◆Oz's Leaves Archive No.40◆    (戻る)

[3902] 夏コミですね。
From:ゆう 
2003/08/13 09:42  

ナンも旅支度をしていませんが、とりあえず千円札だけは過剰に確保しています。17日は南桃さんにもお邪魔したいです!(すんな)それはそうと。

この前は掴めねーだのお人形さんだの面白味ねーだのと物凄い勢いで有望さんの悪口を言ったものの、コレではいかんと有望さん関連の話を本編で!考えてた訳です。韓国修羅がゆく書きながら。
で、有望さんなんすけど、あのヒトの家族構成はどうなってるんでしょうか。今までそうゆうの出てきませんでしたよね。その辺から一度アプローチしてみたいものです。
出来れば3、4歳上で高校の時家を出て以来音沙汰なしの元野球少年で勉強の出来なかったお兄さんなどがいると大変うれしいのですが(お前もう何か碌でもない事考えてるだろう)。

そんな事を考えながら韓国修羅がゆく書いてたら、たぶんこの話に有望さんが出てきたら、この話に出てくる奴みな単なるバカにしか見えないだろうなと思って(いや本当に単なるバカですけど・・・)その辺が私が有望さん書けない理由なのだろうと思うのでした・・・・・
1か0でビシッと判断出来るヒトを出すと私の話って終わりますからね全部!!(ヤケ涙)これだから理系でない人間はいけない(でも文系とは言えないらしい)。かっこ良くなきゃダメなんだと言うルールで登場人物どもは行動してますが、傍目にはビタいちカッコよくねーよお前ら。

で、有望さんのご家族は、どうなっていますか。やっぱりハルタさんにお聞きすべきですかねえ?でも今になって有望さんの家族設定もらうっていうのも、それもどうなんでしょうか。


それにしてもあの過去ログを把握してるんですか・・・・・・・・凄い・・・・・。



[3903] えらい!
From:かおる 
2003/08/13 20:14  

有望さんチャレンジは嬉しいです! でも私、今までゆうさんの書かれた有望さん、けっこう好きなんですよ。9話とか12話とか。
有望さんの家族構成は・・考えなきゃなぁと思いつつ全く考えてない私です。ぜひ皆さんのイメージもお聞きしたいです。ハルタさんのイメージもちょっとメールで伺ってみましょう。

私的には弟か妹がいる or 一人っ子だったんです。瑠衣ちゃんとか輝とか可愛がってるし、あと赤星に対してはけっこうお姉さんぽいところもあったりするので‥‥。まあ私の場合、自分が弟や妹がいるので、つい引きずってるところはありますね。

勉強の出来なかったお兄さんがいた説は、かなり意外でした!(笑) いったいどこからそんなことに‥‥。それで懲りて、赤星の頭叩いて勉強させてきたんでしょうか(爆笑)
じつは私の周囲には兄弟姉妹の一番上同志か、下同志のカップルが結構多いんです。我が家でも私は上同志夫婦だけど、弟も妹も伴侶は下なんですよね。男女に限らず上はちょっと神経質だけど下はおおらかなトコがあるように思ってるのでそのせいなのかな。その線で行くと有望さんは上がいるのかもしれない‥‥。

過去ログは単に検索でひっかけただけです。あの検索もANDとORが使えるように修正しないと‥‥(大汗)


[3904] えらいでしょ。
From:ゆう 
2003/08/13 22:47  

へっへっへ。でも上って神経質なんですか?そんな上が身の回りにいないんでそれは意外でした。私のきょうだいの上下イメージって、自分の事しか考えない長子に気遣い症の下の子って言う感じだったんですよ。
兄さん思いの三男(三男)周り思いの次男(次男)自分がいちばん長男(長男)♪古いよ。
まあ周りがたいてーってゆか全部そうで(それはあなたの交友関係に問題があるよ)。いや私は長子でチョー神経質ですけどね。あっ笑ったね。

なんだったっけかの本で、「弟のいる兄」「妹のいる兄」「妹のいる姉」「弟のいる姉」「兄のいる弟」「姉のいる弟」とかっていうので人格のタイプ分けをやってたんですが、まー周囲の人々に当てはめてみるとものの見事にどれも「そんな奴いねえよ」でたいへん笑えました。
好例を挙げましょう。中学のときの話ですが、「女性を大切にして包容力がある妹のいる兄」であった級友は、怒りに任せて女性であるところの私の部活のチームメイトの弁当をグラウンドにぶちまけ、「献身的で思いやりがある弟のいる姉」の彼女はそいつを引っ張ってボーフラの沸いたグラウンド脇の下水管に突き落としたのでした。
そんな感じなので私はそうゆう人格判断みたいなのをビタいち信頼していません。
だいたい別な本には(どっちも授業で使った)「長女はわがままで攻撃的な性格になる事が多く」って書いてあったし。どっちよ。

だからまあ、あんまりそういうのは考えず、ハルタさんにお任せしたいなと私は思っています。勉強の出来ない野球少年は他でも問題なく出せゲホゲホゴホ。

そういう兄貴がいたら、有望さんはもれなく「さくら」化しますが。

ダメだ、ダメだ、そんな有望さんは!


[3905] 姉のいる弟、兄のいる弟‥‥
From:かおる 
2003/08/14 08:59  

私も学生時代は兄弟構成のこととか考えませんでした。性格出てるんじゃない?って思い始めたの20代後半になってからです。仲間も仕事に燃えてるか子育て真っ最中かどっちかですからね。仕事の中での人同士の関わり合いとか、伴侶や子供との関係とか、自分の子供同士の関係とか。
長子の線が細いっていうのは、みんな割にそう思ってたみたいです。でも時々、すごいマイペースな長子に、しっかりものの下ってパターンはありました。自分場合は下らないところで心配性なのか‥‥とも思います。

で、今、けっこうわかりやすいなぁと思うのがお姉さんのいる弟。しっかりしてるようでどっかで甘えん坊っていうか。最近、お兄さんのいる弟で面倒見よくて気配り十分って新人が、立て続けに二人入ってきました。彼らの話聞いてるとえらく微笑ましいです。
ハルタさんにはメル送ってみます!



[3906] わああああ!!
From:ゆう 
2003/08/20 20:10  

こーんにちーわー!!ゆうですったら!!うるさい。
じゅじゅじゅ17日はありがとうございました!!ごっつぁんでした!もーなんか何をどう言ってよいやら。ヨイヤサ。ちゅーか何か慌しくて「食った!」という感想ばかりになってしまいますが(食い過ぎ)モンゴル料理おいしかったし!フルーツもおいしかったし!Gショックもおいしかったし!最後違うし!!ごっつぁんでした!!
てゆうか突然「こんちは親分」はダメでした!!アホでした!つい動転しましてアレ以上動転してたらサークル前で仁義切ってましたか!!あーうーもー会えて嬉しかったですー!わー生親分!!生親!!きゃー!

ラバさんもありがとーございましたよう!突然現れた生ラバさんに私は何をどうしてよいか。挙句「ルミネロ」だもんな〜。自分だせー!いろいろ噂のやな飲み会の話もしましたし!!も、小さくしてハコに入れてもらっていいです!持ってって下さいっす!!いつか温泉行きたいですねえー。私も決定しちゃい隊!!

あきさんと緑河さんにはシンセチックでお礼申し上げますとして!

あ、相棒もたいへん楽しがっていました。冬コミででもお会いできたら、その日までにOZ通になっておきたいと。

万感の想いを込めてではでは!!


[3907] こちらこそ!
From:かおる 
2003/08/20 20:13  

楽しかったですよ、ゆうさん! わざわざ来て下さって本当に有難うございました! 30分も待たせちゃってごめんなさい。帰りのバスは順調でしたでしょうか? 親分とお呼び頂いてぜんぜん結構ですが、見た目はこんなヤツで、がっかりしませんでしたか?(苦笑)
あ、京王プラザホテルの資本関係をざっと見てみたんですが、CASIOの名前は出てこなかったです。あれはナゾですねぇ。

みづさんとゆうさんの会話、本当に楽しかったです。そちらの日記も拝見しましたが2日目もそれなりに収穫あったみたいで良かったですね。冬コミは年末なんでどうかわかりませんが、もし可能なら南桃堂のお手伝いには行くかもしれません。
みづさんとももっと色々お話してみたかったです。今度はぜひ! 
これに懲りず今後もよろしくお願いいたします!


[3908] けっこうあっさりと・・・
From:かおる 
2003/08/20 20:22  

OTD掲示板、けっこうあっさりと行けるようになりました‥‥。
まさかIPアドレスを教えてくれるとは思わなかったです。わざわざせっかく掲示板を設置したのがバカみたいでしたが、ウイルスカキコを見つけられたのでよしとしましょう。

ゆうさん、勝手に大変申し訳ありませんでしたが、そんなこんなで仮掲示板からカキコ引っ越させていただきました。話が通じていいかな‥‥と思いまして‥‥。どうもすみません(汗)



[3909] メチャクチャに検索
From:理絵 
2003/08/23 11:27  

いつもここのホームページが開けなかったりしていましたが、オズリーブスではなく森の小路で検索すればいいと気づきました。オズリーブスで検索すると引っかかってしまうのはなぜでしょうか、あ、もしかしてこれが、オズ=森の小路とわかっている人にしか入れない<悪人アクセスお断り機構>なのでしょうか、笑。
カオルさん、アップありがとうございました!ピッコロさんは図書館で見るのはちょっと?勇気がいりました!(でも見た)



[3910] ほ、ほんとだ‥‥(大汗)
From:かおる 
2003/08/23 12:17  

ほんとにひっかからない!(苦笑) 「龍球戦隊」の方でやるとけっこうひっかかるんですが‥‥。トップページのキーワードを少し検討します‥‥(汗) ページのタイトルでOzLeavesとかOz'sLeavesとかやっとるのが悪いですね。

> あ、もしかしてこれが、オズ=森の小路とわかっている人にしか入れない<悪人アクセスお断り機構>なのでしょうか

そうです!(爆笑) ほら、理絵さん、26話のラストでオズリーブスの正体見たじゃないですか! だから入れるようになったんですよ〜〜(←そんなバカな‥‥)

イラストもDBマンションも本当にありがとうございました! DBマンションのイラストもほとんど差し替えました。今後ともよろしくお願いいたします!


[3911] うーん
From:命蓮 
2003/08/23 12:56  

 かおるさんの8/23日の日記を読んで、思わず唸ってしまいました。私は完全版買ってしまいましたがw

 DBはリアルタイムで楽しんでいた世代ですが、最近になって改めて完全版を読んで、過去の記憶と自分の中の考えを照らし合わせて見ると、ちょっと違和感を感じてしまいました。
 漫画やアニメの中のキャラ達は、独自に作られた世界観を持っておりますが、私の中のキャラの世界観はちょっと、というか、かなり違うかもしれません(単なる妄想が爆発してしまっただけかもしれませんがw)

 かおるさんの考え方も、とても良いと思います。私にとってはそれも、充分にDBのファンサイトに思えますが・・・。
 キャラが好き。ストーリーが好き。設定が好き。という感じ方は、何にせよ、全ての根底はDBから発せられていますからね。

 


[3912] おお‥‥
From:かおる 
2003/08/23 21:58  

命蓮さま、日記まで目を通して下さって光栄です。
あ! もちろん私もドラゴンボールは原作もアニメ版も大好きなんですが、熱烈なファンの方を見ていると凄いなぁって感心しちゃう処があります。

本当に鳥山氏にしか作れないキャラって言ったら、突き詰めると悟空とブルマなのかなぁと思うこともあるし。絵を描く方だと鳥山氏の線に惚れておられる方も多いですよね。そういう方はもう完全版の表紙とか宝物でしょうね。

> かおるさんの考え方も、とても良いと思います。私にとってはそれも、充分にDBのファンサイトに思えますが・・・。キャラが好き。ストーリーが好き。設定が好き。という感じ方は、何にせよ、全ての根底はDBから発せられていますからね。

ありがとうございます。確かにそうですね。
私はけっこう原作を読み返しながら書く方なので、世界観のギャップはそう大きくないと思いたいですが、実際はどんなものやら‥‥(大汗) 
突拍子もない夢物語を言うと‥‥。もの凄い偶然やら天変地異(は?)があって、鳥山氏が私の小説を読んで下さったとしてですね(そんなバカな!)、「コレ、けっこうイケるかも」って思って頂けるような作品‥‥が書けたらむちゃ嬉しい気がします。



[3913] ラバさんの龍球 ビデオシリーズ!
From:かおる 
2003/08/24 22:30  

次回アバレンネタで、とっても楽しい龍球版「ボディ・チェンジ!」 こーれは楽しいです! しかしラバさん、たった1日でこれを書いちゃうって凄い‥‥。
四天王版じゃなくて、ぜひこっちでも書いて欲しいです。誰と誰なら楽しいかなぁ。
‥‥‥‥‥‥瑠衣ちゃん絡ますのだけはやめよ‥‥‥‥。怖すぎる(爆笑)

ところで今日のアバレンも楽しかったですねぇ。まさかアニメとあそこまでタイアップとは‥‥!




