◆Oz's Leaves Archive No.43◆    (戻る)

[4201] 信じられない‥‥。ラバさんのPCお絵かき。
From:かおる 
2004/02/08 20:31  

ラバさんから、初めてパソで彩色したイラストが届きました。信じられない。なんでこんな短時間でここまでマスターできるのっ! ペイントショップをさわり始めたの、確か先週でしたよね!?

ラバさん、2枚目のアラクネーはもう縦横サイズも、容量もバッチリでした! 完璧です! これからが楽しみすぎです!(←おい!)



[4202] そして‥‥
From:かおる 
2004/02/08 20:36  

ハルタさんからイラストを頂戴しました。こちらもスゴイです。なんでメカがこんなに可愛く‥‥。
併せて頂き物ページを宝島として独立してみました♪


[4203] ゲゲェーッ!!
From:ゆう 
2004/02/08 20:49  

なんだこりゃー!!(松田優作)見た途端驚愕と同時に自らがCG描く意義を無くしたゆうですこんばんわ。ラバさん嘘ついちゃいけません。1週間で1年以上パソ描きをやってる私より全然描けてるなんてそんなバカな。と思ったところで、要するに自分絵がヘタである事を思い起こしてますます肩を落とすのでしたマル・・・・・
でも凄いなあ。凄いなあ。凄いなあ。語彙まで無いのか。え?これ、どうやって描いてるんですか?ちょうちょ?文明に初めて触れた未開人の気分。何これ!なんでパソでこんな塗りが出来るのー!!

はあ、はあ、はあ、はあ・・・・・・

なんかもうまた自分絵を総下げしてもらいたくなりました。てゆか、もう絵を描きたくなくなった。こんな上手い人がいるのに私が絵ぇ描く必要性なんてあるものか、あるものか・・・!!

や、でも、ほんとにこのちょうちょは一体?素材ですか?ペインターにはこういうオプションがついているんですか?あとこのアラクネーの髪の毛って覆い焼きですよね。いやホントにどういう手順なのか知りたいです!


[4204] UPありがとうございました。
From:ラバランプ 
2004/02/08 20:49  

アレはレクチャーサイトさんが良かったんだと思います。
どこのサイトさんを見ても「フォトショップのイラスト講座はよく見るのにペイント〜はないので、後からのひとが困らないように…」みたいなことが書かれててちょっと笑えました。そうか、マイナーなんだ…(笑)。
もう少し慣れたらコピックよりも早く描けると思います。
何か描きたいです。お肌たくさん塗れるやつ(ろくでもないこと考えてるな…)。

宝島(名前がいいなーv)も改めてみましたvv
ハルタさんの、実はコッソリ本家で見てたんですけどやっぱり素敵ですよね!柔らかい感じの色使いが素敵だな〜。


あと、スプリとアラクネーの(ラバの)絵が単身と2人に分かれてたのがなんか…スミマセン(汗)。


[4205] お、おおいやき?
From:ラバランプ 
2004/02/08 20:56  

何ですかそれ(素)…。

髪の毛は普通に塗ってエアブラシで適当に塗ってレタッチでこすったくらいで…。だめゆうさん専門用語出したら…ホント素でわからないんで…(死)。
あの蝶はなんていうかスタンプみたいなものだそうです(だそうですって)。ピクチャチューブって言うらしいですお願いこれ以上質問されたら答えられない!

今度用語集でも検索してみます。
ただ真似して色塗ってみただけなので、用語とかそういう基礎事項がわかってないんで…。ハハハ。


[4206] もしよかったら
From:かおる 
2004/02/08 21:10  

そのレクチャーサイトさん教えて頂けませんか? リンクフリーならこちらの参考ページからリンク貼っておきたいのですが。

私もあのちょうちょがどこから来たのか知りたーい。「覆い焼き」って・・・? 

って書こうとしてたらラバさんの↑カキコが先だった‥‥(死) 了解しましたが、おおいやきは謎のままであった‥‥。ゆうさん、教えて〜〜〜

スプリとアラクネー、同じページにしたかったのですが、せっかくのアラクネーを縮めるのも寂しかったので、別ページにしてしまいました。ごめんなさい(汗)

そうそう、ペイントショップってマイナーですよね。私も買って失敗したなって思いました。昔何かにオマケでついていたPhotoShopLEっての使ったら、リソースやたら喰ってパソがフリーズしたんで、PhotoShopは止めとこうとか思ったんですが、大人しくPhotoShopElementにしとけばよかった。

といっても私の場合、グラフィックソフトは勉強する気力がなくて、未だにMicrografaxって超マイナーなソフトの一部の機能だけを使ってるんで、何買ってもムダか‥‥(死)


[4207] 理絵さんとの面白メール大公開!
From:かおる 
2004/02/08 23:55  

理絵さんはご自宅ではネットができないので、サイト丸ごとCDに焼いてお送りしてたりするんですが、先日初めてプラリネちゃん誕生秘話のBBSを読まれて、感動しておられました。

>あんなBBSを見ると仲の良いスプリガンとアラクネーが描きたくなりますが、自分の絵ではどうも恥ずかしく(笑)ラバさんの様に描けるよう努力したいです。お姫様抱っこが私の限界なのでしょうか?

だそうですよ、ラバさん♪
理絵さんはいつもとっても楽しいメールを下さるんですが、面白いネタは公開してOK!ってご了解頂いたので、最近あった面白メールをご紹介します。


[4208] ★野生のマルキクワンガー編
From:かおる 
2004/02/08 23:56  

カレンダーが理絵さんに届いて、そのお礼のメールから話は始まりました。

●理絵さんからのメール
今妹と、マルキクワンガーを見てました。
妹「これ角飛ぶんだよね?」
理「うん生えてくるでしょ」
妹「え! 生えるの!(爆笑)」
理「だって取られちゃったらどうするの! 生えてくるに決まってるでしょ!」
妹「こんな会話聞いたら又カオルさんに笑われるよ」
理「じゃぁ送ってみよう。…でも、なんでマルキクワンガーを見たのかの方が気にならないかな?」
妹(携帯を覗きこんで)「なんでマルキクワンガーを見た所から書いてあるのー! 他のも見たけど、マルキクワンガーも見て懐かしかった‥‥とか書かないと、これじゃマルキクワンガー目当てみたいでしょ!」

●私のお返事
11月を見た時私も有望さんの次にチェックしたのがマルキクワンガーでした(笑)。博士に洵、ごめんよ。
9話Aパートでは一生懸命取り戻してから消えてるので、もし生えるとしても少し時間が必要そうです。でも1年とか中途半端に長いとそれはそれで笑えそうですね。
野生の(え!)マルキクワンガーが大量にいる地方では捕まえて角切りの行事が‥‥(笑)

●理絵さんからのメール
良かった‥‥。誰もマルキクワンガーにツッコミ入れてくれなかったのでマルキクワンガーはオズに見捨てられたのかと…(笑) しかし凄いですね〜。野生ですか? ということはあいつは選び抜かれたマルキクワンガーなんですね! マルキクワンガーの明日を託されたヒーローなんですね!

======
怪人は一応戦士を改造したものなんですが‥‥マルキクワンガーぐらい形態が違うと、なんかそういう種族がいそうで‥‥。しかし「野生の」は人権侵害だったか‥‥。
しかし、家庭でこういう会話がされてるっていいなぁ。ラバさんもいま弟さんと離れておられるので、今「家庭内龍球度」(笑)が最も高いのは理絵さんのお宅だと思います。



[4209] ★BI様の髪のお手入れ編
From:かおる 
2004/02/08 23:58  

かなり前になりますが、BI様を復活させたい‥‥ってメールを理絵さんにお送りしたことがあります。それについて‥‥。

●理絵さんから
BI様復活を聞いた時にこんな映像が浮かびました。

かの人がソニックブームを抜き、アラクネーは命を救われたのだった。
司令官は生きていた! 感動の再会!
・・・此処までは良かったのですが、

BI様「アラクネー、怪我はないか?」
アラクネー「司令官!生きておられたのですね!」
BI様にすがるアラクネー
アラクネー「! 髪に枝毛が…。ご苦労されたのですね、司令官…(涙)」

・・・ところでBI様の髪のお手入れって誰がしていたのでしょうか?

●私のお返事
BI様はぜーったい床屋さん行くのが面倒で長髪になった口だと思うんですがいかがでしょう。
後で髪を結わえたBIを見て・・
ドル「お、イメチェンか?」
BI様「いやほっといたらこーなった。長い方が面倒がなくて良いものだな」
ドル「っつーか、意外に似合ってるぞお前」みたいな。

いつも洗い上がりの濡れた髪のままで仕事してそうだなぁ。丈夫で風邪知らずをいいことに。身体も丈夫ならキューティクルも装甲車並み。手入れ無しでいつも艶やか。シャンプー会社がCMに使いたいけど恐れ多くて出来ないという曰く付き。
そして兜に入らなくなるとソニックブームで途中からばさっと切るんですね(おい)。切れ味満点だから切り口が痛んだりもしません(笑)

======
やっぱり髪の長い美形キャラって、それだけで存在価値がある気がする‥‥(笑)



[4210] ★携帯の辞書
From:かおる 
2004/02/09 00:03  

理絵さんのメールは携帯メールです。携帯で1字ひらがなを打つと、以下のように変換されるそうです(アイウエオ順 龍球関係のみ抜粋)

●理絵さんから送られてきた実験結果
アラクネー、糸、カオルさん、首、携帯、公務、様、司令官、スプリガン、セキュリティ、ソニックブーム、託され、調査、通信、手に入れる、眠い、能力、反応、ヒーロー、不思議、変身、報告、マルキクワンガー、メンバー、申し上げます、野生、夢、夜、了解、霊、録音、・インパルス様、(・を入力すると・インパルス様とでる大変優秀な携帯です)
ガテゾーン、ギター、軍、ございます、銃、造形、抱っこ、バイク、ブラック・インパルス様、妨害、パスワード、ピンチ、プラリネ

今現在ですけどこんな感じです。変ですよ…私の携帯。
======
私とやりとりした後は理絵さんの携帯にこんなことが起こっているようです・・・・
責任感じます‥‥(死)


[4211] かわいー(笑)!!
From:ラバランプ 
2004/02/09 21:01  

カレンダーのマルキクワンガー、私も有望さんの次に目が行きましたよー(よーじゃない)!しかし髪の毛の心配をするアラクネー…理絵さんアラクネーは髪の毛フェチでしょうかネ(殴)?
つうか鋼鉄(並)のキューティクルか…。いいかも。そうそう、長い方がめんどくさくなくていいですよね。さらさらロングも素敵ですがきちんとショートカットを保てるヒトにも憧れます。というわけでリーダーはマメに床屋さん行ってるのかしら。輝はアレ、自分で切ってます(笑)。

