黒羽絵日記  絵:理絵さん  文:黒羽健     (赤星絵日記へ) (戻る)
イラスト(20K) ×月×日
今日は田島氏と一緒に有望さんの車を改造した。田島氏は剣道仲間ということで気心が知れているので楽しい作業であった。
話し合いの末、四輪駆動ウルトラツインカムツインターボを使用。さらに敵に攻撃された場合を想定し40mm機銃、対空迎撃用に小型ハープーンミサイルを搭載した。オレはオマケの意を込めてボタン一発で作動する最高速度560kmを誇るジェットエンジンを載せておいた。ラジオのすぐ横だが、たぶん間違えないだろうと思う。
赤星と有望さんの喜ぶ顔が目に浮かぶようだ。

×月×日
赤星が5人とサルファでコンサートに行った夢を見たと言う。どんな夢を見ようと勝手かもしれないが、それにしても「ビーズ」がコンサートをやる夢とは、やはりおかしな男だ。繋いでいる糸が切れたらおしまいじゃないか。あいつはまだ子供らしいなあ。
イラスト(27K)

イラスト(20K) ×月×日
スパイダル以前に滅ぼすべき悪がごく身近にいることに、今日ようやく気付いたオレさ。が、その悪を懲らそうと思ったら赤星に止められてしまった。しかし町中に平然と潜む悪をオレは許せん。とりあえずあとで殴っておいた。…ら、そのあとでまた赤星も殴っていた。持つべきものは同志である。悪は殴られた理由が分かっていないようで、ますますけしからん。

イラスト(13K) ×月×日
今日は乗馬クラブに預けてある愛馬カゲスターと散歩をした。さすがはオレのカゲスター、その美しい姿に道行く人の目も釘付けだったようだ。森の小路に行ったら案の定赤星が大喜びで、やたらに人参を与えていた。あんまり喜ぶので、今度から外を移動する時はカゲスターに乗ろうかと思ったほどだ。早速オズブルーンに紹介したところ、可動尾翼で頭を叩かれた。それからなぜか口をきいてくれない。
イラスト(13K) ×月×日
いい物を見つけてしまった。店のカウンターに放置してあったアルバムだが、よく見るとこのチビの坊ちゃんは赤星じゃないか。無人の店内で遠慮なく大笑いさせてもらった。これは事あるごとに使えそうだから、オレがもらっておく。…しかし、写真と言えば大学時代に先輩に取られた芸者姿の写真の行方が気になることしきりだ。不安である。