[3914] パパと手間かかる子供4人って感じ‥
From:ラバランプ 
2003/08/25 20:43  

久々にUPしていただいたのがあんなんで返す言葉もございません(死)。
DBでもやった由緒正しいネタのボディチェンジ話が、龍球ではなかったなあと思って書いてみました。
本当なら女の子と男がチェンジしたんだから、つっこんで書いたら相当大変な事になっていただろうと思ったのですが、この二人に限っては性差で笑わかすようなマネはできませんでした…どっちもフビンで(爆笑)。
しかし『お小言』はないでしょと自分でも思ってます。
話に出てきた四天王はかっこわるさ5割増です。司令官も。

OZで入れ替えも楽しいですね!ぱっと思いついたのが黒羽と輝のチェンジでしょうか。
「わーっ!目線がえーなと一緒だっ!こんな風に景色が見えるんだ黒羽さんって。」
「まいったな(←全然まいってない)」

あと瑠衣ちゃんとリーダーとか。
「きゃあきゃあv見てみて、こんなに重いもの持ち上げられるんだよーvvすっごーいvv」
「るるるるるる瑠衣っ!!!頼むから俺の声で「すっごーいv」とか言わねえで!!」
「瑠衣ちゃんの顔でがなりたてるな。」

とか(笑)。

こういう話で絡ませたら楽しいのはやっぱりリーダーですね。


[3915] 私的にはお小言がお気に入りです(笑)
From:かおる 
2003/08/25 21:14  

ブツブツブツ‥‥ってのが特に(爆笑) ゴリアントのBIへのコメントとかすごいよかったです。困ってるアラクネーを面白がってるスプリガンも、これはこれで正しいスプリガンだ!って思いました。

ラバさん! むちゃくちゃ楽しかったです! 凄いですよー!
輝の入った黒羽って素直で可愛いだろうなぁ。何か頼むとすぐやってくれる輝in黒羽。
「おおお‥‥。こんな素直な黒羽なんて‥‥(感動)
 もう少しこのまんまでいない?」みたいな(笑)

実は真っ先にこれだ!と思ったのが、黒羽と瑠衣ちゃんだったんです。黒羽ワルノリしそうだなぁって。瑠衣ちゃんもこのぐらい大人の魅力を‥‥とか言って、猫とタンゴを踊るとか(←なぜだ!) いや、色々楽しそうとか思ったんです。

が‥‥。えー、ラバさん曰くの「つっこんで」考えてたら青ざめてきたので、書くの止めました。だって‥‥色々‥‥。

きゃーーーー!!! ぜったいダメ! 瑠衣ちゃんとチェンジはダメっ!(爆笑)


[3916] 又、龍球戦隊にアクセス不可!
From:理絵 
2003/08/26 11:54  

また見れなくなりました。BBSは見れるのに!何でだろう?小説が・・・・。
龍球版「ボディ・チェンジ!」とても楽しかったです!(夢に見たいくらい!)しかし、ブラック・インパルス様がお説教言ってるとこまで見たら、消えてしまい、しかもセキュリティに引っかかって呼び出せない({不適切な内容の為セキュリティにより削除しました。}不適切な内容って何でしょう?笑)
そして入れ替わるならブラック・インパルス様が・・・・・(考えてみた。)

だめだぁ!恐れおお過ぎて目眩がした(笑)

あ、でもあの髪の毛で色んな髪型が試せる!スプリガンとブラック・インパルス様ならスプリガンやってくれるかも!
夢にみないかなぁ。


[3917] 理絵さんは喫茶店までなのか‥‥?(笑)
From:かおる 
2003/08/26 20:12  

特に何もしておりませんが‥‥なんてことでしょう。やはり理絵さんは「スタッフオンリードア」が破れないのか!? そんなバカな(笑)

昨日はお疲れ様でした♪ 今日も図書館からですか?
しかし、いきなりBIの髪型で何かしようとは‥‥(笑) 流石理絵さんだー!
BIとスプリガンのチェンジなんて、そんなことになったら、スプリガン、もとに戻りたくないとか、だだこねそうですよ‥‥。

「このカッコだとなーんか嬢ちゃんの目の色が違うんだよなぁ‥‥。
 喋り方も優しいし‥‥。うーん。いいかも‥‥」(←よくないっ!)

ぜひ龍球夢も見てやってください。白雪姫でもかぐや姫でもどんとこい! 必要でしたら私が童話風味に起こします!!(爆笑)


[3918] 不適切かあ。
From:ラバランプ 
2003/08/26 22:32  

実はあれ、やおい話でしたのでかおるさんにアクセス制限をかけていただくようにしたんです。
うそです。

……けどどうして入れないんでしょうね(笑)。
やっぱり織姫がオモチャ状態だからかなあ…ごめんねアラクネー(にシェロプ様)。
最初は男の体でとまどっちゃうところとか、どうしたらいいんですかっ?って司令官に聞いたりとか(聞くなそんなもん)、そんなシーン書いたんですがすべて削除しました。
あれは彼女がフビンすぎでしたので。

BI様とスプリガンのチェンジですか…。
ここぞとばかりに色々できそうですねお互い(爆)。
BI様は久々に傭兵気分味わいーの、スプリガンは養女の面倒みまくりーの。

素晴らしい、流石は理絵さんっv


[3919] それいい!!!
From:かおる 
2003/08/26 23:00  

なんか二人の王子のようですスプリガンにBI‥‥。
つーかBIの方が喜びそう‥‥。

二人のボディがチェンジしたことを誰も知らない‥‥。
BIinスプリ「いいか。ここに立って適当に返事をしておれば良いからな。そのかわり東部辺境のゲリラ討伐は私が行ってくる」(ウキウキ)
スプリinBI「げげ‥‥。勘弁してくださいよ、司令官!」
BinS「しかし、このことが公になったら大混乱が‥‥」
SinB「だいたいオレに、そんなもん、勤まるわけがないでしょーが!
  とにかく参謀はカゼひいたってことにでも‥‥」
BinS「私はカゼなどひいたことはない。失礼な」

そこへやってくるアラクネー。キラキラおめめでスプリinBIの前に跪く
「司令官! 東部辺境の反乱軍の黒幕がわかりました!」なーんて‥‥

SinB(小声でBinSに)「‥‥やれやれ‥‥。ご命令通りにします‥‥」

そーいやこのSinBって、ヒーローショー話の時にも使いましたっけね。ボディチェンジも同じようなものか‥‥




[3920] やっと・・・・・。
From:理絵 
2003/08/27 11:01  

根性でよんできました。40分ひたすら呼び出して消えて呼び出して消えての繰り返しそしてついに読みきりました笑。長かった・・・・・。笑。後、数行が物凄い道のりで・・・・・・・。


[3921] ブラウザのセキュリティが高いから?
From:かおる 
2003/08/27 23:27  

うちの場合、ストーリーはJavaScriptを使って別ウインドウで開いていますので、もしかするとIEのセキュリティが高くて開けないのかもしれません。その場合は、もし変更できるなら、ツール→インターネットオプション→セキュリティでつまみをスライドして高→中にすれば大丈夫だと思います。

ただし人のマシンで、セキュリティを変更できない場合は、まず最初、根性で開いてください。開いたウインドウでファイル→プロパティを選ぶと、種類とかプロトコルとかいったものが表示されて、中頃にアドレス(URL)というのが表示されています。そのアドレスをマウスでなぞってから右クリックでコピーして下さい。次にそのウインドウは閉じてしまって、元のIEの画面、またはもう1個IEを立ち上げて、アドレスバーにさっきコピーしたURLを貼り付けます。そうすれば見られるのではないかと思います。その場合戻ったりするのがちょっと不便かもしれませんが。

そういえば理絵さんがご覧になったチェンジ夢、「No Exchange パート2」ということで 書き始めました(笑) 理絵さんから頂いたメール、BBSにカキコしても宜しいですか?


[3922] そこまで
From:ラバランプ 
2003/08/28 22:18  

苦労させてまで読んでいただけた話のオチがあれかと思うと申し訳ないです(何故か自己嫌悪に陥るラバ)。
しかし私がアホな夢みている間にそんなドリー夢を…。な、なんて羨ましいの理絵さんたら。

そして理絵さん・夢、かおるさん・脚本(?)なパート2、めちゃくちゃ楽しみにしています。
スパイダルサイドの話なのかOZサイドなのかゴッチャなのか後者希望です(爆笑)。

入れ替わったらどいつもこいつも可愛いような気がする(笑)!!


[3923] ふっふっふっ
From:かおる 
2003/08/28 23:03  

理絵さんって本当にスゴイですよね・・・
27日の朝、問題のメールは届きました・・・
「寝る前にチェンジ、チェンジ、チェンジ…とブツブツ言いながら寝た結果、見ました、見ましたよ!」
・・・・・ってやっぱり正真正銘の夢織姫です。

えー、舞台はまたスパイダル側です。今回は5人全部が巻き込まれるため私は色々と陰謀を巡らしています(笑) 前後編ですが一度に書ききれないので半分ずつアップしますね。さぁ! 誰と誰がチェンジか、キミも予想してみよう!(爆笑)


[3924] ボディチェンジ2の前編
From:かおる 
2003/08/31 09:46  

理絵さんが夢で見たボディチェンジ話アップです。
かなり脚色が加わってますが基本的には沿っているつもり‥‥です。
理絵さんから頂いたオリジナル夢は後編をアップした時にBBSにカキコしますね。


[3925] 初めまして♪
From:花村 苺 
2003/08/31 10:59  

こんにちわ!!初めまして、ドラゴンボールファン4暦『花村 苺』です!!理絵さんからご紹介いただきました☆小説など大好きなんで、これからお邪魔させていただきたいと思います♪どうぞヨロシクお願いします!!


[3927] いらして下さって有難うございます!
From:かおる 
2003/08/31 14:43  

花村様、初めまして。

いらして下さって有難うございます。理絵さんにはいつもお世話になっております。私も理絵さんの夢のお話、直接に色々伺いたいなんて思う今日この頃です(笑)

DB小説はかなりありますので、ごゆっくりお楽しみ頂けたら嬉しいです。基本的にハッピーエンドかギャグなので、安心しきってご覧下さい(笑)

それでは今後ともよろしくお願いいたします。


[3926] すみません(汗)
From:理絵 
2003/08/31 13:43  

遅くなってすみませんでした。あんなメールを載せてしまっていいのでしょうか、(カオルさんの判断にお任せします)カオルさんがせっかく面白く書いて下さったのに、笑。あと、カオルさんに教えて頂いた方法は出来ませんでした・・・・又しばらく根性でみなければ・・・・(笑)


[3928] 新たな方法を・・・
From:かおる 
2003/08/31 14:49  

OVSだけなんですが、各話の内容のところに>>>というマークをつけました。それをクリックすると普通に別ウインドウが開くようにしました。お試し下さい。閉じるときは右肩の×で閉じて下さい。

あ、理絵さんから最初にいただいたメルはぜひオープンにさせて下さい。小説や脚本にして長く書いてしまうと、テンポの良さが失われてしまって、それが残念で。理絵さんの語りって独特ですごく良いんですよー! DBマンションとかみんなそうなんですが。


[3929] レッツチェンジ!!
From:ラバランプ 
2003/08/31 19:13  

どいつもこいつも可愛いんだから(爆笑)。
いえ最高でした。予想の斜め上をイッてくれてました……。

司令官の後ろ歩かなくちゃって頑張るアラクネーも、顔を気にするシェロプ様もイケメン発言のゴリアントも、セクハラな事言ってるスプリガンも、何故かヒールもオッケイなBI様も(死)。
前編ツッコミの嵐っていうのでしょうか、ひとつひとつ上げていったらキリないんですけど、みんな可愛いっ!!!「触ってみても」ってオッサンくさいスプリガン、最高です(笑)。オイル缶が目の前って、かなりアホくさい光景だと思うのですが、彼ならいいです許す(誰だお前)。
アラクネーも、ここぞとばかりにBI様の体を堪能すればいいじゃんとか思ったんですが(死ねよお前…)、彼女はそんな不純な事考えませんね。BIと入れ替わったのが唯一の救いだったっていうか…。ゴリさんとチェンジしたら、それは私が見たくないしスプリガンなんかとチェンジした日にはアナタってもので(誰)。

しかし今回は色々と新しく発覚したことが多すぎですね!
アセロには番号が付いていたとか、スプリはカラダにけっこう金かけているとか(エステみたいですね)、みんなでお食事するんだとか(←絶対しないと思ってた)!理絵さんバージョンの四天王で想像しちゃうのでよけい面白いですこの話(笑)。

