を拝見したら踊る〜の続編、りあさんにとってもそれなりに楽しんで見られるような内容だったみたいで、よかったですねー! 私はぜんぜんわかってませんが、ちょっとほっとしました。しかしOD2って言うんだ‥‥。英数字にされるとコンピュータ用語みたいでウケちゃいます。
ちなみにDBも私にとっては本当は「データベース」です(笑) そういう用語たくさん盛り込んだギャグFF書こうかな。システムやってる人にしかわからないようなヤツ(爆笑)

ワンス・モアについても本当に有難うございました! ゆうさんのメルに「りあさんが監修です」とあったので勝手で申し訳なかったのですがあのようにさせて頂きました。実際のチェック云々より、同じ世界を判って下さる方がおられるから執筆意欲が増すっていうのあるじゃないですか。そういう意味でも大感謝です。

ラバさんはますますグレイにはまっているようなので、もしかするとマリア&グレイイラストが登場する日も近いのでは‥‥とか思ってます。どう見てもラバさんツボなカップルですよ。マリアがもうちょっと少女っぽかったら、きっともっと大変なことに‥‥(爆笑)


[3880] こんばんは〜。
From:ラバランプ 
2003/08/06 21:50  

ラバです。
かおるさん、UPありがとうございましたvv瑠衣ちゃんへの尊敬の想いは増すばかりです。ああもういろいろと枯渇してます〜トホホ。
アラクネーとBIのUPもv……いえ、あれちょっとマズかったかしらと思っていたので(爆)、よかったですサワヤカにUPされていて。

りあさん、お久しぶりですvv
マリアにコメントありがとうございます〜vジェットマンの敵は適度に描きがいがあって楽しいです。ハリケンとかアバレンは細かすぎです。
グレイ…は私が描いたらガチャピンのようになってしまうので(なんてことを)、もう少し練習です。せめて私の描くイラストではイチャイチャさせたいと思いつつ「グレイはそんな事しない」とか思う自分がいて嫌になります。いっそそんな想い捨てろ自分(爆)!
好きすぎるとこういう事になるんですよねえ……(遠い目)。

そして2周年おめでとうございますvv
輝初期設定に反応ありがとうございますかおるさん。
いえ、あれ、ちょっと削ったんですよ、実は女クセ悪いとか(死…)、有望さんにホレてるとか、瑠衣ちゃんに無邪気にちょっかい出しているフリしつつ黄龍見て楽しんでいるとか。

ほんとに抹消して良かったですこの設定。


[3881] (有)ギニュー建築
From:かおる 
2003/08/07 12:52  

理絵さんのDBマンション、8/27〜9/2分をアップしました。私的イチオシは8月28日の(有)ギニュー建築です。もう「ジースとバータは不真面目だった。」の一文には爆笑でした。なんかあまりにリアル‥‥。私もこーゆー夢を見たいです(笑)

ラバさん。アラクネー&BIイラスト、ドリ〜夢劇場の方がしっくり来るかなと思ってああしましたが、よかったみたいですね。先日お手紙やイラストを整理してたら黒羽&瑠衣ちゃんスケッチが出てきまして‥‥やばい、忘れてた‥‥と‥‥(大殴!) 遅くなってすみません〜。

それから輝設定楽しかったです。しかし日記に日記でレスするな(笑)


[3882] 有限会社なんだ(笑)。
From:ラバランプ 
2003/08/07 21:21  

ラバはやっぱり眼鏡っ子なピッコロさんでしょうか(しょうか、って…)vv夢の中でも苦労性なんだなあと思うと素敵です(ほめてます)。DBキャラが出てくる夢ってそんなに見たことないんですよね〜。あ、ピッコロさんがちょっと出てくる夢は見たことあります…。ちなみに特撮関連ですと、スーツアクターさんと敵キャラの人格がゴッチャになっている夢は見たことがあります(爆笑)。

そしてかおるさんの「お手紙やイラストを整理していたら」と言う一文に、とっても羨ましがっている自分がいます〜。いいなあ、皆さんのイラスト、生で見たいいい!!

あと。
カラスのお人形さんをぶら下げる手は、実家の近くの畑でよく見かけました。
けど、あれもカラスに気づかれるまでが勝負です。「あ、人形じゃねえかこれ」って気づかれるとヤバイです。
そして私、何もしてないのにカラスに後頭部蹴られた事あります。
なんかとっても理不尽で、やり場のない怒りだけがこみあげました(笑)!