携帯じゃないですが私のダイナもこんな感じです。訳わかりません。


そいえば弟との会話なんですけど

CG作ったと言ったら送れ、とのことだったので送ってみました。スプリガンを。

(メールしつつ電話している)
ラバ「ねえねえどうだった?どう?」
弟「おお〜おお〜……なんかのっぺりだな。」
ラバ「縮小したら影なくなっちゃったんだもん…(ダメ出しかよこいつ…)」
弟「つうか背景もねーちゃんが描いたの?」
ラバ「あ、それは機能の問題であって、あたしは全然何も…」
弟「……あ、そう…。こいつってさ、アレでしょ?鎧とナメック星人の掛け合わせだろ」
ラバ「ちょっと何言ってんの(汗)!!違うよ、アレは…(以下延々と説明&言い訳(?)が続く)」

しかしナメック星人か…。弟の気持ちはわからんでもないです。
目元が似てるんですってさ。


[4212] CGってほんと大変だと思うので・・・
From:かおる 
2004/02/09 21:49  

ゴッチさん、ちゃんとお姉さんを労ってあげて下さいね〜(笑) しかしやっぱラバさんところの家庭内龍球度も高いなぁ。うらやましいです♪

理絵さんからはBI様の髪は公務の合間にアラクネーが髪を梳かして差し上げたいとのことでした。

そうかぁ、自分で切るなんてさすが輝だ!赤星は月に1度ぐらいは床屋さん行ってそうですね。前髪がちょっとでも長くなってくるとヤになって。
威勢のいいおばちゃんに切ってもらってる気がする。なんか赤星っておばちゃんに可愛がられそうな気がするんです。子供の時から遊んでるとお団子とか焼き芋とかもらってて、その延長‥‥(笑)



[4213] 理絵さんが・・・
From:かおる 
2004/02/09 23:08  

スパイダル黒羽に続き、スパイダル赤星その他‥‥を描いて下さったのですが、
一緒に送るのに、他に何かリクはありませんか?とありがたいお言葉が・・・。
「誰が何してる所」と、具体的になってると描きやすいそうです。

管理人の怠慢さをフォローしてあまりあるこの千載一遇のチャンス! メンバーだけの特典です。リクお待ちしてます!

あ、ラバさん、アラクネー差し替えておきましたので!
なんか日に日に上達していきますよね‥‥(感嘆)


[4214] リクエスト!
From:ラバランプ 
2004/02/10 06:15  

輝が仲良くスプリガンで遊んでるところ!
スプリガン「と」じゃないのがポイントです(…)。

輝「ねえねえどうなってるのこれ?」
スプリ「こらじゃれんな!あっやめろ(汗)」とか。(←何)。

ああなんて素敵な企画。そしてそれにすぐ乗る私。
ごめんなさい(汗)。

あ、差し替えありがとうございましたv
なんか変だと思ったら頬を紅くするの忘れてた。


[4215] 夢織将軍ニューカマー
From:ラバランプ 
2004/02/15 22:07  

てっきりキレイなお姉さんだとばかり思ってたら(甘い!)、なんていうかかおるさんのお話を読んで読んで描いてできあがったものはヘビっぽい感じでした(爆死…多分、『目が赤目』というのにひきずられたのだと)。アトラク=ナクア、蜘蛛の女王様と言う意味らしいですね(←調べた)。あ、みんなは調べちゃダメ。年齢制限にモロひっかかるゲーム名として出てきたんでビビったからラバ…。ぜんぜんよろしくお願いする態度じゃない彼女(?)ですが、次回の活躍が楽しみです。絶対古参の3人よりは実力ありそうですし。実力というか、なんか怪しい感じですが(言い表せない)。
ところで顔が白い、というところでマトリックスのツインズを思い出した私です。そんなもん思い出すな!!

ロボット戦で槍(!)。今ダイレンジャーを見ている身の上として、燃えました!カッコよくないですか?剣だのビームだのが効率いいのはわかるんですけど、絵的にすごく好きなんです。
ちょっとお疲れ気味の有望さんがすごくキレイでした。
レッドの幸せ者め(笑)!

ところで。
デカレンジャー、見てみました〜。
ちょっと好きになりそうな予感。司令官が好きです。顔のギミックの今後に期待してます(笑)。口開けっパだったんですもん。途中で閉じたけど。


[4216] ラバさんのCGイラスト第3弾!
From:かおる 
2004/02/15 22:45  

は、瑠衣ちゃんです。早過ぎだ〜〜!

アトラク=ナクア 蜘蛛だ蜘蛛、と思ってネットで調べるうちに、クトゥル神話出身でこの響き! 素敵と思って決めました。ゲームはそーゆーのなんですか? わかってなかった‥‥(死)
彼女がどんな人でどんな背景があるのかは‥‥ぜんぜん考えてません!(殴!)
映像的にどんなんがいいかなぁしか思ってなくて。最初はかっちりと短髪の有能軍人系みたいなのかなと思ったんですが、結局書いてるうちにこんなんになりました。一応アルビノなんで、太陽の光には弱いようです(だから全身厚い白い布で覆ってる)

幸せなレッド‥‥(笑) 27話では赤星と有望さんのことが早見にバレちゃまずいのかなぁと思って、一生懸命隠したんですけど(笑) でもカッコイイって思って下さってほっとしました。ロボを書くのって難しいです。

デカレンジャーはかーなり気に入りました。宇宙人が普通に認識されてるあの世界観はスゴすぎです。あと石野真子が可愛い。いったい幾つなの(笑)。彼女って司令官とそーゆー仲なんですよね? 勝手にそう思ってツボにします。
理絵さんはボスに尻尾があるのかどうかえらく気にしておられましたが、私も同じです。シェパードのようなふさふさ尻尾が必須ですよね。


[4217] 早見かわいそうに。
From:ゆう 
2004/02/15 23:04  

どうしますか、今書いてるパートで早見の奴すっかり27話で博士が自分にちょっとなびいたと思って浮かれちゃってますよ。かわいそうに・・・(はははは)有望さんはちょっと活躍しましたね。なんか、いい具合に一箇所しか見えてなくて素敵。視野狭いのが有望さんかな、と勝手に思ってます。案外腹割って話せる友達少ねえだろう博士・・・・ああんでも早見が甲斐性なくて仕事熱心過ぎ!可愛い!


ところでナクア氏はビックリでした!ああやっぱり補充すんのね〜ってのもあったんですけど、かっちぇえなあナクア氏!ちょっとニヒルなサイコゴーストですね(何)。アラクネーと何もかも逆っぽいキャラがいいな。バリバリ厭世観のノーリスペクトで堂々と卑劣なの。出来ればキャラ的額面は「醜い」扱いだといいなとか!皮膚にヒビが入ってて口が裂け気味で赤い舌がちろりろちろりろ出て来るの!(やな事ばっかり言うな)でもアラクネーってなんだかんだでわりと名乗りを上げて真正面から行っちゃう子でしたよね・・・


デカレンはなんだか評判良いですね。見てみようかな。


[4218] それと
From:ゆう 
2004/02/15 23:08  

メールの件ありがとうございました!直しておきました。早速叱られました;;
てゆかサイト見て下さっててありがとうございます!たぶんかおるさんの守備範囲外(てゆか眼中外)のジャンルばっかりだと思うのですが;;
ありがとうございました!


[4221] あれで良かったんでしょうか、早見(汗)
From:かおる 
2004/02/16 22:37  

いやマジで28話でどうなるのかなぁと思って、できるだけ赤星と有望さん喋らせないようにしてしまいました。大丈夫でしょうか。

ナクアは・・・本気で考えて無いです。
最初ファントマの元秘書で軍服の似合うド美人なのかなとか色々思ってましたが、書いてるうちにあんなになりました。おいおいあまりに違う方向に・・・。
今のところのイメージは、女性または中性。腹話術(笑)で喋ってる。ひょろ長い。アルビノ。血は赤い(だから目が赤い)。一応ファントマの腹心なつもりです。っていうかこれ以上別の勢力を出すと大変なので。

あ、メルの件お役に立てて良かったです。アドレス帳に登録しておこうと思ってコピペしようとして気づいたんです。もっと前に気づけば良かったんですが。ゆうさんのサイトは時々行ってます。痕跡残さずにごめんなさい(汗)。
私も土門さんは「南さん」と呼ぶと思います。ええもう絶対。武人らしい礼儀正しさが彼の魅力ですよね。ジャンパーソンのゲストで出てきた時は出だしは不良っぽい感じだったのに(高畑女史をお嬢と呼んだり)、でもラストに近づくほど礼儀正しくなってきて、役者さんの人柄かなぁとか思いました。



[4219] 悪あがき
From:理絵 
2004/02/16 15:46  

図書館休みで見れませんでした、休みだという事をすっかり忘れて見る気満々で行っただけに…悪あがきとして、BBSに携帯から送ってみます(図書館からも送れないのですが)


[4220] 載った…
From:理絵 
2004/02/16 15:50  

携帯からは送っても載らない物だとばかり思ってました(驚愕)でもメールと違い長い文章見れない上にパケ代かかりますね(笑)


[4222] よくいらっしゃいました!
From:かおる 
2004/02/16 22:40  

ありがとうございます! あんまり1頁に沢山表示させないようにしたほうがいいかな・・・。
今度のイラスト取り込んで、BI様SS書いたらまたCDお送りしますね!

あ、ところでゆうさん!
理絵さん、「刑事魂」ってCDを注文してしまったそうですよ。ゆうさんと特警の影響らしいという噂が・・・


[4223] いやいやいやその
From:ゆう 
2004/02/16 23:34  

いや早見のやろうはあの通り叩いたって死にゃしないので、煮るなり焼くなりしてやって下さい!28話でもそんなに重たくはなりようがないんで(どうせフラれるし!)
ナクア氏、ファントマにわりと意見ていうか、ファントマをそんなに重んじてないといいな・・・・なんて言うか、ダチ?とか?どうしましょう!28話けっこうナクア出せそうですよ今なら!!ヘビ系!どどどどうしましょうもっとイメージを膨らませなくては!何かないですか!!

土門さんはシグもモドキもZOも全部ひっくるめて弊サイトでは絶世のかわいこちゃんと言う位置づけですが(痛・・・)、特にシグは異様に可愛くて可愛くて可愛くてもう死ぬか!という感じですね!