世間(←スパイダル)の噂と微妙に間違っているこのチェンジ、どうなるか楽しみです(@^^@)v
あ、チェンジの予想は大体かぶってましたvvなんか嬉しかったです。


[3930] 楽しんで頂けて良かったです
From:かおる 
2003/08/31 22:27  

とにかくパート1に繋げようと思って書きました。空気感染(伝染病かい!)だとBIとスプリガンとゴリアントはダメってことだったので、電気じゃあ!と思ってああなりまして(爆笑)
ヘンな番号はパタリロのタマネギからです。食事シーンは苦肉の策ですね。だいたいBI、兜を取れないから人前じゃゴハン食べられないはずだ。
私的にはハイヒールで平気な顔してかつかつと歩き回るBIinARが気に入ってます。でも、理絵さん、イメージ壊してたらごめんなさい。

>BI様の体を堪能すればいいじゃんとか思ったんですが・・・

堪能しますよ、後編で。ねー、理絵さん?(爆笑)
どう堪能するか楽しみにしてて下さいね。ふっふっふっ・・・

あ、ところでラバさん。私555の映画で大嘘つきました。あの赤い555(ブラスターフォーム)ってTVでは出てきてません。短時間だけ高速に動けるアクセルフォームと勘違いしてました。日頃ほんとにそーゆー形を気にしてないのがバレバレです(←しかし色違うんだから気付けよ)。私が555の世界にいたら、きっとオルフェノクの区別がいつまでもつかないでしょう(爆死)


[3931] 90000HITおめでとうございます。
From:ラバランプ 
2003/09/01 21:13  

ゆうさんじゃないですが「ガランガラン回る」って表現がマジぴったりですね…。
今更ながらおめでとうございます。順調に10万回りそうですよね。
めざせミリオネア(ちょっとマジ)。

赤い555についてありがとうございましたv
赤い目でRXを思い出したのは私だけですか。早くDVDになれー。
しかし555は眠かったです…おこちゃまなので私(爆)。ちょっとカックンカックンしてたんですが思いっきりバレてたのね……(あたりめーだ)。

ところで織姫が司令官のカラダをどうやって堪能するのか楽しみにしてますvvvvvvvvv
ああ楽しみvv
そいえば空気感染でしたもんね、私が書いた話だと(笑)。冷静に考えるとシェロプ様のお面(お面言うな)もそういう機能がついていても良さそうだと思ったんですけど、一回シェロプ様とアラクネーの会話って書いてみたかったんですよね。
ひゆーさんが50の質問で「ぜひガチンコしてもらいたい」ってお書きになってたんで、なんとなく……。

ところでゴリさんへ。
それ以上スプリのカラダで転げ回らないように(笑)!
がっちゃんがっちゃんうるさそう(爆笑)。


[3932] すごいですよね・・・
From:かおる 
2003/09/01 23:11  

はあ‥‥なんかあっという間に90000‥‥。ビックリです。
有難うございます。メンバーの皆さんにもお客様にも本当に感謝です。
100000ヒットの時は流石にキリリクやろうかな。小説しかダメですが‥‥(大汗)

でもいつぞや理絵さんから「目指せ! 作家平均年齢80歳のOz's Leaves!」というエールをいただきまして‥‥。今平均年齢25歳ぐらい‥‥なんで、私の場合は、目指せ! 史上最高齢の管理人‥‥か‥‥?(爆笑)

BIの身体を堪能・・・・
きっと爆笑できますよ。んなこと言ってないで、早く書くんだ、私(笑)

しかし理絵さんの夢見力って本当に凄すぎです‥‥。
実はまた新たな夢をいただいてしまったのです‥‥


[3933] 理絵さんの夢織劇場
From:かおる 
2003/09/02 00:31  

理絵さんのご覧になった夢のお話です。台詞やシチュエーションは全て理絵さんがメルで送って下さったままです(こちらで少し説明を加え、読みやすく編集した部分はあります)
とにかく驚異的ですよ。それこそ理絵さんの隣で眠って、夢を分けていただきたいです!


[3934] ひたすら謝ります
From:理絵 
2003/09/02 14:53  

凄く凄くごめんなさい!ガランガラン回っているうち誰が見ても明らかにおかしい位短時間に(一分間に5回とか)何回も行っているのは多分私です、外に弾かれてしまうので何回も行ったり来たりで・・・・。


[3935] あ、じゃあ私も
From:ゆう 
2003/09/02 16:53  

ガランガラン謝ります。
ネットつないでOZ来て自分のサイト行ってAというサイトに行ってOZ来てBへ行ってOZ来てCに行ってOZ来てネットショップで注文してOZ来てフォトショいじりつつOZは開きっぱなし、と言うようなパソコンライフを送っているのでどうにも・・・・・


最近人格交換話が面白いですね〜!同人でもよくあるけど、こ、これは面白いかもしれない・・・!(面白いんだよ)
私はおかまさんなシェロプ様が大好きです。似合うなあ。フリーザ様のようですね。冷静を装っているキャラはいじりがいがありますね。
瑠依ちゃんお母さんもすてき。

でもあきさんの洵inオズベースとかラバさんのドリー夢とか今回できた理絵さん劇場とか、すげうらやましいなあ・・・・楽しそう・・・・・(お前は自分の龍球サイトどうにかしろ)(そろそろ改装しますけん・・・・)


[3936] おおお・・・。まるでポータルサイト♪
From:かおる 
2003/09/02 21:43  

いっそ、googleツールバーもつけようかしら・・・って、そーゆー問題じゃないですね。でも何より真っ先に来て下さって本当に嬉しいです。

ゆうさん! こんな処で恐縮ですが、サイトの方お疲れ様でした! リンクコメントは直しておきましたので! ゆうさんの仰るように崩して一番面白いのはシェロプですね。――っていうか、ゴリアントやスプリガンって意外に崩しにくいです‥‥。なぜ‥‥? しかしフリーザ様シェロプって‥‥(爆笑!) いきなり「マルキガイナスさん、あとは頼みますよ」とか‥‥。

でも人格交換話って同人でもよくあるんだ。考えてみたらファンフィクならではのネタですもんね。前回のアバレンジャーでレッドとブルーが入れ替わったのも、役者さんがプロデューサーと「たまには違う役やりたい」って雑談したのが最初だって東映のページに書いてあった‥‥。でも二人とも凄くうまかったです。

さて、今、理絵さんから大変なネタを貰っている最中です。理絵さん携帯メールなのでちょっとずつ打って送って下さるのです‥‥。ううう、大変そう・・・。
ものはなんと「オペラ座の怪人」DB版! これを書く前には元を読もうと思います。それの方がぜったい面白く書けそう。しかしこーゆー理由で「オペラ座の怪人」を読もうって奴はきっといないでしょうな。その前に27話を書けよ(大汗)

あと、図書館からこのサイトが見られない理由を調べなければなりませんね。スパイダルの陰謀か、はたまた特警がオズベースの所在を隠蔽しようとしてるのか! とにかく千葉の図書館からも(笑)いちどアクセスしてみなければ!


[3937] 夢見たいです。
From:ラバランプ 
2003/09/03 22:13  

夢織劇場可愛いです〜!!!こんな夢見られるんなら私ずっと寝てます。
エプロンつけたおにーちゃんも、妙にカンのよろしい瑠衣ちゃんもvv
つうか親子して何してんだダブルブラックよ(笑)。

しかし尾行とかならアラクネーも上手そうですね。諜報だし(だれの尾行だ)。けど黒羽さん、お父様、瑠衣ちゃんも織姫もでっかい虫ついてるからもう遅いっていうか、見守ってあげて(爆笑)。
あ、見守るために尾行してるのか……(大違い)。
包丁持って仲良くお料理してるスプリ兄ちゃんと織姫もツボでした〜vvなんてメンコイの。別に兄弟じゃなくってもいいんですけどねえ(夢見過ぎ)。

オペラ座の怪人は劇団四季のミュージカルで一回見たっきりです。かなり前に(笑)。DBでは、だれがだれなんだろ……。


[3938] 昼メロだー。
From:ゆう 
2003/09/04 09:55  

昼のドラマと言えば、こないだなんとか言う昼ドラの再放送を見ました。出かけるまでに30分丸々あって何となく見てしまったんですが、小学校の先生であるところの主人公が家庭問題でグレてしまった少女を更正させようとしてました。そして坊主と微ラブっていました。とっても面白くなかったんですが、その坊主が可愛くて老師と全開にラブだったので見てしまいました。お前・・・・。

あれですね、私はわりと昼メロ系統が好きで、同人誌のネタを考えているとみな昼メロになってしまって困りますね。みんな男ですが。陰湿昼メロ手法と女性向けのダブルパンチです。どうですかかおるさん!(どうもこうも)
何なんでしょう、いわゆる「他人の不幸は蜜の味」と言う奴でしょうね。物語世界に自分を写し込まないタイプに向いてるんじゃないかと思います。
今私が読んでるマンガでもわりとそうゆうのがあるんですが、と言うか全開にそういうマンガなんですが、こいつらバカだなあって見ているのがとても楽しいです。

そのマンガは「ジパング」と言う第二次大戦時の話で、男しか出てきませんが。

とは言え、本当の昼メロって見たことないんですけど。


googleツールバーはいいですねえ!それくらいここばっかり来ているしなあ。
同人誌のお約束は他にも女体化とか女郎屋とか家族ネタとか着せ替えとか記憶喪失とか若返りとかあります。一度そういうのばっかり描いたドお約束本と言うイヤげなものを作ってみたいです(やめな)。

それと、例のページに新しいのをアップしたので見てやってください。
ソウルではないんですが。なぜか停滞してますあの話。なんでだろう。任侠やおいのお約束をやりすぎて疲れたのでしょうか。



[3939] 昼メロだったんだ(笑)。
From:ラバランプ 
2003/09/04 21:26  

横レス(って言うんですよね)すみません。
犬夜叉は職場の先輩(主婦)が大好きなのよーと言っていたので、なんかおかしいと思ったのですが、おかげでつじつまがあいました(笑)。
ラバは、フィクションは幸せに終わって欲しいひとなので昼メロとかドロドロはキライなのでどうも…なのですが、真珠婦人はちょっと気になってました。あそこまでやられるとすごいっつうかなんていうか(全然知らないのですが)。

同人におけるお約束…あはははは、龍球で書いてみたいやつばっかり(爆)。
女体化本ってのはよくみかけますね。しかし「女体化」って書くとどうもドキドキしますですハイ。ラバと友人間では「ギャル化本」って言ってたんで(どっちもどっちだ)。

やっぱりギャルにして楽しいのはOZ側はアダルト二人組だろうなあ。
スパイダルはシェロプ様とか。そいえばシェロプってメスの蜘蛛の名前だそうで。なんかつじつま(何の)合いますねv


[3940] ゆうさんの瞳話続編!
From:かおる 
2003/09/04 22:02  

斬風の続きです! 相変わらずいい味です!
ゆうさん、タイトル、一応つけてみましたが、気に入らなかったら言って下さいませ(大汗)

昼メロ(笑) 実はだいぶ前ですがTV番組雑誌を見てたら昼のドラマに葛山氏が出てまして。「あ、一条さんだー!」と思って、あらすじ見て、久しぶりに辟易って言葉を思い出しました。それが真珠夫人だったんですね(笑) あれってずいぶんと話題になってたらしいですね。

ジパングってかわぐち氏の漫画‥‥ですよね? そーか、そーゆー話なのか‥‥って、んなわけはないだろう(爆笑) いや漫画には取り扱い説明書はついてないので、作者の意図と異なる昼メロ性を見い出しても、それは読者の好みと思いますが(笑)
でも、作り手側も意識した上で、「陰湿昼メロの女性キャラ」みたいな男がわらわら登場する作品が市民権得るようになったらイヤだな。とにかく! 悪意でウソついて他人振り回すって大キライなんだー! ウソってシンプルの対局だし。

理絵さんの夢織劇場は台詞は8割がそのまんまです。「買い物をしている」とか「人気の無いところを歩いている」といったシーン設定もそのまんま。多少の脚色と情景描写は加えてますがそれにしても凄すぎる。理絵さんの睡眠時の脳波とか調べて欲しいですよね。「ノンレム睡眠時もはっきりした夢を珍しいパターン」とか‥‥



[3941] あ!
From:かおる 
2003/09/04 22:28  

↑「はっきりした夢を見る珍しいパターン」です。どーゆーコトバだ‥‥。

今またタイトルを変えました(入れ替えました)
第2話が「風は誘う(いざなう)」
第3話は「その虚を満たすは青い風」 です。


[3942] きゃー。
From:ゆう 
2003/09/05 18:37  

ありがとうございましたぁー!きゃー相変わらずかっこいータイトルですお願いしてよかった!(他力本願はよしなさい)
なんかすっごいかっこいい話に思えてきましたよ。本当は不良小学生とダメ夫(て言うかダラ夫)の話なのに。や、でも斬風1を書いた時点でなんとなく頭にあったものを話に出来てよかったです。こういう感じでオムニバスみたいにぽこぽこ書けたらいいなーって・・・。
アップ作業もありがとうございました!