[3883] こーんばんわ。
From:ゆう 
2003/08/07 21:56  

おひさですゆうです。改装やらアレコレあるのでお邪魔しました。そうやって無理やり用事作って来ないように。最近また何か後ろ暗いらしいです。

リンク張り替えて頂いてお手数でした。また改装開けたらちゃんとお知らせしますね。とりあえずライダーオンリーサイトではなくなるのと、コラムコーナーはなくなっちゃったのでそれだけお知らせしておきます。

カラス害はたいへんですねえ!伯父貴は酪農やってるんですが、牛乳缶にカラスの死体投入しておいて家の前に置いていました。電線がたわむほどカラスどもが集まって見下ろしていましたね。祟られますね。これは。

えーとお前何しに来たんだ。その、りあさん監修はマズければ外してやって下さい。なんか一緒に設定してたしなーと思ったんですけど、よりによってOZであんなヤクザもん書きやがったとゆう責任を分散させてはいけません。

それと、メールに関してのメール(ややこい)ありがとうございました!・・・で、今さっき教えていただいたように設定してたんですが、勢い余って消し・・・て・・・・しまったの、で・・・・・最初から設定を出来るよう教えて頂けないでしょうか・・・・・・・・・・・死ねよバカ!!すみませんすみませんすみません!!

そして2周年おめでとうございます!すげーですよ2周年も凄いけどカウンタも。ガランガラン回りますね。はちまんて・・・・。



[3884] 今送りました!
From:かおる 
2003/08/07 22:25  

ゆうさんお帰りなさい!
侍安泰へのリンクコメントは、改装終了したらまた書き直しますね。水゚?伝とか入れておこうかどうしようか悩んだんですがよく判らなかったので、一応旧侍用コメントのままにしておきました。

メールの件、本当にお手数おかけしてすみません。送っておきましたのでご確認下さいませ。
あと、りあさんの監修は、りあさんさえ宜しければああいうのも楽しいかなーとか思っているんですが、どうしましょう‥‥(汗) りあさんとゆうさんのお気持ちにお任せします。

そうか作物作っておられる方にとっては、カラスの死体人形をぶら下げておくのは普通の手だったんですね。しかし、ゆうさんの伯父様のはもしかしてホンモノですか?(汗) 群がってるのがすごーく怖いんですけど。仔牛とかちゃんとガードしないと‥‥って気持ちに‥‥(自分で書いていて怖さが増している‥‥(滝汗))


[3885] 取り急ぎ
From:りあ 
2003/08/08 01:24  Home

「監修」について。

えーと、ゆうさんとかおるさんのお気持ちが非常に嬉しいので、宜しければそのままで
お願い申し上げます。だったらアンタ最初からそう言いなさいよ、と自らに突っ込んでおきます(^^;)。
いや、私のイメージする「監修」って、例えば『ワンス・モア』の場合でしたら、韓国語の
言い回しのチェックとか、韓国の警察とギャングの関係性の解説とか、そういうことを
している人が「監修」と呼ばれるに相応しいかなぁという感じだったのです。なので「そこまでのことは
してないしー」と思っていたのですが、ゆうさんのおっしゃる通りチャットで設定をご一緒に
せっせと作っていたのは本当のことですので(笑)。

それでは、今日はこれにて失礼いたしまーす。


[3886] 了解です!
From:かおる 
2003/08/08 07:21  

りあさん、早速にお返事ありがとうございます。それではそういうことにさせて頂きます。もしかしてあまりに専門用語が増えてきて、逆に名前が載ってる方が困るわ(^^;)とかなってきたら、またご指示下さいませ!


[3887] お久しぶりです!
From:理絵 
2003/08/08 16:52  

しばらく来ないうちに、なんだか沢山アップして頂いて有難うございます!なかなか外に出ないので見れないんです、
皆さんの小説も多くて多くて(笑)なかなか思うように読み進めません、
頑張って読みます!!




[3889] 2年前と比べると‥‥
From:かおる 
2003/08/08 23:38  

ちょっとだけ画像の処理が上達しました‥‥(汗) グラフィックソフトは本当にテキトーに触っているので「おおっ このレバーを動かすとこーなるのかぁ!!」ってな調子で‥‥(滝汗)。例のスケッチブックをお借りできたら、最初のDBマンションももう少しキレイに取り込めると思います。

小説はけっこう沢山あるので、また少しずつ楽しんでいただけたら嬉しいです。DB文庫時代って、みなさんスゴイペースで作品を書いておられたんですよー。今にして思うと信じられない。進化の爆発のようでした。でもそういう時期ってきっと誰にでも在るんでしょうね‥‥。
メルの件も本当にありがとうございました。楽しみにしております! またぜひ遊びに来て下さいませ!