買っちゃったんですかあああ理絵さん・・・・私はレンタルで見かけたら借りようと思ってました・・・・もう買うしか?ところで特警と言えば特警のヤツをアップしましたのでまたお願いします!フォ〜私もCG負けませんでよ・・・!(もう勝負ついてるよ・・・)





[4224] ナクアかあ。
From:ラバランプ 
2004/02/17 19:56  

私が思ってたのはなんつうかファントマのペット、なカンジなんですね。自己紹介できるし、おしゃべりできるし、自分で考えて行動できるのですが、すべてはファントマのため。それだけをインプットされてる、飼い犬というより完全に訓練された職業犬のような感じでしょうかねえ。
よけいなことは考えないからお互い余計なことや欺瞞を持ったりしないのでらくちんとか。

ピンチになるとファントマ専用の武器になったりしたら楽しいかもしれません。ヘビなんで(決定?)長いロッドとか細長いフルーレとか。

彼(彼女?)も皇帝の片割れだったとしたら(ファントマの設定はどうなんでしょう。皇帝の分身?)、音立てずに現れることが簡単かもしれません。ファントマが意識するとそばに立ってる、とか。でビビる四天王たち。
ゆうさんの『重んじてない』ってのもいいですよねえ!
なんていうかギンガマンで言ったらバットバスとビズネラみたいな(凄い所を出してきたな…)。ビズネラは軽んじてたように見えたんですけどねバットバスのこと。




うーん楽しいなあvvこういうこと考えてると。
私の案でナクアがあまり動かない奴なのはその方が書いててらくかな…と(死)思ったということは否定できません(笑)。ファントマとそのオプション、の方がらくかなーと思って。


お前いい加減に…。


[4225] 武器に変化!(すごい!)
From:かおる 
2004/02/19 00:34  

私もナクアはあんまり自意識ない感じで書いてました。言葉がぶっきらぼうなのは単語しか知らないから‥‥ってイメージです。
しかし‥‥ピンチになると武器に変化ってすごいイマジネーションだー!
(想像もしてなかった・・・・)

>私の案でナクアがあまり動かない奴なのはその方が書いててらくかな…と(死)思ったということは否定できません(笑)。ファントマとそのオプション、の方がらくかなーと思って。

あ、私も同感です。スプリガンとアラクネーがあー動いて、ゴリさんとシェロプが居て、ファントマと皇帝があるわけだから、ここでまたナクアが別方向に行くと描ききれない気がするんですよね。あと20話ちょっとで終われない気が‥‥。いや放送延長してもいいけど(爆笑)



[4226] あー。
From:ゆう 
2004/02/19 18:12  

そういう系なんですかナクア氏は。ヘビじゃないのか・・・・(なぜこだわるか)てゆかナクア氏は女の人じゃないといけませんか。てゆうより、生き物じゃないといけませんか。今度はナニ考えてんの。・・・いやでもちらっと思ったんですけど、ナクアが皇帝じゃないよね、これ・・・

ところで29ボツ話はすみませんでした。タダ私が制服書きたかったがために・・・(稀に見るバカ)
あーえー、ところで流れてしまっているっぽいので例のページにまた新しいものをアップしましたです。・・・え?あれ、ダメ!?卑猥!?(と言われた)



[4227] ゆうさんの柴田イラスト!
From:かおる 
2004/02/19 20:46  

ゆうさんの描く柴田です! これは色っぽすぎですよー! 反則だ!(何が)
あとデザインもむちゃくちゃ良いですよね! すごいなぁ。ゆうさんもラバさんも、画材がPCになっても、個性がすごく出てるのが素敵。

ゆうさん、本気でごめんなさい!
月曜からこっち仕事がえらく立て込んで、残業続きで果ててたもんで、それ以外のことが全てヌケてて‥‥。最初にゆうさんのカキコを読んだのが会社で、イラストが見られなかったんですよ。帰ったらアップしなきゃと思ってたんですが、その日は帰宅後すぐに布団に直行して、そのまま‥‥(大汗)
もう平謝りです。本当にすみませんでした。

コラムなんか書いてる前にBBS見直せっていうんですよね。じつは昨夜もかなり遅かったんですが、もはや仕事から逃避したいモードになっていてムリヤリコラムを仕上げていたという‥‥(汗)

しかしナクア。生き物じゃないってのいい! 全部人造の生体メカみたいなものですかね? それなら武器に変わりそうだし!(笑)
でもナクア=皇帝説もいいかも。うーん。我ながらなんて無責任なんだ。


[4228] ああー!
From:ゆう 
2004/02/19 22:01  

なんか急かしたみたいですみません;;いやもうあんなのいつでも。お仕事の方を先に!先に!
でも色っぽいと思って頂ければよかったですvv友達にはホモ雑誌の表紙と言われましたが。なにをー。でも右ピアスです。ホンマモンです。ヤツは本物だ・・・!柴田はもう日常生活に支障が出るほど(男に)モテてモテてしょうがない人だといいなあ、とか思っています。それもどうか。
ある日あのカッコウで赤星んところに遊びに来たらどうしますかリーダー(他人事)

ナクア氏がですね!なんか、バイオ生物って言うか(生物は大抵バイオじゃわい)、えーいブレードモード!って斬っても、ズブズブヌルヌルって突き抜けちゃうとか!爆発で負傷してもブシュブシューって泡が出てきてすぐ治るんですよ!たぶんな!で、変形自在なんですよ!
言えば言うほど気持ち悪いモノになっていってる気がします。


[4229] あのカッコで遊びに来たら怖いぞ(爆笑)
From:かおる 
2004/02/20 22:50  

「え‥‥と、すんません。どなたでしたっけ?」
「オレだろーが! てめえは、この‥‥!」
「し、し、柴田さん!? ど、どーしたんすか、そのカッコ!」
「どーしたって‥‥。ほかになんか言うことねぇのか」
「‥‥‥‥わかった! 渋谷の不良少年の潜入捜査ですね! でも、いっくらなんでも無理ありすぎってゆーか、歳サバ読みすぎっていうか‥‥‥‥いてぇ!」(←思いっきり殴られた)

大丈夫だ。怖くなかった(爆笑)

ナクアはそれで行きましょう。そのぐちゃぐちゃさ加減はラバさんも気に入ってくれそう(おい!) しかしまた少し後半のストーリー構成を考えねば。また表で作ってみてこちらで相談しますので!


[4230] ラバさんのCG第4弾
From:かおる 
2004/02/21 08:20  

・・・はゆうさんの柴田イラストへの挑戦(?)作だそうです。
「あの柴田さんを見て『あ、ここまではいいのか』って」‥‥なんなんですかー(笑)
今までの3枚もエチュードって事でまとめて見ました。あの方が怒゚キな感じがして楽しい感じがして。


[4231] ところで・・
From:かおる 
2004/02/21 09:08  

↑今日は1日普通に勤務になってしまったんで、今朝大急ぎでアップしてきました。もしかどっか間違ってたらごめんなさい。

ところで、ラバさん
日記にあった赤星イラスト、すっごく期待してます♪(爆)



[4232] UPありがとうございましたv
From:ラバランプ 
2004/02/21 20:07  

赤星さん、描いて送りましたので見てみてください(@^^@)。
結局赤色あんまり使ってないです。

ああ決して挑戦って訳ではなくて「どこまでお肌出してもいいかしら」ってことで(何)。けどモロ肌脱ぎではなくても十二分に色気爆発ってのもたくさんありますよね。どうしたのさラバ…。
やっぱりゆうさんの描かれる首筋スキですね〜。今回書いた赤星さんふわふわですもん(爆笑)。個人的にチョーカーが色気アップアイテムと思うのですが。

ところで泡吹いて再生したりブレードでたたっきっても全然ツルピカなナクア最高です〜vvジョジョっぽい!





[4233] ということでラバさんCG第5弾
From:かおる 
2004/02/21 20:28  

の赤星をアップしましたー!
本当に色っぽいリーダーだった‥‥どうしよう(何が)

なんかガオレンジャーのエンディングを思い出してしまいました。この際全員このノリでってどうでしょう。お肌の練習もできるし。

でも・・・・・・
ゆうさんは同じ方向性で描いちゃだめ!(おい!) だって大変なことになりそうなんだもん(爆笑) ゴリさんならいいけど‥‥(え?)


[4234] ええ(笑)!?
From:ラバランプ 
2004/02/21 23:30  

>この際全員このノリでってどうでしょう。お肌の練習もできるし。

ええ〜!男ばっかり塗りたくない〜(爆笑)!!けどみんなの肌色観として、リーダーは日に焼けた感じ、黒羽さんは白っぽい(宇宙人だから(ウソ))、黄龍は失敗日焼けサロン(注:ガングロではない)、輝と瑠衣ちゃんは白っぽいピンク、ってイメージがあります。アラクネーもまっさらな肌色な感じが。ロボはおいといて。瞳ちゃんとかも日に焼けた感じなんですよね。洵くんは彼女の逆。しかし黒羽さんは不健康そうな肌色のイメージなのですがBI様は健康的なピッカピカお肌(脂性とかそんなんじゃなくて(笑))のイメージがあります。何故。

いかん、こういうことだとイキイキしてしゃべっちゃいます(笑)。肌色マニアだわ(←今考えた)。
とにかく!女の子の方が作業する目と手に優しいです。

ガオレン、そうだみんな上半身ハダカでしたよね。なつかしい。アバレンとか今やってるデカレンもバカというか、ヒーローたちよりその他が目立ってるエンディングが続いていたのですっかり忘れてました。あっ明日はチーフに会えるわ。嬉しいvv

今度はファントマ様とナクア描いてみてます。下絵取り込んだだけですが。
イメージとしてどっちも肌色に元気ないです。
彼、ヘビで不定形なので決定でしょうか?


[4235] なんですとー。
From:ゆう 
2004/02/21 23:44  

私は描いちゃダメですと。ムカつきます。私のナニがいけないって言うんですか!

・・・・てゆか描いてしまったので秘密の便利ページをお願いします。そういうところがいけないって言うんだよこの野郎!!




[4236] 皮膚の話。
From:ゆう 
2004/02/21 23:53  

皮膚に関してはですね(ヒフ言うなよ)赤星は案外と日に焼けてないイメージなんですよね。でも地黒。天然の日焼けと言うか、スポーツマンても武道系だし一応科学者(関係の仕事してる人)だし、そんなに日に当たってないかなーと思ってたんですよね。黒羽はドーランです。間違いないです。不健康には違いありませんよね。瑠依ちゃん翠川は私もピンク肌色な感じ。
BIは決定的に不健康で青白いような気がしていました。マスクかぶってんだもん!スターウォーズエピ6のベーダーです。不健康にもほどがある!目元だけ焼けてたり。けっこう一番日焼けしてると言うイメージを持っているのが24話大活躍の笹木カメラマンです。炎天下立ちっぱって感じです。藤尾は肝臓悪そうな色白。しかもおそらく鮫肌です。ドルは青いです(←肌以前の問題だろ)。あ、友子さんなんか凄く肌きれいな感じするんですよね。

やだ!私も皮膚マニア!?