ははは。ジパはかいじせんせえです。いや、そーゆー話です。せんせえは意図はしてないつもりでしょうが、中佐とか三佐とか呼ばれる人々がこぞって昼ドラをやってます。困ったもんです。ジパ読みさんの間では「本編でボーイズラブやらんでいい」ってのが定評でありまして、ジパ同人の知人は萎えています。どうなの!

でも凄いですね理絵さんの夢見力は・・・何より「覚えていて記録できる」のが凄いなあ。私も起きてビックリするほど面白い夢を見たな!って言うのがあっても、それがなんだったのやらさっぱり覚えてませんし。毎日怒涛のノンノンノンレム睡眠みたいです。

あーでもかっちょええなあタイトルは!!実は改編前のタイトルも見てましたエヘ(おいおい)。どっちもいいけど変えた方が好きです!羊頭狗肉とはこの事だなあ。




[3943] 実は‥‥
From:かおる 
2003/09/05 22:17  

アップしてからお風呂入りながら考えて、あ、逆の方がいいじゃんとか思いまして。気に入って頂けてほっとしました。でも人様の作品のタイトルつけるのってかなり冷や汗モノです‥‥。ラバさんぐらいセンスがあればいいのでしょうけど‥‥。

しかし、今回も溜息モノでしたよ、ゆうさん!
第3話の藤尾の描写がすごく気に入ってます。事故の後の「死のうと思った時は身体が動かなくて、直るにつれて勢いが無くなった」とか、選手としては一流だけどコーチはダメ‥‥ってあたりとか凄くリアルでした。考えずにやってこれたから天才的って人も多いでしょうし、そういうケースだと伝えるの難しそうですよね。なんか長嶋茂雄の教え方を思い出してしまいました(苦笑)

明日は一日講習です。これから11月にかけて土曜日が8回、全日潰れるのはけっこう大変かも‥‥(復習もやらんとならんし!) まあ、ただで講習行けるんだから、よしとせねば‥‥。



[3944] タイトルは、
From:ゆう 
2003/09/06 21:34  

とても好きですかおるさんのタイトル。ちょっと分語調なのが渋いんですよ!
でも今度ラバさんにもタイトルつけてもら(やめなさい)
あの、でも負担でしたらその・・・・いやでもこれからも是非ともこのシリーズに・・・・・・・ァゥァ。

あ、あんなダラ夫を気に入ってくださってありがとうございます(照)。仰るとおりあの人は何一つ考えず天然でずーっとやって来た人なんで、引退した後もあーやって天然で堕落していってしまうんですよね。外圧が全然ない人間も困ったものです。ミスターとかだと天然でいろいろな意味で凄いコーチングつぃてますけど、藤尾は内向的だからなー。でもこー、ここまで内向的なキャラクターって龍球ではわりと貴重ではないでしょうか(笑)あとここまで投げやりなキャラも。
よくオリジナルで投げやりキャラを出しますけど(自分が投げやりだから)、ここまでブッキラボーなのは初めて書きました。藤尾よ・・・・。
タロウなんかは20話の後とかについてっちゃうんですよ海外に。誰か注意したれ。

土曜日全部使っちゃうのは大変ですねー!!(汗)私だったら絶対ダメだ・・・が、頑張ってください!


[3945] 嬉しいです〜♪
From:かおる 
2003/09/07 09:46  

じゃあ、がんばってこれからもタイトルつけさせて頂きます!(笑 なんかヘンな言い方だ)。英語がほんとにダメなんで、英語のタイトルつけるのは超苦手ですが。

藤尾はねぇ‥‥。たぶん私の「世話を焼きたくなる血」が騒ぐんじゃないかと思います(爆笑!) いやダンナにはしたくありませんが。一芸に秀でてるんだけど傲慢じゃなく、他のことは天然ボケって人の面倒見るのは楽しい気がする。‥‥ちょっと待て、私のツボにはもしかして天然ボケが入ってるのか?
でも、勝負の世界に生きる人って「勝ちたい」という強烈な欲求があって、そのために必死になったり精神的なセルフコントロールもしてますよね。本質的に「投げやり」な人は上位には行けないような気もします。

昨日の講習はダメダメでした。私は勉強というよりオブザーバーで出席してるんですが、前提知識と内容が合ってない! つーか内容が「帯に短いけど、たすきにも短い」!(苦笑)
昨夜は一緒に受講してた同僚のために、適切な例題作ってメルで配ってました。これから先の7回もみんなをフォローする覚悟で臨まないとダメそう‥‥(爆死)



[3946] 理絵さん夢見、管理人脚本の後半です
From:かおる 
2003/09/10 08:14  

さてオリジナルの理絵さんから頂いた夢はこんな感じでした。全部取り入れようと頑張ったのですが、どうしても抜けてしまった箇所があります。難しかった‥‥(汗)

「寝る前に、チェンジ、チェンジ、チェンジ…とブツブツ言いながら寝た結果、見ました、見ましたよ! ボディチェンジ!
ちょっと想像していたのと違いましたが(汗)、BIとアラクネーが入れ替わり、ゴリさんがスプリガンに、スプリガンがシェロプに、シェロプがゴリさんに‥‥となりました。

BinAに常に跪いて(立つと目線が上になってしまうので)気を使うAinB。困ったように笑っているBinA。笑うSPinSにいつもより更に冷たい言葉を浴びせるAinB。自分の姿にショックを受け「私の美しい顔がぁ!!」と走り去るSinG。
しかし体が大きいので入り口に挟まって身動きがとれないSinG、それを見てガチャガチャ音を立てながら床を転げ回って笑うGinSP。SinGを助け出すアセロ達。

翌日、元に戻ったBIに呼び出され延々とお説教をうけるアラクネー、BIの髪の毛には三つ編みでついた頑固なソバージュの跡が…。そして部屋に香水をぶちまけられたゴリさん。手入れをされずちょっと錆び付いてるスプリガン。スプリガンの寝相が悪く床に落ちていたシェロプ。結局、アラクネーだけ無事だった‥‥」

ソバージュの跡‥‥なんて、もう本当に夢ならではですよね。理絵さんの夢って本当にすごいのです。
ということでラバさん。アラクネーはちゃーんとBIの身体(髪)を堪能しましたよ♪


[3947] スポンジかあvv(笑)
From:ラバランプ 
2003/09/12 11:48  

北からこんにちはラバですv
ボディチェンジ後編読みました〜vvv
ああもうスプリガンてばなんてオタクなのかしら(爆笑)。「こんなもんくらいできるだろ」って押し付けるあたりが限りなくオタク・・・(笑)。寝相悪かったり(いつもどうやって寝てんじゃお前は)足音立てないためにスポンジ巻いたりとかああもうかわいいっ(それか)!!姿勢悪いもの生身だから痛いのも、貴方ならいい。許す。
アラクネーも、三つ編み編めるだなんて女の子な行動をとることができたのね、と別なところでモエでした。かわいいなあvvちゃんとお化粧したりとか髪の毛いじくるって行動はやっぱり司令官殿あたりが教えたのかな・・。雑誌とかどさどさ出して(やめろ)。

そしてリーダーは今回もボケボケさんだったのね(笑)vちゃんとヒーローし(たい)黄龍兄ちゃんもよかったですv


あとアバレン!!
実家で見てしかも家族で見てた私のこの心中察して下さい(爆)!!←家族から色々つっこまれました・・・。誰が対象なんだ今の戦隊ものは、って。

ああけどキレイなキレイなシーンでしたよねvvけど・・・やっぱりちょっとショックでした(ワガママ)。


[3948] 大丈夫。子供は気づかない・・・
From:かおる 
2003/09/12 18:15  

でしょう、たぶん。大人だけが気づくワン・ショットみたいな感じでいいんじゃないんですか、アバレン(笑) お父さん、お母さんはさりげなーく流しましょう(爆笑)

ボディチェンジ2の感想もありがとうございました。楽しんでいただけたら良かったです。私も足にスポンジ巻いてるスプリガンはぜひ見たい(笑)

今回はネットで工具の名前をたまたま見かけて‥‥。バルブスプリングコンプレッサとか本当にあるんですね(笑) 見たら思わず使いたくなってしまって‥‥。もうお約束のギャグですけど。私もカタカナの名前覚えるのすごい苦手で、学生の時、地理で山脈とか湖とか都市の名前とか、すごいいい加減に覚えてました。赤星とゴリさんの気持ちはむちゃくちゃわかります(笑)

理絵さん夢で一番気に入ったのが、BIの髪を三つ編みしちゃったアラクネーだったんですよー。きれいに跡つきそうですよね。ギャグ編だとみんなけっこう仲良くて楽しいです。暗黒野武士のシェロプとゴリさんとかもけっこう好きでした♪



[3949] おはよーございます。
From:ゆう 
2003/09/14 09:08  

ひえええ。アバレンにそんなシーンが!さっぱり見てないけど・・・
昔の特撮だと役者の演技濃度が濃くて何もしてないのに卑猥だったりしますけどネ!(それは君の目が・・・)
ていうか一体全体どんな流れでそんなシーンが!?

とりあえず例のページに新しいのをアップしたのでお願いします。ムダに瞳強化月間です。今回は頑張ってタイトルつけましたから!!ハイ!!告別式みたいだけど!


[3950] ゆうさんの瞳スペシャル!
From:かおる 
2003/09/14 11:41  

20話で雪子を助けたあとの瞳のお話です。なので本編のほうのスペシャルにしました。
ちょうど今、ゆうさんが瞳キャラにはまってる時期なんでしょうね。どれも良い感じです。タイトルもゆうさんがつけた方がしっくり来る感じですよね。
しかし、小林旭って‥‥。瞳ちゃんが言うと妙に笑えるー(爆笑)

アバレンのシーンは、ニクイねこりゃって感じでした。中盤に「この戦いが終わったら結婚式を挙げようね」って抱きしめ合う回想シーンが出てくる(翌日に決戦を控えてるんですよ) ラストで同じ映像を回想するんだけど、そこからの数カット(肩から上)が、あ、そうだったんだ!ってわかるという‥‥。子供には「単に顔のアップになっただけ」と見えるように工夫したんでしょうね。
アバレンってレッドが事故死した兄夫婦の子を引き取って育ててるんだけど、ブラックの子供も! 過去、戦士たちの親が出てくる戦隊はありましたが、子供が出てくる戦隊って初めてなんで、けっこうワクワクしてます。


[3951] あ〜。
From:ゆう 
2003/09/15 15:27  

なるほど!そうゆうシーンだったんですか。みなさーんここににっかつロマンポルノを想像した奴がいますよー。
でも子供を引き取ったり実際子供がいたりって、「アバレンジャー」というタイトルから受ける印象とは全然違うんですね・・・・なんか山小屋見ていると、けっこう堅実そうな話が多そうだし。今の特撮ってどんどんマンガみたいな事になってるのかと思ったら、わりかしドラマに近づいているんですかね。
まー全然見てないんでなんともなんですけど・・・でもシュリケンはやっぱり見たいな・・・・

あ、アップありがとうございました!スペサル!そうかその手があったか!
そうなんですよー!はまってる時期なんですよ。なんかこう、あの内向的と言うか自己完結的な性格が(乏しい)語彙にカチッとはまってガスガス書けます。頭ん中にあるエピソードが山ほどあるので、はまってるうちに書いてしまおうかと。なにせ2024年までの年表が出来てしまっている・・・・(何それ!)しかし書いててホントに藤尾に似ている事に気付いてしまいました。魂の双子か?