[3888] 初めまして
From:命蓮 
2003/08/08 23:18  

 初めまして。命蓮(めいれん)と申します。DBにハマって、サイトを巡り巡って、ようやくたどり着きました。
 皆様の小説を読み終えて、感動も冷めやらぬ間に、カキコさせて頂きます。
 これからもまだまだ、色んな小説が読めるのを楽しみに待っております。
 それでは、また・・・。


[3890] ありがとうございます〜!
From:かおる 
2003/08/09 00:10  

命蓮さま、初めまして!
けっこう沢山のDB小説があったかと思いますが、読んで頂けて光栄です。今は龍球戦隊というオリジナル小説の方ばかり書いておりまして(それも今ちょっと滞ってますが(汗))DBがあまりアップできなくてすみませんが、お気に入りの小説などありましたら、また時々いらして頂けたら嬉しいです。
それでは有難うございました!


[3891] 夏コミについて
From:ゆう 
2003/08/09 14:33  

うわあ!なんかラバさんがやっている!テンガロンて!

かおるさんへ。17日はアレでOKですー。よろしくお願いします!料理は我々なんでも食べます。出されたものは何でも食べます。ただ、私はちらし寿司以外、みづは鶏肉以外になります。
では17日お会いしましょう!私らはたぶん待ち合わせ前に緑河さんのスペースにお邪魔すると思います。

そんな事をどうしてこんな所で言ってるかと言うと、メールの設定を教えて頂いた通りにしてたら勢い、自家用に使ってるアドレス、まで・・・・・消し・・・・・・・・・・・・・

しかしどんなに黒羽アイテムを用意しても。当日私はどこへ出しても文句ないチンピラの装いだと思います。そんなんしか持っていないからです。せめて赤シャツはやめよう。いやその前にちゃんとした服を買え。

監修についてはよろしくお願いします!えーと何ですか、OZでヤクザかよ、という負い目もさすがにあるので、私一人の責任にするより2人の方がガハゲヘゴホ。いやその一人じゃないってステキな事ねと。ばか。りあさんすみませんすみませんすみません!!これからもかおるさんが仰るような専門用語が増えすぎて名前が載ってる方が困るような事には絶対なりません。Cパートで終わりますが、あとはただただ予想される事態が起きるだけです。2時間ドラマ。

ところで私の龍球サイトなんですけど、放置も甚だしいのでそのうちいろいろ変えます。ていうかラバさん日記いいですなあ。ああいう画像って絵板に描いたやつを持ってくるだけで出来るんですか?


[3892] な、なんか‥‥
From:かおる 
2003/08/09 14:56  

いきなりですが私、17日は朝から知人のサークルのお手伝いすることになりました(爆死) なので朝早く入ってそのスペースに居ることになりそうです。緑河さんの所から2列しか離れてません。しかしなんでこーゆーことに(笑) 
了解です。夜はそのままの予定で行きましょう! ゆうさんちらし寿司ダメなんですか? トロが載ってなくても?

ラバさんのテンガロン欲しいって、まさかそのためとは思いませんでした(笑) しかしギターはどうしたらいいのよ(爆笑)
ラバさん日記の画像はタブレットに付属していたソフトで直接描いてjpg保存したものを、ただアップロードしてもらってるだけです。絵版から持ってきたのは一番最初のアラクネーだけなんですよ。


[3893] お久しぶりです
From:センベエ 
2003/08/09 17:10  

こんにちは。随分と久しぶりのカキコになります。

まず、前回僕がカキコしたときは、ラバランプさんは国家試験(でしたっけ?)
で忙しかったのに、わざわざレスをしていただいて、ありがとうございました。
遅すぎますよね・・・、ごめんなさい。ちょっと日記の読み方がわからないので、
そちらがお忙しいかどうかわからないもので(言い訳)、その場合はあまり無理
をしないでレスをしなくてもいいですよ。

今回は、ひゆーさんの小説をいくつか読んでみました。

中でも「魔」は、ピッコロと悟飯の師弟コンビが1番好きな僕にとっては
最高でした!組み手中に悟飯が本気を出さなかったら、確かにピッコロなら
ひっぱたくでしょうね〜。でも僕は、こういうピッコロが大好きです。表面上
では厳しく接してても、内心では悟飯を大切に思ってるとこが。個人的には、
セル編では悟飯にちょっと甘すぎるんじゃないかと思ったり・・・。それから、
悟飯がナッパ戦でみせた魔閃光!この技の名前がすごくカッコいいと思うんで
すが、小細工なしで(まだ未熟というのもあるけど(笑))真っ直ぐ相手に向か
って行くという意味で、ピッコロがこう命名するところがよかったです!あと、
魔の文字を入れて欲しいとねだったり、技に名前をつけてもらってピッコロに
しがみつく悟飯も、かわいくてよかったです!やはり、この2人は最高の師弟
関係ですね!・・・はっ!!しかし、ピッコロ(およびネイル)は、ラバランプ
さんのものでしたね・・・(汗)!(ごめんなさい)