[4237] ということでゆうさんの田口です!
From:かおる 
2004/02/22 09:02  

・・・でもマジでこれ、うちの基準ぎりぎりです(苦笑)
これ以上は本当にダメ(笑) このシリーズだけということで‥‥。

ところで皆様お願いが・・・
サイト運営の関係でBBS用のアイコンのURLを変更しました。表示が大丈夫か確認したいので、できるだけ色んな人の分を使ってみていただけますか?


[4238] ラバさんのファントマ&ナクア!
From:かおる 
2004/02/22 14:34  

はっ 早いっ!
ラバさんのナクアがもう届きました!
すごい‥‥かなりイメージぴったりです!

『デス13』って赤ちゃんが使ってるスタンドでしたっけ?


[4239] あら?
From:ラバランプ 
2004/02/22 15:22  

なんかスプリガンが出てきたんですけど、私間違って送りましたか(汗)?
ああ…。

すみません楽しくてつい色々描いてます。これで下絵に時間がかかんなかったらもっと楽しいんですけどね(ムチャクチャ言ってる)。
ジョジョの『デス13』は18巻に出てます。御察しの通り赤ちゃんが持ってるスタンドです。花京院くんがボロボロになってたな〜…。あの辺のお話とか絵柄が好きでした。なつかしー。

ナクア、あんな感じでしょうかね。ツメ長い感じ希望です。硬いの。近づいたら引っかかれるとか飛ばしてくるとか(イヤだ…)。
つうかファントマがもっと悪人面にしたかったんですけど…。どこの坊ちゃんだアレは!!


ところでゆうさんの田口さん、すげー色っぽいです!畳ってのがいいなー。どこ見てるお前…。
髪の毛のツヤツヤが気になります。キレイな髪ですねvvどやってやったんですか。あと、何故あんなに線がキレイなのか気になります。私の描く線が汚いのかな。ザリザリになっちゃう。


[4240] F5で更新してみて下さい!
From:かおる 
2004/02/22 15:29  

最初のスプリガンCGを同じファイル名にしていたので、ブラウザのキャッシュが残ってるんだと思います。F5を押してみて頂けますか?
デス13のエピソードは、ラストが印象に残ってます。「あ、あの花京院君があんなことを‥‥」って(笑)


[4241] 出てきました。
From:ラバランプ 
2004/02/22 16:49  

顔色悪い奴が(笑)。
ありがとうございました。

そいえばナクアは赤目でしたね。忘れてた(汗)。
まいっか…。



[4242] ラバさんのエチュード第6弾
From:かおる 
2004/02/23 07:03  

またまたアラクネーです。縦のピクセル数がちょっと大きいかもしれません。ディスプレイは横1024×縦768に設定されている方が多いと思うので。

ラバさん!
最初からずっと並べて見るとどんどん進歩してますよ! 私的には4枚目のアラクネー2がけっこう気に入ってます。色んな意味でイラストとしてのバランスがいい気が。いえ素人目ですが。
でもあんまり根を詰めないで下さいね〜。ちょっと心配(苦笑)

さて、話は飛びますが理絵さんから質問です。
「プラリネがロボットならスプリガンも人間(?)っぽい外見に改造できなくも無いんですよね? 表情があるスプリガン…向かいあっただけで恥ずかしいかも知れません(照) ただ今のままだと笑うとか無いじゃないですか」
どうなんでしょう、ラバさん(←何故聞く)


[4243] すみません〜。
From:ラバランプ 
2004/02/23 20:26  

タテの長さを考えてなかったです…いえ考えてたのですが(コラ!!)、アレ以上ちっちゃくすると瞳とかつぶれちゃってそれが惜しかったんです。ごめんなさい。
4枚目のアラクネー…は酔ってないのに酔ったフリして早々に飲み会から帰ってきた時に描いたので、表情とかポーズとか体型も自分の好みが全面に出てます(笑)。ストレス晴らしがにじみでてるのかもです。

さて理絵さんの質問ですが私も同じ事考えたことがあります。


アラクネー「ねえ、ちょっと」(と言ってスプリガンの背中をたたく…と)

振り返った顔は司令官

アラクネー「〜〜〜〜〜〜〜〜!!!」(←悲鳴にならない悲鳴)
スプリガン(司令官の顔のままで笑う)「あははは!驚いたか?作ってみたんだよお前の話から推測するにこんなかな〜と思って…いでで(←糸で切られた)」


多分、自分の顔も作れるというかカスタマイズできるのだと思います。ソレをしないのは身なり気にしないオタク野郎と同じですね、自分の好きなところにだけ金をかける、ので顔はスプリガンにとって金をかけるべきところではナイ。彼にとってかけるべきところは銃とか銃とか銃とか時々剣とか。
輝と対決(できるのかあいつ…)するとき、剣使ってほしいなー。

顔を作れるってこた変装名人かもしれないですね。スプリガン人間体とか。
RXでもガテゾーンが人間体で出てきたことありましたし…アレはバイクのヘルメットかぶってたからあんまり意味ないか…。


[4244] 理絵さんも
From:かおる 
2004/02/23 22:36  

もしかしてBI様の顔にも変えられるんじゃ‥‥とか思ってたらしいですよ。身長も変えられて、黄龍黒羽も真っ青の変装名人なのでは‥‥とか。

私思うんですが、ラバさんと理絵さんって遠い(いやあんまり遠くないかも)ご先祖が同じってことないですか? いや本気で怪しい(笑)

でもロボだからなぁ。どれだけうまく変装しても足音は変わらなかったらかなり笑えますね。実際は変装名人というよりは電子頭脳を別の身体に移すとかそんな感じなのかな。

でも、スプリガンが金をかけるのはひたすら銃‥‥ってかなりカッコイイと思いました。でも理絵さんったら「アラクネーがお金かける所は…BI様でBI様でBI様で…時々スプリガンもあるのかな」ですって‥‥。いかん、スプリガン、相当頑張らねば(笑)

あ、イラストは大きくてもこちらはぜんぜん構わないんですが、スクロールして見る感じになっちゃうので、ちょっともったいないかなって思っただけなんです。



[4245] 足音‥‥
From:かおる 
2004/02/23 23:07  

理絵さんから、スプリガンが誰かさんに化けたシーンのメルが届きました〜
========================================
がしょっ、がしょっ‥‥。

三上「ボス…何だか今日は変な足音してるネ」
早見「そうか? 何時もあんな感じじゃなかったか?」
三上「……ミーの勘違いかもしれないネ。」
西条「明らかにおかしいだろう! 少しは疑問に思え!」
みたいな。
========================================
すごい。理絵さんが三上言葉をマスターしてるネ‥‥
しかしよりによって風間さんに化けるとは‥‥。あ、せっかく作った司令官の顔をムダにしたくなかったのか。


[4246] 「いつもあんな感じ」
From:ゆう 
2004/02/24 23:20  

ハハハハハ。いつもあんなかんじ!!非常にゲラゲラ度高いです。大笑いです理絵さん。とお伝え下さい!てゆかやっぱり風間さんと黒羽と司令官は同じ顔なんですか。世の中に同じ顔は3人いるのですか!

あ、絵の大きさはわりとアレでいろいろありますが(日本語しゃべれ)、動きのある絵なんかは全体図で見たいなあと言うのはありますよね。でもラバさんの絵って手描きでもCGでも印象変わらないのが凄いです。背景加工もコラージュみたいでただCG貼り付けましたーって言う風になってないしなあ。どっかのバカのヒトツ覚えみたいにアニメ塗りとブラシしか使えない人に見習って欲しいですね!(・・・)
あーラバさんみたいに塗ってみて・・・・

ところでくどいようですが田口絵は塗り間違いました。ホントだよ親分!


[4247] 疑ってませんってば(爆笑)
From:かおる 
2004/02/25 00:27  

だって塗り間違いしてなくたって十分色っぽい‥‥。
つーか、‥‥‥‥どこが塗り間違いだろうって探さない様にしてました(爆!)

そうそう。ラバさんって手書きイラストとCGで本当に変わらないですよねー! 信じられない。
でも、ゆうさんのCGもすごいと思いますよ。ラバさんも仰ってましたが、田口の髪の感じとか畳の処理とか! あとゆうさんの肌の塗り方はハイライトが効果的ですよね。地色と差の大きいはっきりした白をあちこちに使って、あれだけかっこよく見えるって、デッサン力あればこその気がします(いや筋肉への愛か(笑))

あ、司令官話はたまたま世の中に同じ顔が3つ‥‥から話が拡大したのでこーなりました。司令官と風間さんは今となってはけっこう違う顔ですよね。理絵さんは宮内さんは以前ひゆーさんにお送りしたズバットをご覧になったぐらいらしいです。でも「兄尊(アニソン)」で歌は先にご存じだったとか。で、V3ネタでまた傑作なメールが‥‥

======================
戦隊物やライダーはあまり見てなかったのですが、オズの影響か仮面ライダーV3のゲームは持ってます。オヤッサンがドラム缶投げて特訓してくれますが…どうも私はヘタレライダーのようで期待に答えられず、挙句の果てには敵を使った方がオヤッサンに誉めてもらえるしまつ…
ライダーに変身するのも開始と同時に敵を体当たりで飛ばしその間に変身、ライダーキックのみで倒すという卑怯ライダーです…オズのブルーでなくて良かったかも知れません(笑)
======================
いや、怪人なんて早く倒せた方が良いかと‥‥(笑)

お、あとは友子さん使えばアイコンのテストは完了だ!