小林旭・・・ねえ・・・・(笑)
龍球って「戦隊サイド」と「現代劇サイド」があると思うんですが、瞳はけっこう(キャラ設定はともかく)言う事が現代劇サイドなので。笹木は戦隊サイドかもしれませんが。
でもこの話は書いてて面白かったです。やっぱり好きだったんじゃねえかよ洵の事。でもこー、好きというか、外見がいいなあと思っているだけなんで、かえって関わり合いになってすみません、て気持ちが強いというか。お互いがお互いにとって二の次三の次でしかあり得ない関係てのも好きなんですよー(暗いなあ)。物語的に結局何も起こらなかったんだけど、と言う感じの。
不告別っていうのは漢文とかで「別れを告げず」っていうんですが、別れを告げる必要すらないと言うか、そもそも出会いと言えるものがなかっただろうと言うか。

あーうー実は男女カプ(とも言えないけど)小説を書いたのは生まれて初めて(本当)なんで言い訳がましいです。
ではではー。






[3952] 初の男女カプ‥‥
From:かおる 
2003/09/16 20:03  

って確かにそうかもしれませんが、ゆうさんのマシンガンの天ランとかむちゃくちゃいいじゃないですかー! あとはラディッツ&スノとか(それは違うだろ(爆笑))

不告別ってタイトルと冒頭を読んだとき一瞬、瞳と黒羽話になるのかなって思ったんです。そうしたらこうきたか!て感じでした。
絶妙のタイトルだったと思います。「出会いじゃない」と自分に言い聞かせたいが故に「だからこれは別れじゃない」とこの言葉を選んだ、と考えてもいい。逆にいくらそう言い聞かせても心の中に「別れ」というイメージが沸いてしまう‥‥と考えてもイケル。もちろん両方でもOK、
瞳のこの微妙な頑なさって、やっぱりゆうさんならではですよね。好き嫌いとは別の処で「素直になれる相手とそうじゃない相手」ってのがあるんだろうなぁ。

私的には藤尾はかまわれると為すがままになってそうなイメージがあります。「うっとうしいけど断るの面倒だから、行っちまうまでじっとしてよう」みたいな(笑)。でも瞳の場合はそーっと後じさりして、タイミング見計らってぱっと逃げていきそうな‥‥。二人ともネコじゃないだろ(大殴!)
でもどっちにしろこの二人、ウルトラお節介が間にいないとコミュニケーション成り立たないじゃないですか! あ、それが笹木とタロウなのか(笑)

あと戦隊サイドと現代サイドっていい分け方だなぁ! あきさんの洵関係のストーリーなんかもまさに現代ドラマ系ですよね。平日夜9時に持って行ってもOK!みたいな(笑) 本編は日曜日の朝10:00だから(爆笑) でも笹木が朝の人になっちゃったのはきっと私のせいです。ごめんなさい。
ちょっと話はそれるんですが、同人とかファンフィクの題材になる作品ってわりに「勝負戦闘系」が多い気がするんですが気のせいですかね? 本編は「勝負、戦闘サイド」で、ファン(特に女性)は「現代サイド」(同性異性含む恋愛ものとか)を書く人多し‥‥みたいな。


[3953] ラバさんのイラストです♪
From:かおる 
2003/09/23 01:20  

まさか、スプリガンがココまで‥‥(笑)
ラバさんから頂いたOVSの「NoExchange」のイラストをアップしました!
まだ可愛いのを頂いてますのでお楽しみに!


[3954] あはは(汗)。
From:ラバランプ 
2003/09/24 22:02  

かおるさんすみません〜いきなりあんなもん。けど実家の机の方がえらく作業はかどってしまいまして。やっぱりつきあい長いからでしょうか(笑)。どれみてもスプリガンばっかりでごめんなさい。奴を描くのが一番楽しかったです。
織姫も。ノリノリでした。悪ノリもすぎてごめんなさい。

ところでかなり遅くなりましたがゆうさんの瞳ちゃん話を読んでました(後日報告)。
こういう女の子は書けないですね私には…。どっか情けない女の子を書くのが好きなので(情けないというかちょっと弱い感じで)、瞳ちゃんのこの硬派な感じが羨ましいです。やっぱりゆうさん重ねちゃうなあ。

ていうかゆうさん、何故に「にっかつロマンポルノ」なんて単語知ってるんですか(爆)。あたしですら怪しいというのに。
けどこの単語、50年代レトロぽくて好きです。
オシャレにシメてみました。


[3955] ラバさんのイラスト第2弾!
From:かおる 
2003/09/26 00:24  

今回管理人が一番のお気に入りの「ちびスプリガン」です! これむちゃくちゃ可愛いです!
えー、ノリノリの結果のイラストは私の秘密ということで‥‥‥流石にこれは‥‥(笑)
もしかして、アバレン見て、つい‥‥とか‥‥?(爆笑)

にっかつロマンポルノって私も名前だけで見たことない(笑) でも戦隊でもそちらで有名な方がけっこう出てたり。ゴレンジャーの鹿沼エリさんとかむちゃくちゃキレイで好きです。あとはバイオマンのファラの方とか。シュシュトリアンのお母さんとか‥‥(笑)


[3956] UPありがとうございましたv
From:ラバランプ 
2003/09/28 10:24  


スプリガン、気に入っていただけて嬉しいです。ぬいぐるみはスパイダル内のゲーセンにて1PLAY200円(円じゃない)で発売中。頑張ってゲットして下さいv他にも魔神将軍、牙将軍、夢織将軍、レアアイテムで参謀などもございます。

…あったらいいなあ(夢)。

オズリーブスはきっとおもちゃがあると思うので、スパイダルにもどうでしょうとか思ったんですが。すみません。

特警はまんじゅうとか売ってそうなイメージがあります。唐突ですが、なんかそんなイメージ。


ギンガマンのサヤは最初はちょっと苦手なタイプだったのですが、ヒュウガへの憧れ以上恋未満な感情がとっても好きです。あれはサワヤカで好きでした。


あと、Fパート読みました〜v執筆速度が速いですかおるさん。日付見てびっくりしちゃいました。
とりあえず、色々なことを片づけられた感のあるリーダーにホっとしました。
人形じゃなくて虚像じゃなくて、自分たちの働きを認めてみつめてそして希望の象徴となっていく、自分達はそんなことを思ってなくって、できることをやっていく、そしてそれが世の中のひとの元気になっていく、みたいな感じ。ううんまた訳わからん的はずれな事言ったような(笑)。「何もできないで見てるの…」ってリーダーのセリフ、とっても良かったですvこういう「苦しかった」とか「つらかった」ってセリフをこういう状況で言える男、なかなかいないと思うんで。またいい男になってるリーダーに、私も輝も惚れ直しました(@^^@)。

で、織姫なんですけど、彼女の助けたのはやっぱり剣に込められたBI様のお力なんですかっ?いえ…少しでもスプリガンが助けたのかしらとか思った自分の頭が愛しいです。バカで(爆)。巫女様おばばが気になります〜。つい妄想が。私的ビジュアルがガオレンのムラサキおばあちゃんです。
4将軍の交代劇ってどんな感じだったのでしょうかネ。
ちゃんと終始和やかに行われたのか、裏でドロドロな事があったのか…。前4将軍達、後任者を目の前にBIの事心配だっただろうなあ(笑…こらこら)。


[3957] と、特警まんじゅうですかっっ!
From:かおる 
2003/09/28 17:36  

それって凄いなぁ。打倒スパイダル記念に売り出されるんでしょうか。優勝セールみたいだ(爆笑)
ちょっと驚いたのが実は私もサヤって苦手だったんですよ。可愛いし一生懸命だし、何が苦手なのか全然わからないんですけど。

Fパートについて有難うございます。執筆はぜんぜん早くないですよ、ダメダメです。Eアップの前にゴルリンをぶっ飛ばすとこまで書けてただけで。っていうかそこまで書かないとEが出せなかったんです。例によってぜんぜんオトシドコが決まらないで書いているもので‥‥(涙)。
ゆうさんには怒られそうですが、一応「等身大ヒーローに自衛隊が出てこない」私的理由です。色々調べたんですが、対怪人に手頃な武器が無い気がして、ああいう結論(?)になりました。でも本当に知識が無いんで実際はぜんぜん違うと思いますが、戦隊ものならあんなマトメ方でもいいかなと思いまして。

前夢織将軍は以前ゆうさんが書いてらしたイメージで書きました。腰のまがったイッヒッヒって笑う魔法使いのお婆さんのような‥‥ナウシカの予言者のお婆さん(なんかいましたよね)か占いババのような‥‥そんな感じです。ムラサキお婆ちゃんのようなきれいな人じゃない‥‥というか回想で出てくるムラサキはまだお婆ちゃんじゃない気が(爆笑)

ソニックブームはBI様の思いっていうか、こーゆー展開ってよくあるよね、みたいな感じです。ムリヤリ理屈つければ、鎧を着たBIとアラクネーの身体的電位的特性が似てたということで。そーゆーと味もそっけも無い(苦笑)

> 前4将軍達、後任者を目の前にBIの事心配だっただろうなあ(笑…こらこら)。

でしょうねぇ。夢織将軍のみ在任、三将軍が隠居してる頃の飲み会(は?)で‥‥
「やはり若はお人が良すぎる!」
「しかし‥‥一度言い出すと聞かないし‥‥」

‥‥っていうか全てはBIが人を見る目が無いのがいけないんです!!(爆笑)


[3958] 理絵さん夢見による週刊アセロポッド通信
From:かおる 
2003/09/28 21:37  

先日理絵さんからまた夢見ネタをいただきましたので形にしてみました。週刊アセロポッド通信第2弾です。
「オペラ座の怪人」ネタの方は形にするにはもう少し時間がかかりそうです。今、原作を読んでいるんですが結構面白いですね。本当は脚本形式の本が欲しかったのですが、無いみたいで‥‥。映画でも借りようかしら。


[3959] サヤは
From:ゆう 
2003/09/29 00:30  

なんか、思うんですけど、根本的に可愛くないんだと思います。アレはふてぶてしいです。他4人と比べて。キャハ☆ってかわいこちゃんぶって実は黒い、と言うのはよくある現象ですが、そんな程度ではなくナンかどこかで人をイヤげにさせる何かと言うか。あの「可愛くて一生懸命」と言う態度を心の底から侮蔑しているくせに、世間ウケするのを分かっていてソレを装っている気配。内面は黒くもないくせに。そして基本的に情が薄いと思います。なんか優しげな事やっても「範囲内」でしかないと言うか。そんなサヤ像はもしかしなくても私の嫌フィルターのせいでしょうか。
でもそんな所が私はサヤちゃん大好きです・・・・・・(それかよ)

特警饅頭!
風間「我々は見事スパイダルを退けた(予定)!これを記念して警視庁は「特警饅頭」を発売する事を決定した」
西条「頭大丈夫ですか!?」
風間「よって特警隊員に各員一箱(8ヶ入り1000円)を300箱完売を命じる」
早見「ゲフーーーッ!!」

冗談はさておき、もう遅いのでとりあえず暫定感想だけ書いておこうと思いますがえー、何て言うか、中山二尉らぶ。

すみません、すみません。


[3961] なんか
From:ゆう 
2003/09/29 00:50  

投稿変になってしまって・・・・すみません削除お願いします〜;;

ついでに風間の台詞がなんか酔っ払っていると思ったら、酔っているのは私でした。しっかりせえ!

そうそうサヤとかなじゃなくて、本当はマイウェイ新しくなりましたvvと伝えようと思っていたんですね。
けっこうサワヤカげにイヤげにリニューアルしました。今回は真面目に女性向けにも取り組みました。瞳問題にも取り組みました。よろしく!


[3962] もしかして
From:かおる 
2003/09/29 21:28  

新マイウェイって前と違うアドレスでしょうか? 今こちらからリンクしているのは
http://page.freett.com/2424188yuh/myway.html なのですが、もしも引っ越しておられるようでしたら、また新しいアドレスを教えて下さいませ!

サヤちゃん、可哀想に(笑)
私は性格が悪いとは思わなかったんですが単純に顔の造作が苦手なのかなって思ってました。基本的にヒーローに衒い無く「大好き」って感情をぶつけてるヒロイン、かなり好きなんですよ。ギャバンのミミーとか、スピルバンのダイアナとか、新マンのアキちゃんとか、ティガのレナとか。そう考えればサヤも好きなはずなんですけどねぇ

特警饅頭、不当ノルマ事件発覚(爆笑)
西条さんがあまりのショックに「頭」って呼んでるー!
こうなったらみんなでハッピ着て売るのかなぁ‥‥(おいおい)


[3963] アセロとまんじゅう。
From:ラバランプ 
2003/09/30 20:15  

アセロポッド通信読みました(笑)←どうしても付けざるを得ませんでした。カッコワライって。
……スプリガンて実はけっこう簡単に倒せるのかもしれませんね(爆)。しかし、しかし、司令官と織姫ってば限りなく冷たいぞそのセリフは。
けど私、司令官の写真よりは織姫の方が欲しいです。どうせなら写真集で如何でしょう(いかがって)。タイトルとか私、頑張って考えますよ(いらん)!
アセロ頑張って!