「強さ」では、マーロンが両親がなぜ結婚したのか真剣に考えるのがよかった
ですね。でも、彼女は「お父さんの優しいところは大好きだけど、お母さんは
強い人が好きなんじゃないの?」などと聞くあたり、子供なのに結構冷静に考え
てるような気がしますね。さすが、クリリンと18号の娘!そのあと、お父さんは
強いんだよというセリフは、僕は18号らしくないようで、18号らしいセリフだと
思います。セル編でクリリンに助けられたのは、間違いなく彼女にとって大きな
出来事だったのでしょう。

「ある日の会話」・・・これは、多分同じことを考えた人は多いんじゃないかと
思います(笑)。ところで、ここではギャグになってますけど、僕はセル戦の
あのシーンでは、作者の鳥山先生がストーリーの都合とは言え、かなり強引に
悟空を死なせたような気がして、未だにちょっと納得できない面があるんです
が・・・、あまり書くと怒られるかもしれないのでここまでにします(汗)。

「上を向いて歩こう」は・・・、とある歌のタイトルですね(笑)。内容を
読んで、題名と妙に一致してたのが、なんか笑えてしまいました(笑)。
周囲の人の体験談を参考にしようという辺り、なかなかトランクスらしい、
知的なやり方だとは思いますが、どれもあまり一般的でない分、参考にしにく
いかもしれませんね(笑)。中でも、自分の両親が、1番人並みはずれた出会い方
だし・・・(笑)。でも、彼や悟天ならモテそうだし大丈夫じゃないかと思うん
ですけどねー。

ではこの辺で。











[3894] ひゆーさんの作品って本当に凄いんですよ!
From:かおる 
2003/08/09 21:43  

センベエさん
いつも丁寧な感想を本当に有難うございます。ひゆーさんの作品って本当にスゴイでしょう?
今こちらにあるDB小説の殆どは、似たような時期に「DB文庫」という投稿サイトに投稿されたものなんです。ひゆーさんの作品もラバさんやゆうさんの作品も発表されるたびにスゴイ!て思ってたんですよ。そういう方々をお誘いできたってのは、管理人として本当に幸せですよね。

私の「その道に光りあふれ風満ちて」はひゆーさんの「懺悔」と「約束」が無ければ出来なかったと思います。ラバさんのデンデにはなにげに皆さん影響を受けてる気がしますし‥‥。あのDB文庫での巡り会いは今思っても感慨深いです。
あ! ラバさんは無事試験を合格して今は新たな職場で頑張っておられます。でも以前の2倍以上はお忙しくなったのは確かですが‥‥(苦笑) 

ということで、いつも有難うございます。
これからもよろしくお願いいたします!


[3896] Re:お久しぶりです
From:ひゆー 
2003/08/10 23:33  

センベエ様

こんにちは、ひゆーです。この度は私のSSに目を通していただき有り難う御座いました。しかもとても丁寧な感想まで!嬉しいやら申し訳ないやらです。
「魔」は周囲にとても受けの良かった話で、自分も力入った話なので、そう言っていただけると嬉しいです!自分も「魔閃光」っていう技の名前が大好きで、実はあの話そこから考え始めたんですが、いつの間にやらあれよあれよとピッコロさんの内面の話に。ピッコロさん、悟飯を魔族にするとかいっときながら何だその体たらくは!情けねえ!だがそこが好きだ!(笑)

他の感想にもぜひレスを付けたいところですが、冗長になってもいけませんのでこの辺で。センベエ様の感想読んで癒されました。これでまた向こう一ヶ月頑張れます(何をだ)。どうも有り難う御座いました!多謝。


かおるさん、お知らせメール有り難う御座いました。おかげで外に目も向けないヒッキーがレス付けに太陽の下に出てこられました。反省してこれからはここにももうちょっと来ようと思います。きっと。たぶん。おそらく。
ビー。ビー。
警告。警告。そろそろひゆーが嘘を付き始める頃です。


ラバさん、超亀レスですがご就職(でいいのか?)おめでとうございます。花の東京で腕試しというわけですね。大いなる野望を胸に秘めて突き進んでください。大成したラバさんを片田舎から見上げて「もうラバさんは私の手の届かないところへ行ってしまったのね」とはらはら涙を零すのが私の夢です。星明子の如く影ながら、かつ全く役に立たない応援をしております。頑張って下さいませ。