[4248] というわけで
From:ラバランプ 
2004/02/25 21:20  

友子さんアイコンvいかがでしょう。

ところで何ですか塗り間違いって。もしかしてあそこですかここですかどこvv…白々しくなったんでやめときます。あれですよね、可愛いところですよね。
ライダーのゲーム、ファミコン時代のものはやったことあります(何時のだ)。しかしなんか私も理絵さんと同じ感じで戦いそうです。戦ってないだろう。

CG、手描きと印象が変わらない…てのは良いことなんですか?なんか複雑。パキっとしたアニメ塗りは憧れなんですけどねvできないんですわ(笑)。アレってデッサンわかってないことがモロバレる塗りですよね。
今度チャレンジしてみます。


[4249] オズのブルーと言えば。
From:ゆう 
2004/02/27 01:09  

昔そういうパラレルネタがありましたね。当時の案では非常にマズい話になっていましたが、今となっては理恵さんの「スパイダル黒羽」絵もあるしイケるかも!
BIが暗黒次元に帰る時いっしょに連れてかれた(アブダクション?)健は20数年後スパイダルの幹部になって地球侵攻に・・・「あれが私の生まれ故郷ですか、お父さん」「そうだケンよ。三次元侵略の手始めにこの父が地球をお前にやろう」とか言うんですねー!で、ケンはレッドリーブスを見て「なぜだ・・・私はあの者を知っている・・・」とか。小さい頃実は何かの時会って心通わせたとか言う事にして。一方赤星も「あの黒い奴、俺はあいつとどっかで会ってる気がする」ああなんたる運命のいたずら!・・・あ、ブルーがいねえや。
ブルーは某探偵事務所の調査員で武術とバイクのエキスパートである佐原ナニガシ、OZによって雇われたブルースーツ被験者。赤星とケン・インパルス(名字なのか)の関係をいち早く察知し・・・・
「わが息子の心を乱す存在は生かしておかぬ・・・ケンよ、邪魔者は消すがよい。そなた自身の手で!」
「私にあの男を殺せと仰るのですか、お父さん!」
「あの黒いの、赤星さんがまともにリーダーやってくには邪魔らしいですね」
「やめろ、やめてくれ!お前とは戦いたくねえんだ、黒羽ーっ!」

うわあ大仰。
ところで理絵さんもズバットご覧になったんですか!!


[4250] ヒユーさん経由で…
From:理絵 
2004/02/28 00:15  

何話か見せて頂きました。
あれは生涯頭の中に残りそうでした(笑)あのメロディーと共に…。

そう言えば『刑事魂』が来ました。
聞きながら自分で描いた特警を見ましたが爆笑するより他ありませんでした(合わない)…ユウさんの様に特警が掴みきれてないんでしょうか(笑)


[4251] わー!
From:かおる 
2004/02/28 08:14  

理絵さん、この書込も携帯からですか!? そーか、こんなことも出来るんですね(時代遅れ)
ズバットは数話と言わず全話お送りしたいです。でもDVDで出そうですよね、あれだけ人気有るし。

・・しかし、インパルスが名字ってのが妙にはまってしまいました。もしか黒羽って地球名を知らなかったら「やめてくれ! インパルス!」とかなるのか‥‥(死)
こうやってケンとインパルスと並んでると、どう見てもガッチャマン・ファン。


[4252] おひさしぶりです
From:センベエ 
2004/03/03 21:14  

こんばんは。今日は、るいさんの小説を読みました。

中でも「ぴりっとぱれっと」は、微妙なお年頃(?)の悟天の心情が
よくつかめていて、楽しんで読めました。悟天は、考えてみたら、孫家の
中では一番普通の感覚を持ってる気がしますね。てか、常識人なのは彼と牛魔王
だけのような気が(超失礼)・・悟空とチチは勿論の事、悟飯もなんかぶっとん
だとこあるし・・・(ブウ編とかで)。なんか面白くないとか言ってスネるとこ
とかがかわいいですね!でも、子供なら大抵は一度は感じることじゃないでしょう
か、悟空や悟飯はそれどころじゃない少年時代でしたが(苦笑)。大人になって
しょげてるところが見てみたいですね(笑)。小さな出来事の中で、彼が成長す
る過程がちょっと見れた感じがしたところもよかったです!ところで、彼が言っている「君」とは、兄の悟飯のことなんですか?違うかな?

「お兄ちゃんといっしょ」は、読み始めた時、多分トランクスがブラに振り回される展開が続くんじゃないかな〜・・と、多少タカをくくっていた部分がありました(汗)。イ、イヤ、このテの話って、大抵男性キャラが女の子に引っ掻き回されっぱなしばかりで終わるものってありがちなので・・・。でも、ブラちゃんの方にもちゃんと言い分があって、自分を責めてるところはなんかジ〜ンときました。確かに両親に構ってもらえることが少なくて淋しい気持ちもあったんでしょうね。・・それにしてもあの親バカなパパは、傷害罪と器物破損などで指名手配されなきゃいいんですが・・・(笑)。

「End of infinity」は、終始悲しいですね・・・ってあの話を明るく書くのはパロディなんかでもない限り不可能ですが。確かに悟飯だったら、トランクスにあんな辛い思いはさせたくないと思うでしょう。何もできない自分への憤りや苦しみも、彼のような性格だとより一層・・・(泣)。ブルマも非常に辛い思いをしてたんですね(泣)。・・ただ、これは僕の個人的な意見ですが、悟飯が人造人間に勝てるかどうか分からない闘いを挑んで、トランクスを残して先に死んだのはちょっと・・と思うところがあるんですよね。自分が味わった悲しみを味わわせるだけでなく、まだ戦士として一人前になってない彼一人に、世界を守る重責を背負わせることになるので。彼のことだから、罪もない人達が殺されるのを、黙って見ていられなかったんでしょうが・・・。・・・しかし、悟飯もトランクスもブルマも、あっちとこっちの世界でキャラがだいぶ違いますよね(笑)。環境が違うと性格もああまで変わってしまうのか、特に悟飯のブウ編での壊れっぷりには、ジャンプ連載当時は正直ショックでした、セル編が良かっただけに(苦笑)。今はもう慣れましたが(笑)。

るいさんの小説は、キャラの心情が繊細に描かれていて、どのキャラも優しさが感じられるのがいいと思いました。

すんごい長カキコになってしまいました(汗)。読み苦しかったらすみません。


[4253] そう言えば
From:センベエ 
2004/03/03 21:18  

これで管理人さんを含めて5人の方が書かれた小説を読んだことになりますね♪
(←勝手に自己満足してろ)


[4254] ありがとうございます
From:かおる 
2004/03/03 22:30  

センベエさん
いつも丁寧な感想をありがとうございます。るいさんは今ちょっとネットが難しい状態にいるので、機会があったら頂いたご感想、お送りするようにしますね!
私も「ぴりっとぱれっと」の悟天とか、若い感覚がそのまま生きている感じが大好きです。でもそれだけじゃない所がるいさんのスゴイ所ですよね。

未来編へのセンベエさんのお考え、よくわかります。なぜ悟飯が無駄死にのような死に方をしたか‥‥という問いに対しては、私的にはひゆーさんの「約束」が興味深いです。あとは仲間の死によって深い罪悪感を負ってしまったというのが、順当ですが納得できる解釈でしょうか。鳥山ワールドには少々そぐわない感じではありますが。

親を失った子供が非常に強い罪悪感に囚われるのは実際もそうのようです。結果過補償というか、自棄的なまでに他人を助けるようになるのも納得できます(その意味で「仮面ライダー剣」の主人公もそのタイプなのでしょうか)。
・・・私も未来編を書いて欲しいと言われたことがあるのですが、ハード過ぎてとても手が出ないですね・・・。

5人分、読破して下さって本当に有難うございます!DB関係は暫くお正月しか増えないと思いますが(笑)、また時々覗いてやって下さいませ。




[4255] 壁紙が
From:ラバランプ 
2004/03/06 19:20  

変わってる。
春の遠足のような風景でなんかなつかしいですvv

センベエさんのお名前を拝見して久々に自分のDB小説読み返してみました…ハズカシイ…です。なんかもう、なんでお前らそんなに良い奴ばかりなのって感じで…(爆。それを言っちゃお前…)。いえ、自分の書いた話はシロウトの自己満足とは言え好きですけど。またデンデくんの話書きたいな。
かおるさんのビーデルさんがまた見たいです。好きなんですよね〜。

あ。トレカ。作っていいのでしょうか。
絵より紹介文が難しいです。輝だけでも結構考えますねあれ。「元気いっぱいのお兄さんだ!」とか(…お、お兄さんだよね、と自問自答)「トンファーで敵を倒すぞ!」とか(これじゃ武器の説明だ)…。どういう路線で書こうか迷っているために寒い文を考えては消してます(笑)。

マジメ路線が一番らくちんです。なのでネタ考えられる方尊敬です改めて。


そいえば今日発売のアバレン超全集買ってみました。
あまり読み込んでないのは多分敵に力入ってないからでしょうか。改めて敵組織がはっきりしてない戦隊だったな〜と思います。
あ、明日はチーフ見なきゃ。このチーフ…いえボス、かーなーり人気みたいですね。良い事だ。


[4256] 6日までひな祭りしてたので(汗)
From:かおる 
2004/03/06 20:29  

壁紙、今日慌てて変えました。疲れてるせいかこーゆー絵につい引かれてしまいましたが、ちょっと色が濃かったかしら‥‥

トレカ、すっごい楽しみにしてます!赤星は‥‥「熱い心と拳で戦うぞ!」(拳にはふりがな付きかひらがなか)かなぁ‥‥。
確かに文章が難しいですね‥‥。トレカってマトモに見たことがないので、よくわかりません。

実はラストの話は脚本にしようと思うんですが、一人一人にテロップを入れたいとか思ってたんです。たとえば黒羽だったら、「Good bye Black-Leaves ,A Brave Soldier , Ken-Kuroba」みたいな感じ(文章的に大丈夫なのかな?)そのbrave soldierってところを入れてみたらどうでしょう。

これ8話の「A Tender Soldier」が元になってるんで、輝はこれ。黒羽はbraveなイメージなんです。あとの3人が‥‥難しい。
ということで色々辞書引いてみました。赤星は「generous soldier」とか「a soldier with passion」とかなんてどうでしょう。黄龍兄ちゃんは「a soldier of sympathy」 瑠衣ちゃんは悩んだんですが「a soldier with clear mind」とか?

こういうの絶対にラバさんの方が素敵フレーズを思いつきそう‥‥。絵の中のデザイン文字とかで使えませんか?


[4257] えー。
From:ゆう 
2004/03/06 23:41  

2月までには終わりそうとかぬかした28話の続きを上げました。全然終わってません。おおうそつきー。

トレカ私も楽しみですvv私もトレカはあんまり見たことないんですけど、弟がマジックなんとかってカードゲーム(遊戯王ではなくて)やってたのです。それにはなんかこじゃれた文章が書いてありましたよう。「なんとかはなんとかと言い伝えられているが、なんとかが言うことにはなんとかであるらしい・・・」とか。らしいじゃねっつの!てゆかこの文面では何一つ覚えてませんね。スパイダル系はこういうのでは良さそうだなとか思いました。
でもほんとにラバさんこういうの上手そうです!たのちみですー。

ところで競馬ヒロイン話はけっこう真剣に考えているんですが、話数で言うとどの辺になりますでしょうか。






[4258] ゆうさんの28話Dパート!
From:かおる 
2004/03/07 09:22  

いいなぁ! おっかなびっくり金と食べ物奪うシーンが、妙に気に入りました。
競馬ヒロイン話‥‥。すみません。今落ち着いて全体を見直す時間が無いんですが、基本的にはどこに入っても大丈夫そうですよね。 33か36のどちらかでどうでしょう? 