饅頭、喜んでいただけて嬉しいですゆうさん。早くURL教えてねv楽しみにしてます。しかしそんなノルマあったら私泣く…(←あんまりひとごとじゃないので(笑))。島さんから買いたいです…って彼が一番先にノルマ達成できそう。人脈ありそうだし。ヤバそうなのはやっぱりジャンかな(こら)。

サヤちゃんはですね、2話か3話でゴウキのことを「なによいくじなし!」って言う所があるんですよね。
それがカンナリキツイ言い方(のように聞こえた)で、カンジ悪いなこいつ……とか思ってしまいあんまり好きではなかったのでした…。終盤になると慣れてくるのですが(慣れって)。


[3964] 司令官と織姫の台詞は・・・
From:かおる 
2003/10/02 01:11  

一言一句違わず、理絵さんが携帯メールでカチカチと送って下さったままなんです(笑) 前半はアセロの会話の中で出てきたんじゃなくて、ほんとに電撃食らってスプリガンが倒れて、他の4人がああいう反応を示すシーンを夢でご覧になったんですって。後半の消えるアセロの話は、ちゃんとアセロ同志の会話だったそうです。それぞれが短かったのであんな風にアレンジしてみました。

織姫の写真集。。。
ラバさんの今までのイラストをアレンジして、写真集っぽくまとめてみるっていかがですか? ほらよくあるアイドル写真集みたいに、ポエムチックな文章でもくっつけて(爆笑) 写真集ならもう水着でもウエディングドレスでも、着物でも、喫茶店でも、南の島でも、テニスコートでもなんでもOKじゃないですか!!



[3966] 写真集かあ。
From:ラバランプ 
2003/10/02 21:41  

実はラバ、女の子スキとか言っておいて『写真集』の類は見たことないんです。
まともに見たことあるのって『ちんかめ』(オシャレ系なヌード写真集のことです。実はえげつなかったり…)くらいでしょうカネ。アイドル系のって、そんな笑える文章書かれているんですか…(笑←笑ってるし)。

いえけどかおるさん!
私描いたアラクネーって、ほとんどカメラ目線(笑)だから隠し撮りした事にはならないですよ!目つき悪いし。
ああけどコスプレはさせたい………。
………かおるさん、もう一個聞きたい事が。

喫茶店て……(素)?

ところで、森の小路がとってもスタイリッシュな喫茶だったら、赤星さん達とかギャルソンぽいカッコで客の応対してたんでしょうかネ。
みんな背が高いから似合いそうvv輝…は似合わないだろうなあ(笑)。
久々に野郎キャラで妄想しちゃいました。

あ、喫茶店てわかった!!
ウエイトレスさんなカッコってことですね(@^^@)v


[3965] しーしししし
From:ゆう 
2003/10/02 16:48  

しまったー!ページだけ作ってアップロードしていなかった!!←マイウェイ。

すみませんー今ちょっとモノ取りに(物盗りでない)家に帰ってきたんですが、深夜帰ってきたらちゃんとアップロードしますので!!ほんとに真面目に女性向けに意欲を見せておりますので!!見せんでいいですか!!ではでは!!!(うるせーよ)


[3967] Yahooのカテゴリーに・・
From:かおる 
2003/10/03 07:31  

うちのサイトも載せてもらえることになったようです。明日かあさってぐらいに登録されるようですが、確認したらまたカキコします。
知人でヨガ教室をやっている人のサイトをYahooに推薦したことがあるんですが蹴られまして、そう甘くないんだなって思ったことがあったんです。まあオウムの事件とか色々あったし難しいカテゴリーだったのかもしれませんが。うちもファン活動してないし、TV番組タイトル一覧みたいな情報系も無いし、一応申請はしたモノのムリだろうなって思ってたんで、嬉しいです。これでキーボードの無いパソでもYahooから来て貰える(爆笑)

ゆうさん
マイウェイの更新が終わったらご連絡下さいませ! よろしくお願いいたします。

ラバさん
あ、そうか、喫茶店ってウェイトレスってケースもありますね(←写真集)。こちらでイメージしてたのは雰囲気のいい喫茶店で物思いにふける美少女、ソフトフォーカス&ブラシ効果付き、みたいなお約束写真だったのでした・・・(死)
しかしギャルソンなみんな・・・かーなり見たいです! 三つ揃いスーツの上着を脱いだベスト姿が好きな私としては、白いシャツに黒いベストの龍騎で蓮ちゃんがやっていたようなカッコ希望(笑) ああ、そういう話が書きたい(爆笑)



[3968] 登録されたみたいです。
From:かおる 
2003/10/03 23:14  

Yahooに登録されました。カテゴリーは「トップ > エンターテインメント > コミックとアニメーション > 漫画、コミック > 作品 > ドラゴンボール」になります。

ラバさんの日記の龍球キャラモデル話、とっても面白かったです♪ 私自身はビジュアルが浮かばないので‥‥。ただ風間さんと黒羽は思いっきり宮内氏、シェロプはボスガン、ゴリアントはゲドリアンになっちゃってますねぇ(汗)



[3969] ほんとだ!!
From:ラバランプ 
2003/10/04 00:30  

キーたたかないでここまでたどり着けました〜v
ヤフーに登録ってけっこうスゴイ事なんじゃ…(←わかってない)。おめでとうございます〜vv

ギャルソンなみんな…ホラホラやっぱり見たいですよねえvv
あのカッコはだれが着ても男前度がUPする、不思議なコスチュームなんですよね(そう思っているラバ)。
蓮くんのカッコは似合ってましたね〜vvタッパがあるからよく似合っていたと思います。あとゴロちゃんのエプロン姿。
怖そうな顔したひとだと似合うのかな。
じゃあ龍球で似合うのは黒羽さんあたりなのかな(怖い顔してそうだもん)。

ゴリさんてここまできてもなお「みんなの(外見における)共通見解がない」キャラですよね(爆笑)。いえ、けどスキだよゴリさん安心してて(何)v




[3970] おおお!
From:ゆう 
2003/10/04 02:18  

すげえ〜本当に載ってる〜!天下のヤフーに!なんかブロードバンドですねえ(←意味よく分かってない)。どんどんぱふぱふー!

ギャルソンかあ。男版アンミラですね。いや前々から女性向け(正しい意味で)のアンミラって出来ないものかと友人たちと話してたんですよね。三つ揃いベストの長いエプロンって、その話でも出てきてました。
私の提案した軍服喫茶や筋肉アンミラや褌ギャルソンは瞬時に却下でした。どおちて?(死になさい)軍服喫茶は海軍詰襟から白半袖に作業服、褌ギャルソンなんて六尺あり越中あり割褌ありもっこあり赤褌ありの素晴らしい世界が、あっ痛い痛い石を投げないで。すみません。でも赤星には是非赤褌を。わー痛い痛い!あっでも田口は当然素で褌よね(全然反省してない)

ところでマイウェイなんですが、なんかサーバーが変らしくてアップロード出来ないんですよ・・・・もうちょっとだけ待ってやって下さい!その間にもうちょっと増やします・・・。

モデル話面白かったです!私はなんか最近アニメになっちゃって、もうなんかモデルと言うか・・・・だったんですけどまた実写な気風が高まり、赤星はチャン・ドンゴンかなと、ああっすみませんただ韓国な気風が高まってるだけでした。男前でとっても可愛い俳優さんです。
黒羽は私の中ではなんかもう宮内氏ですらないと言うか、んーなんて言うか大川橋蔵の若い頃とか。そういう一種観念的(何それ?)な「男前」顔になりつつあります。それで行動はアレなんですが。(橋蔵様に失礼な)
それでなんかBIは榎木孝明なんですね。どうして。風間は時々によって変わるんですよねー・・・こないだは素直に本部長だったんですが。

ゴリアントはもう私をぬいぐるみ会社に雇って!てくらい細かく考えていますが、細かく考えすぎて絵に描きにくいです。そもそもモンスターなんかむつかしいです。
上半身はバッファローで下半身がティラノサウルスなんですよ!んで尻尾があって、その先っちょまで毛皮の鬣が生えてて、手は偶蹄で蹄鉄打ってて、牛のくせにサーベルタイガーみたいな牙が生えてて、片目に瞼に傷があって、耳に頭数番号みたいなピアスをあけていてですね、そこまで言うなら早く描け。

ではでは!




[3971] 出来ました!
From:ゆう 
2003/10/04 15:53  

アップできましたー!マイウェイです。バナーなども一新したので見てやって下さい!今度はサワヤカな見かけにしました。見かけだけは。
今度はちゃんと龍球ページにもリンクしてますー。よろしく!


[3972] 改めてマイウェイにリンク
From:かおる 
2003/10/04 21:29  

ゆうさん
マイウェイ新装開店、本当にお疲れ様でした。ありがとうございます。
紹介文とかまずかったらまたご指摘下さいね。

新作も色々読ませて頂きました。でも改めて・・・
瞳より黒羽の方がいじらしいです・・・(爆笑)


[3975] あとがき集楽しいです♪
From:ラバランプ 
2003/10/07 21:17  

つい「♪」とかつけちゃいました。
私は既製品のマンガでもあとがきとか、キャラ裏話とか書かれていると喜ぶ奴なので、こういうの嬉しいです(@^^@)vv
ちょろっと書き込んでみたので、見てみて下さい。あんな感じでよろしいのでしょうか(汗)。
ゆうさんあとがきも楽しみです〜vv

ところで。
TOPカウンタですが、『ガランガラン』って域を越えてますよあれ!!
目指せミリオネアとか言いましたが、ほんとにすぐにそうなっちゃいそうですよね。凄いです〜。


[3976] ばっちりです!
From:かおる 
2003/10/07 21:48  

ラバさん、それにあきさんも♪
早速あとがき集にカキコ下さってありがとうございます。もうばっちりです! 修正もいくらでもOKなので、気軽にご利用下さい。
ラバさんの守護妖精の裏話はうんうん、って読んでいたのですが、heavens driveの裏話は意外なところもあって(黄龍うさぎさん説とか)面白かったです。あの壁紙は気に入ってダウンロードだけして、でもどこで使おうって思ってたものなので、使えて嬉しかったのは私の方だったり(笑)

カウンターはYahooに登録されてから1日500アップしてるんです。新着に入ってる今だけ‥‥だとは思うんですが、有り難い半分怖いぐらいです。また27話の続きが何も浮かばない状態になっていますが、なんとかせねば。

ところでゆうさん!
メル届きましたでしょうか? 下のカキコ、メルアドがもろに表示されてるんで一応削除しておきますね。収集されてDMメールとか来るとうるさいですから。やり方とかで問題があったらまたご連絡下さいませ!



[3977] 野っ原
From:かおる 
2003/10/09 07:17  

いきなりですがHEROと山小屋を合併いたしました。
ひゆーさんからコラムを頂けることになったのですが、十分HEROと言えるとも思いますが、今後のコトを考えて、なんでもOKコーナーを作りたかったので。
しかし中身の判らない名前を付けないように・・・(殴!)

他のページとちょっとインターフェース違いますけど、野っ原にピクニックシートを好きに広げているイメージです(オイ)

それとゆうさん!
あとがき集にカキコ下さって感謝です。私は放映前スペシャル、むちゃくちゃ好きなんですが。あと黒羽も(笑)


[3978] Re:野っ原
From:ひゆー 
2003/10/09 19:58  

かおるさん、どうもありがとうございました!
久々にアップしていただいたのがあんなんでごめんなさい。ラバさんゆうさんにもごめんなさい。今回ばかりは自分がアニメ畑の人間であることを思い知りました。多分また書きます(死)。

せめてちゃんと顔を出すくらいはしようと思い立ち、取り敢えず絵とか日記とかから見始めました。ラバさん、コンスタントに描かれてて凄いです。

また来ます。と書いて自分にハッパかけときます。ではまた。


[3979] お弁当…。
From:ラバランプ 
2003/10/10 00:03  

…お弁当広げて、そこにあったタイトルが『弁当忘れた』だなんてバカっぽいタイトルで、少し恥ずかしかったです(笑)。こういう体裁になったのだから今度からは、日記のタイトル少し考えて付けます。いつも適当に付けてたので。
にぎやかさが、野原で広げるお弁当みたいですね。ごはんがあって、からあげと枝豆とミニトマトがあって、ええいコンビニで買ったデザートもつけよう、みたいな。(わかりずらい…ニュアンスだけでもわかって下さい(笑))。

ひゆーさんのクラッシュギアコラム、読みましたよ〜。あれ、エンディングはいつも見ているんですけどね(笑…眠いので)。可愛い絵柄なのでその絵柄に見合った話の展開かと思ってましたが熱かったんですね……。ううん(笑)。
しかし、いつもながらするするっと読めちゃう&読んでしまう文章力は流石です。久々にひゆーさん文章能力を堪能。

あたし、ひゆーさんのイラスト見たいですよ〜。皆さんのココロの声を代弁してみました。
コンスタント…………に女の子ばっかり描いてます(爆)。
いいのかそれで。


[3980] じつは相当ウケてました(笑)
From:かおる 
2003/10/10 00:49  

昨夜、野っ原ページを作り終わってから、ラバさん日記のタイトルを見て爆笑してました。私らしからぬカントリーなシマシマ、本気でピクニックシートのつもりだったので‥‥。でも実際シート広げたとこでお弁当無いことに気が付いたら、マジでショックでしょうね(爆笑)

私はクラッシュギア自体はまったく見たことがなかったのですが、やっぱり読んでて面白かったです。ラバさんと同じく、久しぶりのひゆー節がすごく快感でした。
しかし・・・ひゆーさん。
なんで侍ジャイアンツなんてご存じなんですか? あれ、私の世代のアニメと思ってたのでビックリしました。「巨人の星」はあんまりバカ演出は無いんです。魔球もちゃんと「らしい」説明がついていたし。あとバカ演出って言ったら「アストロ球団」ですかねぇ。アニメになったのかどうか知りませんが。ちなみに「ミスター味っ子」は大好きでした(笑)

ところで週末あたりまた理絵さんからイラストが届きそうです。ちなみに理絵さんから色占い情報です。
http://homepage2.nifty.com/pallet/divine_chart.htm
↑の色占いをやったら、理絵さんは紫になったそうです。

私は緑の「ラブ&ピース」になりました。赤星気分でやったら白の「奇跡の天使 」になってしまった‥‥おいおい。皆さんも宜しかったらぜひどうぞ!