[3895] 堪能しました♪
From:命蓮 
2003/08/09 23:12  

 理絵さんの『DBマンション物語』を拝見しての感想。
 ピッコロさん。眼鏡似合いすぎ!
 もう悶絶ものでございますw
 今まで全く考え付かなかっただけに、不意打ちを喰らったような気分ですw
 恰好いい人は、どんなものでも、着こなしてしまうんですね。


[3897] 遅くなりました‥‥(汗)
From:かおる 
2003/08/11 12:36  

すみません、命蓮さま!
レスがすっかり遅くなりました。

世の中に理絵さんのような夢を見ることができる方はそうはおられないでしょう(笑) ひゆーさんの眠り姫シリーズも理絵さんの夢が元なんですよ!
夢らしい意外性、なのにきちんと統一がとれて連続している世界観。この共存はもはや驚異の世界でしょう。

理絵さんのピッコロさんは、本当に可愛かっこいいというか、すごい頼りになりそうだけど天然だしー、みたいな感じが私も大好きです。
またぜひ遊びにいらして下さいませ!



[3898] いえいえ
From:命蓮 
2003/08/11 13:39  

 素敵なお話しや、イラストを拝見させて頂き、もうそれだけで満足です。
 レスの返事等は、お気になさらないで下さい。
 こちらこそ、一方的な暴走のような感想のようでお許し下さい。

 それにしても、夢の中で皆の姿を見られるなんて、会えるなんて羨ましい〜。
 ひゆーさんの眠り姫シリーズも読みましたが・・・、なんか、ピッコロさん、キャラ違う・・? でも好きー! と悶絶しまくって読んでました♪

 私も皆様に触発されて、小説など書きたくなりましたが、すでに皆様の小説の素敵さに恐れおののいております。どうすればあんな文が書けるんですか!
 文章の才能のある人は、本当に羨ましく思います。
 それではまた、訪れさせて頂きます。


[3899] 恐縮です
From:かおる 
2003/08/11 20:16  

命蓮さん、お心遣い感謝します。
さて、なぜそんな文章が書けるか‥‥。他の皆さんがどうしてるのか、私も知りたいです!(笑) 過去ログの[645]のあたりから、お互いに影響を受けた作家さんは誰かって話とかしてますが、結局の処、秘密はわからないんですよねぇ‥‥。

私自身は小説を読まない、ドラマ見ない、映画見ない、フィクションは特撮ヒーローものオンリーというヘンな理系人間なので(大汗)、やってることは、その場の情景を考えて主要なキャラに移入して、その感覚を出来るだけわかりやすく書こうとしてる‥‥みたいです(説明文なのか?)
主語が誰かわかるか、人称の狂いがないか、あと同じ単語が重なったら言い換える(類義語辞典とかけっこう使います)とか‥‥。基本的なことばっか‥‥(溜息)


[3900] 判ります
From:命蓮 
2003/08/11 20:54  

 私は結構、小説は読む方です(もちろん漫画も)
 今は宮部みゆきさんが一番好きですねー。

 私の場合は、いかに判り易い文章を書くか、それを重点におきます。
 私自身が「そんな描写はいいから、早く展開してくれ〜」という、いらちな性格なので、ほとんど描写がないという欠点があり、さらに、脇役キャラの方が目立ってたりw 

 かおるさんのように、そういった方面からの文章は新鮮ですね。「おお! こんな表現があるのかー」と感激したり、特に『私はロボット』等はとても静かで荘厳な読後感を受けました(余談ですが、私はクリリン&18号のカップリングが一番好きなので、その中でも件の小説はとても印象深かったです)

 感覚を文章にするのは、とても難しいものですよね。もうちょっと他に良い言い回しがあるんじゃないか、とか、もっと的確言葉があるんじゃないか、とか、探してたらキリがないくらい、文章は奥が深いです。
 でもやっぱり文章書くのも読むのも好きな者なので、止められないと思いますがw


[3901] そう仰って頂けると‥‥
From:かおる 
2003/08/12 23:33  

私の小説にもちょっとは読む価値があるのかな‥‥と嬉しいです。
命蓮さん、ありがとうございます(照)
とはいえ私は割に情景や感情の描写を入れすぎるみたいなので、ちょっとドキドキですが(笑)

でも、小説を書くからには、他の小説も色々読むというのが王道だと思います! ただ自分の場合はもう自己満足の個人サイトと開き直ってまして‥‥(殴!)。登場人物たちが幸せだったらいいなぁというのが一番思ってることだったりします。情けない管理人ですが、お許し下さい(笑) こんなんでぼちぼちやっていくことになりそうです。