それでゆうさん。全体見直しやった時に、28話の位置が移動したりしてもいいでしょうか。今ぼーっと構成案を見てたんですが、アラクネーが探偵になって出てくる話、31話じゃなくて28か29話あたりでさっさと片づけじゃった方がいいような気がしてきたんです。

30話は赤星の誕生日なんで動かすと中身変えないといけないし‥‥(汗)
まあドリーンは38話までに登場させればいいから、オズブルーン→ドリーンの話は29話でなくてもいいんですが。


[4259] ラバさんの龍球トレカ第1弾!
From:かおる 
2004/03/07 20:07  

は、早いっ! ラバさん相変わらず早すぎです!
でもいいなぁこれ! フレーズも採用して下さって光栄です。。。大丈夫かな(殴)

赤星可愛いです!(嬉) あと今回のイラスト黄龍兄ちゃんがかっこよくないですか? 輝の「敵をかく乱」ってひらがなになってる所が凄くホンモノっぽいとか、妙な所でも感動してます。トレカって数値が付いてるものなんだ。。。知らなかった。それもなにげに楽しかったです。


[4260] そういえば
From:かおる 
2004/03/07 20:13  

ラバさん ちょっとご質問が。

DBのアニメで、ピッコロさん(か他のナメックの方達が)メロンソーダ飲んでるシーンがあるんですか?
理絵さんからそんなメールが。。。。
うーん。いったいどんなシチュエーションだったんだろう。


[4261] UPありがとうございます。
From:ラバランプ 
2004/03/07 21:20  

なんていうか、誰から作り始めたのかよく見ればバレる造りとなっております。…黒羽さんと瑠衣ちゃんのフォント違うし(殴)あんなんでごめんなさい〜(汗)。黄龍…というか彼に限らず、OZメンバーの男共は輝以外描けば描くほど顔がコロコロ変わります。あ、数値付いてた「ような気」がします。ドラゴンボールのカードダスは。スカウターの数値が(懐かしい)。
フレーズ、勝手に採用すみません。瑠衣ちゃんのが一番好きです。クリア、ってのが純粋で涼しげで、凛々しい言葉の音に聞こえて。

あと、メロンソーダですけど…多分、ピッコロ「大魔王」時代の話じゃないかなあ、と思います。手を使わないで飲んだような気が。あの時期はナメック星人なんて設定なかったんでピッコロ大魔王も、初期ピッコロさんも、食べてるんですよね色々と。水しか飲まないクセして仙豆はどうなるのというのは私の永遠のお題です(笑)。


そしてこんなとこですみません、ゆうさんのお話読みました〜!!
話以前にちゃんと外国語書けててスゴイです……vどうしようまたホレた。
なんかゆうさんの書かれる瑠衣ちゃんと有望さん会話が新鮮でした。
いいなあ〜なんかちゃんと自我持った感じで。私が書くとどうも頭悪くなりますからね2人とも(…)。


[4262] あと、
From:ラバランプ 
2004/03/07 21:24  

トレカイラストの黒羽さんの顔、えらい悪人ヅラなんですけど…(滝汗)。なんか004ぽい。
言われる前に言っておきます…つうか言わないと私が痛い…。


[4263] 荒野の月、読みましたv
From:ラバランプ 
2004/03/08 16:23  

ちょっとフライングでしたか(笑)?

あのひとですよね、彼ですよね、長い髪にバサバサマントに整ったお顔のの!!くらくらくら…。
失ったのが右腕ってのが…私的ポイントです。
色々とBBSでちょこちょこと話題になっていたのがこんな素敵な形で発表だなんてやっぱりかおるさんすごいです〜〜〜。テキーラつながりのゲストキャラも凄く素敵ですしvじいさんがツボです。私としては珍しく(…)。
星の反対側って表現で「ああ、そうかスパイダルも星だったんだよね…」と妙なことを再確認しました。だから、彼の顔がわからない。
けど鍛冶屋さんの設定になったんですか?前だと賢者とかそんな感じだったと思うんで…いやけどいきなり現れて賢者も何もないか…(笑)。

アラクネーの名前をつぶやいてくれてたのがちょっと嬉しかったです。よかったね姫(@^^@)。そしてケインは今どうしてるのよ……。


続きすごーく楽しみです!期待して待ってますvv


[4264] は、早い!
From:かおる 
2004/03/08 18:17  

え? ラバさん今日お休みですか?? 会社から? 早いカキコにびっくりです。まあ私も会社の昼休みでアップしたからな‥‥。今日もしばらく残業です(汗)

しかし‥‥。テキーラの名前ってすぐに見抜かれるとは思いませんでした。西部劇っぽいイメージから、テキーラ関係の名前にしようと思ってお酒本から選んだのですが、知らない名前ばっかりだったので(苦笑)。オルメカもクエルボもエラドゥーラもテキーラの有名な銘柄らしいです。ちなみにアガーヴェというのはリュウゼツラン(テキーラの材料)のこと。スパイダルの首都のクラヴァータは女郎蜘蛛の学名です。

鍛冶屋見習い(笑)になったのは、24話のスプリガンvs赤星黒羽のシーンの1文「黒騎士が手ずから鍛え上げたこの剣の切れ味を、戦場で常に見つめてきたのだ。底なしの羨望の目で!」ってとこから始まりました。25話Hパートで、黒羽がBIの脇差しの先端部分を持って来ますが、あのあたりから層から割り取るような刀の作り方がスパイダルにはあって‥‥と妄想広がってましたので。

以前メルでちょろちょろ話していた頃はあまり真剣に考えてなかったのですが(まあ今も真剣には考えてませんが)、BI様の事だから復活していきなり賢者っぽいことにもならないだろうとか。だいたい裏切られたショックが大きい気もするし(ちなみに記憶のないフリしてますが、言えないだけで実は記憶はちゃんとあります)

あれ。
今思ったのですが、BIが死んだと思われてから4ヶ月‥‥って時間経ち過ぎか? 地球時間でこんなに経ってたら我らオズリーブスはもうスパイダル倒してる!(汗) い、いやスパイダル時間で4ヶ月です、スパイダル時間で!(大殴!)



[4265] ラバさんの22話イメージイラスト!
From:かおる 
2004/03/08 22:34  

こんなイラスト描いて頂けるなんて。。。
あとがき書いてよかった(殴!)
ハリケンのカッコした赤星、黒羽に瑠衣ちゃんです!


[4266] UPありがとうございますv
From:ラバランプ 
2004/03/08 23:18  

らくがきでもCG仕様だとなんとなくパソ画面に栄える感じがします。いっぺんやってみたかったんで良かったですvかおるさん、お付き合い下さってありがとうございました。
しかし…瑠衣ちゃんはともかくとして、赤星さんたちは鷹介たちと比べると年齢にカナリの開きがありますねー(笑)。

本当のこと言うと輝と黄龍をフラビ&ウェンディにしようとか思ったんですけどやめました。黄龍が不憫で。


いい加減寝ますっていうか早く寝ろこの腰痛持ちが(爆)!!


[4267] 本当に大丈夫ですか?
From:かおる 
2004/03/09 23:06  

日記読みましたが本気で大丈夫ですか? 腰を痛めるってかなりやっかいなことだから‥‥。とにかく今はお医者さんの云うとおりにするしか‥‥ないんですよね‥‥(汗)

カクレンジャーって前半ほのぼの系なんですけど、後半はイメージ変わるんですよ。あと鶴姫のお父さんがサンバルカンのレッドだったり、ダイレンのイエローが双子のお兄さんと競演したり(犬で!)。でも三太夫が死んじゃったのはかなりショックだったなぁ。
私の場合、サスケも割に好きだったんですが、ヒュウガ見た時はまさかこーなるとは!って吃驚しましたねぇ(笑)


[4268] ほんとに大丈夫です(@^^@)。
From:ラバランプ 
2004/03/10 22:52  

ご心配おかけしてすみません〜。
今週いっぱいは春休みなつもりでゆっくりしたいと思います。
ほんとならゆっくりしないでどっか観光に行きたい…(号泣)。

カクレンジャー、また借りてこようかな(笑)。2巻しか見てないのですが講釈師がいたり、メチャクチャな話といい(良い意味で(笑))、かなり好きです。三太夫のおっちゃんも怪しさ全開で好きなんですけどね。つうかああいうひといます、寮の周りに(爆笑)。
カクレンで見たいキャラがいるんですよね〜。なんか敵でオネエ言葉を話すお兄様がいるって聞いたんですけど…(調べろよ…)。KABA.ちゃんや山咲トオルさんとかあのあたりが好きな私は気になったのでした。


[4269] 貴公子ジュニア(笑)
From:かおる 
2004/03/10 23:37  

こーゆー名前でロックな衣装でエレキギター持ってオネエ言葉で喋るという、キテる幹部でした。というか敵の大ボスの息子なんですが。
これが出てカクレンはハードになった気がします。ジュニアの引き連れている「花のくノ一組」(当然女の子5人)のサクラが咲田めぐみさん。ファイブマンのピンクをやってた方ですが、私的には日本の女性アクションスターの中で1,2番ぐらいに好きな人です。

ところでラバさん。
不思議少女シリーズのシュシュトリアンってご存じでしたら、カクレンジャーの35話は必見です。


[4270] ラバさんの「荒野の月」ドリ〜夢イラスト
From:かおる 
2004/03/11 21:36  

おおお。まさかこーゆーイラストが誕生するとは!
アラクネーがまあ、なんて優しそうなんでしょう。
BI様もいいお父さんだなぁ。
これ、理絵さんにも早くお見せしたい気もしますが、この影響でいったいどんな夢を見られるのか半分怖いです〜(笑)



[4271] UPありがとうございます。
From:ラバランプ 
2004/03/11 22:22  

腰以外はヒマなラバです。
ケイン、ってそういう意味だったんですね〜!!私てっきり某ニンジャブラックからとっているのかと…(お前…)。
貴公子ジュニアのこともありがとうございます!いや…文面だけ見るとかなり好みなのですが。シュシュトリアンは見てないんですよね。基本事項くらいは頭に入っているのですが。あれはお酉様が見てみたいです。きっとバカなんだろうなあ…v

理絵さん、夢見るのならぜひぜひスプリガンが幸せになる夢を!
アレを描きながら何故か腑に落ちないもの(笑)を感じていたのは彼のことが頭にあったからだと思います。


[4272] どうかな?
From:かおる 
2004/03/13 12:53  

ラバさんの作って下さった赤星アイコン、BBSでも使えるようにしてみました。いかがでしょう?