[3981] おお!
From:ゆう 
2003/10/10 10:55  

新しい(つーか)コーナーですね!私もなんか新しいもの描こう。
てゆか「なんとなく出来上がったモノ」だから特にヒーローでなくてもいいんですね!ナニをする気だ。

ひゆーさん。クラギは見た事ありませんが(そもそもこのコラムで知った)、物凄く見たいです。きっと私もクラギが大好きだと思います。
あ、かおるさん!巨人の星、バカ演出ありませんでした?私にとっては全てが壮烈なバカでした・・・あ、たぶんフィルターのせいですね。それと侍ジャイアンツは若い世代にも有名ですよう!

巨人の星と言えば「俺の父ちゃんは日本一の日雇い労働者です」が笑えますね。労働者て言い換えればいいってもんじゃない。

色占いは私も紫でした。黒羽気分でやっても紫でした、なんべんやっても・・・紫はさすらいのガンマンに向いてるそうです。あ、瞳でやってみたら黒と金でした。趣味悪。マフィアのドンなどに向いているそうです・・・・まあ占いなんて単なる話のネタだしぃ!(苦)

あ、かおるさん!あのページに新しいのをアップしました。あとがきコーナーできたのにさらに新しいのを書くのか。




[3982] 私は
From:ひゆー 
2003/10/10 19:56  

見事、黄色になりました(死)向いてる職業はヒモだそうです(!)
ちなみに黄龍気分でやったら紫でした。意外。

かおるさん
メール、どうも有り難う御座いました!わざわざ直していただいてすみません。
侍ジャイアンツはアニマックスでやってたの見てはまりました。未だにOP歌えます(笑)。ちなみに明日のジョー2とかはいからさんが通るとか妖怪人間ベムとかにもハマリました。アニマックス万々歳。
侍、樽に入って坂を転げ落ちて海にっていう特訓が一番記憶に残ってますね。最高でした。DVD発売のポスター見て「欲しい!」とか思ったくらい(笑)。

ラバさん
ネタご存じないのに読んで下さって有り難う御座います!多分その可愛いエンディングというのは今やってるニトロの方ですね。あれ、回によっては強制的に脳味噌クラッシュさせられるので、本編のほうはあまりごらんにならないほうがいいかも…。
お弁当っていう例え、解ります!色んなメニューがあって。始めて野っ原行ったとき、「こんなに色々あったっけ?」って思いました。

ゆうさん
ご無沙汰しております、どうも有り難う御座います!侍ジャイアンツ、いいですよね!!あれ、必殺技、誰かにたった一回でも破られたら即次の必殺技の特訓しに行くんですよねえ。私も見習いたいもんだ。(←何を)
じゃあ次のクラギのコラム、ゆうさんにも受けそうな「必殺技リスト」書きます。書きたいし(笑)。
馬鹿演出と言えばズバットのヌンチャクのおじさんが大好きです。意味無くくるくる回すところが大好きで。でもあれ、「輝と同じ武器使ってる…」と思うと途端に物凄く嫌な気分になった覚えが(死)。


[3983] 色々・・・
From:かおる 
2003/10/10 21:00  

いきなりですが、現在の色占い情報をまとめます!(爆笑)

理絵さん&アラクネーは紫「孤独の戦士」
ゆうさん&黒羽も紫、瞳は黒と金(2度やったら別の色が出たのでしょうか?)
ひゆーさんは黄、黄龍は紫
私は緑「ラブ&ピース」、赤星は白「奇跡の天使」です。

ふと思ったんですが、私が黒羽のつもりでやったらどーなるかとか試してみたら面白いかもですね。

ちょっと調べてみたんですが、侍ジャイアンツの最初の放映は1973年。巨人の星と妖怪人間ベムは1968年です。みなさん生まれてないじゃないですか(爆笑) そーかぁ。ケーブルテレビが身近にあるってけっこう凄いことですね。
妖怪人間ベムは私もところどころしか見てないですが、ちゃんと見直したい番組だったりします。巨人の星は大リーグボールの説明が妙に好きでしたねぇ。

ゆうさん、新作感謝です。申し訳ありませんが明日アップさせていただきます。
本日5時間かけてやった打ち合わせの結果。今夜中に資料にしないと忘れそうだ‥‥(涙)


[3984] みんな早い。
From:ラバランプ 
2003/10/10 22:09  

呑んでるうちに話題に乗り遅れたの久々でなんか新鮮(笑)。
ちなみに私、オレンジになりました。「母なる英知」ですって。母も英知も私にほど遠い言葉だ……。オレンジ色は好きなんで嬉しいですがvv
しかし相性まで見てみたら私は瞳ちゃんから利用されるタイプらしいです。ハハハハハ。占いなんかネタだもんね。
ついでに。
輝も白になりました〜。やっぱり天使ちゃんだったのねお前……。
リーダーと一緒だわ(笑)。

しかしごついのとかわいいさんの天使か……どっちにするみなさん(誰に聞いてる)?





[3988] みなさんの血液型って・・・
From:かおる 
2003/10/11 14:05  

初めてラバさんコーナーを作った時、ぱっと頭に浮かんだイメージがオレンジ色でした。お花のアレンジ作るなら「小振りのひまわりを入れてオレンジ系統でお願いします」みたいな。ラバさんのDB小説コーナーの「お話舞台裏」で使ってる壁紙はそれで選んだんです。実際にお会いしてからのイメージで選ぶとラバさん日記コーナーの壁紙のように「ふわっと可愛い」(笑)

ところで、みなさんの血液型とキャラの血液型って何なんでしょう?
私はAB型です。赤星はO型ですね(実は設定ページにA型とか書いてあって、違うだろ!って、慌ててこっそり直しました)。虎嗣はOで綾乃がBで竜水もBかな・・・。よくわからんが。

昔から占いとか見ないタイプなんで、血液型性格もここ数年でやっと気にするようになったのですが(汗)、やっぱなんとなくある気はします。黒羽のB型とかわかる気が。Bの人って根本的にすごいマイペースですよね。でもハーフなのによく血液型わかったなぁ(笑) アラクネーには血液型とかあるのか‥‥。何で占ったのか理絵さんに伺ってみますね。



[3985] ご無沙汰しております。
From:りあ 
2003/10/11 00:21  Home

続編公開後、青すみサイト様が鬼のように増えてウハウハだったもので(ウハウハってあんた)、
すっかり足が遠のいてしまっておりました。不義理をしまして申し訳ございません。
しばらくお邪魔していなかったので、すっかり模様替えされていてまるで新しいサイト様に
伺ったようです(^^;)。Yahoo!登録おめでとうございます♪

ところでかおるさん、『オペラ座の怪人』は元々がガストン・ルルーの小説ですから、脚本形式のものは
多分ないと思います。映画はどうも原作に忠実なものがなさそうなので、ご覧になっても
参考にならないかもしれません。同じタイトルで翻案されていたりもしますし、かの有名な
ミュージカル版でさえも「原作に忠実」ではないですから(^^;)。CDはあるけど
ビデオはないしなぁ<ミュージカル版

それではまた。


[3986] あれほど嫌がっておられた続編が
From:かおる 
2003/10/11 01:03  

かえって同志を大量に生んだとは、何事もまずは素直に受け取ってみよという教訓でしょうか?(笑) りあさん、お久しぶりです!

「オペラ座の怪人」は洋書では定番の脚本が数種類出版されていて、手に入れようと思えば入るんです。なのでそれの和訳が無いかと思ったんですよ。図書館にも英語の脚本はあったけど、とても根性が無い(苦笑)。まさか妹か母に全訳させる訳にもいかないし(笑) 劇団四季で脚本を売ってくれてたら、それでもいいんですが。
原作に忠実であることは全く求めてなくて、DB版で書く時にヒントになればそれで良いんですけどねぇ 例えば歌のタイトルとかパロりたいじゃないですか!(おい!)
一応角川ので原作も読んで、けっこう面白かったですが、あのまんまでギャグにするのはちょい難しいしなぁ。支配人ならギャグになりそう(笑)。いくら忠実でも「オペラ座〜」を知らないと面白くない、って形になっちゃったら意味無いですしね。



[3987] ゆうさんのS打倒後 特警話
From:かおる 
2003/10/11 13:35  

お待たせしました。スパイダル打倒後の特警話です。
ほんとに解散になっちゃうのね・・・(涙) しんみりとステキな1編です。

‥‥しかし、次シリーズではほんとに出てくるのか、陰険な特警‥‥。
いやだなぁ(爆笑) 私は特警が登場しない回を書こうっと(おい!)



[3989] 拝見しました。
From:りあ 
2003/10/11 23:42  Home

ゆうさんの書かれる小説の「静謐な空気」を堪能しました。ギャグの時はかなりのギャグを
繰り出されるゆうさんですが、今回のような作品が持つ雰囲気はまさしく「静謐」だなぁ、と
私は感じています(人によって印象は違うと思いますが)。

話題を引っ張って申し訳ないのですが、『オペラ座の怪人』はミュージカル版もあまりギャグには
向いていないです(^^;)。←1998年〜1999年の赤坂公演で十二回通いました。
曲の題名だけで宜しければ今すぐにでも書けますが、題名だけ判っても仕方ないかな?(笑)
そうそう、ミュージカル版には、ラウルのお兄さんとペルシャ人は出ていません。

それではまた。


[3990] 血液型は
From:ゆう 
2003/10/12 17:36  

宮内氏がB型だったんで黒羽もそうなりました。私もBなんすよね〜・・・・・ま、血液型占いなんて世の中の性格4つで分けられる訳ないし科学的にまるっきり立証されてないし!(なぜか弁解)話のタネ話のタネ!
瞳は最初やったとき黒で「暗黒大魔王」だったので、さすがにそりゃねえだろうとソフトにやりなおしたら金で「リッチ&フェイマス」でした。どっちにしろ雰囲気悪ぃ〜!

特警アップありがとうございました!ええとそれと、こないだっからちまちまと描いていた絵が出来たのでまたあのページに上げておきました。またお願いします〜。特警づいてるな。

●りあさん
わー!ありがとうございます!静謐でしたか?嬉しいです〜・・・・・と言いつつ辞書を引く。知っとけよ!せいひつ・・・・おお〜そういう意味でしたか!ほんとに嬉しいですありがとうございます!ななななんか過ぎたお言葉を頂いたような気がするんですが!最後うるさい2人が出ていますが、そんな素敵な雰囲気がちょっとでもありましたら嬉しいですー。
しっかし青すみよかったですね〜。ナマモノジャンルとしてこっちも嬉しいです。うれ・・・・し・・・・ぎいいい!うらやましい!!所詮異国の人間なのか。


ところで次シリーズ特警は需要がないだろうにも関わらずがすがす考えています。今度の特警メインはくたびれたおっつぁんなんですよ。スパイダル時代の機動隊員で活躍して新特警に栄転したんだけど、当時のスパイダルとの激突で負傷してトラウマになってんですよ!それと白バイの若者(20代後半)が出てきてこいつが斜に構えてて、本部長が陰険エリート眼鏡で将来の警視総監候補で、隊長が一応エリートで人情派刑事なんだけど押しが弱くて本部長に意見できなくて機動隊おっつぁんと知り合いで仲良しで、副隊がコレまた科捜研から来たやな野郎であああああ止まんねええ。止めろ。


オペラ座の怪人は一体どういう話なのかすら知らないので、ちょっと調べてこようと思います。



[3991] ゆうさんの特警イラスト!
From:かおる 
2003/10/12 20:49  

かっこいいいっっ!
ゆうさんの特警シリアスイラストです!

血液型性格、私も昔は絶対ヘンとか思ってたんですよね。でも何年か前に、血液型の差は他の形質の相違も伴っていて、自然淘汰によって生き残っている現代人の性格に血液型別のある傾向が出るようになったんじゃないかって本があったんですよ。
たとえばA型の人は遺伝子的に病気に弱くて、衛生的に気を付けないタイプの人はその病気にかかって淘汰されていった。よってA型は几帳面な人が多いと考えられるって感じです。あれは凄く面白いと思いました。
A型は几帳面とかB型はマイペースとか多くの人が共通して感じてることには、科学的に見えなくても、そこには何かあるのかもしれない‥‥という発想自体が好きなんです。つーか科学はそうやって進歩してきのよ。ということで大槻教授はかなりキライ(爆笑)

ということで、たとえばですよ。
B型の人間は遺伝子的に狩りが上手な人が多かった(視力が良いとか?)。よって原始時代は完全マイペースでも生き残ることが可能だった。だが大陸の移動や地軸のズレ、あるいは生息範囲の拡大により、原始人間は四季の存在する地帯にも生きるようになる。獲物の無い冬を生き抜くために、B型の中でも表面的には協調性を見せようとするタイプが優位に立ったのである‥‥。
なーんて、どーだ!?(爆笑)
ゆうさんのこと、99.9%、B型とか思ってましたもん。すみません(笑) なんかB型の人って、納得できる人が妙に多いんですけど(爆笑)

りあさん
それでは、また独自に考えてみます(←オペラ座)。オペラ座じゃなくて武道会が舞台なので、新たな形を模索した方がいいかもしれません(笑)



[3992] やっぱり
From:ラバランプ 
2003/10/12 21:52  

顔面接してたな風間さんったらとか思ったラバです。いえ、だってみんなカッコイイだなんて顔面接をした以外あり得ないです。私の中では決定事項って事で…(やめろ)。やっぱりゆうさんの書かれる男キャラはカッコいいです。いいなあ。風間さん超好みです(超って言うな……)。しかしジャンがカッコよすぎて最初「誰だっけ?」とか思ったのは内緒です。どうしても可愛いヒトと言うイメージがあるので。

解散話も読みましたよ〜!!ちょっとだれか島さんをなぐさめてやってよ竹さんってば!と思った私……(死)←この設定、まだあり得るのかな。
なんとなく高校の卒業式を思い出した私でした。菱沼さんじゃないけど『晴れ晴れとしたさみしさ』ってカンジで。
イヤだな〜OZ解散の時になったらみんな号泣では。


ところで血液型!!輝は何だっけと思って設定ページを見ると設定してなかったんですね私。意外。
色占いは私の血液型と同じくA型にしました。
しかしこの血液型占いって、存在は知っているのですがどうも中身がよくわからないんですよね。だから「私A型だよ」って言うと「え〜意外」とか「そうかも」とか言われるたびに「何が意外なのかそうかもなのかわから」なかったのですが(調べる気もなかった)、これはこれで楽しそうですね。

結局のところ輝ってA型でよろしいのでしょうか^^;)。


[3993] Re:ゆうさんの特警イラスト!
From:ひゆー 
2003/10/13 22:36  

 やっぱりゆうさんが描かれるとカッコイイのなんのって。揃いも揃って男前ばっか。世の中の美男子比率が特警に集中してますよ。意味不明な感想ですみません。
 特警話も拝見いたしました。格好いいなあ…。渋いなあ。勝手にいい男の寂しげな背中を想像しました。いいね。萌えるね。ああっ、石投げないで。
 特警、需要ありまくりですよ。是非またお願いします。

 血液型…。自分と同じにしたくないなと思いつつヤツの血液型はきっと自分と同じなんだろうな神経質そうなところといい性格キツイところといい絶対BとかOとかありえねえあの黄色い人。占いの時は「わからない」でやってました。

>血液型の差は他の形質の相違も伴っていて、自然淘汰によって生き残っている現代人の性格に血液型別のある傾向が出るようになったんじゃないかって本があったんですよ。

これ、面白いですね〜。なるほどザワールド。…古い人間ですみません。
なんか根拠も何も無いのに何となく当たってるところが嫌ですよね、血液型占いって。個人的には誕生日占いの方がうさんくさいです。今回やったやつは血液型以外にも色々選択項目があったんで結果にも納得なんですけど。


[3994] ヒーロー解散
From:かおる 
2003/10/13 23:20  

OZの場合はもう最終回決まってるから大丈夫でしょう(爆笑) 黒羽が去っていって、それを心で泣いて見送る赤星なんだけど(白タキ姿で)、ドラマの中ではみんなには言わない。ギター担いで歩いていく黒羽。結婚式の会場で和気藹々の黄龍、輝、瑠衣、そして赤星。それぞれにストップモーションにテロップ入ってエンド‥‥。なーんての考えてます(笑) だから早く本編書けよ(大汗!)

そして血液型(笑)
日本じゃAは4割、Oが3割ですから、その二つについては幅広すぎてわかりませんけど、知人を見回すとB型の人だけは何故か共通項持ってます。不思議だ。

1)まずとにかく頭いい(勉強ができるとか成績がいいって意味じゃなくて本質的に)。
2)自分をしっかり持ってて基本的に曲げない。
3)で、ここで二つに分かれて
  ア)「えらく自信持ってるタイプ。自己正当化がちょい強い」
  イ)「我が道を行くが人の道も尊重するタイプ。こっちパターンはとても礼儀正しい」

血液型で人にレッテルすな!って怒る人の気持ちも分かりますが、私の周囲のB型はなぜかこの2パターンが殆どで‥‥。一番わからんのがAB型の性格(笑) 知人にサンプルが少なすぎです。ケガしたら誰が輸血してくれるんだろう‥‥(爆死)


[3995] 理絵さんの龍球イラスト!
From:かおる 
2003/10/14 22:47  

ラバさん、大変ですよ、理絵さんから挑戦状です(爆笑)
代理戦争イラストと、「レッドスター号」イラスト。
両方とも予想外でした、やられましたー!!

それで・・
100,000ヒットになって早々というのに、仕事の方がとんでもない状況になってきてしまいました(涙) レスなども遅れ加減になりそうですが、そうなったらごめんなさい。アップなどはできるだけ早く対応するようにしたいです‥‥。しかしまあ、なんだってこう重なるんだか‥‥(号泣)



[3996] 取り合いっていうか
From:ラバランプ 
2003/10/15 22:30  

私は織姫とロボをイカにしてくっつけて喜ぼうかと考えているので『応援し隊』のポジションで。
…つまらない答えでしょうか。なら、やりましょうか取り合い(爆笑)。とりあえず腕の引っ張りあいをして…ってあいつは腕取れるもんなあ。

私の理想の図は『輝がスプリガンと仲良しさんしてて(←無意識)、それを見てアラクネーがうらやましそーにしているのを見ているのが楽しいスプリガン』なんです。

我ながらさいてえ(死)。なんだか『輝や瑠衣ちゃんと楽しそうにしていて、それを見てあたふたしている赤星さんや黄龍を見ているのが楽しい黒羽さん』とあんまり変わりませんね。おっさんくさいなあ。

だからさいてえなんだっての(笑)。

しかし、しかし、輝がかわいすぎて「誰この可愛い女の子!!」と素で思ったのは内緒です。ラバの描くあきらんは可愛くないですからねえ。


あっ、けど実際あんなロボがいたら是非とりあいしましょう理絵さん。
待ってます(何を)。

レッドスター号!なイラストも素敵でしたよんvv
二人もそうですがちゃんと背景描かれていてえらいなあ〜と思いました。描くのがめんどくて切り張りする奴なので。
洵くんおんぶしてるリーダーも、されている洵くんもどっちもうらやましいです。また暁光読みたくなりました。


おくればせながら10万HITおめでとうございますvvめでたい。目指せミリオネア(しつこい)。
理由つけてイラスト描きたくなりました〜。


[3997] あと30年ぐらいしたら(笑)
From:かおる 
2003/10/16 20:55  

100万ヒットいきますかね(笑) だとすると、私はサイト管理のできる養子をとらないと‥‥(爆笑)
しかしこんなサイトにまで成長するとは思ってもみなかったです。ラバさん始め作家のみなさんのおかげです。

本当はひゆーさんからクラギコラムの続きとか、理絵さんからはピッコロさんのステキなイラストも頂いているのですが‥‥今日は熱っぽいのでもう寝ます。
今は絶対倒れられない状況なんで‥‥。なんか週末も仕事で埋まりそうな悪い予感‥‥(涙)



[3998] 熱っぽいですと!?
From:ひゆー 
2003/10/17 19:58  

初耳ですよう!コラムなんかほっといて今日も寝てください。
いや、それだけ。




……

ところでラバさん、イラスト楽しみにしてますv(←殴)


[3999] ヤムチャはやはりヤムチャでしたね(笑&泣)
From:センベエ 
2003/10/18 14:00  

お久しぶりです、こんにちは。

今回は、ゆうさんの小説を読みました。

ヤムチャが主役の小説があって楽しかったです^^
僕は実は一番最初に好きになったキャラがヤムチャで、無印DBのOPで、狼牙風風拳
を繰り出してる姿に惚れてファンになったんですよ。
後半(特にZになってから)の扱いはトホホですが(泣)、今でも地球人の中では
一番好きです。

「偉大なるヤムチャ伝説」では、仲間去られてロンリーウルフになっちゃうところ
が笑えました(オイ!)。しかし、プーアルにまで鉄拳を浴びせられるとは・・こ
ういうトホホなところも、もはや彼の持ち味だと考えるべきですかね(笑)。

「ヤム太郎江戸日記」では、彼の軽〜い性格が良く出ていてよかったです!桃
白白という懐かしい顔も出ていて良かったです!それから、「天さん江戸時代
江戸時代!」とツッコミ役になってる餃子にもウケました(笑)。

餃子がキョンシー帝国の皇帝(でしたっけ?)なんて話を考え付いて悟飯に話す
クリリンも良かったです!本当にキョンシーだったのか・・・と思わせといて、
実は作り話だったというオチが面白かったです^^

あと・・・、キュイが花火が嫌いなのはわかるけど(笑)、セルが嫌いなのは
・・どうしてなんでしょう?悪役のメンバーだけの花火大会もいいですね!
特にセルジュニアにお小遣いをあげるフリーザ様がよかったです(笑)。


[4001] ヤムチャ・・・・・
From:かおる 
2003/10/18 16:32  

センベエ様、いらっしゃいませ!

そうですよねぇ。どうしてヤムチャってあんなコトに‥‥。普通の感覚持っていたために、DBワールドでは損なクジを引くハメになっちゃったんでしょうか。クリリンも登場時は割にトンデモない行動を取ってて、その後イイヤツに変化してきたけど、ヤムチャは本当に報われないですね。

ゆうさんの作品は、ちょっと他にない!というのが多いでしょう?(笑) 私も大好きな作品ばっかりです。あと年代記や草野球もかなり楽しいです。どうぞお楽しみ下さい!



[4000] ひゆーさんのクラギコラム その2
From:かおる 
2003/10/18 16:19  

遅くなってすみません。ひゆーさんのクラギコラムその2です。
今日はとうとう土曜日講習を休んでしまいました・・・(涙)
先週の月曜日にカゼひいた甥っ子と一緒にいたのがいけないのか(苦笑)
でも理絵さんイラストも明日にはアップできると思います。どうもすみません。


[4002] アップの順番
From:ひゆー 
2003/10/19 20:38  

なんで毒にも薬にもならないブツより明らかに薬なものを後回しにするんですかかおるさん。いえ、アップは有り難うございますなんですけど。けど。

取り敢えずお大事にしてください。マジで。


[4003] す、すみません‥‥(大汗)
From:かおる 
2003/10/19 20:54  

そーじゃなくて!
ありがとうございますでしょうがっっ(大殴!)
いえ、今日、スキャナを引っ張り出してイラストを取り込む根性がなかったんです‥‥。キーボード叩く元気はあったんですが(死) 理絵さん申し訳ないです・・・(涙)

ひゆーさん、クラギコラム2、面白かったです。なるほどって思いました!
なんか、読めば読むほど凄い作品な気がしてきました。各話コラムの方もぜひ期待してます!

そういえば、いまゆうさんがあとがき集に沢山カキコして下さってますが、こちらもどれも面白いです! 私としてはDB小説の方の裏話もぜひお聞きしたいんですが(→ゆうさん)
ひゆーさんも気が乗られたらぜひ書き込んでみて下さいね♪


[4004] いえいえこちらこそ
From:ひゆー 
2003/10/20 20:04  

そうか、スキャナなんですよね、絵は。では後の楽しみということで、ご無理なさらず。コラムは…ほんとに自己満足なモンばっかりで申し訳なく。でもまた書くんだろうな(死)。

そう、後書き集。皆さんの読むの楽しいです。が、自分で書こうとすると、


昔の自分の作品を読み直さなきゃならんじゃないですか!


…もうちょっと待ってください…せめて昔の自分の作品を読んでも鳥肌が立たない程度に心の整理が付くまで(死)。