[4273] すごい!
From:ラバランプ 
2004/03/13 17:26  

BBSにも展示されてる(照)。でっかいこころで!って紹介文も好きです。
ありがとうございます〜けどどうも照れる…。
何故(笑)。

ところで日記を読んだのですがかおるさんも大変そう(汗)。
体が悲鳴あげないようにしてくださいね。ファイトです!
私もリハビリ頑張ります〜。




[4274] 他の4人のアイコンも‥‥(汗)
From:かおる 
2004/03/13 21:54  

ラバさん・・・
日記の使い方を判ってなかったのは私です。
あれ、イラストじゃなくてアイコンだったんですね!(殴!)
(だからそう書いてあるじゃない!)
すみません。データが何処にあるのか判らなかった‥‥(大汗)
ということで、他の4人の分のアイコンもこちらに載せてみました!

なにげに気に入った黄龍兄ちゃんで試してみます。


[4275] こぉんばんわ。
From:ゆう 
2004/03/14 01:15  

ラバさん大丈夫ですか!?ごゆっくりなさって下さいー!かおるさんもお体に気をつけてお仕事がんばれ!!

新アイコン良いですねー。さっそく私も黒を使ってみます。ちいさくてかわいいです。スパイダルのトレカも完成したら(養生してからですね!)アイコンになるのでしょうか。そしたら私はシェロプ野郎をたくさん使いたいなあ。傲慢な感じでね!たのちみにしておりますーいや勿論養生なさってから。

荒野の月はもう、お、お前!お前が死んだと思って本国じゃ仇討ち反乱計画着々と進行してしまっとるわ!と言う感じで剣の作り方が渋いですね。かおるさんの小説は言葉の使い方が硬質でかっこいいな。

ところで貴公子ジュニア貴公子ジュニアなんかいちどきに色んなところで目にしたんですが、お友達がさるドラマに出演していた人をつかまえて「貴公子ジュニアだー」と言ってたので知ったんですけど、貴公子ジュニアて遠藤憲一だったのですねええええ。あの人戦隊悪役もやってたんだ!今度見てみようかと思いますvv

あ、28話はどこでも移動させてやって下さいませ。あんな本筋に1ミリも関係ない話はどこだってヨイですー。競馬話は36話でよさそうですかね。今エーチャンの話も書きたいんですよね。あんま書いた事ないからなあ。夜中の路地に転がってもう3日も回収されてない生ゴミ袋のような渋いエーチャン書きたいです。

ではでは!!


[4276] 実はすごい人だったんですね。
From:かおる 
2004/03/14 21:01  

励まして頂いて感謝です。たった今この土日の仕事が終わったところです(バイトしてるようだが違うんだよ)
でもゆうさんの日記で「業者は大変」ってお言葉を見て、大きく頷いてましたよ(苦笑)。いや自分も、某教育機関だの某公的機関だのの守衛さんに「業者の○○○ですが〜」って入り込んでる人なんで(笑)

遠藤氏ってよく知らなかったのですが実はスゴイ方だったんですね。ネットで調べてビックリしました。でもまあ戦隊は清水紘治氏が幹部やってたりもしますし。
カクレンで見た時もとんでもない迫力と味のある人だなと思ってましたが。遠藤氏の公式サイト(と思われる)に行ったら、今までの色んな役がくるくると入れ替わる写真の中に貴公子ジュニアもちゃんと居ましたよ(笑)

>かおるさんの小説は言葉の使い方が硬質でかっこいいな。
それはゆうさんですよー! いや、ほんとに! でもそのゆうさんにそう言って頂けるのは嬉しいです〜(照) ストーリー構成はまた考えてご相談します。その時はよろしくお願いします。

ところで今日のデカレン・・・フレンダーが! じゃないマーフィだ。
ロボット警察犬が出てきたんですよ! ジョジョのイギーみたいに性格のちょっと悪いヤツなんですが。おーおー可愛い可愛い、いいぞいいぞ!と思って見てたのですが、そいつがバズーカになるんですよ! なんかえらく燃えました(笑) 考えてみれば順当なのかもしれないですが、妙に嬉しかった♪(←ヘンだぞ) お話もよかったし♪ 獣奏剣以来の欲しい玩具かも。

さて、輝アイコンはラバさんの為にとっておこうっと(笑)

ラバさんアイコンはもう少し大きい方が良いかもしれませんが、一応従来の57ピクセル四方に合わせてみました。大きい方はラバさん日記でお楽しみ下さい。




[4277] それでは
From:ラバランプ 
2004/03/14 21:24  

あきらんアイコンで(笑)。

貴公子ジュニア様(もう様付け)は声が最高に素敵!!らしいですね。…すみませんようわかってないのですが。また借りてこよっと。

あっそういえばトレカ…はおいといて、前に下絵取り込んでそのまんまにしてた絵に色塗りはじめました。暇つぶし。
色塗るだけならまだ頭使わないんで(笑)。

デカレンのマーフィ、可愛かったですねvv
AIBOの巨大バージョンくらいにしか考えてなかったんですけど、ちゃんと犬声で鳴いたりしてるのがツボでした。話もあからさまに説教くさくなく、しかもいい事言っててよかったです。ウメコちゃんが言ってた「おばかいぬ」って単語もなんか好きです。あとなんか彼女に輝を重ねちゃいます(コラ)。ちょっと似てるかなあって。


[4278] 日記が。
From:ラバランプ 
2004/03/14 21:48  

まとめてくださってありがとうございます!
ふと見たら2月までまとめてあってビックリしました(遅かった話題だったらどうしよう…(汗))。

けど、あたしが日記続けて書けてるってすごいです…。毎日ではなかったのがよかったのかな…。



[4279] いえ、あの方が管理がラクで(汗)
From:かおる 
2004/03/15 06:37  

昨年分を一挙にまとめたのは2月の頭ぐらいだったのですが、時々ちまちまとまとめています。昨日も仕事の途中でイヤになってちょっと逃避を‥‥(苦笑)
あの形にしてしまうとラバさんには修正できなくなってしまうのですが、タイトル一覧が合った方が見やすいよなぁと思って、自分の日記と同じ形にしてみました。
あのCGI、1日分が1つのhtmlになるので、そのままにしとくと大変なことに‥‥。1日1枚ルーズリーフに日記書いて、束ねてあるだけの様子を思い浮かべてみて下さい(汗)

>あたしが日記続けて書けてるってすごいです…。

ラバさん、すごい頻繁に書いて下さってマメでエライです! こちらも設置した甲斐がありました。でも自分の日記もよく続いてるとは思います。私の場合は公開してるせいも大きいのかな。学校で提出を余儀なくされた「XXの記録」みたいなのは一応書いてた気が‥‥(死)



[4280] ストーリー構成
From:ゆう 
2004/03/15 08:25  

だいたい決まるまで続き送らない方がいいですかね。細部とか変わってくるかもしれないし。いやまだ全然続きかけてないんですが・・・

ああラバさんの日記いいなあと思いながら見てます。かおるさんのもそうですけど、どうしてこう人様の日記は面白いでしょうかねえ。私もCGI借りてきたら野腹コンテンツに入れて下さいますか!これ以上何をする気でしょうか。



[4281] ありー。
From:ゆう 
2004/03/15 08:27  

野腹って何のことかしら。お前なんぞ腹で充分と言う事でしょうか。パソコンにまで蔑まれているわたち。


[4284] 野原でゆうさん手作りのお弁当をお腹一杯食べるっていう意味
From:かおる 
2004/03/15 17:40  

の略語だ。野腹(笑) すごい素敵!

お話はどんどん送って下さってOKですよ。実物あった方が構成しやすいし(って、なんの為の構成??) いやー、ヘンだったら入れ替えればいいし‥‥(おいおいおい)

ゆうさん日記も喜んで野っ原にお迎えしますよ。嬉しいです♪ ぜひお弁当持って来て(笑)
どこかに日記ページを借りて下さってもいいですし、こっちでCGI用意してもいいですし‥‥。

‥‥あ、でも侍安泰とは別の日記って意味ですよね? 二つも日記あって大変じゃないですか? それともなりきり日記みたいなの用意した方がいいのかな‥‥



[4285] 日記ってゆか
From:ゆう 
2004/03/16 08:37  

あとがきに書くまでもないけど(てゆか書いてよいほどの程度じゃない)ちょっくら絵でも描いてちんたら龍球の事とか話したいわ、と言うような感じでしょうか。日記とか侍安泰とかあまり関係なくて・・・新しい絵板を借りてきますので、OZサイトにリンクさせて頂ければ!タイトルは野腹。

週末くらいに出来ると思いますー。




[4286] 楽しみにしてます
From:かおる 
2004/03/16 12:47  

タイトル・・・「ゆうゆう屋台」とかどうでしょう。
ゆうゆう屋台 Visual独り言
昼間はクレープ屋さんで、夜はおでんと日本酒とおそば屋さん。

・・・どうしてそう食べ物にこだわる。

いえ、気にしないで下さい。頭が少しヘンになってるらしいです。
ピクニックシートを空けて、楽しみに待っておりますので!


[4287] おっ。
From:ラバランプ 
2004/03/16 17:59  

なんだかとっても楽しそうなことに。
屋台か野腹(決定?)楽しみにしてますねvv

ところでゆうさんも大変そう〜〜(汗)。日記拝見しましたが大丈夫なのかしら。



[4288] たっのしっいでえーっす!
From:ゆう 
2004/03/16 22:16  

龍球独り言がブチまけられる場が出来るなんて(極秘個人専用絵板でやってるけど誰も聞いちゃいないんだもの!)(いくつ絵板を持てば・・・)今から嬉しくて嬉しくて野腹!と言う感じです!タイトルはビジュアル腹でどうでしょうかしら!それとも腹は減るからよ飯は炊くんだよチキンが焦げてるぞバカヤロ。さるまんがよりごはんに関する最名言。
それはそうとラバさん!私を鎖に繋いでいたものは断ち切れたの!だからもう自由なんです!今から東京に走ってってラバさんをおんぶして神戸まで東海道を走ったりも出来るんですよ!とまあ非常に危ないテンションですね!

しかし近頃ごはん同盟が大変らしいのでコワゴワ覗いてみたら、まあ!やっぱりDBファンのおじょうちゃまたちはンガググググいや(若干)経験者はちょっと語る!て感じですゥー。それにしても注意書きを読まなくていい条件をちーとも満たしていない我が身ったら死ね!みたいな感じ!思うんだけどメジャージャンルのおかたと言うのは割合として、あ、いやいやいや人数が多いと含有する数も多くなるのですよね!マイナージャンルの人は同病相哀れ、いやその思いやりの心がある方が多いので自分サイトでは非常に良い訪問者様に恵まれておりますです。(・・・こういう自分語りがマナーなってないって言うのだよ!)

ラバさんも本当に大丈夫でしょうか・・・クセっていうか慢性(?)になっちゃったりしたら大変なのできちんと治して下さいね!

ではではもうちょっとしたらこちらのモノもガンスガンスと描いていきたいですー。


[4289] 晴れて自由の身、おめでとうございます。
From:かおる 
2004/03/17 00:21  

あまりに長くなったんで新規です。
ゆうさん、お疲れ様でした! よくやったぞ、偉い! 
しかし喜びの表現として最高でした、ラバさんをおんぶして東海道を走る! 本気で想像してしまった・・。では私が脇で自転車で伴走しましょう(笑)
バラエティ番組じゃないぞ。

やっぱ若い人が多いからなのかなぁ悟飯同盟(笑) でも私たちがDB文庫に入り浸ってた頃、ヘンな人いなかったし、ヘンな事件も起こらなかったですよね。最初の閉鎖の時、管理人の方がイヤな思いをしたことがなかったって書かれてた気がします。でも再開した後はけっこう大変だったみたいですよね。全般的にマナーがえらく悪くなってたようで、管理人の方がどんどん辛辣になってたんですよ。
中学校でパソコンの授業をやるようになったのが原因じゃないのかなぁ。ここ2,3年で中学生ぐらいの子がネットにやたら進出してきたとか‥‥。まあ同人の世界ではもっと前からあった問題なのでしょうけれど。

でもDB Naviに「最近のDBファンはマナーが悪いと嘆きつつ辛口に同盟運営中」ってコメントで悟飯同盟を登録した私は好戦的です(苦笑) サイトチェックはもう完全自動化したし、メルチェックもBCC同報使ってあっさりやるつもりなんで。ひっかかったらどんどん削除してやる(どういう同盟だよ)

悪質登録のホストを調べるのが少しだけ面倒ですけどね。でも提供区域の狭いケーブルテレビ経由だったりすると、一瞬で「○○市○○区に住んでるヤツだなこのバカは」って分かっちゃいますもんね。いやそれじゃ剃刀送れるわけじゃないけど。

ちなみにゆうさん。ネットで知り合った私たちと2年以上付き合ってるじゃないですか。中には年齢が倍のヤツまでいたのに(笑) その上一緒に地球まで守ってるのに! なのであのページ読まなくてよかったんですよ(笑)


[4290] 同じくおめでとうございますv
From:ラバランプ 
2004/03/17 18:09  

横レスすみません、けれどおんぶして東海道、しかもチャリこぎリーダー付きだなんて素敵すぎです(笑)。いつか本当に実行するときはお呼び下さいね。待ってますvv本当にいつか行きたいですね神戸。関西方面て行ったことないので。関西空港は行ったあるんですけど(30分くらい)。

かおるさん主催の同盟ですけど、あまり行ったことがなかったので良い機会に行ってみました。ゴハンちゃんはさておき(苦笑)、オリ戦同盟(勝手に略)の登録サイトさんてほんとに色んな意味でレベル高くてびっくりしました!同人でもオリジナルの本を出されているサークルさんて、一定レベル以上のセンスや画力をお持ちの方が多いですけど、サイトで発表している作品とかにもそういうのが出るのかなあって。

個人的にちゃんとスーツのイラストを描かれてるサイトさんが多くて羨ましいと思いました(笑)。ウチってどういう形状のスーツなのでしょうか。以前ゆうさん、描かれてませんでしたっけ?


[4291] できました。
From:ゆう 
2004/03/20 01:19  

コレです。
http://www10.oekakibbs.com/bbs/bonman/oekakibbs.cgi
えーと今のところタイトルに全然意味はありません。


[4292] どうも
From:ゆう 
2004/03/20 01:41  

いろいろ褒めて下さってありがとうございます。今期のレポート最多提出者は私!それはお前が平素さぼってるからだろうがあ!!と身近な人々は微塵も褒めてくれませんでしたがね!いいんだ。
しかし親分が併走してくれるんだあ。そして私は走るんだ!昔の鉄腕ダッシュみたいだな。また夏にでもやりましょう。

てゆか何かごはんBBSがついに偉い事になっていますが!!手前味噌ながらつくづく自分とこのBBSは恵まれているなあと思いました。そもそも投稿少ないから管理しやすいんですけどね(笑)きっと変な商業カキコがあったらみんなでネタにするだろう・・・・しかしえんじょこうさいて。援助して欲しいのは俺だよ!(違うし)

ところで変身スーツは確か以前に描きましたね。あれ紙に描いたから残ってるんじゃないかな・・・と思ったんですが今見たらきっと立ち直れなくなっちゃうので暇を見てまた描きたいなあと思います。顔も髪も描かなくていいからああいうのはいいですね!・・・そうだ今度からちょっと描いてみたいなーと言うのはOZ用絵板に描けばいいんだ!(嬉しいらしい)

またタイトルはちゃんと考えます。ホイヤーて。



[4293] スーツ。
From:ラバランプ 
2004/03/20 02:35  

ゆうさんの絵板、楽しみにしてますね♪どうもお絵かきBBSで絵描けなくなった私です。多分機能がわかってないからだと思います(勉強しろ)。
変身後、楽しみにしてます。27戦隊で結構好きなデザインのスーツはハリケンジャーなんですよね。シンプルで、けどごついとこごつくていいかなーって。

しかしBBS…いたずらにせよ、マジにせよ、荒らしにせよ、物事には限度ってものが。久々にため息ついちゃいました。
なんだかとっても悲しいです。



[4294] 取り急ぎですが、ゆうさん絵版オープン!
From:かおる 
2004/03/20 07:58  

ゆうさんの絵版新設です!
ゆうさんの赤星、やっぱかっこいいいっ!(それかい!)

いや悟飯同盟BBSの件では驚きましたよー!! 
書いてあるアドレスにはそいつの写真があって、携帯でアクセスすると電話がかけられるようになってるらしい。
まさか悟飯同盟の客が援助するとは思いませんが、「じゃあアタシもちょっとここに自分の写真のっけてお小遣いもらおうかな」って気になるヤツは出てきそうだから(←完全に信じていない)。今後似たような書込あっても即削除なんてできないもんな(そこまで監視できるかい)

で、考えてみたら参加表明のリストに書かれる可能性もあるんだと思って、そのあたり一挙に変えました。登録ボードがCGIなんで、登録部分だけできないようにするのに手間かかってしまった。メールフォームも作るハメになったし。せっかく9:00前に家に帰れたっていうのに、夜中まで何させんのよ(笑)

でもお二人に色々コメントして頂いて、なんか救われた気がします。感謝です。
今日はこれから出社なんで(汗) 取り急ぎですが。

ゆうさんありがとうございました! これから楽しみにしてますね♪


[4296] ラバさんのスプリ&輝!
From:かおる 
2004/03/25 23:37  

スケッチ見たときはこんな感じになると思わなかったです。木の木漏れ日が大好きな私としては溜息もので見入ってしまいました。

ラバさん
私の方は4月の前半までは色々重なって、かなりきついスケジュールになってますが、後半になったらまた遊びに行きましょう。本当はアバレの「素顔の戦士ショー」行きたかったんだけどなぁ。いや、ラバさんが行かれた時、そんなに混んでなかったって聞いて、逆に可哀想になって‥‥(苦笑)


[4297] UPありがとうございましたv
From:ラバランプ 
2004/03/26 14:28  

かおるさん、UPありがとうございましたv本当は背景、ちょっと暗めのモチーフだったんですけど、そのまんま誘拐犯と子供になってしまったので(爆)。
かわいいセリフもありがとうございますv

アバレンジャーの素顔ショーは千秋楽に行く気まんまんだったんですけどね、岡本さん目当てで。もっかいあの素敵アクションと美声を見たかったです。役者さんの方は黙っていれば素敵なんですけどね。トークに関しては、ちょっとはっちゃけすぎの印象を受けたんで。らんるちゃんは別として。
千秋楽の入りはどうだったんだろうと他人ごとながら心配(笑)。

おひまになりましたらvどっか遊びに行きましょう〜。
黒羽さんとことか如何です(コラ…)?


[4300] さくさーさくらー。
From:ゆう 
2004/03/30 12:20  

素敵な壁紙ですね。さきみだれる!

タトゥイーン!タトゥイーン!とか言いながら荒野の月読みました。エラドゥーラがたくましいおっかさんでいいなあ、とか。オルメカはよ出てこんかい、とか。ツァルコじいって誰ー、とか。凄く単細胞な読み方していますね・・・あーでも荒野の月のBIはでくのぼうたんで可愛いなあ!子供と真剣に会話する様子が「ぼくのおじさん」げ。少年のおいちゃんの友情はツボですね。少年とおいちゃんー。それとBIおとうさんもメカラブですね。

そう言えばホイヤーが出来たので自分龍球サイトどうしようかと思ってます。ホイヤーが出来て思ったのが、私のサイトって要するに絵板があったら事足りてしまう・・・・。どうしましょう。



[4301] スターウォーズというよりT2?
From:かおる 
2004/03/30 21:18  

書いてて思ったんですけど。なんかT2みたいって。
お母さんと息子と、ちょっと天然な強くて大きな男。ああ、BI様、とうとうシュワボーグに(笑)

「荒野の月」はもう単純に雰囲気楽しんで頂ければいいかなぁって思ってます。オルメカはやたら名前出してますが、登場しません(殴!) いやほらお正月しか帰省できないんですよ(笑)
ツァルコはもし出来たら皇帝に対抗するホントの(?)神様みたいだったらいいなとは思ってます。メキシコとか南アメリカの神話で出てくるケツァルコアトルから名前つけてますし。

サイトの件はゆうさんにお任せします。どんな形であれサイトがあると管理とか大変ですものね。ただ小説の置き場が‥‥。このサイトはちょっと女性向けは載せる気が無いので‥‥。すみません(汗)